ここから本文です
投稿一覧に戻る

新 株式投資掲示板の掲示板

>>11043

>パイオニアは株価がどんどん下がっていて、買うチャンスですね。

 いいえ、あなたは買っちゃダメよ!
 そこは、アフガニスタンやシリア以上の危険地帯!

>ただ、スマートフォンやタブレットが、高性能化して、ソフトをダウンロードしさえすれば、カーナビができるので、本業のカーナビゲーションシステムは、あまり売れなくなっていると言うか、カーナビ専用機は、特に必要とされなくなりつつあります。

 それは本当に予想外でした。カーナビの製造会社は、影響を受けましたね。

>かつて、オーディオシステムがたどったのと同じ道を歩むのではないでしょうか。

 以前は、もっと大きいステレオが家庭に有ったそうですが、今は有りません。


 ヨシ子は、パイオニアどころか、島根銀行で大火傷です。



 相場の火傷には、これは効きません!

新 株式投資掲示板 >パイオニアは株価がどんどん下がっていて、買うチャンスですね。   いいえ、あなたは買っちゃダメよ!  そこは、アフガニスタンやシリア以上の危険地帯!  >ただ、スマートフォンやタブレットが、高性能化して、ソフトをダウンロードしさえすれば、カーナビができるので、本業のカーナビゲーションシステムは、あまり売れなくなっていると言うか、カーナビ専用機は、特に必要とされなくなりつつあります。   それは本当に予想外でした。カーナビの製造会社は、影響を受けましたね。  >かつて、オーディオシステムがたどったのと同じ道を歩むのではないでしょうか。   以前は、もっと大きいステレオが家庭に有ったそうですが、今は有りません。    ヨシ子は、パイオニアどころか、島根銀行で大火傷です。     相場の火傷には、これは効きません!

  • >>11050

    ヨシ子さん、昨日、手が荒れたので、オロナイン軟膏を買いました。 (^^)/
    ヨシコさんの投稿の写真は、グッドタイミングだったですよ~う。

    ところで、車に組み込み式のカーナビゲーションは、将来的には自動運転を実現するための機能の一部になるように思います。
    そのためには、自動車メーカーとの連携が欠かせず、パイオニアがOEMに軸足を移したのも、将来のことを考えると必要だったのかもしれません。
    ところがOEM事業の費用がかさんで業績の足を引っ張る結果となっていることは、ヨシ子さんもご存知の通りです。
    銀行がOEM事業の売却をパイオニアに打診しているそうですが、目先のことしか見ない銀行ならそうなのかもしれません。
    ですが、将来的なことを考えると、自動車メーカーとの連携なしではパイオニアが生き残るのは難しいのではないでしょうか。
    トヨタがパイオニアを子会社化してくれたら良いですが、トヨタにはすでにカーナビを作っている子会社がありますからねえ。

    早く、カーナビに頼らない収益の柱を作ってもらいたいですが、何があるのでしょうか。