ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17465

水色が常態化し涼しそうでよかばい♪^^あたしもね~水色に数回協力してるぞよ^。
押してくれている暖かい御仁にエールを贈ろう^^ガンバ!あはは

PCだけどWindows10pro(安いダウンロード版)をWindows7(8.1)にダウンロードしていたら、何がどうなったのか?いきなり以前の10が認証されてダウンロード→インストールとなった。(USBに保存)
なのでこのPCのデータはすべて消失です、Windows7からWindows10として無料で生まれ変わりデータはすべて作り直しになる^^;
初めから認証してくれたなら10proは買わずに済みHDD950円でPC回復、、、よくわからん。

それでWindows10proはどうしましょう?
ダウンロードしてUSBに保存しておこうかな、まったく良くわからん^、
プロダクトキーはPC一台に一つだから3台のうち一つを10proにしてみるか?
それとも別のHDD用に10proをインストールしておこうかな?、迷うな。。。

  • >>17466

    その後

    PCのシリアルナンバーとWindows10のプロダクトキー
    一度Windows10に無償で換えているならPCのシリアルナンバーは記録に残っているはずでHDDを取り換えても元のCDRを再インストールすれば認証しないのはおかしいと思った。
    自動音声で聞いて入力だとか電話対応とかエラー番号だとか、、、簡単そうでやってみると難しく一筋縄ではいかなかったので何度もギブアップ。

    それであれこれ操作していたら何故かIDに制限が掛かっていたことが分かり解除してもらった。
    原因は迷惑メールの大量送信だとか?なんなのさ~ 身に覚えはないし知らんよ!
    この水色♪パラダイスに投稿しているだけだし意味不明^^、

    この制限解除が認証に繋がる^。
    それでPCが認証されて再度無償で10homeがインストールされた。
    初めから認証されていれば10proを買う必要もなかった。
    ダウンロード版Windows10proがインストール出来ないことになりダウンロード版のプロダクトキーは使わずに済んだ、それで発売元に相談とアドバイスを送信です。


    *以下が送信内容。
    3台のPCのうち一台がおかしくなりHDDを入れ替えて、買ったとき付いていたCD をインストールしwindowsu7に戻した。
    そしてWindows10に戻そうと何度やってもなぜか認証されずハネられていました(自動音声が難しい)
    そこで御社のダウンロード版が目につき注文しました。

    Windows10ダウンロード後[setup.exeをクリックしインストールします]が見つからず[10proにosがなっている]事を確かめるすべもなく、表示された終了をクリックしたらなぜなのか認証されて10のhomeがインストールされてしまいました。
    プロダクトキーは使わず!です。
    (数日前にIDに関して何か制限されていたことがわかり解除してもらったので認証されたのかもしれません)

    この様な場合10proに変えることは出来ますか?その後2回ほどダウンロード・インス トールを繰り返しましたが10homeがインストールされてしまい10proにできませんでしたがWindows10には戻せました。

    なので[・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・・-・・・・・]のプロダクトキーは使えていません。

    もしも10proに変える方法が分からない場合、このダウンロード版を使うことが無くなってしまいます。

    お手数をおかけしますがアドバイスをお願いいたします。


    さてさて、どの様な返信がありますやら・・・ダメもとだから気楽だし良い経験にもなる^^
    届いたら返信内容、結果を載せます。。。