新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>26752

 hamamatsu431さん、こんにちは 
晴れていたのに、いまは曇り空となってきました。

>昨日はせっかく日経平均が大幅高になって、22000円台を回復してホッとしていたのですが、
 今日は一転、大幅安です。

・・・まだ市場が快癒していないのですかね・・・ 自分の板は、後場に入って回復してきました。
 大幅な沈みが、すこーし緩んできました。JR東などが頑張ってくれています。これからはしばらく
 アメリカの金利動向と為替に注意が必要と思っています。ドイツの政治も気になりますが・・・


 たしかに普通列車の夜行もありましたよね。年末に札幌から池田まで満員の夜行で立ちっぱなしだった
記憶があります。帯広でどっと降りて座ることが出来、池北線でダイヤモンドダストにお目にかかれたときは
驚きでした。
 青函連絡船の夜行便は哀愁がりました。乗船券名簿と「どらの音」がよかったですね。

>お花は、咲く時期にゆっくり楽しみたいものです。
・・・ほんとにそのとおりです。花の一輪一輪の生命を確かめながら歩きたいですね。尾瀬などは、
 花の手帳をもって歩きました。名だけ知っている花を目の前で見ると、とてもうれしくなります。
 中禅寺湖南岸のシャクナゲがきれいだったことはいまだ忘れません。
 シャクナゲと言えば、草津、浅間高原、西沢渓谷などいつみても惚れ惚れしてしまいます。

>森吉山は、6月がお花畑だったと思います。ゴンドラが有るので、山頂駅から一時間、二時間くらい
 歩けば、チングルマなどを楽しむことが出来たと思います。
・・・hamamatsu431さんからお聞きして、森吉山へ2回ほどロープウェーで登りました。もう西武から地元市に 経営が移っていました。長いスキー用ゴンドラでしたが、山頂までは行っていません。八幡平から森吉山が
 とてもよく見えていますので、今度は森吉山から八幡平、岩手山、鳥海山などを展望してみたいです。


これから引けの結果を覗きますが、期待とがっかり感とがどっちでしょうか?!


★訂正 26736 「ハンブルグ」からではなく「ブレーメン」からでした。
   26737 サンゴソウは「初夏」ではなく、「9月中旬」でのバイク旅でした。 
         昨年、北見から卯原内へ行きましたが思い出して「感無量」でした。

  • >>26754

    vai***さん、こんばんは。

    僕のほうは、ほぼ終日快晴だったです。
    ただ、午後は、うとうと昼寝をしている時間が有ったので、
    その間は分からないです。

    日経平均が大幅安になったのに対して、東証二部指数や
    日経ジャスダック平均は値上がりでした。
    僕の株も、いくらかは持ち直したものがありました。

    昔、時刻表を見ていて、山陰本線や長崎本線などで、
    寝台車の付いている夜行の客車の普通列車が走っているのが、
    とても不思議だったです。
    実際に普通列車の夜行列車に、乗ったのは、
    上野発の高崎線の長岡行き、
    函館発、札幌行きの普通列車、そして、
    札幌発、函館行きの普通列車でした。

    昔は年末年始の列車は、帰省客や旅行客で、いっぱいだったのでしょうね。
    札幌から池田まで立ちっぱなしというのは、辛かったと思います。
    でも、ダイヤモンドダストを見ることが出来たというのは、すごいです。

    こないだ秋田内陸縦貫鉄道の旅のチラシをもらって来たら、
    森吉山のことも出ていました。
    駅からは乗り合いタクシーを使うことになるようですが、
    お客さんがどんどん来てほしいものです。