ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>28177

vaiさん、こんばんは。

何とか新幹線に乗って、青函トンネルをくぐって、
北海道に来ました。

函館本線の普通列車を乗り継いで、倶知安経由で札幌に来ました。
乗り換えの待ち時間が、とても長かったのですが、
大沼、駒ヶ岳の眺めは、すばらしかったです。
このあたりは、天気が良かったです。
長万部くらいからは、小雨になりました。

長万部からの山線の函館本線に乗ったのは、
本当に久しぶりでした。
結構、お客さんが乗っていました。

  • >>28180

     hamamatsu431さん、おつかれさまです。お元気ですか。

     札幌地方は、天気がどうもパッとしてないようですね。もっとも、暑すぎないかもしれませんが。
    函館本線で倶知安経由で利用したこと、大沼、駒ヶ岳の眺めがすばらしかったことで、もう
    今回の旅の目的が得られたかも知れませんね。噴火湾の海もきっときれいだったことでしょう。
    カニなど駅弁は食されましたか?? とってもおいしかった印象があります。
    お客様が多く乗っていて、安心いたしました。 それから、いさりび鉄道も利用できてご満足でしょうね。
    ぼくは、忍路、塩谷、銭函、小樽、蘭島などの駅名が好きで、「ソーラン節」「小樽の人よ」を口ずさみ
    たいです。好きな場所・印象ある場所は「入場券」とか「風景印」をは集めて来るようにしています。
    そういえば、最近は、そこに「駅のスタンプ」が加わっています。

     札幌では、大倉山シャンツェの展望、藻岩山の夜景、旧道庁、北大構内、豊平館、市資料館なども
    ぼくは感激しましたが・・・ サッポロビールはまだ行っていませんが残しています。

     こんなこと書いていたら、北海道へ行きたくなりました。ぼくたちの分まで十分に楽しんできて
    ください。きょうは、後場から厳しくなっています。