ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>26711

 あみのぴりんさん、こんばんは
 いつも優待情報をありがとうございます。とても参考になります。
業種では不動産銘柄が良い優待で最小単位を持っていますが、乱高下時は「翁島」にまた逃げられたかと
悲しい思いに襲われます。

 きょうは、フィギアで、ゆず君と昌磨くんがダブルのメダルでよかったですね。
ジャンプでヒヤッとしましたが、高得点で国民を喜ばせてくれました。
ついで、将棋では天才がいかんなく実力発揮で上段者を連覇、六段昇段だそうです。いずれも実力が
目に見え、騙されることがなくて気持ちいいです。

 北陸は近くなり、いつでもいかれる感がありますので一番いい季節を選ばれたらいいと思います。
能登の青田の千枚田、越前岬のスイセン、砺波のチューリップなどいいところが多いです。
僕は、越前大野? の化石の博物館がまだで、いってみたいです。昨年秋に糸魚川のフォッサマグナ博物館へ
行ったのですがとてもよかったです。

 北海道は大雪(おおゆき)で、旭川ー札幌の幹線が午前中ストップし、予定がくるって残念でした。
カシオペアは、乗っていません。豪華の思いでびびっていました。旭山はおもしろかったです。
水族館や動物園もおもしろいですね。旭山を見て、企業経営は、「頭を使えに尽きる」と思いました。
旭山といえば、隣に「三浦庭園」があり、ここの池のスイレンは日本一だと思いました。
晴れており、広い園内はとてもきもちよかったです。旭川市は地味ですが、大雪山の麓の感があり、
川と緑がいいですね。北海道はたいていのところは行っていますので、質問がありましたらどうぞ。

 まだまだ寒いです。暖かくお過ごしください。

NYが小幅続伸で、週明けは為替をどう乗り切るのか・・・ 乗り切れる気がしております。

  • >>26720

    vaiolinakajikakugoさん 今晩は~です...( ∩_∩)_旦~~

    不動産銘柄を単元分 多くの銘柄を持って居られるのですね
    hamamatsuさんとは違って おいらも その傾向が大きくて さてはて此れで良い物か?と
    毎日 ジレンマの様な気持ちでいます

    vaiolinakajikakugoさんも 囲碁将棋がお好きですか?
    何方にも 井山裕太と藤井聡太と言う若手が育って来ています
    hamamatsuさんも 囲碁将棋は お好きな様です おいらはヘボですよ
    詰将棋を 一日に一題考えてから寝ています 其れって頭の体操って感じですね
    と突っ込まないで下さい...?( ̄~ ̄;)

    vaiolinakajikakugoさんと違うのはぁあーーー
    おいらは ツアーの物見遊山で出掛けていると言う事なのね
    温泉や美味しい物が食べられると言うツアーが目当てなのです

    大雪でも 所用が有れば 仕事絡みとしても 行った先で楽しみを見出す術は
    根っから天然の授かり物の様な感じが伺えて 物怖じしない性質かな?
    かなり積極性に長けて居られるご様子ですね ...と 持ち上げてみました☆ヾ(* ̄▽)アハッ!