ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>ヨモギ餅は今でも比較的ポピュラーだと思います。

今朝、偶々つけていたテレビの「ぶらり途中下車」という番組で、溝の口にあるおはぎの専門店で、よもぎのおはぎを売っているのを放送していました。原料のよもぎをどうやって入手しているのかは判りませんが、ちゃんとメニューに加えて売っているんですね。

  • >>15058

    >原料のよもぎをどうやって入手しているのかは判りませんが、ちゃんとメニューに加えて売っているんですね。

    実は先程削除して申し訳けないのですが、今日散歩しながらヨモギを探したのですが、全くありませんでした。つい10数年前まであたったので、知人と摘んで帰り、ヨモギ餅を作り、ご近所さんあげたりしました。もしあれば久しぶりに作ってみたいな~とか、思っていたのですが残念でした。香りもいいんですよね~😃

    テレビの番組で売ってた、とかいうヨモギは多分山のほうで摘んできて、茹でて冷凍したものを、その都度使っているのでは…と思います。

    ryuusuiさんは召し上がりますか?
    では遅くなりましたのでおやすみなさい!

  • >>15058

    >今朝、偶々つけていたテレビの「ぶらり途中下車」という番組で、溝の口にあるおはぎの専門店で、よもぎのおはぎを売っているのを放送していました。

    昨日は、私は偶々見て見ていませんでした。
    長寿番組ですね~。9時台はちょこちょこ用事がありますので、いつも、ながら見です。

    お餅といえば最近、おはぎ(ぼた餅)など作らなくなりました。手作りは美味しいのですけど…。

    明日辺りからそろそろ株価上がるといいですね~。