ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17222

昨夜も今も投稿が消えてしまい再度書くのは面倒なので大方省略^。

18日は快晴で19日は土砂降り、信州では地場産の野菜や果物を大量に買い^^
特筆すべきはリンゴ・柿と下仁田ネギだね。

相場は仕事と思わず遊びと思うべし!仕事と思うからあかんと思うようになってきた。
それと学習能力が低く同じ様な事を繰り返すので経験から学び活かすこと。
経験が邪魔をする!が実態なので改善しよう。。。

  • >>17223

    NHKの番組を見た。
    最近聞きなれない言葉プレシジョン・メディシンというのがよくわかった。
    日本語では精密医療検査と訳されているようです。
    がん組織をとり精密検査(DNA解析検査)してどの分子配列が間違って出来たか解析。
    その分子構造の異常を引き起こして出来た細胞に効く治療薬を選んで投与する。

    従って臓器や病気にとらわれた薬ではなく、分子構造に効く薬。
    だから単一病気の特効薬ではないしその臓器にのみ効く薬でもない。
    ただ病気として癌が多いため癌に対する特効薬と思われがちで、癌ならオプジーボというような単純な問題ではない様だ、従って適合性が見られれば非常に高い治療効果がある。
    この適合性を見分けるのにAIのワトソンが非常に高い率で見分けているようだ。
    すでにアメリカはプレシジョン・メディシンを推し進めると大統領が発表した。
    これに合致する会社が急騰それが「そーせい」かと思われる。

    影さんお帰り、無事に帰って今回も実り多きドライブだったようですね。
    この大幅な円安、日経が大きく上がって欲しいものです。
    では