ここから本文です
投稿一覧に戻る

OO町の人気のない喫茶店の掲示板

>>17808

細かい売買の繰り返しで実損が消えました^^
含み損は相変わらず温存で全般買い平均の下げに勤しむ^、

標高の高い山岳地は雪をかぶり紅葉が下界に向けて、、、高原は寒くなってきたのでちと迷う。

今日はシーズンに入ったズガニ(モクズガニ)10月になると河から海に産卵に戻る。
小さなカニだが美味い、伊豆半島でも捕れるので食べに行きたいがお店で食べると高い。
それでヤフオクで生きたズガニを注文、茹でても味噌汁でも釜飯でも♪^^

OO町の人気のない喫茶店 細かい売買の繰り返しで実損が消えました^^ 含み損は相変わらず温存で全般買い平均の下げに勤しむ^、  標高の高い山岳地は雪をかぶり紅葉が下界に向けて、、、高原は寒くなってきたのでちと迷う。  今日はシーズンに入ったズガニ(モクズガニ)10月になると河から海に産卵に戻る。 小さなカニだが美味い、伊豆半島でも捕れるので食べに行きたいがお店で食べると高い。 それでヤフオクで生きたズガニを注文、茹でても味噌汁でも釜飯でも♪^^

  • >>17809

    モクズガニの大きくて元気なのが届きました。
    大きめを頼んだら甲羅が10センチぐらいで足を延ばすと30センチ前後が5匹^^
    網から出したら逃げ出して大きいので力が強く甲羅を持つも怖い、もしも大きなはさみで挟まれたらヤバイことに。
    茹でたり味噌汁にしたり釜飯にも♪^^

    伊豆半島に行けばズガニ料理はコースで4000円前後、ズガニも小さい。
    高速代金とガソリン代、雑費を入れたり泊だと出費がかさみます^、

    伊豆半島は冬に向かう季節になると魚貝類が美味くなる、塩分の強い温泉も好く11月ごろ行ってみよう。
    特にキンメダイの姿煮と豪華な舟盛りで毎度石部温泉です、棚田もあり風光明媚で年に2回はお世話に成る。
    港で釣りもしたい。

    行きか帰りは雪をかぶった富士山を眺め河口湖近辺で大石芋を買い(粘りが強く癖もなく一番うまい山芋でブランド品に成りました)
    混みぐあいや気分で往復コースは変わる。
    河津桜や土肥桜・熱海桜が咲く2月ごろは菜の花も咲くが、まだ寒く風が強い季節なので外で遊ぶのは難。

    奥日光は5月の新緑の季節に変更、現在は紅葉真っ盛りなので土日はいろは坂は大渋滞。
    龍頭の滝や湯滝も美しいが平日でも混むのでのんびりというわけにはいかない。


    相場の動向でヤラレが続けば予定変更も有る、、、相場と同じ様に小さな脳で思い描き、予定が未定にならぬよう。