ここから本文です
  • 1

    *****

    ヽ(*゜o゜)(゜0゜)(゜o゜*)ノみーやーこーのせぇ〜いーほぉ〜くわっせだぁ〜のとぉ〜なりぃ〜♪♪


    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    *:・(@゜▽゜@)。・:*:・ばかだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






    (o^∇^o)ノこんちゃーーー!!!

    獄長でぇーーーーす♪

    ここにバカ田大学を開校しちゃいまぁぁぁぁす♪


    学生募集中でぇぇぇぇす♪

    バカになりたい人は全員合格!!!!!


    ハァッハッハッハッハッハッハッハッハッ

    ゴオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・

  • <<
  • 42263 42244
  • >>
  • ちょっと面白そうなウェブサイト見つけた・・・リンクはるとまた消えそうなので名前だけね。

    「神ゲー.net」
    説明読んでプリントアウトすれば遊べるアナログゲームがいくつか掲載されてるよ。
    興味あったらみてみて☆

  • >>42260

    半月ぐらい前に神戸でゲームマーケットやってたんだけど、そのあたりでボドゲブロガーさん達が神戸や大阪のボドゲショップやカフェに行った記事を書いてたな。
    奈良県にもあるみたいだけど交通の便がちょっとなあ。
    奈良市内で月2回ゲーム回やってるショップもあるけど開催する曜日が母のお見舞いに行く日と重なっちゃう・・・ぬう

    「ダイス・スター」
    4色14個のダイスを袋に入れて袋の中を見ないで1~3個取り出してふる。
    ふったダイスはリザーブと言う場所に置き「~の数字でとる」「色でとる」「☆マークでとる」を選択して取り除き、専用のスコアシートにチェックを入れていく。
    誰かが色か数字のどれかの欄がはみ出てバーストするかぴったり白い欄がうまったら終了。ボーナスとかを計算して点数が一番高い人が勝ち、ってダイスゲーム。
    何個のサイコロをふるかとかどの要素でダイスをとっていってスコアシートに記入していくのかでかなり悩まされる。

  • >>42258

    先日TVで東京ではボードゲーファンのためのカフェや飲み屋さんが急増していると報道されてました。
    ボードゲーって流行じゃないし、20年以上も前のゲームでさえ今でも熱く遊ばれてるしで
    マニアが増える一方なんでしょうね。今の若い人の考えにも合ってる気がするし。
    (安くてお手軽な物を好むでしょ、遊びかたはホント上手いと感じさせられる)

    関西にもそういう風潮が生まれたら良いなあって思います。
    テーブルに「ご自由にお入りください」という札を立てて、遊ぶゲームを札の前に置いて人を待ち、ボードゲー仲間を増やす人が多いそうです。うらやましいですよねw
    あ、調べてみたら結構関西もあるわ↓
    http://kajitex-boardgame.blog.jp/archives/9148096.html

    全国的に増えていってるんですね!

  • あかん・・・ちょっとペースおさえんと・・・て思ったら「八分帝国:伝説」ぽちってるしw

    それ以前に「ファミリア」と「ヒット・ザ・ロード」買ってるし。

    「ファミリア」は2人用のマフィアのメンバーを集める拡大再生産カードゲーム。
    4色の属性のうち特殊能力のある仕切屋(青)、愚連隊(黄色)、傭兵団(緑)をうまく使って拡大を加速させられるかが勝負の分かれ目。

    「ヒット・ザ・ロード」はゾンビの世界で西海岸まで逃げた人がその経験を記録するのに作ったゲーム、という設定のゲームw箱のタイトルも「Hit the Road」に落書きで「Hit Z Road」って直されてるw
    カードで作られた人数分のコース(カードによって資源がもらえたりゾンビに襲われたり)の選択権を競りで獲得していく。

  • >>42257

    スイッチなあ・・・最新機種は傍観やなあ相変わらず・・・
    大泉洋のCMは楽し気やなあってッ見てるんだけどね。

    海外版「スシゴー!」が届いた・・・わさびカードの噂にたがわぬ巻きウンっぷりw

    システムは決められた枚数の手札から1枚を出して手札の残りを隣にわたす、を繰り返して貯めていったカードで役を作っていく。
    巻きずしはカードの肩に1~3個のアイコンがあってその数が多い人に点数。
    握りずしは1~3点の三種類があって前もってわさびカードを出してその上に乗せられたら得点が3倍になる。
    天ぷらは2枚で5点、刺身は3枚で10点、とか。

    1枚ずつ(全員同時に)出すカードは公開なので隣を見ながらの駆け引きになる「あ、天ぷらが1枚出てるな。もう1枚の天ぷらを渡さないようにカットw」とかね。


    あと今日ゲッサン連載の「放課後さいころ倶楽部」のコミック9巻が出てた。
    登場ゲームは「お邪魔者」「アンドールの伝説」「コードネーム」「ディクシット」。

    気になってるのは「お邪魔者」は3が欲しいのと「アンドールの伝説」は1~2人用のカードゲーム版を持ってて1~4人の本編も欲しくなってるぐらいかな。

    うん

  • >>42255

    カタンダイス、持って帰ったのは間違いないはずなんですよ(A▽一▽;)
    これって神隠しとしか言えませんね;;;
    話変わるけど任天堂スイッチをゼルダといっしょに買いました。
    ハードは使い勝手良すぎだし、ゼルダは何年に1作レベルの神ゲーでした。
    「ブレスオブザワイルド」という副題の通り、BGMは抑え気味で
    風の音や動物・鳥の鳴き声、時間や天候の変化までもが素晴らしいっす。
    届いた金曜日は睡眠2時間、日曜は徹夜。(土曜は飲み会だったす)
    昨日も遅くまで遊んでしまい、このままでは病気になりそうですw

    そのスイッチなんだけど、家では大画面(TV接続ですね)、外やベッドでは大画面ポータブルなのです。
    ボードゲーを紙質ないと駄目だと言う人以外にも向いてると実感中です♪
    持ち寄ってもオンラインでも遊べますしね(^ー^)

  • >>42255

    ロイヤルターフ、いいね。
    7頭の馬をカードをめくって出走前の並び順と能力を決めてから、順番に賭けチップ(2票1枚、1票2枚の計3枚)を3頭の馬に各自割り振る。
    順番に特殊ダイス(出目の内訳は馬が3個、ジョッキーのメット、ニンジン、蹄鉄が各1個)をふって出目をどの馬に振り分けるか決めていく、馬にはダイスの出目それぞれで移動できるマスがカードで決まっていて7頭一通りに振り分けられるまでもう一度振り分けられない。
    なので、自分が賭けた馬の移動力が多ければそちらに振り分けるだろうし、自分は賭けずに他人が賭けた馬の移動力が少なくなる出目ならそれに振り分けて終わらせる作戦もできる。
    3着までゴールしたら決算、ただし同じ馬に何票も賭けられていたら1着でも賞金が少なくなる仕組みもある。

    昔の海外版に比べられてマニアの中には文句言う人もいるけど良いゲームには変わらないな♪

  • >>42254

    発掘できたんでしょうか?カタンダイス・・・

    リュックですかあ。
    ゲーム運ぶ(とは限らないか)とかさばってふくらむからリュックのほうにはなるべく入れないようにするかな?後ろの見えないあたりで他人に迷惑かけないとも限らないし。小箱(UNOぐらい)のを2~3個がせいぜいか。
    ある程度大きさがある箱は自分でいつでも把握できるショルダーにかけられるバッグを使う選択してるかも。

    昨日の駿河屋のセールでスシゴー日本語ルールつき海外版ポチっちゃったw
    あとネット見てたら競馬ゲームのロイヤルターフがそこそこ評判いいし売れてるっぽい、明日探しに行こうかな?

  • >>42250

    先週飲んだ帰りに、梅田ロフトでカタンのダイス版買いました♪1200円ぐらいだったと思います。

    それが昨日も探したんだけどどこにもない(▽一▽;)
    使ってないはずのリュックの中まで探してるという・・・・

    いつまでも感想書かないのもなんだから、代わりにその「G4Free 折りたたみリュックサック」の紹介でも。
    たたむとコートのポケットに入るサイズで、拡げると25リットルのリュックに。
    拡げるの5秒、たたむの10秒で重宝してます♪アマゾンで1150円なり。

    (/^-^)/★★バカ田大学★★\(^0^\) 先週飲んだ帰りに、梅田ロフトでカタンのダイス版買いました♪1200円ぐらいだったと思います。  それ

  • >>42252

    ハーバー、海外のレビュアーさん達のちゅーぶ動画とルールのペラみてたらだんだんわかってきた。

    最初ソロマルチ(対人戦なんだけど他のプレイヤーと絡まない)かな?って思ったけど、商品の相場、各自の持ってる在庫、誰もいない施設、中立(まだ誰も買ってない)の施設の値段&勝利点とかの情報が完全にオープンなのでいろいろ妨害が画策できそうだ。


    あと昨日お店で気になったのはロイヤルターフ、海賊の島オクラコーク、トイバー親子の王国騒動か・・・どうなんだろう?

  • ハーバー 完全日本語版 購入。他にはロイヤルターフもあったけど今回はこっち。

    ルールのペラをちょいサラっと見ただけだと相場をどう動かせるのかわかりにくいかな。

    海外のレビュアーさんのちゅーぶ動画でなんとなく・・・ソリテアのルールもあるのであとでやってみるか。

  • >>42250

    ダイスゲームの気になってるの書くの忘れてたw

    「荒野の1ドルペンギン」・・・動物の目の特殊ダイスで役を作ったりするの。

    「し/ぬまでにピラミッド」(NGよけ)・・・王様の寿命がつきる前にピラミッドの完成を目指すゲーム。
    建材の形がかかれた特殊ダイスをふって順番に建材のタイルをとっていってピラミッドを組み立てる。

  • >>42248

    >ダイス

    バン!は元のカードゲームのイタリア版を日本語解説書つきでもってる・・・当時はあやつり人形のが人気あってそっちばっかりで未プレイなんだよなあ。
    そういやあやつり人形も日本語版が出る前だったな。あの頃は輸入した会社がそれぞれ翻訳ルールつけて売ってて日本語版が出るなんて思わなかった・・・カプコンのカタンにもびっくりしたわ。


    >宝石の煌き
    スマホアプリ版でも出てるからそっちでチェックするのもいいよ。

  • >>42247

    >「宝石の煌き(きらめき)」とどいたー♪

    企業展開型ゲームって言ったら夢がないか、調べてみたら面白そうなゲームですね。
    しかしアマゾンはボードゲームが高すぎるなあ;個人輸入してももっと安いぞと..

    宝石はゲームに向いてると思うんですよ、ラスベガスのスロットでも超有名なビデオスロット(名前忘れました)ありました。あのキラキラ感が心を引きつけるんでしょうね..楽しかったけど結局負けちゃったなあ;

  • >>42247

    面白そうなダイスゲームを選んでみました。

    ピッグマニア
    前も書いたけどブタ型のサイコロを振って、転がった時の形で得点が決まる。なぜか現在発売されてません。

    クトゥルフ・ダイス
    正12面体のダイス1つ転がして遊ぶゲーム。クトゥルフの狂信者となり、他人を狂わせて行く面白さ、自分も発狂させられることへの不安、クトゥルフが目を覚ますかもしれないという恐怖感のバランスがとても面白そう。

    バン!ダイスゲーム
    保安官・ならず者・裏切り者のいずれかとなり、5つの特殊なサイコロ(ダイナマイトや矢などの絵が描かれている)を使って生き残るゲーム。

    カタンの開拓者たち・ダイス版
    絵柄の描かれた6つのダイスを振って、出た組み合わせで建設を進める。10回勝負で最も発展させた人が勝ち。カタンもボードゲームも知らない人を誘導するのに良さげなゲームw

    スシダイス
    なんとなく面白そうなんだけど、寿司が嫌いになるような不気味な絵柄、アマゾンの説明欄は理解しがたい上に途中で切れてるという..面白そうなんだけどなあ;

    シンプルなダイスゲームって、ボードゲームへの入り口にもなるけど単純に酔ってても面白いところが良いです♪

  • 「宝石の煌き(きらめき)」とどいたー♪中古だけどw

    宝石を集めるか集めた宝石で発展カードを買っていって影響力(勝利ポイント)を15にしたら勝ち!

    簡単で地味っぽいけど説明もしやすいし、ボドゲ経験が少ない人にもわかりやすい。

    発展カードを買っていく感じは「世界の七不思議:デュエル」に似ているので「宝石の~」を何度かやったあとで説明するのが楽になるかも。

  • >>42245

    >キャラクターの魔術師(?)のデザインが前と変わったか?ってフォールズさんが言ったらディッパーが「そのゲームは3~4年ごとにバージョンの変更があって・・・」とか言ってて笑った(^^;

    へええ。その回見落としたかも^^;
    作者(アレックス・ハーシュ)もボードゲーが好きなのかもですね♪アメリカは昔からボードゲーの愛好家多いですもんね^^
    ちなみにディッパーと双子のメイベルは、彼のお姉さんをモデルに作製したんだとか。

    ウミガメの島はレースゲーとして要素が詰まってて気に入りました。安い時に買おうかなと、購入予定メモに入れました♪
    水槽のゲームはたしかに100円ショップのやつが便利そうですね><;
    あと考えてるのがサイコロゲーム。スロットマシン的な要素を取り入れたんだけど、まだ未未未完成なりw
    もう少しでき上がったら書きますね^^
    それから任天堂スイッチ、あれってボードゲー向きなハードじゃないでしょうか?
    家で大画面で遊べて、皆で持ち寄っても楽しめるという。ボードゲーのソフト出ないかなあ。

  • >>42244

    今日の夕方にBSのディーライフってチャンネルでグラビティフォールズ見てたら、ディッパーがフォールズさん(スタンおおおじさんの兄弟)とTRPGっぽいゲームで遊んでた。
    キャラクターの魔術師(?)のデザインが前と変わったか?ってフォールズさんが言ったらディッパーが「そのゲームは3~4年ごとにバージョンの変更があって・・・」とか言ってて笑った(^^;

    あ、念のためウミガメの島の移動はサイコロで出た移動量は全部使わなきゃだから。(移動途中で乗れる他人のコマがあっても途中では止まれない)

    >水槽のゲーム
    それだったら昔からある水槽ゲーム(下のスイッチ(?)で水流ができて小物が吹き上がるやつ)でいいかも。最近は100均にもあるよ。

  • >>42243

    >レミングス

    20分ぐらいで決着がつくのも良いですね♪
    トリプルヤッツィーみたいなダイスだけで盛り上がるゲームが好きな人も、これシンプルでとっつきが良さそうです。

    >ウミガメの島

    おお、駒の進め方にブラックジャックの要素を取り入れてるのが乙ですねえ^^
    もう一捻りしてるところも素晴らしいです。

    この週末にふと思ったゲーム。
    20cmぐらいの小さな水槽に色々な皿状のオブジェを作る。小さなコインを水中に落として、小さな皿ほど点数が高く、皿に乗ったら得点、底まで落ちたら0点。コイン3枚ずつぐらいで点数を競うゲームとかも面白いかなって。
    コインじゃなくて平べったい魚、例えばエイなんかの形でも良さそうです♪
    問題は水ねw 取り出す時がメンドそうw そこをうまく処理できたら面白いかも。

  • <<
  • 42263 42244
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア