ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>26768

vai***さん、おはようございます。

ニューヨークダウが大幅安で戻ってきていて、
今日の東京市場がどうなるか、心配でしたが、
日経平均は小幅安の状態です。
1ドル107円30銭台ということで、やや円安ドル高に
動いているのは、安心材料のようです。
でも、このあと、日経平均先物に、大量の売りが
出てくる恐れもあるので、油断はできないのでしょう。

僕の乗った函館~札幌の夜行の普通列車は、
客車が三両でした。
あとは、郵便車や荷物車が連結されていて、
10両以上だったと思います。
夏休み期間中に札幌発の函館行きの
夜行列車に乗ったときは、カーペット車両に乗ったのですが、
いわしの缶詰のような状態で、横になっていました。

伊豆急を走るリゾート21は、景色を見るのに、良い車両ですね。
ほかの路線でも、こういう車両を走らせてほしいものです。

秋田県の名所でも、駅から遠いところには、
ほとんど行ってないです。
内陸線のチラシを読んで、夏になったら、
出かけてみようと思っています。

  • >>26769

    hamamatsu431さん、こんばんは

     今日の市場は、後場でプラスで引けました。私の板は、JRがさえずで僅かに沈みました。
    派遣関係銘柄は好調、半導体や機械関係もまずまず。不動産が下げましたが、これは上げ過ぎているので
    しかたないです。
     hamamatsu431さんが指摘しておられたオリックスを入れました。入れる前は、必ず四季報はじめ
    資料チェックしますが、この銘柄、絶好業績なのに、この株価はなーに?? でした。
    気になるのは財務がちょっと弱い。業種がら、仕方のないことと納得して長期保存でしょうか??
    宮内さんがトップかと思ったら、名前が出ていませんでした。変わった優待ですね。横浜であれば
    行けそうですが・・・ こんばんは、さすがにNYも上げるでしょうね・・・。

    >客車が三両でした。あとは、郵便車や荷物車が連結されていて、
     ・・・ラッキーでしたね。3人掛けですか? 雰囲気が旅にぴったりだったと推察いたします。 
    >夏休み期間中に札幌発の函館行きの夜行列車に乗ったときは、カーペット車両に乗ったのですが、
     いわしの缶詰のような状態で、横になっていました。
     ・・・カーペット車両には、残念ながらまだ乗ったことがありません。「いわしの缶詰のような状態」
      は、面白い・・・しかし容易に想像がつく表現ですね。たぶん、混んでいたのですよね。
    >リゾート21は、景色を見るのに、良い車両ですね。
     ・・・まったくそのとおりですよね。ゆったりし、河津が混まない限りだいたいゆったりです。
      東急は、この列車と言い、下田のロープウェーと言い、良いおもてなしです。強盗慶太は没して
      仏の慶太にしてもらえたのですね・・・。
      の間違いでは・・・と思います。
    >内陸線のチラシを読んで、夏になったら、出かけてみようと思っています。
     ・・・自分も行きたくなりました。いつもは、盛岡から八幡平経由で高山植物を見ながら行きます
      が、日帰りもしちゃいます。新幹線のおかげです。松川温泉経由の場合、藤七温泉手前に
      「地球の息吹き」という熱湯を出すところがあり、卵がすぐにゆで卵となりました。
      沸騰していました。秋田は立ち寄りではもったいない場所が多いですね。

     冷えてきました。おやすみなさい。これから出かけます。