ここから本文です

世間話しちゃダメ~~~?の掲示板

  • 17,214
  • 7
  • 2023/07/22 07:33
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >こういうトピではそれ以上の推測(絞込み)や情報提供は必要ないのではないですか?

    誤解されるといけないので補足説明しますと、お互い、どんな人かな?とかどういうイメージ?だとかの話になれば、どうしても見た目とか、趣味、生活習慣その他個人情報的な話に発展するでしょう。
    全く嘘八百を並べれば別ですけど、それでは意味がないし、不特定多数の人が覗くトピではしないほうがいい、という意味です。

  • >日経平均過剰に反応してるみたい?いつまで経っても自立できない日経。

    鉄鋼とアルミに対する関税は、その分野の日本企業にとって影響が大きいですし、総合商社の場合、やはり貿易戦争が貿易規模の縮小をもたらす、という事でマイナスの影響を受けているのでしょうが、各商社の業績見通しとは全く別の外部要因だけはどうしようもないですね。どういう形に落ち着くか?最悪、関税引き上げ合戦になるかは、わかりません。

    >さすが大人の対応? でも少し勘違い?かな~
    (一度書きましたが削除しました)どんな人かな~って思うことありませんか

    例えば商事のトピでも投稿者のHNだけしか表面に出てこないわけで、HNだけでは、言葉遣いからは男性だろうな?とか、年配者かな?と推測出来ても、実際は数件の投稿だけでは、老若男女の区別も出来ません。
    その点、setagayaさんは、過去のやりとりからして女性で、水泳が好きな、お孫さんもいる年代という推測までは出来ますので、こういうトピではそれ以上の推測(絞込み)や情報提供は必要ないのではないですか?
    実際、投稿せずにこのトピをただ覗いているだけという不特定多数の人も居られるでしょうし、写真等を載せると電柱の表示などから場所が特定可能とも言われてますし・・。

    削除、といえばこのトピで私が15000番を記録したのが、約1ヶ月前で
    (この投稿は15034番でしょうけど)この期間の投稿履歴を見たら欠番が5~6件ありますね。どういう投稿を削除されているのか、かえって気になりますよ。

  • >>15031

    >2900円台にまで下がってますね。業績に関係なく米国の金利だの通商政策(関税)などで左右されるのは面白くないですけど、こればかりはどうしようもありません。

    日経平均過剰に反応してるみたい?いつまで経っても自立できない日経。商事2800台まで下がっていますが、一時的だとは思いますが、残念!! あの買い増しは、何だったのかと…。

    >夜目、遠目、傘の内、ではないですが、面と向かわない方がいいのでは?(笑)

    さすが大人の対応? でも少し勘違い?かな~
    (一度書きましたが削除しました)どんな人かな~って思うことありませんか?
    私の周りにも(とくに水泳)何人かの知人もいますが株の話をできる人は1人です。それも軽くです。
    以前に此処で書いたことのある男性は、一流商社にお勤めだったとか。他の話は何でもできますが、株の話はできません。

    株いつまで下がり続けるのかな~~~商事の掲示板荒れて?いますね。お天気も🌀

  • >羽生選手、国民栄誉賞授与を検討されてるとのこと。受けるかな?ひょっとして辞退?…どちらにしても大したものです。

    羽生選手については異議ありませんが、そうなると五輪3連覇の柔道野村選手、世界選手権含め連勝の体操内村選手は何故駄目?という話になりますから、国民栄誉賞も、その時の雰囲気や世論の動向だけでなく、何らかの基準が必要でしょうね。

    >昨日も書きましたが、株が下げてばかりなので、遊びで水泳に行って、お喋りしてきます。

    商事は3000円が底と思ってましたが、2900円台にまで下がってますね。業績に関係なく米国の金利だの通商政策(関税)などで左右されるのは面白くないですけど、こればかりはどうしようもありません。

    >ryuusuiさん、ご近所のご主人だといいですけどね~(冗)
    ご挨拶と世間話が出来ますし…(笑)。

    夜目、遠目、傘の内、ではないですが、面と向かわない方がいいのでは?(笑)

  • >>15028

    >そろそろ若い後輩に席を譲り辞退されては、とか思いますが実力があれば迷うかもしれません。もう十分頑張ってきたのですから。

    そろそろ後輩に・・、というのは同感です。でも、社長がいつまでも居座っているのと違って、あくまで実力の世界ですから競技大会でそれなりの成績を残せば年齢に関係なく続けられればいいでしょうね。野球で言えばイチロー、サッカーで言えば三浦カズ選手も同様です。やはり何時までも頑張ろうというのは、ジャンプが大好きなのでしょう。

  • >>15027

    >ジャンプの葛西選手などは、ご本人はまだ頑張るそうですし、実力でオリンピック代表になればいいわけですが、さすがに9度目は厳しいでしょう。

    そろそろ若い後輩に席を譲り辞退されては、とか思いますが実力があれば迷うかもしれません。もう十分頑張ってきたのですから。
    同じメダリストでも、スポンサーに恵まれた羽生選手は義務もあるかもしれませんが、幸せな人かも。

    株の方はさっぱりダメでガッカリさせられます(ダウも随分下げていたので仕方ないかも…ですが)。

  • >あるテレビ番組で質問に対し「神回答」なんですって!

    確かに羽生選手は受け答えもしっかりしていると思いますし、どんな質問にも丁寧に対応していますね。でも、最近はいろんな事を、すぐ”神なんとか”と言い過ぎる気がしませんか?神の安売りではないですかね。

    >次は中国ですか…進化した選手たちの姿を見せてほしいものです。

    4年後のことですから、今回、メタルを取った選手のどれだけが次回も出られるかわかりません。羽生選手は北京では27歳ですか。銅メタルを取ったハビエル・フェルナンデス選手が、今、その位の年齢なので大丈夫かも知れませんけど、フィギィアスケートは全盛期が20~25歳くらいと思いますので(女子は15~20歳?)北京では宇野選手がエースかも知れません。
    でも日本の女子選手は高校生クラスで結構、いい選手が多いですけど、男子の方は羽生/宇野選手の次の世代がもっと育つ必要がありますね。

    ジャンプの葛西選手などは、ご本人はまだ頑張るそうですし、実力でオリンピック代表になればいいわけですが、さすがに9度目は厳しいでしょう。

  • >>15025

    >今、ニュースを見ていたら、3回転や4回転ジャンプの難しさについて説明を求められ「縄跳びで4重跳びしながら2回転するような」といった説明をしてましたが、そちらの方が難しそう。

    私も見てました。
    良い意味で、何かにつけそつなく器用な人だと思います。
    あるテレビ番組で質問に対し「神回答」なんですって!
    昨日は超急がしそうで、何処に行ってもフイバーしていました。

    カーリングやスピードスケートも立派な成績で、他選手達で…メダル13個獲り、よく頑張りました。お疲れ様でした!と言いたいです。
    次は中国ですか…進化した選手たちの姿を見せてほしいものです。
    日1日と春に向かっています。春隣ですね。覚えてくださってうれしい😃🎶です。

  • 羽生選手がいろいろな場所で記者会見をしているようですが、やはり今回の五輪では、日本のみならず、全ての参加国/選手の中で一番のスターの感じがします。
    今、ニュースを見ていたら、3回転や4回転ジャンプの難しさについて説明を求められ「縄跳びで4重跳びしながら2回転するような」といった説明をしてましたが、そちらの方が難しそう。

  • >やはり羽生選手のフギァスケートは圧倒的だったような気がします。

    一番期待され、同時に一番心配(怪我からの復帰)されていた種目でしたから、プレッシャーに打ち勝っての金はたいしたものです。
    もっとも、アメリカのネイサン・チェン選手がSPであんなに失敗しなかったら、フリーでは高得点だっただけに危なかったですね。勿論、両方ともきちんと結果を出すのが真の実力者とも言えますけど。
    ただ、フイギィアの採点とか500や1000mといったスピードスケートの記録は、全員が終了するまで順位が判らないのに比べ、パシュートの決勝は所要時間や相手方との差がテレビ画面でその場でわかるから、見ていて面白かったです。その反面、ショートトラックは順位はその場でわかるけど、あまりに転倒や違反による失格が多く、ちょっと白けました。

    >春は、もうそこまで来ています❕🍀

    数年前に教えてもらった春隣ですね。

  • >>15021

    少しご無沙汰しています。
    早いもので平昌五輪、東京マラソンも終わりました。
    今回の五輪、女性の活躍(アイススケートなど)目立ちましたが、やはり羽生選手のフギァスケートは圧倒的だったような気がします。

    >それほど悪いものとは思いません。いずれにせよ最近の動きは極端で困りますね。

    今日は久しぶりに商事上がって、ほっとしています。
    でもまだまだこんなものでは納得いきませんよね…これからですよね。
    気分が落ち込む⤵⤵ので、もう下がらないで欲しいですけど。

    春は、もうそこまで来ています❕🍀

  • 三菱自動車への出資増が、1200億円という多額な投資だし、三菱自動車が過去にいろいろ問題を起こしているだけにネガティブに捉えられたのでしょう。でも経営主体は日産だし、東南アジアなどで三菱自動車はそれなりのシェアを持っていて三菱商事の取り扱いも多いし、連結対象になれば200億円程度の利益が取り込める由ですから、それほど悪いものとは思いません。いずれにせよ最近の動きは極端で困りますね。

  • 朝の新聞読んだ時は、上がるのでは…と、一瞬思いましたが。
    それにしても、下げっぷりいいこと!😱
    こんなこともう慣れちゃたので、気にしない!気にしない!

    早く春よ来い🎵

  • >今日は日経、商事どうしたのでしょう。久しぶりにあんなに上がって!いいのかな~不気味?

    為替が先週末の105円台から1円円安、原油が先週の56~58ドルレベルから、62ドル台に回復、というプラス要因はあったにせよ、三菱商事に限らず、物産、伊藤忠その他総合商社は軒並み大幅増で、ちょっと極端でした。報道にもありますが、最近はコンピューター(AI)が判断して瞬時に売買されるせいか、極端な動きになる事が多いですね。
    上がってくれるのはいいですけど、振れ幅が大き過ぎると個人株主は混乱するでしょう。

  • >>15015

    >タイムリーに読んだり返信したりは、物理的に無理な点はご理解ください。

    理解はしているつもりですが、素通りされるのは気分悪いですけど…?でも、もう気にしないことにしました。いろいろ分かりましたから。
    そうそう投稿の時間ですが、ryuusuiさんかおっしゃる20分でなくて30分の誤り…大して変わりませんが一応訂正します。
    今日は日経、商事どうしたのでしょう。久しぶりにあんなに上がって!いいのかな~不気味?

  • >>15014

    パソコンを開けていても、メールに使っていたり、ニュースその他を読んでいたり、更には三菱商事のトピに何か書いている間は、このトピに投稿があっても判りませんから、タイムリーに読んだり返信したりは、物理的に無理な点はご理解ください。

  • >>15012

    お互いそれなりに言い分があるので、いつまでも同じ事を書いても仕方ないので、一応終わりにします。ryuusuiさんはお勤めされていらっしゃるのでPC開ける時間も制限されるのでしょう。
    私は携帯電話を常に側に置いていますのでいつでも対応できますが(固定電話はナワバーデスプレーを見てから、ですが)。
    今日は度々の返信有り難うございました。

  • >ryuusuiさんがここに投稿する20分前、私が先に投稿していました
    から、私の投稿内容見ているはずですよ。それから ryuusuiさんは商事の掲示板に投稿されていました。

    あらためて見たら、私がこのトピに「50時間以上閉じ込められたら・・」の投稿(No.150012)をしたのは、2月8日19時28分、三菱商事のトピに投稿(No.566)したのは19時58分です。
    投稿時間はこちらの方が30分早いと思いますが?

    ただ、どのトピでも別に締め切り時間があるわけでないので、順番とか時間はそんなに意識してません。大体、朝はパソコンを開かないし、帰宅後にメールやトピを開いて、読んだとしても「後でゆっくり書こう」とか、「少し内容を考えてから」とか、その時々の状況次第で返事する時間や順番はバラバラですよ。メールも、内容が急がなければ後回しにもしますし・・。

    従って、投稿時間は20分早いから見ている筈、と言われても、読んだ順に返事しているわけでもなく、また、そういう事をあまり意識していないので、何とも言えませんね。

  • >ここ数日、降雪で車が沢山立ち往生するなど、大変な場所ですよね。

    と書かれていたから、それを参照して、
     -----------------------------
    50時間以上閉じ込められていたようですから、大変ですね。
    アナウンサーに「家に帰ったら、まず何がしたいか?」と聞かれ、「寝たい、でも家の雪掻きをしなければ」と答えていた人がいましたけど、150センチ以上の積雪ですから、東京で20数センチ積もっただけで雪掻きに苦労していた事と比較すると、大変さが判ります。
     ----------------------------ー
    と投稿したのですけど、他に返事を期待される箇所がありました?

    投稿を削除されると後からチェック出来ないし、パソコンの投稿を見るのは時々ですので、さすがに20分だけで削除されるとタイミングが合わないと見れませんよ。

  • >>15004

    >書く内容が悪いのであれば、ハッキリと言っていただいたほうがスッキリします。私の投稿は 20分後に削除しました。多分見てると考えて。

    私がどの投稿で「内容が悪い」と言ったのでしょう?申し訳ないけど思いつかないのですけど。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み