ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>34848

>私は勘だのみのその日暮らしですがhysさんは勉強家ですよね。
>ほんと偉いなぁ…
・・・motoさん もっと言ってください!!!(笑)

まぁ詰め将棋を考えるのと、パソコンプログラムを考えるのと似たようなもんですかね。
工夫するのが趣味と実益を兼ねて、ですね。

でも足し算・引き算の思考の延長線上にある結論なんてたいしたことないでしょう。
知識・経験の総合力の先のヤマ勘こそ実は高等と思いますね。
昔の軍師、山本カンスケ・・・だったかな。
----------------------------------
最近は少しDVDも増えて来ています。
当初4月くらいから「そろそろDVDも扱おうかな」なんて言ってましたが、
知識が追っつかず最近やっと。

基本的にはせどり商法、要は世の中の何を仕入れ・売ろうと自由です。
世間を広く眺めて何かいいものないかな?と。

今日は勉強のためにドンキ・ホーテをぶらぶらしました。
無線のヘリコプター・・・特売1280円。
買えば3000円ほどで売れそう。amazonの手数料引けば2400円ほどの売り上げ。
・・・でも残念 本のように送料164円とはいかない・・・宅急便1000円検討。

守備範囲を広げる行動のひとつでした。
-----------------------------------
でも話が小さいのがくやしい・・・・!!!
そのうち・・・外車を仕入れました!!!・・・700万円でした・・・なーーーんて。

では。