ここから本文です
現在位置:

トレーダー生活

  • 30,617
  • 5
  • 2017/06/17 02:27
  • rss
  • 1

    *****

    プロのトレーダーってどんな生活?

  • <<
  • 30617 30597
  • >>
  • 30617(最新)

    ちこ君 6月17日 02:27

    ちこの6月17日 3時

    今週は、1.-2.-3.10.1ポイント1万円で8万円の利益。

    利益にならん!!!

    ま、半分やる気ないし。実力もないのでしょうがない。下手糞すぎる。

    ちこ君



    しんさん 大変なようですね、つーか、まだ大変なのかも判らないのでしょう。

    結果が良いことを願ってます。

    ま、私が願ってもどうしようもないのですが・・・・。

  • どなた様か分かりませんが
    本当に、ありがとうございます・ペコリ^^
    この「ヤフー掲示板・株式・全般」におられますお方か、
    この板を案内申上げました、信頼できます少数の人と拝察しております

    誠に、プライベートで失礼なんですが、現状を報告させていただきます。

    毎年、どころか、部位によりましては、年二回のガン検診をやってきたんですが
    どうも、予想していない、一番怖いガンになったようです^^
    20%の確率で、最悪細胞ガンでしたら、3か月の寿命だったんですが
    それは、避けられたようです???

    それでも、全治療がん患者で、生存率は2年とか言われています
    今、手術の可能性と、放射線・・・他の為の、転院と医師を検討しています
    しかし、何をやっても、再発して、生存年数は数年?と制限されるんですね

    先週に発見されました事で
    細胞診の普通の生検が、難しい箇所で、実施していませんから
    まだ、確定診断ではありません

    まあ、可能性は低いですが
    様子を観察していまして、ガンが大きくならないとか、
    これまで、医師へ無理に聞いていますから^^
    その医師の途中判断が外れていて、腫瘍は、まだ完全に悪性に変化していないとか

    が、可能性はゼロではありませんので、そうあって欲しいですが^^

  • ちょっと問題が発生しまして

    相場から全く離れております

    数日後には、続きを書かせていただく予定ですが


    ちこさん、みなみなさま
    よろしくお願いいたします^^

  • ちこの6月10日 8時

    今週は、1,1,1,3、-5ポイント1万で2万円の利益。

    いやー、稼げん。

    週間で、数回大きく動いたそれは見れなかった。

    動かない→稼げない→お休み多し→動いた時に見れないとなっている模様。

    ま、現状それで良し。

    ちこ君

  • ちこの6月3日 8時

    今週は、-1・2・2・-2・2ポイント1万円で4万円の利益。

    昨日の雇用統計でも利益にならず・・・。

    ま、それが今の私の実力。

    5月は結局55万円のマイナスで終了。

    5月18日の85万円のマイナスが全てだった。

    現在もドローダウンが85万円残っていてこの返済が現在の目標です。


    ちこ君

    >>30611

    医学部、国公立は最低でも

    島根大学[医医/国/島根]69
    香川大学[医医/国/香川]69
    宮崎大学[医医/国/宮崎]69
    旭川医科大[医医/国/北海]68


    東京工業大[第1類/国/東]68
    東京工業大[第4類/国/東]68
    東京農工大学[農/国/東京]68
    名古屋大学[法/国/愛知]68

    と同じレベル。入りやすくは無いなぁ・・・。

    東工大に入るのは相当難しいです。少なくとも俺にはほぼ無理です。

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)

    今日は、今のところ利益日となっていますが
    昨日は、完敗でしたので、出て参りました

    最近、稼働率が低くなりまして、50%以下であります
    昨日のロスカットはー3normaでした
    先日からの、操業日の4日間では、記憶の範囲なんですが、
    +0.2~+3normaと低水準でした

    通院と健康問題等で忙殺されて、十分な時間が取れません
    先の投稿の関連事項を書くつもりでいますので、続きます



    ああ、それから、
    今も、先日の東芝の先輩OBから、株を教えろとの催促で、大変なんですね^^
    先に書きました。NECのOBが短期5000万円儲けた話を知って
    ガ然、やる気を出したみたいなんですね
    その東芝の先輩は、50年間も相場をやってるんですね笑

    あの、今でも、売買実践者の第一人者と言われています、ツナギ理論、名人、林輝太郎さんに
    昔、東芝の現役時代に、日本橋人形町の林研究所の門下生?弟子?入りした人なんですがね笑
    私は、林さんの名書と言われています書を、5回位読みましたが、まあ、相場実践で使う気に・・・・・・

  • >>30609

    国公立でも偏差値には大きな違いがあるとおもいます。琉球大、島根大とか
    田舎の医大は入りやすいです。レベルは難関国立大理系レベルだけど。

  • ちこの5月27日 8時

    今週は3・10・1・1・-10ポイント1万円の6万円の利益。

    昨日のマイナス10万円が痛かったが、週間ではなんとかマイナスを回避。

    しっかし、FXはいつ動き出すか判らない。

    外出している時に動き出すと手が出せない。

    せっかく、スマホがあるのだからスマホでもエントリーするようにすべきか悩む。

    パソコンでも利益が出ないのに、スマホで利益が出せるとは思えないのでエントリーしてないが・・。


    ちこ君

  • 歯医者。

    歯医者の私立は、昭和62年の最高峰はで大阪歯科で偏差値50。今もほとんど変らず簡単に入れる。

    そりゃ、昔の年収の数千万円の歯医者は、どんなに学費が高くても、自分の息子を歯医者にする(した)はなぁ・・・・・。

    今も私立歯学部の学費は6年で3000万くらいするらしい・・・。




    結論。

    30年前は、年間700万円(推測)(学費のほかに生活費・寄付金が必要)払えば、条件を選ばなければ、最低の私立大学ならは入学は可能だった。!!!!医者・歯医者になれた。


    今でも、学費さえ払えば私立大学の歯科大学には簡単に入れる。

    一方、医学部では最低でも明治・立教レベルの学力。普通は早稲田・慶応レベルの学力がないと私立大学の医学部でも入れない。入っても、1年で600万円の学費が必要。普通の家庭では払えない。


    ちなみに、国立の医学部は学費は年50万円。普通の家庭の人でも払える。当然・東大レベルの頭がないと入れない!!!!これは、30年前も今も変化なし。

  • まず、医者。

    昔、通ってる医者の待合室に「東○○科大学大学修士課程卒業」の症状が飾ってあって、私の頭の中では、国立出の医者は全員頭が良い。しかし、私立の医学部は「慶応・自治」以外は全部馬鹿。との思いがあって、なんでこの先生は自分は馬鹿だ大学の卒業だとわざわざ飾っているのかな?あほか?と思っていた。ちなみに皮膚科です。

    で、この思いが正しかったのか検証。

    昭和62年の代々木ゼミの偏差値では、慶応73・自治67・日本医科62・順天堂58と続いていて、○大学は58。日大医学部も58。お金で入れると思っていた独協は52。埼玉医科46・最低は43の金沢医科大。

    これは同じ理系私立の偏差値だと、早稲田理工72・慶応理工67・上智64・東京理科62・中央59・青山学院58・日大57。

    この先生は私は青山学院理工学部くらいの頭の医者ですと、患者にアピールしていたことになる。


    で、それが現在!!!!!

    変らず慶応医学部は頭良しで73.慶応総合政策70・慶応経済68・早稲田政治経済68・○大学68・金沢医科大65・早稲田商学部65・埼玉医科63・聖マリアンナ63。独協63。

    日本の大学の医学部で最低は独協医学部の63!!!!!!!それ以下なし。

    昭和62年に偏差値43で誰でも入れた金沢医科が65に。要は、早稲田・慶応に入れるレベルではないと金沢医科大には入れないということ・・・・・。衝撃!!!!

    お金で入れると思っていた独協は52から63に、大幅アップ。これでも明治・立教に入れるレベルではないと入学できないということに・・・・。

    いやーーーーーー、私学医学部のレベルは、上がりすぎるくらい上がってます。凄い!!!!!






    いやーーーー。30年で大学の難しさは変りますな・・・・・。

    親戚に医者がいて、息子が3浪しても医学部受からず、今年理工系の大学に入った人がいたのだが・・・。そりゃ最低明治・立教レベルがないと医学部には入れないにだから仕方が無いと思いました。

    昔だったら・偏差値53で入れたのが63か・・・・。金沢は43が65に・・・・。

    変りすぎ!!!!

    ちなみに、私立医学部は6年間の学費が2000万から4000万円。独協は3700万。

    3700割る6は、620万円。

    1年の学費が620万円か・・・・・・・。普通の家庭には無理だな・・・・・。

  • ちこの5月20日 8時

    今週は、大やられ。-14・2・7・-85・3でポイント8万で80万円のマイナス。

    週間80万円は最高記録かどうかは判らないが、1日の負け金額85万円は、FXでは最高記録。

    2016年の7月7日の60万円を更新。

    50万以上負けると、負けに陶酔しているようで、ナンピンして100万ドルにして、5万円をほんの10秒で飛ばすのが、普通になってしまって、完全に脳みそのリミッターが切れました。

    大負けしたのは、深夜なんだが、前日の寝不足。その日のマイナス・疲れで頭がボーットしている状態で、5万負けるとまたエントリー、再度エントリーでぼっこぼこ。

    70万負けてる状態でも、「まだたった70万」みたいな感じて・・・・。脳みそのリミッターが働いていない状況。「次に負けても5万しか負けないし」みたいに5万が、500円くらいの感覚になってました・・・。

    要は、脳みそが疲れで働いていない状況。

    主要FX会社の負金額が90万を超えたので、これ以上やると100万だと思って止めました。朝の4時すぎ。

    現在約100万のドローダウンがありますが、さて回復できるのか?

    まだ、ドローダウンの最高記録までは行っていないので、心に余裕はあります。

    昨日は、FXの最高負金額を忘れないように、チャートと取引履歴を作成して、ファイルしようと書類作成をしてました。

    ま、株の最高負金額は確か105万だと思っているので、まだ1日の最高負金額は更新してませんが・・・。

    ちこ君



    そうそう、医者関連。私の子供のころに、歯医者の息子は歯医者。医者の息子は医者にできる。と思っていて、要は、金があれば医者。歯医者の大学には入れると考えていた。

    で、それが正しいのか検証しようと思って、大学入試の大学ランキング表を昔の資料から持って来て調べてみた。

    つづく。

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)


    昨日、今日も多分?、負けましたので出て参りました^^
    0.5×normaと、4×normaと、ちょっと大きめのロスカットでした

    先日からの、日にちベースの稼働率は、1/3程でして
    ノートレ日が多い状態でした

    詳細は又の機会にするつもりです



    前回の投稿で、余り大した事ではありませんが
    不十分な説明であったかと思っていますので

    大学名を上げましたのは
    東京医科歯科大と間違い易い、医学関係があります大学名を書いただけです
    又、東京女子大は → 東京女医大と書くべきでしたね



    >東京医科歯科の歯学部は、歯学の世界の最高峰

    ありがとうございます。
    医学部附属病院も、これまで、他科への初診は、紹介制で無かった唯一の大病院だったんですが
    今年から、完全紹介制(医師会がらみの)となりましたね

    >開業すれば数千万の年収確実

    80年代のバブル時代、丁度89年頃に、
    VIPルームで金をばらまいていたのは、歯科開業医が最も多かったですね。
    続いて、不動産屋で、証券ディーラー(←1億の確定申告書を持っていて、見せビラカセテいる様な・笑)もいましたね

  • ちこの5月13日 8時

    今週は、-4.-3.8.1.3ポイント1万円で6万円の利益。

    FXの動きが鈍い。この動きだとこれくらいの利益でも十分。

    負けなければ良し状態継続。

    やる気もいまいち継続。

    ちこ君

    歯科は、40年前は開業すれば数千万の年収確実な職業だった。フッ素が出てきて、虫歯が少なくなり、今はコンビニより店舗数が多い、厳しい時代。

    東京医科歯科の歯学部は、歯学の世界の最高峰。

    思うに、歯学部と医学部。同じ医者になるのに6年かかる・・・。

    不思議だなぁ。

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)


    昨日は負けでしたので、出て参りました^^
    先般の負けと共に、1×norma前後のロスカットですので、問題はないと考えております^^

    昨日は、発見しました鉄板のモデルでは、余裕で勝ったんですが
    欲を出しまして、直後の、銅板^^?程度でエントリーした事が発端でした
    NKと為替の吊り上げ時間帯でもありまして、ドブの読みを誤ったんですね


    それと、言い訳なんですが^^ 
    大変に疲れていまして・・・
    昨日は、国立東京医科歯科大学に9:30~17:00までおりまして
    歯科部だけでの附属病院の3か所の外来治療でした
    丁度、下の事件が発生した、現場にいました。

    https://www.youtube.com/watch?v=9yn82X0yol0

    まあ、古い医局制度で、何年か経つと飛ばされますから
    若い医師ばかりですから、恋愛関係はいろいろでしょうね

    8020=才:残存歯とかいいますが
    お陰様で、歯磨きを熱心にやっていますから^^
    80才で全部が健康歯のでキラキラ予定なんですね笑

    しかし、ユーチュブの最初に出てきますタワーは
    3年前位に出来た事務棟なんですね。病人は関係ないんですね笑
    周りの建物も学舎と病棟なんですが
    これ大学なんですね。国の医療予算も大変ですね^^
    駿河台、国府台にも学舎があるんですね。

    国立レベルでは東大、京大、医科歯科大の順ですか
    戦争時から大活躍した高度な医療機関なんですね
    規模は、単科大学ですから、医科歯科大が圧倒的ですね
    関西で話しますと、全く知らないですが

    東京歯科、日本歯科、東京女子大、東京医科大、日本医科大、日大医学部(←間違ってるかも?)・・・・・・沢山ありますから
    ここの歯学部の初診順番は半年待ちと言っていますね
    今も、何人かの医師と懇意になりまして、完璧なメンテを続けています

    トビズレ話で失礼しました
    健康問題が最優先ですので、あしからずです

  • ちこの5月6日 8時

    今週は2・3・5・-5・4のポイント1万円で10万円の利益。

    昨日の雇用統計も上行って・下行って・上。それも動きいまいち。

    動かない時には稼げません。

    ま、マイナスにならなかっただけ良し。

    現在、先週のドローダウンを回復するのが一番の目標。

    ちこ君

  • ちこの4月29日 8時

    今週は、4・4・-3・-31・-1でポイント3万円で24万円のマイナス。

    木曜日の負けが全て。今年の1日の負けの最高金額更新。

    もともと稼げない相場なのに、むきになってしまって、久々に頭のリミッター切れました。

    で4月終了。112円の利益。

    まさかの木曜日の大敗で、今月の稼ぎを全部吐き出し、最終日の昨日は、「月間黒字」で終わらせることに終始しました。

    夜は、1回1000ドルでトレード。通常の500分の1。赤字にだけは、絶対しないように・・・・。

    ま、月間マイナスは回避できてえかったえかった。



    ちこ君

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)


    まあ、厚かましい表現で
    失礼しますよ、

    誤発注の一回で負けた以外は、
    お陰様で、負けは無くって
    その日を除きますと
    17?連勝日だったんですが

    勿論、高信頼域でなく、
    休んでいます日も多いんですが

    昨夜、見事に、負けました^^

    取り急ぎの、負けの報告のみにて
    失礼をいたします

    ちょっと余裕がありませんので

    後日に報告させていただきます

    みなさま、
    心も、体も、ご自愛下さい

  • ちこの4月23日 8時

    しんさんどうもです。ありがとうございます。

    「人生つまらん」はないですよね・・・。

    投稿を削除しようと思ってここを開けたのですが、誰も見ていなければ良かったのですが、時間が遅かったようですね・・・。

    一応削除しました。

    ま、ここ2ヶ月悩みがありまして、未だに悩んでますが、他の人に相談しても、結局何が正しいのかは判らない内容なので、一人で悩み続けてます。

    ま、いつまでかかるかは判りませんが、とことん悩んでみます。

    ちこ君

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)


    下の投稿からの続きですが

    最近のデイのトレードは、
    昔に比べましたら
    完全なフォーメーションの構築下での監視時間では
    1/5~1/10位の短時間しか操業をしていません

    優先順位の高い要因は
    PCの仕事をやっています時は、長時間は見ていますが

    勝率が高いのはその為なんですね

    それですから、
    時々の、必要十分条件域での多lots行使以外では
    大きな利益は狙えません

    従いまして、先日からの成績は、低水準です

    +3norma  +0.4n   +1.7n   +0.2n  +1
    と、ノートレ日は3日ありました。


    大した事でないのですが
    いろんな病院通いが多くって、大変です
    その上、今後は、
    遅れていますガン健診で、6,7回の通院が加わります

    みなさまも、お気を付けてお過ごし下さい。

    まあ私は、何はさて置き
    ジョギングと食事管理だけは、やっています。

    相場は、ガン程度であれば、死亡前日まで可能ですから^^


    儲けたお金は
    自分で使えませんから、親族等に喜んでもらっています。


    日本一の歓楽街ですから
    ホームレスの方が多く、
    その方達の援助もやっています

    まあ、1980年代のバブルの時も
    上野のホームレスの援助をしていましたね
    それからですね


    カッコ良い表現で失礼なんですが
    やはり、ボランティアは
    究極の満足感がありますね

  • (関係者以外のお方は無視でお願いいたします)

    >人生つまらん


    ちょっと、一回目は、
    反応して良いのか?
    余計な事か否かを迷っていたんですが
    二回ありましたんで・・・・・

    まあ、軽く言っておられれば、良いのですが

    生育環境ですか?、かなり真面目ですから、
    深く考える方に、多い様にも思いますが

    この事に関しましては
    無理な返事等は必要ないですよ

    場合に依りましては
    メール等をしていただいていいですよ

    おだいじになさって下さい。

  • <<
  • 30617 30597
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順