ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17746

並ウズラは目覚めることを忘れている、身近にあるもので孵化させるのは難しい。

温度と湿度の管理、2週間の転卵は日に4~5回で90度が良いというが努力の甲斐もなく失敗みたい^^;
失敗を予想して全自動孵化器購入で姫ウズラ並ウズラの色変わり計20卵は現在稼働中で月末孵化予定。

孵化成功まで続けないと、以後報告予定。

相場・・・コメント無し。

画像は満開の小さなバラの花、年に数回咲かせられる夢乙女です。

OO町の人気のない喫茶店 並ウズラは目覚めることを忘れている、身近にあるもので孵化させるのは難しい。  温度と湿度の管理、2週間の転卵は日に4~5回で90度が良いというが努力の甲斐もなく失敗みたい^^; 失敗を予想して全自動孵化器購入で姫ウズラ並ウズラの色変わり計20卵は現在稼働中で月末孵化予定。  孵化成功まで続けないと、以後報告予定。  相場・・・コメント無し。  画像は満開の小さなバラの花、年に数回咲かせられる夢乙女です。

  • >>17747

    おはよ

    相場・・・急落は買い方には辛い、買い平均を下げるには良いのだがマイナスが重い^、

    今朝、ウズラの雛が数匹誕生していた♪^^
    画像は後で載せます。

    全自動孵卵器は設定温度と内部底に近い部分と器内温度計とで2度近く差がある。
    今回38℃設定で底は36℃、どうなるのかそのままで実験してみたらとりあえず18日で孵化が始まる^。
    温度が低いと20日前後で雛に、高いと18日前後らしいが孵卵器の癖も有るので試してみたい。
    ウズラの卵は小さいので調整が必要、次は40℃設定で内部37.8℃に成る、、、挑戦予定。

    チャボやニワトリ等、卵が大きい場合の自動設定温度は変わってくる。