ここから本文です
投稿一覧に戻る

トレーダー生活の掲示板

>>30632

zen***** さん
>芦屋です

そうですか、本当になつかしい言葉です。55年前までは、関西に居ましたから、よく聞いた、あこがれの地ですよ。関西地方では、気候温暖の地、異人(=舶来、国際的、貿易に付随した、敗戦日本人のあこがれの表現←若い人に分かるように注釈します笑)さんの多い神戸、特に、芦屋、超高級住宅地と、よく話題にしていましたね^^

おハイソ神戸、特に、芦屋に住んでる人は、みなさん、上品、大金持ちと思ってしまいますね^^

しかし、神戸に縁のある方で、昔から、首都圏で活躍されてる方は多いですね。今は、石原さん、小池さん、実は、私の元会社で、種々の分野で日本、世界のトップシェアを達成、断トツの実績歴代No1会長:経団連副会長も神戸の人でした。

その後の5代位の社長は、全員、軒並み官僚体質で、当然、国際競争(国内ですら)に勝てません。


>余命宣告された身ですんで感じはわかります

ありがとうございます^^。ガン告知の直後だけですが、三途の川に立った気がしました。一人で死の道を進む感じなんですね。

よくあります、臨終時の人生の後悔感よりも、戦争等の他動的な人生(←関西での30才までの)の残念感に、大変な無念、くやしさを感じましたね ←そんなレベルではなくって、もっと、・・・・な気持ちでしたね

どうぞ、ご自愛されて長生きされて下さい。