ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

hamamatsu431さん、こんばんは >^_^<
きょうはとても寒く、ふるえています。

トヨタは好決算なうえに自社株買いで、株価は大幅高でした。社長の「モビリティ=
(場所・階層・職業などの変動しやすさ。)流動性・移動性? 」が意表をついてイメージだけが
おつむを一人歩きし、戦略が示されたようでなんだかわからずでも、ホッ・・・。 ホンダは
トヨタと対照的に下げていました。決算は4月にすでに発表をしていました。
共に来季の予想はかなり控えめです。この渋い予想は、為替だけからだけですかね? 

中国首相が一足先に来日して三首脳の東京会談となりましたが、まずは来日を喜ぶべきでしょう。
中国・韓国と意思疎通ができないと何かにつけてすっきりできません。

きょうは、またトランプさんの切りがありましたが、我が板は日経平均をこえて1.12%の下げと
なってしまいました。痛ッ!!  ほとんどの大口が大きく沈みました。

最近は、一時期より「優待導入」が少なく感じますが、ブームは静かに終息でしょうか? 
不動産関係の銘柄が業績よく、気前よく、そして元気もいいと思えます。今期の決算はそろそろ峠、
何も出てこずで、チト寂し・・・

  • >>27291

    vai***さん、おはようございます。

    昨日の夜のニュースで、
    トヨタの決算発表の時には、
    東京海上の社長さんが質問して、
    豊田社長が返答する場面が出ていました。
    多くの人が注目していたということが分かります。

    総じて、美術館には、あまり行かないのですが、
    こないだは、姫路市立美術館で、お魚の絵を見ることが出来て、
    とても嬉しかったです。

    夕張に至る石勝線(新夕張~夕張)は来年3月の廃止が
    発表になっていますので、連休中は、
    多くの鉄道ファンなどで賑わっていたそうです。
    北海道は、自然災害もありますので、多くの路線の先行きが心配です。