ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>27291

vai***さん、おはようございます。

昨日の夜のニュースで、
トヨタの決算発表の時には、
東京海上の社長さんが質問して、
豊田社長が返答する場面が出ていました。
多くの人が注目していたということが分かります。

総じて、美術館には、あまり行かないのですが、
こないだは、姫路市立美術館で、お魚の絵を見ることが出来て、
とても嬉しかったです。

夕張に至る石勝線(新夕張~夕張)は来年3月の廃止が
発表になっていますので、連休中は、
多くの鉄道ファンなどで賑わっていたそうです。
北海道は、自然災害もありますので、多くの路線の先行きが心配です。

  • >>27303

    hamamatsu431さん、こんばんは。

    きょうは、やや多め保有・特定の銘柄が上げてホッ! でした。多くの銘柄に散らばっていると、このような確率が高くなりますね。いままでは、これは・・・という銘柄に集中して膨らみ、へこみが極端でしたが全体が穏やかになりました。くわえて、優待の楽しみが加わりましたので・・・ >^_^<
    トヨタは、きょうも上げました。経営戦略が示されて、株主・従業員・関係者とも組織に安心・信頼が持てるのではと思われます。東京海上社長の質問がトップの話題となったことは緊張感が経営側・株主側とも一層の緊張感があったことでしょう。さすがは名門・トヨタですね。

    美術館は、好みがありますが、上野の西洋美術館、竹橋の近代美術館の展示絵画は、人誰もが普遍的に受け入れることが可能な作品が多く、しかも低廉で拝観できますので、何かついでのあったときに是非お立ち寄りいただきたいと願います。趣味の幅が広がるのではと思います。僕もhamamatsuさんの好きな「能」や狂言、歌舞伎などにも接してみたいと思っています。新宿でオペラをはじめて鑑賞しました。人の動作と料金が高かったのですが、すすめてくれた人のセンスがよく理解できました。

    夕張---新夕張間は乗ってみたいですね。まだ乗っていません。むかし、標茶---標津間? で、キツネやミズバショウを見て感激しましたが、再現の思いが味わえればうれしいのです。興浜線や天北線など廃線で残念です(昔は、ミルク鉄道まであったらしいです。南大東島ではサトウキビ鉄道の線路が残っていました。また大牟田では、石炭運搬の鉄道線路が「世界文化遺産」となっていました。現存する木曽の森林鉄道は貴重です。)。北海道は、JR東から役員が派遣されていたと思いましたので何か期待できます。鉄道は全て残してほしいと強く期待します。

    ★修正
    No.27298 ①下から6行目 「使用したキップの持ち帰り願いについて」を追加 ②最下段 職員が多いです。→職員がいます。 
    No.27299 ①下から5行目 学芸員さんの名刺なども →学芸員さんの差し出された名刺なども ②下から6行目 持ってきます。→持ち帰ってきます。