新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>選挙戦は予想通りでしたが「飽きられた、傲慢」と言われないよう、初心忘れず気を引きしめて、頑張って!安倍さん!申し上げたいです。

確かに小泉進次郎議員が「飽きられてくる」と言ってましたし、どんな政権でも長く続くと国民は変化を求めがちですけど、北朝鮮の問題がある以上、今の時点で米国、特にトランプ大統領との関係が良好な安倍首相を代えるのは好ましくないと思いますね。
民主党政権下で、当時の小沢さんが「米国だけでなく中国とも・・」と言ったり、鳩山さんが「最低でも県外」と言ったりで、米国との関係がぎくしゃくしたわけで、国内事情だけで首相を代える事を考えるのは難しい時代でしょう。

>株価ですが、商事上がっていますが、まだまだこんものでは、とか思い出します。売るつもりはないですが、全体からみると安いです?

10年近く前はピーク3950円でしたものね。「富士山(3776)を越えたから、エベレストは無理でもマッターホルンは?」とか投稿したのを覚えてます。
純利益から言えば、あの頃は4700億円レベルで(5000億円越えの期待があったからのアップでしたが)現在の利益水準はそれに近いし、配当は今の方がいいから、少なくとも3000円を越えてもおかしくないのですけど?