ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17678

相場をさておき、食材の楽しみ方^^

薪ストーブで焼いたり煮たりするのにはダッチオーブンが有ると良い。
薪ストーブも上部の蓋が数種類あるのが良く鍋や網が合わせられるから。

ダッチオーブン(鉄製の鋳物)も割合難しく焦げやすいので工夫が必要になる。
現在は2種類使用でひとつは底に小石を並べ網を乗せている、その上にアルミホイールで素材を包んで入れておけば焦げない。
(薪の煤で汚れるので一つは蓋の上に乗せるかガスレンジで使うことも)

豚肉や鶏肉等はネギの葉の部分と塩コショウだけで蒸し焼きに、ジャガイモやニンジン等も入れても美味い^^
焼き芋も今では納得のいく焼き上がりに♪^^

熾火で肉や魚なども、昨日は大きめの大正エビの塩焼き、、、居酒屋での焼きたてに負けず劣らず。

(相場も繰り返し売買するも、上手くは料理できず!^、逆に料理されることも多々ある^^;)

ダッチオーブンの画像です・結構重くて万能鍋ですからお薦め商品です。

OO町の人気のない喫茶店 相場をさておき、食材の楽しみ方^^  薪ストーブで焼いたり煮たりするのにはダッチオーブンが有ると良い。 薪ストーブも上部の蓋が数種類あるのが良く鍋や網が合わせられるから。  ダッチオーブン(鉄製の鋳物)も割合難しく焦げやすいので工夫が必要になる。 現在は2種類使用でひとつは底に小石を並べ網を乗せている、その上にアルミホイールで素材を包んで入れておけば焦げない。 (薪の煤で汚れるので一つは蓋の上に乗せるかガスレンジで使うことも)  豚肉や鶏肉等はネギの葉の部分と塩コショウだけで蒸し焼きに、ジャガイモやニンジン等も入れても美味い^^ 焼き芋も今では納得のいく焼き上がりに♪^^  熾火で肉や魚なども、昨日は大きめの大正エビの塩焼き、、、居酒屋での焼きたてに負けず劣らず。  (相場も繰り返し売買するも、上手くは料理できず!^、逆に料理されることも多々ある^^;)  ダッチオーブンの画像です・結構重くて万能鍋ですからお薦め商品です。