ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>34741

4日ぶり反発  13円高

日経平均は下落して始まり、一時は100円以上下げたが、
円高一服で、下げ幅を縮め、前日終値を挟んだ動き。
小幅なプラスで終えた。
ファーストリテーリングや東京エレクトロンなどの
値がさがけん引したが、値下がり銘柄数のほうが圧倒的に
多く、TOPIXは5日続落で地合いは良くない。
今日の下げ止まりが、いい押し目なのか、下落途中なのかは
まだ判断できず、不透明感は漂ったままです。

リキさんが言われたとおり、直感で売りました。
ただのひらめきですよ。
持ち株が10くらいだと、何を売るかすぐわかるので
便利ですね。

モトさん、ダノンプレミアムは一頓挫あり、絶好調では
ないかもしれませんが、実力1番。好枠ゲットでツキもありますね。
好走すればいいですね。
私はこれから検討します。

では今週もお疲れさまでした。

  • >>34742

    rikiさんもamazonで本を買いましたか。少し調べましたが今の人気本のようでしたね。

    amazonで中古本を買うのは安いという意味ではありません。
    amazonには他店にないような時でもある場合が多い・・・ということ。

    つまり言うなれば時価・・・人気がなければ定価の10%にもなれば人気があれば定価の数倍にもなるということです。

    まぁある意味 それは普通のことで、定価神話というか、定価こそ当初の出版社の予測・または希望?販売価格であって それ自体は意味不明なもんでもあります。

    (まぁ新品の場合は価格維持の再販制度なんてのもありますが)

    ええ 私は 決して amazonnの回し者ではありません!!(笑)。
    -----------------------------------------------
    送料も私はほとんど160円です、これも出品者次第・・・ですね。



    今月は5月の連休もあり、売り上げは少し低調、そしてamazonでの「アカウント停止の危機・・・評価の100%から67%への危機」等もあり、ごたごたしていました。

    今日すべてめでたく解決!・・・危機を乗り越え、評価も再度100%に、
    でもまだ詳細を語るには・・・時期尚早なんで、この辺で。
    ---------------------------
    株の方は数日前に3ヵ月ぶりに自分の株サイトを見ましたが、手を入れてなかったので3か月分のデーター収集から・・・まるで浦島太郎でした。

    さて明日は、おちびさんの小学校の運動会、毎年恒例の体育館でのお弁当昼食です。

    では。