ここから本文です
  • 1

    *****

    ヽ(*゜o゜)(゜0゜)(゜o゜*)ノみーやーこーのせぇ〜いーほぉ〜くわっせだぁ〜のとぉ〜なりぃ〜♪♪


    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    (ノ▽≦*)ノばかだーーー♪ばかだぁ〜〜♪

    *:・(@゜▽゜@)。・:*:・ばかだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






    (o^∇^o)ノこんちゃーーー!!!

    獄長でぇーーーーす♪

    ここにバカ田大学を開校しちゃいまぁぁぁぁす♪


    学生募集中でぇぇぇぇす♪

    バカになりたい人は全員合格!!!!!


    ハァッハッハッハッハッハッハッハッハッ

    ゴオォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ・・・

  • <<
  • 42284 42265
  • >>
  • 42284(最新)

    cb 6月23日 19:47

    >>42282

    最近観た映画では「ゾンビマックス」わりと面白かったです♪
    オーストラリアのゾンビ物だけど、ゾンビの血液が車の燃料代わりに使えたり(それもある理由で昼間だけというのがミソ)
    マッドマックスもしくは北斗の拳っぽい武装で生き残った主人公たち、謎の軍隊に捉えられ実験材料にされた妹を救いに行くけどゾンビの血液を何度も注射されて意外な展開になる、予想を反したことばかりで最後まで楽しめました^^
    和製ゾンビはガッカリなのが多い(というか全部ガッカリ?)のに、海外は頑張ってるなあというのが感想です。

  • >>42281

    >まあ言い訳させてもらうと80年中期にゲームブックから始まってテーブルRPGやらシミュレーションゲームやらずうっとやってきた系譜があるわけですよ。
    >そのへんを踏まえてとりあえず街コロやウミガメの島ぐらいのサイズ以上の箱を数えたら(拡張セットがあるのとかはシリーズで一つと数えて)80超えてたw
    >それより小さい箱も数えたら200近く行くかもしれない

    やはり・・・
    ポクは実家のを含めても20ぐらい。生涯かけても50行かないと思いますw
    ボードゲームは僕の趣味の中では「ボードゲーム・パズル」ジャンルとして分類してて、
    テーブルで遊ぶ(作るのではない)非電力系の楽しみですね。
    そのもう1つのパズルは好きだけど集まらない、というか気に入ったのは誰かに解かせる、
    「ちょっと貸して」と言って持って帰られると、戻ってくるのは半分以下;

    昨日ハナヤマのキャストシリーズの「ポーン」というのをエキスポシティーで買いました。
    メタル製のチェスのポーンを分解して中のコインを取り出すというものなんですが、
    ちょっと簡単すぎて5分もかからず取り出せました;おまけに今日ネットで見たら半額以下でネット通販されてるという;;;
    でもこのシリーズは「駒の位が上がるほど難しい」とも書いてあったので、半額なら集めてみようかなとか思案中だったりします。

  • >>42280

    こないだBSの放送でグレート・レースって昔のコメディ映画初めて見たんだけど面白かったな。
    チキチキマシン猛レースの元ネタになった映画らしくて悪役の博士のマシンがブラック魔王のマシンに似ていてなるほど!とか思ったり。
    また余裕のできたときに買いたいな。

  • >>42279

    >うーむ、サんスケさんのボード数が知りたくなってきたw

    ヒクでw

    まあ言い訳させてもらうと80年中期にゲームブックから始まってテーブルRPGやらシミュレーションゲームやらずうっとやってきた系譜があるわけですよ。
    そのへんを踏まえてとりあえず街コロやウミガメの島ぐらいのサイズ以上の箱を数えたら(拡張セットがあるのとかはシリーズで一つと数えて)80超えてたw
    それより小さい箱も数えたら200近く行くかもしれない

    でも最近のゲームマーケットとかいきまくりのコレクターさんとかでも僕より短いスパンでそれ以上の人はごろごろいそうなのでカタン以降からの人もすごいかも。


    アイスブロック、ツイッターとかで話題になってから探してるけどなかなか見つからないなあ、レンガ塀を崩すはダイソーでみるんだけど。

  • >>42277

    前回書いてからネット見たら、「おバカ!んす家族」が1000円切ってたから買ってしまいました。
    韓国語のカーナビは何度見てもウケたw
    僕の好みの映画がやっと判ってきたような気がしてます。
    大作よりもこういうお下劣でのんびり飲みながら笑える作品w
    ドレッドみたいな近未来系カッコいいのかお下劣がやたら多いす。
    なんだっけな、暗示をかけられてデブが美人に見えるようになる話も秀逸だった(正常の人はダメかも)
    あとデッドプールも欲しいけど1000円はもうちょっとかな?

    しかし古い映画はSF物の多さには驚いてるけど、怪獣ものが調べたらあるわあるわ、ですね。

  • >>42278

    うーむ、サんスケさんのボード数が知りたくなってきたw
    ポクは動的ボードゲーがメインみたい。アイスブロックとかワニワニパニックとか、マイナーだけど岩盤の裏から磁石でクライマーを操作して山登りするゲームとか、押し入れにたくさんあったりして。(友達には学生時代も今も山登りが一番人気です)

    最近ゲームマーケットが急に盛り上がってきてるんですね。
    カルカソンヌのミープルグッズとか、色々ネットで紹介されてました。メインはご存知と思うけど↓
    http://gamemarket.jp

  • 「ツンダール」
    赤、青、黄色の三色。猫、蛇、鳥の三要素。その組み合わせ9通りかける5枚ずつで45枚のカードからなるカードゲーム。
    土台として裏向きに4枚並べて各プレイヤーが2枚ずつ手札をもってスタート。

    手番になったら土台から上方向に積んでいくように4列のどれかに置いて行って山札から引く。で次のプレイヤーへ。

    ただし色か動物の要素のどれかで隣のカードと同じものがあったら同じ要素で隣り合ってるカードを全部引き取って自分の前に置かないといけない。
    そして引き取ったカードの上方向にカードが置いてあったら土台の方向へスライドさせる。スライドさせたカードで隣あったカードで同じ色や要素があったらまた引き取らないといけない。つまり「ぷよぷよ」みたいなコンピュータのパズルゲームの連鎖がおこる。

    なお引き取りを2回したらゲームから脱落。連鎖は何連鎖だろうが1回とかぞえる。

    山札がなくなったら手札補充なしにつづけて続行しているプレイヤーの手札もなくなるか、4列が5段までうまったらゲーム終了。
    引き取ったカードが一番少ないプレイヤーが勝利。

    あと特別勝利として、引き取ったカードが15枚以上になったらその時点で勝者となる。


    文章で説明するとこれだけか。2~3人のときは人数かける10枚を山札にしてそこから初期手札をくばるルールぐらいか(4人以上は全部山札)

    とりあえずお酒を飲みながらたのしめるタイプのゲームだと思うよ。

    「街コロ」のグランディングの新作だからショップにいけば買えると思うよ。

  • >>42275

    このへんの映画だとハリー・ハウゼンのストップモーションアニメ映画をちょっとずつ集めてて原始怪獣現わるとか恐竜グワンジとかのDVDもってるよん。

    ゴルゴは名前だけ聞いたことがあるな。
    宇宙船って雑誌の初期のとか他にもスターログってSF映画の雑誌が昔あってそのころはマイナーな海外のSFや怪獣モノの映画とか紹介されていたな。
    あとケイブン社の子供向け~百科でもスターウォーズ以前のいろいろなSFモンスターが紹介されてるのがあったっけ。

  • うふふふふ~

    ダイスフォージ買っちゃった~w

    英雄として神々の試練を乗り越えて半神(デミゴッド)を目指せ~。

    このゲームの特徴はダイスを改造できること。ダイス目の面をレゴブロックみたいにはったりはがしてりしていってパワーアップできるんだよ。

  • 「メギラ」っていうのもいるんだ。世界的に怪獣ブームだったのかな!?
    制作は1957年だからゴジラに刺激された?
    怪獣ものは深いなあ・・・

    (/^-^)/★★バカ田大学★★\(^0^\) 「メギラ」っていうのもいるんだ。世界的に怪獣ブームだったのかな!? 制作は1957年だからゴジラに刺

  • 先日「怪獣ゴルゴ」という英国映画を観ました。
    古い映画で1960年の作品だから、ゴジラのパクリかと思いきや割と面白かったす。
    でもストーリーが進むにつれ「これ、大巨獣ガッパやん」と思ったけど、
    調べたらガッパは1967年。ガッパのパクリ疑惑発生・・・ってマイナーかな。

  • >>42270

    そうそう、カタンダイス見つかりました(▽◇▽;)<まさかの玄関!
    うちで飲んだ時にちょっとやってみたんだけど、皆の反応は「難しすぎる!」
    まあそう言われると思った;もっと飲み助のバカ向けに簡単ルールだったら良かったかも・・・

  • >>42269

    レスが超遅くてごめんなさい;連休明け忙しいやらヒメウズラの孵化を何の知識もない状態でやり始めて、ネット見る時間をかなり育てかたの検索に..そして孵化Xデーは明日・あさっての予定!!!

    >キャビンの制作年って2012年だからマイティ・ソーの直前ぐらいだったんかな?

    マイティ・ソーは2011年公開ですね。だからソーの撮影終わってすぐキャビン入ったみたい。
    ちなみにオーストラリア出身、TVドラマからムービースターに。すでに3児のパパさんです。

    >「タッカーとデイル」を1回だけGyaOで見たんだけど、アマゾンや駿河屋でDVDソフト探しても7000円台って結構お高いんだよね。

    あれは名作ですからねえ。名前が売れてないのに映画ファンに凄く評価されたというパターンは、値下がりが遅かったりしますね。「おバカ!んす家族」もそう、7000円ほどじゃないけど1作目も含めていつまでも高いです。
    お下劣なのは例外で「26世紀青年」とか「ディクテーター」、「クソジジイのアメリカ横断チン道中」なんかお笑いの殿堂だと思うんだけど、どれも1000円切ってるはず><
    あと上映中の映画だと「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の続編が面白かったと、行った人達から勧められてます。(でも孵化があるから行けないんだよねえ..)

    >(アメドラ)ハワイファイブオーとかCSIのマイアミとニューヨーク。

    CSIシリーズでは仲間うちではマイアミがダントツ人気ですね。僕はなぜかあのシリーズはラスベガス編しか観てなかったり。
    ラスベガスではあのTシャツが多種類今でも販売されてて、興味持って借りて観たんだけど。あれが合わなかったせいかもです。

  • 「ニューヨーク・スライス・ピザ」を文章で説明してみる投稿。
    ピザを切り分けるゲーム。4年かもっと前ぐらいに「もっとホイップを!」ってケーキのゲームがあったんだけどそれのリメイク版。

    まず内容のほとんどは鋭角のタイル(以下スライス)、これを11枚円形に並べてピザの1ホールを形成する。
    んで切り分け役(以下スライサー)が人数分のピースに切り分ける。
    スライサーの左隣から時計回りにどのピースをとってその中のどのピースを残しておいてどのピースを食べるのか決める。スライサーは一番最後。
    これを6ホールぶん繰り返して最後に点数の高い人が勝ち。(何ホールするかは人数によって多少変化する)

    ではどうやって点数を獲得するかというと、ほとんどのスライスには数字が書いてありペパロニが0~3枚のっている。
    数字はゲームの内容に入っている総数であり、一番たくさん残した人がもらえる点数である。ペパロニの数は食べる選択をした人がもらえる点数である。
    たとえばチーズは11でペパロニ3枚、マッシュルームは8でペパロニ2枚など。
    なかにはペパロニのひとつがアンチョビになってるのがあるんだけどそれを残すとマイナス1点、食べればペナルティなし。とかオールマイティのミックスがあってそれを残すときはどの数字に入れるか決めておいて最後に点数を数える時にそのピザとして扱うとか。

    このゲームの駆け引きは2番手以降の切り分けやピザの選択かな?
    「自分が集めているミートラバーズが最後まで残ってくるにはどう切り分けようか?」とか「チーズを他に集めてるやつが居ないからいまのうちに食べてペパロニの点数をかせいじゃおう」とかね。

    他には「今日のスペシャル」ってダイナー風の食堂で店の前の黒板があるみたいなタイルがあって最初に11枚のスライスを作るときにシャッフルしてそれぞれに乗せておいてピザを切り分けるときにどのピースに乗せておくか決めるルールもあり。
    「昨日のピザ。ゲーム終了時にー2ポイント」とか「コレいただき!。次以降のラウンドにおいて1回だけ、スライサーが切り分ける前に、『コレいただき!』を宣言してピザからスライスを1枚とる」など

    面白いよ!

  • ボードゲームがまた増えてます・・・w
    「ライナー・クニツイアのキングダム」「ポケット・マッドネス」「キル・Drラッキー・カードゲーム」「ドブル」「スタータップス」

    あと「ニューヨーク・スライス・ピザ」と「シェフィ」を駿河屋でポチって到着待ちだし・・・(^^;;;

  • >>42268

    >キャビン
    確認したあ、かっぷるの彼氏の人確かにマイティー・ソーの人だね!
    キャビンの制作年って2012年だからマイティ・ソーの直前ぐらいだったんかな?

    DVDって言えば「タッカーとデイル」を1回だけGyaOで見たんだけど、アマゾンや駿河屋でDVDソフト探しても7000円台って結構お高いんだよね。
    再販でもして価格をもうちょっと下がってくれないもんだろか?

    >アメドラ
    もっぱらディーライフとかのBS放送での視聴なんでシーズンが結構遅れてるけどまあまあ楽しんでるよ。
    ハワイファイブオーとかCSIのマイアミとニューヨーク。
    あと今週からBSフジでコールドケースのシーズン1やってる。見るようになったのシーズン2か3あたりで最初の話見てなかったんだよね。

  • >>42266

    >CABIN

    割と好きだったりします♪普通のホラー物とは一線隔たってるし、最後も正義ぶらないところがイイ。
    マイティー・ソーの主人公(クリス・ヘムズワース)が..orz

    >ファイナル・デスティネーションシリーズ
    3Dバージョンあるとは知りませんでした。
    このシリーズは一貫して良く作られてるから大好きです。

    最近ゲームばっかで映画は観れてないけど(ローグワンすら観てないという..)、
    洋ドラはウォーキングデッドのシーズン7→8の前フリすぎる!
    プリズンブレイクシーズン5→主人公生きとったんかーい!!!
    てなとこですねえ。

    明日はバイクでスガキヤラーメン・ツアーに行ってきます♪

  • 神変更みつけた〜!!!!!!!
    https://www.youtube.com/watch?v=ExasM4lmZm8

    いつも集会酒場でこれ聞きながら遊んでる♪(モンハンダブルクロスね)

  • >>42265

    じゃあこっちは最近買ったDVD

    「CABIN(キャビン)」
    キャンプで森の山小屋に出かけた5人の若者たち。「偶然」みつけた地下室で本を読んだら以上な自体が・・・一人、また一人・・・
    んで、これには裏舞台があって・・・ネタバレなんだけどDVDの裏パッケにも書いてあるし、冒頭からスタッフの抜けた会話がありーのだしw

    「ファイナル・デッド・サーキット 3D」
    「ファイナル・デステネーション」シリーズ3作目。これで5作全部そろった。
    普通の2Dバージョンのディスクと赤と青の3Dメガネwww付の3Dバージョンディスクが入った2枚組。
    また時間が取れる時に3Dバージョンもみてみようっと♪

  • >>42261

    ボードゲーのネタが今はないので、大阪の飲食店情報を。
    ここ数年スペイン料理の店がやたら増えてたりします。
    ほとんどがバルっていうタイプで、料理はボリューム少なめの居酒屋さんです。
    アヒージョと呼ばれる油ゆで料理(鳥や魚介類が種類豊富)、そして生ハムが定番、
    ビールも美味しいけどワインやリキュールもいけます♪

    友達と会合のあと飲み歩いてることが多いんだけど、ミナミ、福島、新福島などは
    「また新しい店ができてる♪」と言いつつ3-4軒ハシゴしたりねw
    小皿でリーズナブルに料理が出てくるので、ちょっと試しに入るにもお勧めです^^
    ただ断っておくと、まだ本当に美味しいパエリアとサングリアには出会っておらず。
    その最高の2料理に出会うまで、スペイン料理の旅は続きそうです。(明日も行くw)

  • <<
  • 42284 42265
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア