ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17767

息苦しい暑さが続きギブアップ寸前の日々。
例年だと盆前が暑さのピーク、以後は暑さも穏やかになるはず、、、朝夕の気温が変わるんだけど。
そろそろ雷雨夕立が欲しい、乾燥し過ぎで草木も悲鳴。

夏だから暑くなくては夏らしくない^^
アブラゼミやミンミンゼミ、朝夕はヒグラシとセミの鳴き声を楽しもう^^
昨夜は秋の虫も鳴き始め萩の花も咲きだす、高原ではヤナギランやマツムシソウも咲きだしている。
盆明けに出かけよう。

ウズラも元気だが、数回数匹が脱走^、庭に逃げたのは簡単に捕まる、一匹姫が飛んで逃げたが道路にいたので確保♪^^
暑すぎるのか卵はまだ産まず、後から孵化させた並みは毎日手の中に、、、人間を怖がらず可愛い^^

相場・含み損が減ったり増えたりで今年はあかん。
トータルプラスに持っていけるのか、今年は怪しい^、。

  • >>17768

    立秋も過ぎコオロギの鳴き声は秋の便り、今日からまだしばらく暑さは続くので体調管理には気をつけよう。

    過去は忘れて不明な先は考えず、今を大事に生きる!と誰かが語っていた。
    相場はそうもいかないが先は不明には同意、可もあれば不可もある危険なお仕事ですから。

    好い景色を見て、美味しい料理を食べる・・・美味しい料理を食べるというよりも美味しいものを選んで食す。
    季節や地場産の食材を選んで素材の味を楽しむ^^
    海には海の川には川の山には山の美味い食材が豊富なのであまり手を加えず楽しみたいものです。
    一番の調味料は塩、醤油・味噌などで料理は手を加えるほど本来の素材の味から遠ざかる。
    海でも山でも川でも、そこに住み生活している人達の食べ方が理にかない食材の味を引き出す工夫が有る。

    今は暑いが薪ストーブと炭などで焼く煮る燻すが食材を美味く調理できて楽しい。
    今日は(寝て起きたら)鮎の塩焼きと焼き鳥でもやってみよう^^
    トウモロコシも焼いたほうが美味いんだよね。

    では、おやすみなさい。。。