ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>32725

寒くなりました、冬がやってきました。毎年忘れずに来ますね、律儀に???

今月は今のところ少し低調、半期決算のよくない銘柄で少し大目の損失、
そして昨日のトランプショックで損切り・・・まさか 今日全部戻るとはねぇ!!!

今の私の株取引の手法、うまくいくはずなんだけど・・・どうかなぁ!
・・・そお思いながらやってる人は多いんだろうけど、案外駄目な場合が多い。
・・・私の手法はそうではない!・・・と私は思ってるが、またそお思ってる人もまた多い!!!(なんだこりゃ!)
-----------------------------
アメリカの選挙、日本の株価も ダイナミックですね。
確かにトランプの目もあったが、まぁヒラリーだろうなと思ってたけど。

アメリカのメディア、日本のメディア・・・日本には本当の情報が届いてないのかもしれないとも思った。
でもねぇ、アメリカ自身もトランプになってびっくり!なんだから情報が届いてないのではなく、正確な情報分析が出来てないんだろう。
-----------------------
トランプの勝利者演説・・・案外風格があって安心感で、米ダウも上げる。
そりゃあ これまでマイナス5点の演説で 今回プラス5点の演説をすれば 誰しも10点の演説と勘違いをするかもね。

まぁ今日の日経も・・・節操もない!?・・・せめて3日くらいかけて戻せよ!軽い奴だと思われる。(すべて ジョーーダン・・・笑)

まぁトランプも 何だかんだ言っても1年間演説しまくりで、徐々に支持者を獲得したんだから、
不動産経営などで 駆け引き・ハッタリ・計算・演技なんかもうまいのだろう。
--------------------
今後のアメリカの動きも 少し見てみないと何とも言えませんねぇ。

・・・runxさん こんな調子で 寒さにも負けず日々すごしております。

では。

  • >>32726

    今朝は強い雨が降っています。昼には上がる予報ですが・・・

    ダウは続伸。ナスは反落。アメリカ経済にはトランプ氏の経済政策が
    歓迎されているのでしょう。
    でも、日本にとっては保護主義でやられると、いい影響はないように
    思えます。
    今後のトランプ氏の言動に、相場は大きく振られそうです。
    今日のところは順調なようですが、17500の壁は厚そうですね。

    hysさん、世論調査の対面面接で、本当はトランプなのに、
    クリントンと答えた隠れファンがたくさんいたようですよ。
    短い時間では正確な真意をつかむのは難しいようですね。

    英国、米国と番狂わせが2つ。売買のタイミングでは
    大きく損をしますね。
    今年は難しい年ですね。

    では今日もガンバ。