ここから本文です
投稿一覧に戻る

株主優待について語りませんか?の掲示板

>>28179

amino pyrine3さん、こんばんは。

新青森から一番電車の北海道新幹線に乗って、
木古内で降りました。
ここから、いさりび鉄道で、函館に行きました。

新幹線に乗っていて、貨物列車と二回すれ違いましたが、
機関車をじっくり見ることができませんでした。
お盆なので、貨物列車は少ないようです。

冷房が無くて、窓から心地よい風を入れて走りました。
海の景色や函館山などの景色が良かったです。

函館からは、大沼、駒ケ岳などを見ながら、北上し、
また、噴火湾沿いの景色も見事だったです。

列車の中では、JNRと書いてある扇風機がぐるぐる回っていました。
小さいころの真夏の列車で、よく見た光景です。

何とか倶知安、小樽経由で札幌に、たどり着きました。
倶知安からは暗いので、景色はほとんど見えなかったです。

株のほうは、大変な下落になったようですね。
これでは、当分、夢も希望も無さそうです。

  • >>28181

    hamamatsu431さん、こんばんは。

    きょうも蒸し暑く、北海道は爽やかでしょうね。
    函館本線経由だったのですね。ぼくは、明るい時に乗ってみたいと思っていますが・・・。
    極端に運転本数が少なく、乗り換えに時間待ちは大変でしたね。長万部は海岸へ出たり
    駒ケ岳を眺めたり・・・でしたか。5月に沿線小沢、蘭島、余市まで入りましたが、
    名前がいいです。札幌まではお疲れさまでした。羊蹄山は、余市からずっと海に沿って走りますが
    夜景はどうでしたか? 札幌からは、どっちへ向かうのかお話が楽しみです。
    一日1本の新十津川かもしれないし、本数の多い旭川かも? 旭川であれば、その先を考えますが、
    7日という制限をどう使うのか結果が待ちどおしいです。十勝清水がありかも・・・とも思っています。
    外野席がうるさくて <(_ _)>

    きょうは、びっくりするほどの下げを食らっちゃいました。決算発表がよかった銘柄もあおりを
    受けて驚く下げです。やはりトルコの影響のようですが、こちらは簡単ではなく、中東全体に関係し、
    さらにイラン、イスラエル、スペイン、イタリアと心配すればどんどん広がります。
    こういう先読みは程度が読めずに苦手です。

    明日の天気がいいことを祈ります。

  • >>28181

    hamamatsuさん 今晩は~です...(・_・o)ン

    新青森から木古内までは...北海道新幹線へ乗られて道内入りですね
    ”北海道・東日本パス”はかなり融通が利く様で 成程と思いました
    特定特急券を買えば青函トンネルを通れる様に成ってますね
    一日目の行程が かなりhard!二日目は札幌までの移動でしたが
    今日は道内ですから 少しは楽な移動に成りましたか? 札幌連泊でしょうか?
    切符の有効期限は7日なので 帰りの行程に2日は掛かりそうなので 北海道では
    3日の移動かな? 

    hamamatsuさんは ラーメンがお好きですが 札幌ラーメンを
    何方かで食べましたか 天気予報を見ると 雨マークが付いてますね
    雨にあわれたかな?...此方に比べたら 気温が断然低いので良いですね
    今日も一日とても暑かったですよ...ε-꒰(´・ε・̥ˋ๑)

    昨日が440円65銭安で今日は 498円65銭高...普通に考えたら
    昨日家出をされた 諭吉さんはお友達をお連れに成って お帰りに成っているはず?
    なのに...如何して...134人しか帰って来ないのでしょう...(´,,•ω•,,)???
    此の繰り返しが続いたら 資産は目減りして行きそうです

    旅の間は 旅を楽しまれて 浮世の相場は 成る様に成れ!ですかね
    hamamatsuさんは 普段から 上げ下げに動じる方でもないですけどね
    気温の変化で体調を崩されない様に 勿論準備は万端整えて居られるでしょうけれど
    北海道を巡る行程... 計画通り、抜かり無く廻られてるのでしょう...
    コンビニなどにも寄られたのかしら?北海道ではセイコーマートが多いって本当?