ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>26769

hamamatsu431さん、こんばんは

 今日の市場は、後場でプラスで引けました。私の板は、JRがさえずで僅かに沈みました。
派遣関係銘柄は好調、半導体や機械関係もまずまず。不動産が下げましたが、これは上げ過ぎているので
しかたないです。
 hamamatsu431さんが指摘しておられたオリックスを入れました。入れる前は、必ず四季報はじめ
資料チェックしますが、この銘柄、絶好業績なのに、この株価はなーに?? でした。
気になるのは財務がちょっと弱い。業種がら、仕方のないことと納得して長期保存でしょうか??
宮内さんがトップかと思ったら、名前が出ていませんでした。変わった優待ですね。横浜であれば
行けそうですが・・・ こんばんは、さすがにNYも上げるでしょうね・・・。

>客車が三両でした。あとは、郵便車や荷物車が連結されていて、
 ・・・ラッキーでしたね。3人掛けですか? 雰囲気が旅にぴったりだったと推察いたします。 
>夏休み期間中に札幌発の函館行きの夜行列車に乗ったときは、カーペット車両に乗ったのですが、
 いわしの缶詰のような状態で、横になっていました。
 ・・・カーペット車両には、残念ながらまだ乗ったことがありません。「いわしの缶詰のような状態」
  は、面白い・・・しかし容易に想像がつく表現ですね。たぶん、混んでいたのですよね。
>リゾート21は、景色を見るのに、良い車両ですね。
 ・・・まったくそのとおりですよね。ゆったりし、河津が混まない限りだいたいゆったりです。
  東急は、この列車と言い、下田のロープウェーと言い、良いおもてなしです。強盗慶太は没して
  仏の慶太にしてもらえたのですね・・・。
  の間違いでは・・・と思います。
>内陸線のチラシを読んで、夏になったら、出かけてみようと思っています。
 ・・・自分も行きたくなりました。いつもは、盛岡から八幡平経由で高山植物を見ながら行きます
  が、日帰りもしちゃいます。新幹線のおかげです。松川温泉経由の場合、藤七温泉手前に
  「地球の息吹き」という熱湯を出すところがあり、卵がすぐにゆで卵となりました。
  沸騰していました。秋田は立ち寄りではもったいない場所が多いですね。

 冷えてきました。おやすみなさい。これから出かけます。

  • >>26771

    vai***さん、おはようございます。

    昨日の日経平均は小幅高だったですが、
    どうも、値がさの日経平均構成銘柄が引っ張っていたようで、
    僕の株は、パッとしない株が多かったです。

    今は、日経平均は200円くらいの下落です。
    為替相場が、1ドル107円70銭前後と、やや円安ドル高の状態なので、
    日本の株式市場も落ち着いてほしいものです。


    オリックスを買われましたか・・・
    100株でも、名産品をもらえるので、
    とてもいい優待株だと思います。
    昨日の日経夕刊でも、オリックスなどの優待株の
    話が出ていました。


    昔、僕の乗った函館発、札幌行きの
    普通列車は、旧型客車でした。
    函館から帰る通勤客が降りると、車内は、
    だいぶ空いてきたように思います。

    伊豆急は、だいぶ前に乗ったことは有るのですが、
    いつか、じっくりと海の景色を見て、楽しみたいと思っています。