ここから本文です
現在位置:

トレーダー生活

  • 30,703
  • 5
  • 2018/02/17 21:13
  • rss
  • 1

    *****

    プロのトレーダーってどんな生活?

  • <<
  • 30703 30680
  • >>
  • 30703(最新)

    ちこ君 2月17日 21:13

    ちこの2月17日 21時

    今週は、2・8・17・18・-24ポイント3万円で24万円の利益。

    木曜日の昼間までは順調だったのに、夜に8万溶かして、金曜日は昼間の106円割れでひたすら買って大負け。30分で30万くらいやられた。

    106円割れで売りは・・・・。ないな。

    ま、週間24万円の利益が残ったので、悪くはないが・・・・。

    やっぱり、もう少し金額欲しかった。


    ちこ君

    株で勝つというのは、本当に難しいですよね・・・。

    勝ち続けるのはさらに難関です。

  • 【にぎやかしで書いているだけです。関係者以外のお方は、無視でお願い致します】

    ガン対策で相場から離れています。余命に関わる問題ですので、最高の納得できる方針を求めて頑張っています。

    先日の投稿の下流貧困老人問題とは別世界のお花畑界なんですが、 私のこの忙しい時期に、元会社のOBから、相場に関して、次々と相談を持ち込まれて困っています。

    ・勝てる方法を手に取る様に教えて、相場経験50年生笑
    ・持ち株制度で積み立てていた社内株の価値が1/4になったが、どうしたら良いか、 九大卒
    ・退職金をすったが、どうすれば良いか、 京大卒
    ・OO大学病院に行くのを口実に、近くの私の事務所へ寄りたい、 大阪大卒
    ・株の運用が上手くゆかない、私の関西行きを知った時、東京駅へ行くのでガンの良い民間療法の薬を渡したい、そのかわりに、教えて、 北大卒
    ・関連会社3万人の会社の元社長が、「暇だから、株を教えて」、 東大卒

    っと、自称エリートやエスタブリッシュメントがいろいろと言ってきます。 昭和50年?近くまで、「旧制の採用指定校制」ってのがあって、トップ数社の財閥大手電機メーカー等が、 私の関西圏からは、京大、大阪大、神戸大しか採用しなかったんですね。他の国公立10数校、名門私立4校の玄関払いをやっていたんですね

    これ、自社の有価証券の価値問題なんですが、常識的にも、超一流大学を出て、定年まで40年以上の企業経験のある人の言葉ですかね笑  まあ、親会社の退職金だけでも5000万円以上クラスの人ですから、運用に困ってるんです。

    私は、相場も出来ずに、今夜も、深夜4時を過ぎました。 体に悪いですから、続きは、後程にしますね笑

  • ちこの2月10日 12時

    今週は、動きはすごかったが、利益にはならず。

    やっぱり、大きく稼ぐなら、先物だな・・・・。

    先物の急落・急騰はすごかったなぁ。

    当日、先物、ミニ2枚で4回トレードしたが、結局3万円のマイナス。残念。

    成績は、先物込みで-10・10・-4・13・1ポイント4万円で13万円の利益。

    スキャの環境は最高でも、腕がなかった。残念。

    昨日は、朝4時まで、とことんトレードして1万円。悲しすぎる・・・・。


    ちこ君

  • ちこの2月3日 17時

    今週は、1・-4・-2・-1・-3ポイント4万で5万円のマイナス。

    利益続かず。

    勝てる気しない。

    ま、動き次第ですな・・・・。


    ちこ君

  • >30万円の利益
    続いてで良いですね^^



    先の投稿の、社会格差での気の毒な下流老人問題とか、
    今日もマスゴミを賑わせています大相撲問題は、
    極々一部だけを取り上げました社会現象なんですが
    いずれも、既得権益、規制、保身、日本の古い社会システムの問題に由来してるんでしょうね。

    50年前から言い続けてきました私としましては
    発言しておきたい事はあるんですが
    まあ、何度も言ってます様に、首都圏の政官財の制度疲労トライアングルは、富士のお山を動かす如くですから・・・・・

    小、中、高校のみならず、
    大学の同窓生の上場企業の役員すら、理解出来ない人、しようとしない人ばかりですから
    トビズレでもあり、当方も、ガン対策で追われていますので
    止めときます笑

    今日は、これにて、失礼しますね^^

  • ちこの1月27日 23時

    今週は、0,20、-1.-15.15ポイント11万円の30万円の利益。

    ドル円動きすぎるくらい動いた。

    月曜日は大雪で、トレードお休み。

    木曜日の大負け一時25万。金曜日は最後に10万溶かしていて・・・・。反省点が多い。

    ま、週間で良い出来のトレードとは言えないが、利益になって良かった。

    先々週までお休み状態だったのに、木金は寝る暇も惜しんでトレードできた。

    木曜には朝4時。金曜日は5時までトレード。

    月曜日・火曜日には雪かきで肉体的にくたくた。

    木曜・金曜は長時間トレードでくたくたでした。

    いやー。毎日これだけ動いてくれればいいのにな・・・。

    ま、ダボス会議特需ってことで、例外でしょう。

    ちこ君

    朝の4時・5時までトレードしてると、止め時は「そろそろ体力的に限界だ。ヤバイ」です。

  • >30万円の利益

    お、お、お、いいですね^^
    時々ででも、この様な調子でお願いしますよ^^




    ガンの手術関係で、相場の方はほぼ完全休業となっています。 
    ポジションは変わらずで、そのままです。

    関西での、今年の同窓新年会も、3次会の夜中の二時までやりました。
    49年間も幹事をやってきました。相場の話は少なくなって、いろいろな問題点が出てきました。

    この同窓会は、これまで、私の幹事で、150日くらい開催してきまして、
    写真入りで新聞の記事になった程の珍しいものでしたが、今まで通りとはいかなくなりましたね。

    まあ、後期高齢者の社会問題、家庭内問題、配偶者問題、健康問題、高齢者の精神問題・・・・金銭問題・・・なんですが


    (下に続きます)

  • 関西の高齢者は、 税金、健&介保険・・・様々の優遇のある生活保護適用以下の人が多いですね。
    私の元会社のOB比で1/4~1/5ではないですか、

    年功序列・終身雇用・関連会社への転籍での定年延長(or天下り)で、転職しなかた既得権大企業の人以外の年金生活は大変ですよ。
    特に、中堅企業へとかで転職した有能な実績のある人が、年金生活になった時は悲惨ですね。

    このお話し、私は賛同してるんではないですよ。
    戦前より苦労し続けてきた人が、老後の年金生活でも苦労してるって事をなげいているんです。

    又、話が変わって失礼ですが
    我々の時代の精神構造の人間は、生産的意欲が無くなれば、人生終わりですね。
    もう、私から拝見しましたら、座して死を待つ人ばかりですね。

    その点、相場は勤労意欲が保てて良いんではないですか^^
    自分で使えないですが、ボランティアを含め周辺の人々にお返しすれば良いんではないですかね。

    ああ、本当に、早くガンを克服して、思いっきり相場に挑戦したいです笑

  • ちこの1月20日 9時

    今週は、13・-1・7・5・4ポイント2万円で30万円の利益。

    今年初めての週間利益。

    今週は、ドル円動いた。

    この動きが続けば利益が出るのだが・・・・。

    ま、運だけ。

    運まかせトレードです。

    ちこ君

  • ちこの1月14日 9時

    今週は、-2・1・-1・-1・-4ポイント1万円で6万円のマイナス。

    金曜日だけは、スキャに十分なボラがあり、今年初めて、つーことは、約1ヶ月ぶり?くらいに「やる気満々」でトレードできた。しかしマイナス。

    ま、しかし、「やる気」が出ただけで良し。

    いやいや、ボラがあったからではなく、夕方の十分なボラの中で「13万円くらったから」やる気がでたのかも。

    ま、13万を4万にしたのだから十分満足。

    しっかし、相変わらず「勝てる気せん」。

    負癖がついて、負のスパイラルに陥ってる模様。


    ちこ君

  • >去年は1月6日の段階で60万円の利益だった模様

    そうですか、それ位出来る潜在能力をお持ちですから、未來に向ってよろしくです^^


    【ここより、にぎやかしで書いています独り言ですよ】

    私も、運が良ければ、年初にドカンと稼ぐ方法を幾つか持っていると、厚かましくも、思っています笑
    その一つは、年間相場観の下での、大発会からの短期、中期狙いです。

    下手な年間相場観でも、多くの曲がり屋でなく、勝つスキルをお持ちの人は、年初ほど高信頼度であり、当然、それは、時間の経過と伴に低下しますよね。

    毎年、この様な事は無いのですが、今年の年間相場観作業は、1/3しか進められていませんでした。
    しかし、その足りない分析の中でも、珍しい、中信頼域が認められましたので、少なめのロット投入といたしました。

    ところが、只今、-5normaの失敗となってるんですが
    まあ、予定通りですと、私には、エンゼル相場になるんですが笑
    ストップは必須ですが、唯、期限の分析も重要で、転換予想の有限で降ります。

    どうなりますか
    南無阿弥陀仏笑

    ガンの手術か否かの判断で忙しいです

  • ちこの1月6日 8時

    今週は、-2・0・0・-2で4万円のマイナス。

    ドル円は動きがない、昨日の雇用統計でも動き少なすぎ・・・。

    今年は、赤字でスタート。つーか、勝てる気せん。

    ちこ君

    去年は1月6日の段階で60万円の利益だった模様。

    厳しいーーー。


  •              謹賀新年

    年末から無茶苦茶忙しいです

    同窓新年会で関西へ行きます
    毎年、三次会以上ある半徹夜の新年会です
    全員、病人なのに大丈夫でしょうか笑

    ああ、なんとか、これまで生存はしているんですが、その1/3は、脳卒中、認知症などで外出ができません。
    それと、何故か、出席者は、全員、株を50年近くやった人です。
    死亡者と外出不能の重傷者は相場をやってない人が圧倒的に多いですね。

    これには、理由がありますね
    相場をやり続けた人は、長寿・・・・・

    まあ、新年のご挨拶のみのつもりでしたが、



    >しんさん、お体大事にしてください。お金より健康が大事です。

    ありがとうございます
    そうですね。

    先日、医療の発展を待つ、アメリカの遺体冷凍保存会社を調べていました。2000万円+維持費でしたね笑

  • ちこの1月1日 9時

    あけましておめでとうございます。

    結局、先週はほとんどトレードせず。つーか、今気が付いたが、4日間で1回もトレードしてないや・・・。週間ノートレード。

    で、FXの利益は、2017年度 14万円で終了。赤字だけは回避。ま、経費を引けば赤字だけど・・・。

    ま、良い点もないが、反省点もなし。

    現在、トレードあんど人生のモチベーションが減少してるので、これが上昇するのが今年の目標かな
    ・・・・。

    「上昇させる」との意欲はなし、「上昇したらいいなぁ」くらいの感じ。

    ま、月200万なり、300万稼げるようになれば、上昇する可能性もあるし、「もう十分」と長げやりになる可能性もあり、予測は不可能。

    ま、淡々と退場するまでトレード続けるのみです。

    しんさん、お体大事にしてください。お金より健康が大事です。

    今年は、も(?)、皆様に良い年でありますように。

    今年もよろしくお願いします。

    ちこ君

  • 本年はご苦労様でした
    新年は、ここの関係者の皆様は、ドカ~~ンと儲けられます事を祈り上げます^^

    どうか、良い年末年始をお迎え下さいませ。

    私は、がん治療方針が決定するまで、十分な時間が取れない予定ですが、


    【ここより、えらそうな表現がありますので、関係者以外は、無視しておいて下さい】

    数十年来の、新年を迎えての、毎年の年間相場予測は、絶対に省略する訳には参りませんので笑
    年末の雑用が済み次第、大晦日であろうが、元日であろうが、やるつもりです。

    過去の結果を述べたいですが、又の機会に、
    まあ、「一秒先の動きも分からないのに、何故、一年間の相場予測が出来るの」との多数の否定的ご意見は、承知しておりますが^^

    すべてのマスコミ界で2018年株価予想ってのをやっていますね。
    ああ、大昔から、株式専門新聞とか、各証券会社のペーパーやネットでも毎年やっていますね
    あれ、当たってると思いますかね。
    チェックしていましたら、どの程度のレベルの質か分かりますよね

  • ちこの12月24日 21時

    今週は、2万円の利益。クリスマス相場で動きなし。

    17年度の成績が13万円のプラス。

    あと5日で赤字転落だけは避けたい。

    ちこ君

    ま、生き残ってるだけましですね。

    しっかし、トレードのモチベーションがまじ少ないなぁーー。

    向上心ほぼゼロ。

    残念。無念。

  • >長生き頑張ってください。
    ありがとうございます^^  まあ、今日も、ガン研有明の医師を訪ねて・・・、これでは、首都圏トップ10を達成出来そうです^^
    各病院の指導医クラスの言う事が、バラバラで困っています。最良方針が確信できるまで続けさせていただきます。


    >2017年度のFXの収益が現在11万円の利益。ぽっきし
    >自身のトレーダー歴を見てみてるといまだに生き残れているだけで奇跡とも言える

    デリバティブ、FXのレバレッジで十数年も、生き残った人は、私の知る限りですが、ちこさん以外は、記憶にないですね。実力ですよ。   散っていった人はたくさん知っていますが。  今回、一年位は低迷しましても・・・・・生涯の勝負なんでしょから
    昨今は、ますぷろさんが頑張っておられますね。

    しかし、あれですね、   私の同窓生・OBはみなさん、毎日、社畜時代のイヤな夢を見るらしいんです。(80才近いと、寝る時間が長く毎日夢をみるらしんですね)  一年で、俗界を悟って、トレーダーで人生を送られているちこさんが、うらやましいですよ。

    テスタさんも言っていましたね「相場では、何歳になっても進化出来る。今年は7億だ」ですか、  確かに、私でさえ、生活が不能な位に体が弱っていましても、トレードだけは可能なんですね。身も心も快活になれるんですね笑、多分、ガンで死ぬ数日前まで可能と思いますよ。
    すべての同窓・OBが、将来の可能性、向上心、夢が無くなって、益々、落ちて行く人生での生をあきらめた人ばかりですが、相場で、負けない技量を維持続けられましたら、最後まで素敵な人生で、同年代からも、称賛、うらやましがられます。 自分では使えないですから、親族達、友達も喜びますね。

  • ちこの12月18日 9時

    先週は、13日に16万円負けて、結局週間で15万円のマイナス。

    で、2017年度のFXの収益が現在11万円の利益。ぽっきし。

    年間成績が赤もありえるなぁーー。

    とほほほほほ・・・・。


    ちこ君

  • ちこの12月14日 11時


    「人生あきらめてる」ですが、私は間違いなく悲観主義者です。

    50歳をすぎ、頭も薄くなってきてるし・・・・。

    やりたいこともないし、なにかをやり遂げようとする目標も・希望も・意欲もパワーもない。

    で、現在は、残りの人生、お迎えが来るまで、ただ生きるだけとなっております。

    で。「あきらめた」と書きました。

    残りの人生があと1日なのか50年なのかは判りませんが、今のところ、ただ息をしているだけの予定です。

    残念!!!!


    ちこ君


    しんさん 長生き頑張ってください。

  • >>30678

    ああ、お変わりないようですね^^
    そうですね、私も、心配でしたが、

    私は、こんな年になっても、恥ずかしい次第ですが、人生あきらめられなくって笑、  数年の延命の為に、毎日、次々と都内の別の病院の医師を訪問しています。
    今日は、東大病院の教授に、これまでのデーターを持っていって相談しましたら、なんと、その教授は、まだガンと断定が出来ないと、手術は、少し様子を見た方が良いとの事。← データーを読み間違えてるかも?、改善してるとも、

    まあ、これまでは、その他の1?+4人の医師が、手術を薦めていましたんで、
    急遽、今日、手術候補病院のスーパードクターの予約を取り消した次第です。
    9月の手術医が自分の事をスーパードクターと言ってまして笑(まあ、私の体は、5年前に戻った様で、ものすごく元気になれたんですね^^)、その医師と、全く意見が一致した首都圏ではトップのその分野の外科医なんですが、

    年内か、遅くとも年明けの予定で、手術を決めていたんですが、・・・・・・延期ですかね。 今日は、ちょっと一息付いて、安堵の気持ちを味わっています。

    まあ、これで、6人の指導医クラスの言ってる事が、違ってるんですね。 明日から、あと2,3人の意見を聞いて判断するつもりです
    先日、丁度、その分野の医学学会がありましたので、出席してきまして・・・・

  • <<
  • 30703 30680
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順