ここから本文です
投稿一覧に戻る

気楽に株談義の掲示板

>>35541

今朝は冷えましたが、良く晴れています。

昨日、一昨日と日経は下落。予想は外れ。自信がなくなりました。
ニューヨークは堅調で日経も高く始まりそうですが、
終値は果たして?

hysさん、古本などの買い出しは神田まで行くのですか。
ゲームも私は知りませんが、いろいろ苦労がありますね。

吹き矢は肺の機能の強化に役立ちますか。
距離を競うのか、的に当てる精度を競うのかわかりません。

runxさん、UUUMはyoutube関連銘柄でしたか。
さすがに目の付け所が鋭いですね。

もう週末です。今日もよろしくです。

  • >>35542

    おはようございます

    今日の株式見通し=伸び悩み、利益確定売り出やすい 米国株高・円安は支え
    日経平均の予想レンジは2万0300円─2万0600円
    CME円建て145円高の2万495円

    株式市場材料
    ▽17日の米国株、ダウ3日続伸し162ドル高 米中貿易摩擦の緩和期待で
    ▽17日のNY円、1ドル=109円20~30銭で終了 東京市場終値比42銭程度の円安・ドル高
    ▽17日のNY債券、長期債3日続落 10年債利回り2.75% 良好な米経済指標や
     米中摩擦の緩和期待で
    ▽17日のNY商品、原油が反落
    ▽日電産(6594)、今期一転14%最終減益 中国で販売失速(各紙)
    ▽日立(6501)、英原発計画の凍結発表 19年3月期に3000億円の損失計上、
     「民営原発」世界で限界(各紙)

    UUUMはマイ転した事もあったが辛抱して良かったです
    もう週末ですね 今日もよろしくです

    では では

  • >>35542

    前場終わりに「京成電鉄」を売りました、タイミングよく今日の高値で売り抜けられました。
    去年の11月からちょこちょこと小さく儲けてます。

    >youtubeで市川由紀乃の「みだれ髪」を聴いています。
    知らない人だったけれど・・・私は。
    曲はとにかく名曲ですね。・・・当然知ってたけど。
    歌唱・・・気に入りました、うまい!音質もいい。でした。


    >古本などの買い出しは神田まで行くのですか。
    いいえ、電車で往復400円くらいの距離のブックオフばかりです、本は。
    10件ほどありますので、月に10回ほどいろんなブックオフへ・・・です。

    神田の古書店は当初、参考として見にはいきました。
    私の商法では、あそこの本は古く、汚れてます。
    今どきはブックオフもネット通販も古書と言っても綺麗な本が多いです。

    でもまぁ数十年前のせどり商法とは、
    神田近辺の大学生・本好き・コレクターなどが、神田の古書街で、のんきな古書店で値打物を見つけて、目利きの出来る古書店の親父に高く買ってもらってたのでしょう。

    いわゆる大学生のアルバイト、本好きの名人芸、記憶力が不可欠・・・でした。

    今の私は・・・記憶力・・・人並。でもスマホにソフトを入れてすいすいサーチ、検索出来ますから。

    では。