ここから本文です
投稿一覧に戻る

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

>高校生?らしき男子生徒が「大丈夫ですか」ですって!世の中すてたものではないな~と感じながら帰ってきました。

強風で立ち往生していたわけですか。「近頃の若い者は・・」という若者をけなすような言い方はどの時代でもありますけど、その逆もありですね。


>これからはハナミズキ季節、ピンクと白で蝶々みたいに揺れてかわいいです。

ハナミヅキは日本古来の花でなく北米産と思いますけど、あの花もきれいですし、場所によっては街路樹などとしても植えられていますね。
ところでハナミズキを漢字転換すると”花見月”になりました。これも夜桜鑑賞みたいでなかなかきれいな言葉です。

  • >>15110

    >強風で立ち往生していたわけですか。「近頃の若い者は・・」という若者をけなすような言い方はどの時代でもありますけど、その逆もありですね。

    風が強い瞬間だけ自転車から降りて様子見でした。
    往来する何人かは、自転車に乗らず押しながら歩くほど風が強かったですよ。
    ryuusuiさんもビル風で大変だっと思いますが?

    >街路樹などとしても植えられていますね。

    普通、街路樹なんでしょうね。私の周りは学校にも植えています。

    >ところでハナミズキを漢字転換すると”花見月”になりました。これも夜桜鑑賞みたいでなかなかきれいな言葉です。

    そうなんですか!知りませんでした。
    今年は桜といい、咲く花が早いように思います。

    ではまた水泳選手権を見ます。