ここから本文です
投稿一覧に戻る

新 株式投資掲示板の掲示板

>>10426

豊臣家の栄華はやはり秀吉一代限りと思う
信長・秀吉の描いた中央集権国家の国つくりは困難を極めたから
都会派の堺奉行の石田三成に反対する戦国大名が自分たちの利権を奪われるので反発する
からである
関ヶ原の戦いは豊臣政権内の内部対立である

それにつけこんで政権を分断したのは家康であるがほかにいくらでもでてくる
かろうじて秀吉の人望でもっていた

家康が政権を盗んで時代が封建主義に戻った

  • >>10431

    パイオニア@172で運よく?買えました
    これは塩漬け銘柄です
    蕪だから千枚漬けになるかも?

  • >>10431

    確かに、関ケ原の戦いは、豊臣家臣たちの内輪もめに乗じた徳川家康がうまいように仕掛けて天下を手中にしたと言う構図が浮かび上がります。
    ですが、もし、豊臣秀次が生きていたらどうだったでしょうか。
    歴史にたらは禁物かもしれませんが、その後の展開を想像力豊かに空想するのも面白いのではないでしょうか。

    パイオニアを希望価格以下で買うことができて良かったですね。
    パイオニアは家庭用オーディオからは完全撤退して、定評のあるナビで儲かっているのかと思っていましたが、先日株価を見たら、200円前後に下落してしまっているので驚きました。
    かつては値嵩株の代表だった会社です。

    パイオニアはナビシステムから、自動運転にも進出しようとしているみたいですが、自動運転のどの部分を事業化しようとしているのでしょう。
    先日、アメリカで、完全自動運転による車の死亡事故が発生しました。
    運転手と呼んでいいのか、監視員が一人乗っていたにもかかわらずです。
    暗闇から突然、自転車を押して道路を渡ってきた女性が車にひかれるシーンが写っていましたが、センサーが働いていたのでしょうか。
    何かしらの機械面の不具合が発生していた可能性が非常に高いです。
    あの程度は探知してくれないと、完全自動運転の車には怖くて乗れないです。
    まだ未完成の技術なので、完全自動運転車が走っている道路の周辺の人々も実験台にされていると言うことなのかもしれません。