ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>34323

利確に押され大幅反落   211円安

100円くらいの下げは予想していましたが、
意外に大きな下げになりました。
識者の見解では
1 外国人が売り越して3週間になる
2 好業績を発表したファナックや任天堂も、織り込み済み
  とばかりで、買いが入らない

私の資金は数日前に買った三井物産が噴いて、↑でした。
KDDIは昨日一日の反応だけで、終わりましたね。

直木賞といえば、今回の「銀河鉄道の父」は受賞前に読みました。
小説としてでなく、伝記として読みました。
宮沢一族の物語ですが、
賢治に対する親ばかぶりが際立つ内容でした。

ではでは

  • >>34324

    みなさん それぞれの読書の様子 ですね。
    rikiさんの 図書館で2~4時間、最近はそおいう人が多くて図書館も賑やかですね。

    私もここ1か月の読書三昧、なにしろ10時間くらい読書ばかりで他のことが出来ない。
    だからそろそろ通常モードに。
    このように集中し過ぎると他の用事が出来なくなり・・・これがよくない。
    そこで 集中とはよくないことかも・・・とか。

    ---------------------------------------
    志賀直哉・城崎にて、菊池寛・父帰る・・・どちらも有名な文豪・作品ですが、
    私でもクイズ番組で答えられそうな・・・
    しかしこれまで読んだことはない。

    今日読みました、どちらも15分で読める短編、それなりに読みやすく・・・でした。

    高校時代そんな傾向の読書も一応しましたが、なにしろ記憶が!!!
    少し忘れてた宿題でもするような感じで 多少はまた読もうと。
    -------------------------------
    ほかに今更ながらユーチューブは便利ですね。
    演劇もそれぞれいいのもあるし、落語も聞けるし、まぁ普段見そうもない傾向の映画もあるし。

    まぁ何をしても・・・お安い!ものばかりで。

    では。