ここから本文です
  • 1

    *****

    これからの考えのヒントになるものをあちこちから抽出し、

    それを種に考え方の領域を広げていきたい。

  • <<
  • 29840 29820
  • >>
  • 29840(最新)

    kiy***** 4月17日 11:44

    >>29793

    ★再放送NHKスペシャル「#失踪 若者行方不明3万人」
    4/18(水)25時~

    > 今、突然“失踪”する若者が相次いでいる。警察庁によると、1年間に全国で行方不明となる「20代までの若年層」は3万人を超えている。取材班はSNSを介して失踪した若者たちへの接触を試み、その過程を記録する…



    ◆都市伝説キーワード◆

    >超大国を陰で牛耳る【影の世界政府】は自分の資産や利権を守るために、一般民衆には「宇宙人の理想社会構築・フリーエネルギー・超医療技術・お金の無い社会」を隠蔽して地球の富を独占し、さらに貧乏暇なしで考える時間を与えないよう受験戦争・過酷労働・嘘の教育等を行い、一般民衆を騙し続けている…

    影の世界政府(秘密結社)が隠している本当のUFO宇宙人情報を公にすれば
    ・フリーエネルギーでエネルギー問題解決
    ・UFOで瞬時に無料で移動
    ・マネーフリーかつ理想社会

    地球(星自身)は地球人を覚醒させるためにわざと天変地異を起こしていたが、
    理想社会を構築すれば無くし、さらに有益な動植物のみとなる

    宇宙人の超医療技術が公開(介護&寝たきり&入院ゼロ社会)
    数千年から数万年の寿命(半永久的に20~30歳代の若さ)

    貨幣の不要な宇宙人の社会
    ▼立派な住宅が支給▼食料&物資無料▼UFOはシェアリングで無料乗り放題

    交通がUFOなので、交通事故・渋滞・満員電車・ダイヤ・地形・悪天候・車両故障を気にしなくても良い
    (UFOは搭乗員ごと物体周波数変換できるので交通事故ゼロ)

    受験戦争&就職活動&失業者が無く、公平で人間関係の心配がない宇宙人社会

    道徳や愛や尊敬に満ち溢れた、戦争や犯罪やいじめやパワハラモラハラ・国境のない宇宙人社会
    生きるのが楽しい社会のため、自分で命を絶つ行為も存在しない

    ゆとりだらけで生活の心配が皆無の宇宙人社会
    (受験・就職・年金・介護・事故・戦争・テ口・避難民・犯罪・失業・借金・病気・怪我・家庭崩壊・
    子育ての心配が全く無い完璧な社会)

    マネーフリーなので景気・株価・資産・税金・借金の心配なし

    金儲けしなくていいので、本当に必要とされている仕事以外消滅する。マンパワーにゆとりができ、生体ロボットや自律型AIによる労働で仕事より休みの日が多い(夜中や休日に仕事呼び出しも殆ど無い)

    人を傷つけたり、利用したり、騙したりしなくて良い社会
    '

  • >>29772

    ◆AT小型二輪、最短二日で = 教習受講の上限引き上げ ― 警察庁

                                        時事通信様 4/5(木) 21:18配信

    > 警察庁は5日、普通免許保有者がクラッチ操作の必要がない125cc以下のオートマチック(AT)限定二輪免許を新たに取得する際、これまで最短でも3日間必要だった教習期間を2日間にする方針を明らかにした。


     1日に受講できる教習の上限を増やすという。7月ごろの施行を目指しており、教習所によっては週末だけで修了することも可能になる。

    '

  • >>29772

    亡くなった「高畑勲監督」ドラえもんの救世主だった  1

                                       FALSH様 4/6(金) 19:30配信

    > 4月5日、アニメーション監督の高畑勲さんが肺がんで亡くなった。82歳だった。

     高畑さんは東大仏文科在学中、フランスの長編アニメ『やぶにらみの暴君』に感銘を受け、アニメーションの世界に関心を持った。大学卒業後、東映動画(現・東映アニメーション)に入社し、1968年、『太陽の王子 ホルスの大冒険』で監督デビュー。

     1971年、宮崎駿監督らとAプロダクションに移り、『ルパン三世』を手がけた。以後、『アルプスの少女ハイジ』『母をたずねて三千里』『赤毛のアン』などに関わる。

     1985年、宮崎監督らとスタジオジブリを設立し、『火垂るの墓』『平成狸合戦ぽんぽこ』など数多くの名作を作り上げてきた。2013年の『かぐや姫の物語』では、アカデミー賞アニメ部門にノミネートされている。

     そんな高畑さんを悼むのは、シンエイ動画名誉会長の楠部三吉郎さんだ。
    「高畑さんは僕の恩人ですから。今、すごく悲しいです」

     楠部さんが高畑さんを「恩人」と評するには理由がある。楠部さんは1976年、Aプロダクションから独立してシンエイ動画を起業する。しかし、仕事がまったくなかった。そのときひらめいたのが、『ドラえもん』のアニメ化だ。


    ☆ 2へ続きます・・・

  • 亡くなった「高畑勲監督」ドラえもんの救世主だった  2


    > もともと、アニメ『ドラえもん』は1973年に放送されているが、視聴率7%で半年で打ち切られている。だが、ドラえもんの魅力にとりつかれた楠部さんは、原作者・藤本弘(藤子・F・不二雄)に再アニメ化を持ちかける。

     しかし、打ち切りの悲哀を味わった藤本はなかなか了承しない。楠部さんがこう話す。

    「藤本先生に直接お会いして、どうか『ドラえもん』をボクにあずけてください、と言ったんです。でも、藤本先生はこっちの気が遠くなるくらい黙ってから、“どうやって『ドラえもん』を見せるのか教えてもらえませんか。原稿用紙3、4枚でいいから、あなたの気持ちを書いてきてください”と言うのです」

     楠部さんは企画書を考えるが、なかなか形に出来ない。そのとき頼ったのが、高畑さんだった。楠部さんは高畑さんに『ドラえもん』全巻を渡し、読んでもらった。

    「高畑さんは『こんなすごい作品が日本にあったの? 子供の願望をこんな形で叶えるキャラクターを出現させるなんて、これは画期的だよ!』と驚き、企画書の作成を受けてくれたのです」

     企画書の現物は残っていないが、楠部さんの著作『「ドラえもん」への感謝状』にはこう書かれている。

    《『ドラえもん』は、子どもたちの夢想空想を、大人の知恵で少しだけふくらませてあげる。笑いの中で子どもたちの夢をふくらませてあげる。でも、現実世界はそんないいことばかりじゃない。だからのび太はできそこないで、最後はいつも失敗してしまう。子どもたちの夢想空想を笑いの中へ解放してくれる、解放戦士こそ、『ドラえもん』なのだ》

     藤本は、一読すると、楠部さんの目を見据え、「あなたにあずけます」とひと言だけ語ったという。こうしてドラえもんはアニメ化され、大人気となった。

     楠部さんが言う。

    「高畑勲という人間がいなかったら、いまのアニメ『ドラえもん』は生まれていなかったかもしれません。高畑さんは、ドラえもんの恩人の一人です」

    '

  • >>29772

    新幹線札幌駅ホーム「大東案」で正式合意 JRや機構など5者協議

                                       北海道新聞 3/29(木) 11:11配信

      混雑回避などが決め手

     2030年度末開業予定の北海道新幹線札幌駅のホーム位置を巡り、国土交通省、鉄道建設・運輸施設整備支援機構、JR北海道、道と札幌市は29日午前、道庁で5者協議を開き、現在の札幌駅から200~300メートル東に造る「大(おお)東(ひがし)案」で正式に合意した。現札幌駅併設の「現駅案」に比べ、上下線それぞれホームを確保でき、新幹線と在来線の利用客の流れを分けられる上、待合室などを広く取れることが決め手となった。
    5者協議には高橋はるみ知事、秋元克広札幌市長、JR北海道の島田修社長、機構の小島滋副理事長、国交省の寺田吉道官房審議官(鉄道局担当)が出席し、「札幌駅のホーム位置は大東案を採用する」ことで合意。高橋知事は「北海道の将来を考えた時により良い選択だ。道都札幌にふさわしい、ゆとりと快適性を持つ駅となるよう今後も関係者と議論をしていきたい」と述べた。

     大東案は、札幌駅の東約200メートルにある創成川をまたいで新幹線ホームを建設する。約300メートル離れた在来線のホームと新幹線ホームをつなぐ連絡橋を設置するなどして利便性を向上させる。連絡橋の具体的な構造は、JRが検討する。

    '

  • >>29772

    > 健康カプセル!ゲンキの時間 糖化のダメージ、原因と改善法について



    今回の、健康カプセル!ゲンキの時間
    ~肌・骨・血管もコゲる!?~知らないと老ける!糖化
    2018年3月4日(日) 7時00分~7時30分 です。

    今回は、「糖化」が身体へ与えるダメージ、
    その原因と改善法を紹介します。

    「いつまでも元気で若々しくいたい!」と思うのは誰でも同じことです!

    しかし「最近お肌の調子が…」とか「健康診断で動脈硬化の危険性を指摘された…」
    また怪我しやすい人は「ちょっとくじいただけで骨折するなんて…!」なんて方は、
    もしかしたら“糖化”が原因かもしれません!

    体が酸化することを俗に「体がサビる」といいますが、
    糖化とは過剰な糖によって「体がコゲる」状態のことです。



    糖化すると、老化が進み、糖尿病、高血圧、
    がんなどさまざまな成人病リスクの原因になってしまう可能性が
    高くなります。



    詳細は下記参照・・・
                 
    ht●ps://biyo-kenko-news.com/post-751/

    ☆ 諸事情により「t」を「●」にしています…
    '

  • >>29772

    「おなかが痛い」と訴えた大杉さん 心不全の前の「放散痛」か

                                        スポニチ様 2/23(金) 7:41配信

    > 21日、急性心不全のため死去した俳優の大杉漣さん。出演中のドラマの収録後に共演者と夕食を共にし、ホテルの自室に戻ったところで腹痛に襲われたという。大杉さんの死因となった「急性心不全」は、心臓の機能が止まった状態を示す。原因の病気として、福田医院の福◎伴男院長(横浜市)は「動脈硬化から血管が詰まっての心筋梗塞か、不整脈の一種である心室細動のどちらかがほとんど」と指摘した。


     心筋梗塞も不整脈も、心不全に至る前に「放散痛」という痛みが体の各所に生じることがある。大杉さんは「おなかが痛い」と訴えたが「みずおち、肩甲骨、腕、背中、歯など痛みはさまざまな場所に生じる。時には腰や脚が痛いと訴えた人が心筋梗塞の場合もあり、どこかが痛いと言う患者さんは心筋梗塞も疑うのが医者のセオリー」(福田院長)。高血圧、喫煙、飲酒、肥満、ストレスなどが原因となり、通常の健康診断の心電図や血液検査で予兆を発見することが可能。「冬場は患者が最も多い」(同)と寒い季節は要注意という。

    '

  • >>29772

    75歳以上ドライバー、「軽」の致死率1・6倍

                                              2/12(月)読売新聞

    > 75歳以上の高齢ドライバーの乗車中の事故の致死率は、軽乗用車が普通乗用車に比べて1・6倍に上ることが、警察庁への取材でわかった。


     車種別の致死率が明らかになるのは初めて。衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨(ろっこつ)などを骨折するケースが多いことが原因とみられる。専門家は、軽乗用車の安全機能の強化が必要だと指摘している。


     同庁によると、昨年1~11月末の75歳以上の軽乗用車の致死率は1・22%。普通乗用車は0・77%だった。75歳未満の場合、軽乗用車の致死率は0・59%で、半分以下の水準。普通乗用車は0・47%だった。75歳以上の軽乗用車が突出して、致命傷を受ける割合が高いことになる。

    '

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>29772

    衛星利用、除雪作業を自動化…国交省など実験へ


                                             2/13(火) 読売新聞


    > 国土交通省と東日本高速道路は、除雪車による除雪作業の自動化を目指す。

     政府の準天頂衛星「みちびき」を利用して除雪車の位置を正確に把握するシステムを導入し、大雪で路面が見えなくても自動で除雪できるようにするもので、作業員の負担を軽減する。

     東日本高速によると、現在、除雪車の作業は2人1組で行うことが多い。1人が除雪車を運転してガードレールぎりぎりの位置を走行し、1人が雪をかきこむ機器の操作を行い、除雪した雪を飛ばす方向などを調整する。この作業は熟練の技に頼る部分が大きく、経験の少ない作業員が機器を降雪で見えなくなったガードレールに接触させるリスクもある。

     位置情報の誤差が数センチ程度と精度が高いみちびきの測位システムを使い、東日本高速は、除雪車がどこを走行しているか運転席のモニターに表示し、ガードレールに寄りすぎるとモニター上で警告する装置を開発した。1月から北海道・道央自動車道の岩見沢インターチェンジ(IC)―美唄(びばい)ICの約21キロで、この装置を搭載した除雪車を試験導入している。

  • >>29772

    読書日記様より・・・



      「一日が一生」と考える



     『一日一生』(酒井雄哉)より、

     何も変わらないようにみえても、自分自身はいつもいつも新しくなっている。毎日毎日生まれ変わっているんだよ。一日だって同じ日はないしな。

     だから、「一日が一生」と考える。「一日」を中心にやっていくと、今日一日全力を尽くして明日を迎えようと思える。一日一善、だっていい。一日、一日と思って生きることが大事なのと違うかな。

     「一日が一生」と考えてみる。
     朝目覚めた時が、生まれた時。生まれた幸せ・生きている幸せを感じる。
     生まれ変わったと考えれば、きのう(過去)のイヤなことは忘れて、心機一転、一日を始めることができる。

     生きるのは「きょう一日」と考えれば、限られた時間を大切にできる。
     やるべきことに全力を尽くそうと努力できる。
     やることの一つ一つを大切に(たとえば、食事も)味わうことができる。
     「一日一善」でも「一日一やりたいこと」でも「一日一幸」でも、それを心がければ実践できる。

     一日の終わりに、振り返って「きょっもよくやった」と充実感を感じることもできるでしょう。
     幸せな気分で眠りにつくことができるといいのでしょう。

     実際には、このような一日一日の積み重ねが素晴らしい人生につながるのです。
     人生の終わりに、「よく生きた」「幸せだった」と、幸せな気もちで永遠の眠りにつくことができるといいのではないでしょうか。

    '

  • >>29817

    ★ 2018年自動車新車発表予定表 (新車情報発表時期変更可能性有)


    ☆2018年2月
    トヨタFCバス=N(ニューモデル)
    セレナe-POWER=追(追加モデル又は特別仕様車)
    レジェンド=M(マイナーチェンジ)
    ルノートゥインゴGT=追

    ☆2018年3月
    ヴェゼル=M
    三菱エクリプスクロス=N
    メルセデスベンツAクラス=F(フルモデルチェンジ)
    BMW2シリーズ=M
    ルノーカジャー=追
    ルノーキャプチャー=M

    ☆2018年4月
    CR-V=F
    ホンダS660=改(一部改良)
    アテンザ=M
    デリカD:5=改
    三菱i-MiEV=改
    VWポロ=F
    メルセデスベンツCクラス=M

    ☆2018年5月
    デイズ=改
    デイズルークス=改
    ジェイド=M(2列シート5人乗り選択可?)
    ekワゴン=改
    ekスペース=改
    スバルXV=改

    ☆2018年6月
    センチュリー=F
    クラウン=F
    ホンダN-VAN=N
    スバルWRX=改
    メルセデスベンツCLS=F

    ☆2018年7月
    レクサスES=F
    フィット=改
    アウトランダー=改
    レヴォーグ=改
    ステラ=改
    ムーヴ=改
    ラパン=改

    ☆2018年8月
    シエンタ=M
    ホンダインサイト=F
    ホンダクラリティPHEV=追
    マツダフレア=改
    インプレッサ=改
    ダイハツキャスト=改
    スズキワゴンR=改
    ルノーメガーヌRS=追

    ☆2018年9月
    レクサスRC=改
    日産ジューク=F
    ホンダステップワゴン=改
    マツダCX-3=M
    スバルプレオ+=改
    ダイハツミラe:S=改
    ムーヴキャンバス=改
    ボルボXC40=N
    メルセデスベンツBクラス=F

    ☆2018年10月
    レクサスUX=N
    シビック=改
    デミオ=改

    ☆2018年11月
    トヨタプロボックスHV/サクシードHV=追
    トヨタタンク/ルーミー=改
    ヴェゼル1000cc直3ターボ=追
    フリード=改
    マツダCX-5=改
    キャロル=改
    三菱デリカD:5=F
    ジャスティ=改
    ダイハツトール=改
    アルト=改

    ☆2018年12月
    オーリス(カローラスポーツに改名?)=F
    プリウス=M
    レクサスRX=改
    マツダフレアクロスオーバー=改
    フォレスター=F
    スズキジムニー=F
    ハスラー=改
    アルピーヌA110=N


    おまけ ◆2019年自動車新車発表予定表

    ☆2019年1月
    スズキイグニス=改


    '

  • >>29804

    1/19愛の日記様ブログより…

    * 一部省略


    > 歴史詐欺から目覚める時


    歴史は人類が歩んだ記録のことですが、どうしても今を生きる権力者によって、ゆがんだものになりがちです。
    私たちも学校で習った歴史が本当に正しい情報であったかどうか、疑ってかかった方が良いかもしれません。
    歴史とマスメディアはとても似ています。事実を伝えるよりも、時代運営に都合の良い情報に置き換えられるためです。
    歴史の嘘は詐欺と呼べるほど高度で、ほとんどが嘘と言っても良いかもしれません。

    なんで、戦争がなくならないのか…とマスコミは困った顔で、よく特番など組んで言い続けていますが、なんてことはない、原因を知っていてそれを隠す仕事だからでしょう。
    皆さん、戦争は人を支配し、物をぶっ壊し、人類に恐怖を植え付けるために必要なんです。物を壊せば再生で儲かるし、戦争やむなしと思わせられれば、何回でも起こせますし、戦争で人を減らせるし、戦争で物を壊せば壊すほどまた作ることになりますので、とんでもなく儲かるんです。
    などとは、口が裂けてもマスコミは言うわけがありません。なぜ、戦争がなくならないのか…と、まるで、人間存在の中にそうした遺伝子が入っているから仕方ないという印象に導こうとしているかのようです。

    911がマスコミが言わないことの方に真実があると、多くの人が今ではわかっています。でも当時は嘘などと言ったら、愛国者じゃないと言われて仕事もできなかったことでしょう。
    魔女の時代とまったく同じなんです。なんで飛行機がビルに突っ込むとビルが粉々になって崩壊するのか…あり得ません。嘘をついて、それでイラクまで押し込んだのですから、凄い話しです。嘘で動かされていたわけですね。
    そういうと、決まって陰謀論と言って、事実を語る人を煙たがるように仕向けるのですが、陰謀論という言葉を作ったのも、UFO事実を隠す勢力であったとは、よくできた話し。
    真実を隠すために、本当のことを言い出した人たちを、陰謀論者と言って遠ざけようとしたわけです。

    病気、戦争ひとつとってもこの通り。お金もまさにインチキ、陰謀の代名詞です。説明されている方が多く今ではいますので、ぜひ調べてみてください。
    すべて、知ってしまったら、続けられないことばかり。嘘のオンパレード。
    陰謀論も何も、最初から今まで、すべてが陰謀なんですから。
    '

  • >>29804

    【日本や世界や宇宙の動向】様、1/26ブログより…


    ※ 一部省略



    > フランスがアメリカにワンタ資金を手渡します。


    以前、ワンタ資金に関するトム・へネガン氏の記事をこのブログでご紹介しましたが。。。
    以下の記事の内容が真実なら…トム・へネガン氏とワンタ氏がメンバーのアメリカ・チームとフランス・チームが連携してブッシュ、クリントン、オバマが盗んだワンタ資金を取り戻したそうです。
    近々フランスのマクロン大統領が訪米しますが、その目的はワンタ資金をアメリカに手渡すためだそうです。なんだか信じられないニュースですが。。。これが本当なら、いよいよ、ブッシュ、クリントン、オバマの時代は終わることになります。イルミナ●ィの派閥戦争と言われていますが、今まで世界を暴力的に支配してきた口スチャイルド、影の政府、ディープス〒ート、共産主義支配体制が崩れるということなのでしょうか。しかし彼らもかなりしぶといためそう簡単にはいかないのではないでしょうか。もしワンタ資金が本当にアメリカに戻ってきたなら、トランプは国境の壁建設や高速鉄道の建設も進めるでしょう。そうでないなら、アメリカはやがて破綻するでしょう。



    フランスがトランプにワンタ資金を手渡してくれます。


    フランスとアメリカのチームにはトム・へネガン氏、レオ・ワンタ氏、その他多くのメンバーが所属しており、この1年間トランプ大統領の下で、過去に略奪されたワンタ資金をアメリカに取り戻すための作戦を実行してきました。ワンタ資金を探し当て犯罪者集団から取り戻す作戦はそう簡単ではなく色々な困難を切り抜けてきました。

    しかしこの度ワンタ資金の奪還作戦がやっと完了しました。そのためにトランプはマクロンを公式晩さん会の初めての来賓として招くことにしたのです。
    これは27兆ドル以上の資金が略奪された史上最大の窃盗事件(前回、ワンタ資金についての記事をご紹介したとき、数千兆ドルと書いてしまいましたが、数千兆円の間違いでした。)でした。フランスの協力なしでは事件の捜査、資金の隠し場所の特定、そして資金を取り戻す作戦は成功しませんでした。
    この資金がアメリカの国庫に入れば、国境の壁や他の多くのプロジェクトを開始することができます。FRBがアメリカに押しつけた偽の借金に関する協議が終れば、FRBを廃止することも可能と思われます。

    '

  • >>29804

    【煩悩くん フルスロットル】様、1/20ブログより…



    > ■■   平壌オリンピックが始まるだす~www   ■■


    北朝鮮問題もなかなか進展しないまま2018年を迎えましたが、皆さまはお元気でしょうか?

    蛇行する北極圏のジェット気流の影響で急に寒冷が襲ってくる状態の中、屋根もなく安請負いの仮設開会式場故に凍死者や崩落事故が起きそうな平昌改め「平壌オリンピック」直前となりました。

    前夜祭も北朝鮮の金剛山(クムガンサン)で開催とか、、、、現政権の従北っぷりが窺える内容です(爆)。


    【略】


    果たして無事開催できるのかぁ~?

    オリンピック自体が王族の余興イベントという側面もあり、この期間は紛争は起きにくいだろうと睨んでいますが、マイナス20度が予想される開催地であり、あまりの防寒設備の不備故に「絶対行きたくないだす~」と開催中止をする為に「紛争でGO!」という展開も充分予想できるだす~(爆)。

    まぁ、トランプが吼えている間は空爆も起きない。
    トランプが寡黙になった時が本当にヤバイ時だす~

    話は変わりますが、、、、

    年末の紅白では8月デビューしたてのKPOPガールズグループ「TWICE」がいきなり初出場しましたが、あれはチト怪しい展開。これもNHKからの戸籍を持たないヤンゴトナキ方々への忖度かもしれないだす~。

    まぁ、オイラ的には堪能出来てよかったのですが、深読みすれば「ネオ満州国」建国から、さらに南鮮主導で台湾・北朝鮮・韓国・日本を併合して「高麗連邦」を睨んでの烽火かもしれん(爆)。ただ地政学的に言えば、共産党独裁国家である中国と接する場所である為、ここを西側(欧米)との緩衝地帯としたいのが中国側の思惑。これはTHAAD(地上配備型ミサイル迎撃システム)配備話から中国側が激怒して、ロッテ店舗撤退、サムスン売上げ減、ヒュンダイのタクシー中止...等、韓国企業への報復処置が厳しいことからも判る話。

    つまり日本にいる北朝鮮の本丸が画策するように南朝主導で半島統一とはなり難く、やはり北主導で宗主国様の属国化に落ち着くだろうと見ている。


    【略】


    これは「ネオ満州国」を念頭におく南主導の半島統一を暗示するTWICEと北主導の半島統一を暗示するモランボン楽団の戦いでもあるが、さてどちらがより多くを魅了するか?


    '

  • >>29804

    【 映画エリジウムの医療ポッド解禁を目指して。Φ(;´π`)φ 】様、1/30ブログより…



    > 寒波で寒冷地の水道管破裂って、なんか、インフラ外資の陰謀とは特に、関係ないのかもしれませんが。

    これなんかも、フリーエネルギー解禁で、インフラ依存から、雨水、風呂、キッチン、洗車水から、リサイクルシステムの、浄水器浄化槽とか、自家製になれば、ほとんど、フッ素とか、消毒剤とか、有害化学物質も、自己衛生自由管理の選択肢と合わせて、同時解決になりそうですが。

    インフラ依存は、税金奴隷管理とほとんど同じ目的ですからね。それだけに、フリーエネルギー解禁のハードルは、かなり、高そうですが。


    米議会のF1SA(外国情報監視法)メモ、一般公開の採決も、テレビも見てないから知りませんが。

    ロシアゲートでトランプを追い詰めてた、元海兵隊の、特別検察官も、トロイの木馬なのかどうか、知りませんが、解任の危機なんですね。


    それにしても、トランプ就任から、1年以上経って、初めて、ツイッターチェックしましたが、トランプ対、ディープステートや影の政府、というより、共和党対、民主党、なんですね。

    コブラ説や、マシュー説が、正解なんですね。

    富裕層の減税に、貧困層の増税に、軍拡に、シオニスト擁護に、なんか、シラケモード、全開になってきましたが。

    これじゃ、911とか、JFKとか、アポロ計画の暴露とか、宇宙人UFO情報公開とか、フリーエネルギー解禁、医療特許解禁とか、ほとんど、優先順位も低い、期待外れな感じですね。

    とりあえず、小児性愛、エリートの、粛清が、最優先なのかどうか、観察モードですが。


    サアラ玉蔵共著の、映画スライブで、イルミナテ●は、弱過ぎるゴイム奴隷とのゲームを面白くする為に、ギャンブル氏に、助け舟を出させた説の、その、サアラ説の、死後の世界に見入ってましたが。

    【略】

    コーリー説の、ソーラーフラッシュで、次元の壁が薄くなって、映画スターウォーズの、オビワンとの対話みたく、死者との対話ができるような気がしますが。

    それより、スピ系陰謀オカルト宇宙人系の、関係者各位の、訃報も増えて、寿命、老化老衰、病気との闘いが、カバル、ゴイム決戦の、最終コーナー回ってるのに、深刻化してますか。


    明日は我が身の脆弱ゴイムボディですが。ッテカ。Φ(´゜π゜`)φ

    '

  • >>29804

    【新型凍結防止剤とは?】


    ▼「雪道走ると車が錆びる」問題、克服へ? 新開発の道路凍結防止剤とは

    1/28 カービュー!

    【略】

    > 冬の道路には、凍結防止剤や融雪剤が撒かれることがあります。

    【略】

    NEXCO中日本によると、凍結防止剤や融雪剤はクルマだけでなく、道路そのものにもダメージを与えているとのこと。この問題を解決すべく同社では、2018年3月から東海北陸道の積雪区間である白川郷IC 五箇山IC間において、塩化ナトリウムに代わる物質を活用した新しい凍結防止剤を試行導入するといいます。どのようなものなのか、同社に聞きました。

    ――新しい凍結防止剤はどのようなものでしょうか?

    「プロピオン酸ナトリウム」という物質を活用したものです。この物質はおもに、菌の繁殖を抑える食品添加物として使用されているもので、塩化ナトリウムよりも金属の腐食を抑えられる効果が認められています。

    ――なぜ開発したのでしょうか?

     高速道路ではおもに塩化ナトリウムを凍結防止剤として使用してきましたが、1990年代にスパイクタイヤの使用が禁止されて以降、使用量が増加し、これにより橋の鉄筋などが錆びてしまう「塩害」が問題となっていたからです。プロピオン酸ナトリウムを用いた凍結防止剤は、富山県立大学と寒地土木研究所(札幌市豊平区)において基礎研究がなされ、当社としても現場に適用できそうだと考え共同で開発を進めてきました。

    コストは10倍!?

    ――どのように使用するのでしょうか?

     塩化ナトリウムとプロピオン酸ナトリウムを9:1の割合で配合した溶液をつくり、「湿塩散布車」で道路に散布します。従来は塩水と固形の塩化ナトリウムを別々のタンクに積み込み、混ぜ合わせて散布していますが、この塩水の1割ほどにプロピオン酸ナトリウムを配合します。試行においては、溶液作成や積み込みのしやすさなどを検証します。

    【略】

    ――クルマへのダメージも抑えられるのでしょうか?

     その効果も期待しています。今回の試行では作業車に金属片を取り付け、その腐食状況を一定期間モニタリングし、走行中に凍結防止剤が跳ね上がることなどの影響を検証します。




    NEXCO中日本によると、「効果を検証し管理コストの低減につながると認められれば、当社以外の道路でも広がるかもしれません」としています。

    '

  • >>29804

    フジテレビ 【番組名】 さまぁ~ずの神ギ問

    2018年2月3日(土) 19時00分~19時57分 放送


    > さまぁ~ずとゲストが「この疑問は調べるに値する!」と思える“神ギ問"か「答えを知るに値しない」“グ問"かを認定し、神ギ問については徹底検証するバラエティー。



    番組内容

     さまぁ~ずら疑問認定員が、番組に寄せられた疑問を“神ギ問"か“グ問"か判定する“ギ問ブロック"と、その後、番組スタッフがテレビの力を使って徹底調査した検証VTRを見る“アンサーブロック"の構成でお届けします。  今週は疑問認定員に佐藤仁美、アンサーゲストに田中卓志(アンガールズ)、夏菜を迎え「なんで剣道の防具って洗えるように改良しないの?」「100歳以上の人が“これだけはやめとけ"って思うことは何?」など、さまざまな疑問を集めてお送りします。さまぁ~ずとゲストの楽しいトークはもちろん、独特な“ギ問"のラインナップや“神ギ問"を全力で徹底検証したちょっとクセになるVTRなど、見どころ満載です。


    出演者

    認定員 さまぁ~ず(大竹一樹 三村マサカズ) 

    進行 宮司愛海(フジテレビアナウンサー) 

    疑問認定員 佐藤仁美 

    アンサーゲスト 田中卓志(アンガールズ)  夏菜
                                                 > 防具臭い
    '

  • >>29804

    ▼ 新名神 高槻JCT・IC-神戸JCT、3月18日に全線開通

                                             2018.1/29 carview

    > NEXCO西日本は、建設を進めてきた新名神高速 川西インターチェンジ(IC)~神戸ジャンクション(JCT)間(延長16.9km)が3月18日15時に開通すると発表した。

    新名神高速は三重県四日市市と神戸を結ぶ高速道路として、1993年より工事を開始。名神高速・高槻JCT・IC~神戸JCTを結ぶ区間については、2017年12月10日に高槻JCT・IC~川西ICが開通。今回の開通により、高槻JCT・IC~神戸JCTが全線開通する。

    これにより、全国有数の渋滞箇所として知られる中国道の宝塚トンネル付近の渋滞緩和や、ダブルネットワークの形成により、中国道・名神ルートの定時性の向上が期待される。

    また今回の開通に合わせ、川西IC~神戸JCTの中間に位置する宝塚北サービスエリア(SA)に建設を進めてきたスマートICも同日に完成する。

    '

                           > 三遠南信道路(三遠南信自動車道)全線早期開通願います

  • <<
  • 29840 29820
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順