ここから本文です
投稿一覧に戻る

新 株式投資掲示板の掲示板

>>9635

お久しぶりです。
これ持ってるんですがまだ持続でいいのか ヨシコサンならどうしますか?
教えて貰えないかなあ
h
ttps://textream.yahoo.co.jp/message/552023159/brljpy?nc=8c303&post_after=1&focus=99&unread=138

h
ttps://www.rheos.jp/plus/
100万  100万で買っています。
台風やミサイル怖いですね。。
お気を付けて下さいね

  • >>9639

     マシュマロ様、お久しぶり!
     この広い掲示板界で、曲がり屋ヨシ子に株のことを聞く人は、あなただけです。(笑)

     ところで、ブラジルレアルの件ですが、外国為替に投資するのは、お勧めできません。
    ①通貨は、変動率が小さいので、レバレッジを効かせて、証拠金の数百倍の取引をすることが多いのですが、そのせいで、期待できる利益に比べて、手数料が馬鹿にならないくらい大きいです。
    ②ブラジルの将来は期待できても、そこの通貨が上がるか下がるかを予測するのは、無理と思います。(レアルの価値が上がっても、円の価値がもっと上がるかもしれません。)
    ③偶然何回か儲かっても、或る時大きな為替変動で、素人は全員刈られてしまいます。

     次に、投資信託「ひふみプラス」の件ですが…。
     ひふみさんは、運用成績がとても良いです。上手に運用されているようです。
     今所有している銘柄1~10位が紹介してありますが、1位でも全体金額の2%ぐらいのようです。つまり、ここの運用成績が良い原因は、1~2銘柄を沢山買って大当たりした結果ではなく、良い銘柄を多数買った結果のようです。
     しかし、いつまでも好成績が続くのかどうかは解りません。投資信託の弱点は、運用を任されているファンドマネージャーが立派でも、預けているお客さんは、気まぐれだということです。
     日経が下げると「解約します。」と言って来ますし、日経が上げると「預けます。」と言って来ます。(本当は逆にしてくれれば、ファンドマネージャーは儲けやすいでしょう。)
     ですから、ひふみ君に大金を預けておくのは、ちょっと心配ですが、なかなか運用先も少ないものですから、全部解約するのもいかがなものかと…、思います。

     もう寝ます。

    新 株式投資掲示板  マシュマロ様、お久しぶり!  この広い掲示板界で、曲がり屋ヨシ子に株のことを聞く人は、あなただけです。(笑)   ところで、ブラジルレアルの件ですが、外国為替に投資するのは、お勧めできません。 ①通貨は、変動率が小さいので、レバレッジを効かせて、証拠金の数百倍の取引をすることが多いのですが、そのせいで、期待できる利益に比べて、手数料が馬鹿にならないくらい大きいです。 ②ブラジルの将来は期待できても、そこの通貨が上がるか下がるかを予測するのは、無理と思います。(レアルの価値が上がっても、円の価値がもっと上がるかもしれません。) ③偶然何回か儲かっても、或る時大きな為替変動で、素人は全員刈られてしまいます。   次に、投資信託「ひふみプラス」の件ですが…。  ひふみさんは、運用成績がとても良いです。上手に運用されているようです。  今所有している銘柄1~10位が紹介してありますが、1位でも全体金額の2%ぐらいのようです。つまり、ここの運用成績が良い原因は、1~2銘柄を沢山買って大当たりした結果ではなく、良い銘柄を多数買った結果のようです。  しかし、いつまでも好成績が続くのかどうかは解りません。投資信託の弱点は、運用を任されているファンドマネージャーが立派でも、預けているお客さんは、気まぐれだということです。  日経が下げると「解約します。」と言って来ますし、日経が上げると「預けます。」と言って来ます。(本当は逆にしてくれれば、ファンドマネージャーは儲けやすいでしょう。)  ですから、ひふみ君に大金を預けておくのは、ちょっと心配ですが、なかなか運用先も少ないものですから、全部解約するのもいかがなものかと…、思います。   もう寝ます。