ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>27283

vai***さん、こんにちは。

決算発表では、今日のトヨタの決算発表は、
多くの人が注目しています。
為替相場が円安ドル高方向に動けば、業績が良くなるはずで、
株価も値上がりしそうですが、値動きはさっぱり分からないです。

美術館は、貴重な絵を痛めないために、
照明が暗くしてあることが多いですね。
一方、博物館でも、暗い照明のところもありますが、
このごろは、展示パネルなどの文字を大きくして、
照明も明るく見やすいところもあります。

じっくり展示パネルを読むのに、椅子が欲しいところが多いですが、
多くの博物館は、立って読まないといけないです。
ビデオ映像を見るところで、どっこいしょと言って、
ゆっくり座って見るところが嬉しいです。


昔の北海道ワイド周遊券には、
十和田湖を旅行する切符を別売で売っていたように思います。
鉄道とバスでは、十和田湖旅行は大変ですね。
遊覧船などが、便利になってほしいものです。

  • >>27288

    hamamatsu431さん、こんにちは。

    注目のトヨタは好決算でしたね。きっと、市場に良い影響が出るのではと期待できます。
    遅れることは、何かにつけてよくないと思うのが一般ですが、今回は、その思いを見事に払って
    くれました。ほかメーカーもいいのではと思いたいです。
    想定為替や、来期の見通しなどあとでよく読んでみたいと思います。

    今決算は、銘柄により大きい下げがありました。よいところもありましたが・・・
    JR関係はまずまずで、関門地区の賑わいから、明日発表のJR九州は、良い成績を期待します。

    日本の美術館は、アメリカの大都市ほどではないですが日本画とともに洋画も充実しています。
    「一(数)点豪華」な美術館があれば、建物が文化財の美術館も多いです。
    ぼくは、絵が好きなもので、出かけるとたいてい探して寄ります。
    埼玉県では、川越や秩父など地方都市にも良い美術館があります。丸木美術館も良かったです。
    東京近郊に住んでいてよかったと思えることが多いです。近いうちに、竹橋近くの国立近代美で開催中の
    「横山大観展」を見に行く予定です。良い作品が多いです。上野動物園の不忍池側を出たところに、
    横山大観記念館もあります。小規模ですが、必見の作品があります。島根県安来には借景庭園のみごとな
    足立美術館もぜひおすすめです。絵を見るときに、大きな展覧会では歩き疲れて座りたいと思う時に
    椅子があると助かります。博物館の場合には見る時間が長いので、「どっこいしょ! 」の場所が
    ほしいですよね。良い美術館や博物館は、宝です。

    十和田湖の周遊券では、たしかに北海道ワイドにつていましたね。思い出しました。使った切符は、
    ほとんどとってあるのですが、東日本大震災の際、かたづけた時にどこかへしまい込んで探さないと
    わかりません。こちらも宝物ですから探さねばと思っております。

    来週から北海道です。札幌のライラックを見て、積丹、ニセコ、洞爺、平取からどっちへ向かうか
    調査中です。夕張か、富良野か・・・。ライラックも大通公園では咲き始めたとのことでした。きょうは、
    とても寒いといっていました。関東と同じでした。ことしは、いやに出かけることが多いです。