ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>ダウは上がってあるのに、日経平均午後から、利益確定売り?

確かに昨日のダウは大幅に上昇し、為替も111円台に戻していたので、日経平均が下がる要因は無い状況でしたけど、午前中はともかく、引けにかけて下落とは。わからないものです。

>そういえば、今日の天気スッキリしないで変な日でした。

東京は基本的に晴れの予報でしたけど、昼頃は晴れ間があったものの、午後には曇ってしまいましたし、もう少し暖かくなると思ったのに期待はずれでした。日経平均に合わせたのですかね?

平昌五輪も近づきましたけど、競技の話より、北朝鮮との統一旗だのアイスホッケーの合同チーム問題だの政治的話題で盛り上がってますね。
五輪を目指して切磋琢磨してきた韓国のアイスホッケー選手や監督にとっては、北朝鮮との合同チームは、下手すると韓国チームの出場選手枠が犠牲になるので迷惑な話だと思いますし、それを避ける為にこのチームだけ選手数を増やすというのはフェアでないですし、IOCがどう判断するかですね。

実際、チームプレーや連携が大事なのに、突然、いつも練習していない選手が加わったのでは、いくら個人的には上手な選手であっても、ペースが狂うでしょうから、補強でなくマイナスだと思います。