ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17773

相場の値動きは手に負えないので動けず^、

秋の気配が濃くなってきました、空は青く天高い感じで秋の虫たちが鳴く夜、、、気温は高いが後少しの辛抱。

先程、並みウズラが卵を産んでいた♪^^
姫の卵は生後3か月かららしい、新しく誕生した純白5羽の並みは元気に育っている。
隻眼のちびちゃんも割合元気なので普通に育ってほしい、障害を持っていると他も弱い箇所が有りますからね。

並みの雄の鳴き声は雄叫びと警戒と喜びの3種類が分かってきました、ちびちゃん2羽と5羽と此の雄は室内で手が届き見える場所。
結構大きな雄叫びでおもわず笑みがこぼれます^^

  • >>17774

    湿度60%気温35℃、暑いが爽やか。

    相場・放置が多く少々回復、赤もチラホラ^^

    ウズラの卵は目玉焼き、とても小さい^、
    茹でても好い、生で卵ご飯は小さすぎて、、、自宅で産んだウズラの卵は生食は避けたほうが良いという。
    姫も並みもそのうち孵化させる予定、2世代までは可能だが近親交配は障害が出るので他で買ったウズラを混ぜないと。
    鳴き声としぐさ、、、手がかかるが動く生き物は見ても聴いても好い^^

    近々行きたい場所・・・栃木県の大谷石採掘所と大谷観音、子供のころ行っただけで深い感銘あり。
    日光は素通りして(陽明門などは過去に数回観ているので)中禅寺湖、金谷ホテルのコーヒーハウスユーコンの100年カレーは美味くないのでパス。
    雰囲気と景色は良いが高いだけで全般、味はイマイチ。

    さかなと森の観察園が目的地です^。
    小学生のころ遠足で行ったことが有るけど何時も素通りしていた、ニジマス・イワナ・ヤマメなど泳ぐ姿を眺め散策。

    戦場ヶ原と湯ノ湖、金精峠~沼田へ抜けて、高原の美味いトウモロコシや完熟トマトも食べよう。


    予定を組むのも楽しい。。。