ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>25884

hamamatsuさん おはようございます
 そして随分とご無沙汰してしまいました

 昨夜寝る前は雨が降っていたのですが今はやんでいるようです 寒いので窓を開けて確認はしておりませんが。

NYダウ今日も値上がりしていますが右肩下がりの動きでした・24,307.40+75.81$・
ナスダックはそれに反して大きく値下がり・6,776.18-71.40・
よその国のことはいいのですが日経先物が値下がりしているのが気になるところです
WTI原油も下がっているようですがレギュラーガソリンがこの辺ではℓ140円を付けてきました ひところのハイオクの値段ですね。

 このところ愛車には通勤以外では乗っていませんのでガソリンスタンドにもご無沙汰しております 横目で上がってるなぁと思いながら ガソリンが高くなっても遠くに走って行きたいと思っています 冬の休みには九州にでも行こうかな。

あれ、NYダウはまだ動いていますね12月になって冬の時間になったのかな 残念ながら下向いているような感じですが。

  • >>26171

    u^^kさん、おはようございます。


    日経平均は大幅安になってしまいました。
    東京エレクトロンなどの半導体関連のハイテク株などが売られています。
    1年前と比較して、数倍になった株なら、利食い売りが出て来るのも、
    仕方が無いのでしょう。

    アメリカでは、ロシア疑惑の話、北朝鮮情勢など、
    心配な話が一杯ありますね。
    日経平均が大きく下がるようであれば、優待株を
    これから仕込む人には、絶好機になるかもしれません。

    関東地方の冬は、昼間は晴れますが、乾燥が続くものです。
    でも、ここのところは、結構、雨が降ることが多いように思います。
    乾燥しないほうが、のど、肌などには良いことだと思います。


    u^^kさんは、このところ、お仕事が忙しくて、
    土日に車で遠出はされてないのですね?
    冬の九州は、美味しいお魚や温かい温泉などが人気になるのでしょうかね?
    関西から九州へは、高速道路のほか、瀬戸内海を走るフェリーがありますので、
    選択肢が多いのも面白そうです。