ここから本文です
  • 1

    *****

    「ちょー」怖い話・・・復活

  • <<
  • 745 726
  • >>
  • 745(最新)

    サんスケ 11月12日 12:53

    【コピペ】

    179: 名無しさん@おーぷん 2015/09/25(金)09:50:20 ID:43h
    他のスレを見ていて、
    思い出したことを書かせてください。
    20年ほど前、出張中に車にはねられて
    救急車で運ばれました。

    交通量のほとんどない場所だったんですが、
    自転車で突っ込んできた子供を
    慌ててよけたところ
    同じく子供をよけようとした
    後ろから来た車に
    ぶつかられたという感じです。

    事故から10年後に、
    妻とたまたまその地を訪れたところ、
    小さな祠を見つけました。

    お花が供えてあって、
    近所の人が手入れしているような
    小奇麗な感じでした。

    こんなものは当時なかったような、
    と一緒にいた妻と話していたところ
    すぐそばの商店のおかみさんが、

    「これはね、道路を渡っていて
    車に引かれそうになった小学生をかばって
    身代わりになってしんでしまった
    男性のための祠なんだよ。
    子供の味方の神様で、地元の子供たちは
    困ったことがあるとこの祠にお願いに来るの」
    と教えてくれました。

    僕が事故にあった場所と同じというのが、
    妻の興味を引いたようで

    後日、妻が現場の最寄りの消防署や警察、
    病院などに聞き込みをしたそうですが
    (皆様のお仕事の邪魔をしてしまって
    大変申し訳なかったです)

    その場所ではここ十年以上、
    シボウ事故はないそうです。
    その上、事故による救急出動の記録も、
    僕の件以外は全くような感じでした。

    もしかして自分の事故が、
    目撃者の噂に尾ひれがついて
    そのような話になったのかなと思ったのですが、
    そうならそうで面白いなぁと。

  • 【コピペ】

    374: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/16(日) 11:11:54
    超いい話だから聞いて!

    隣の奥さんが空き巣と鉢合わせて、奥さんが刺された。
    空き巣は勇敢な飼い犬に噛みつかれてたまらず逃げたんだけど、
    その家の飼い犬はもう数年前に〇んでるんだ…。

    警察が調べても野良犬なんて近隣にいないし、カメラにも腕を抑えて逃げる空き巣のみ…。
    そもそも、オートロックのマンションだから野良犬なんて入れるはずもない。
    でもやっぱり空き巣の腕には犬の噛み跡がしっかりついてたんだって。

    因みに、お隣さんは子供が家を出て犬も〇んで二人きりになったからマンションに引っ越してきた人たち。


    375: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/16(日) 13:07:15
    >>374
    奥さん刺されて大丈夫だったのか書いてくれないとほのぼの出来ない


    376: 374 2017/07/16(日) 17:14:47
    すみません…。

    奥さんは犬の散歩が無くなって蓄えられた脂肪で助かりました。
    ちょっと傷口を縫って、その日のうちに退院してきました。

  • 【コピペ】

    112: 名無しさん@おーぷん 2017/02/17(金)01:00:21 ID:Kpm
    今から20年ほど昔、都内某所での出来事

    金のなかった自分は不動産屋にわざわざ指定して事故物件を探してもらった
    見つかった部屋は山手線、埼京線主要駅から徒歩15分の風呂なし玄関トイレ共同の4.5畳
    当時の同スペックの部屋の相場の1/3の家賃だった

    幸いな事に霊感と呼ばれるものが零感呼ばわりされる程度にはそういうオカルトとは無縁の人生だったので入居後も心霊現象に悩まされる事もなく快適に暮らしていた
    風呂がなくともアパートから1分も歩けば銭湯もあり、家賃と月の銭湯代を照らし合わせれば風呂付きに住むよりはるかに格安で掃除しなくていい大浴場があり、トイレ共同といえど裏を返せば管理人が掃除するので自分が掃除しなくていいトイレなので考えようによってはとても快適だったと思う

    ある日、何かの飲み会で泥酔して帰宅したが何か飲み足りないので飲み直しと自文に言い訳しつつ冷蔵庫の中から缶ビールを取り出し飲もうとしたところ


    な に か い る


    姿があるわけではないが明らかに何かいる
    しかしこちらももうベロンベロンだし、なにより事故物件だと理解して住んでる前提だってある
    そこで一言
    「ビール飲む?あとでおさがりもらうけど」
    と尋ね自分の分とは別にひと缶開缶した

    翌朝目が覚めたらその缶は空になってたの多分おさがりによばれたのは間違いないけどそれ以来奴を感じることはなかった

    後日、バイト先で話すと
    意思確認、意思疎通もはかれない相手を問答無用で清めたんじゃないのかとか
    お化けの人かわいそう
    とか
    散々悪者にされたのが修羅場

  • 【コピペ】
    ニューヨークに暮らす31歳のリサ・エステヴェスは、
    25歳のレイ・ジョーダンと3年にわたって交際していた。
    その日、二人はレイの家でくつろいでいると、彼が神妙な面持ちで、こう告げた。

    「大切な話があるんだ」

    レイはリサの前にひざまずき小さな箱を取り出した。
    言わずもがな、これは紛うことなきプロポーズの瞬間だ。
    遂に訪れた運命の瞬間にリサの胸は高鳴る。

    「さあ、開けてみて」

    嬉しさで零れ落ちそうな涙をこらえながら、リサは指輪の箱を開ける。
    が、そこには入っているはずの婚約指輪は無い。
    代わりに、マジックでこう書かれていた。

    「エイプリルフール」

    そう、この日は2016年4月1日。
    年に1日だけ嘘をついても許されるエイプリルフールだ。

    「んもう!すっかり本気にしちゃったじゃない!
     あんまり年上のお姉さんをからかわないでよねwww」

    というような展開をレイは想定していたはずだが、現実は全く違った。

    女心をもてあそんじゃダメ!絶対!殺されちゃうよ!?

    リサはプロポーズが嘘だったと知るとブチ切れた。
    リビングルームに置いてあったレイの拳銃を手にとると、彼の弁解も聞かずに発砲。
    弾丸はレイの胸に命中してしまった。

    銃声を聞いた隣人の通報で警察が現場に駆けつけると、25歳のレイは既に絶命していた。

    「遺体の側に指輪の箱が落ちていて、そこに書かれていた『エイプリルフール』の文字を見て、
    何が起こったのか、すぐに理解しました」(パターソン刑事)

    恋人の嘘に逆上し取り返しの付かないことをしてしまったリサは、
    警察が到着した時トイレにこもってYouTubeを見ていた。
    イヤホンをしていたため警察が踏み込んできたことに気づかず、
    トイレの中で彼女が見ていた動画は「死体の処理方法」だった…

    リサには最悪の場合、懲役40年以上が求刑されるそうだ。

    この事件から得られる教訓は…

    「結婚適齢期の女性に冗談でプロポーズすると射殺されちゃうかもしれない」

    と言うことだ。

  • 【コピペ】
    3人の男性が亡くなり、天国の門の前までやってきました。
    そこには天使である聖ペテロが待ち構えており、こう言いました。
    「3人ともここへ来られたのは罪を許されたからですが、天国に入る前にいくつかの質問に答えてもらわなければなりません」
    聖ペテロは続けます。
    「天国は広いので車が与えられるのですが、質問の答えによって、車のグレードに差が出ます」
    そして最初の男が聖ペテロの前に立ち、質問を受けました。
    「結婚生活はどのくらいの期間でしたか?」
    一番目の男は「24年間」と答えました。
    「妻を裏切って浮気をしたことがありますか?」
    すると彼は答えました。
    「10回くらいあります。でもここに来たということは、許されたということですよね」
    聖ペテロは言いました。
    「あまり好ましいとは言えませんね。あなたにはフォードの中古車を与えましょう」
    2番目の男も同じ質問に答えました。
    「私は41年間結婚していて浮気はたったの一度です。それも最初の一年目で、ちゃんと二人の間で解決しており、その後二度と浮気はしませんでした」
    それを聞いて聖ペテロは答えました。
    「それは優秀ですね。あなたにはメルセデスのスポーツカーを与えましょう。」
    3番目の男は聖ペテロが質問する前にこう言いました。
    「質問されることがわかっているので先に答えます。私は妻と63年連れ添いました。そして一度も他の女性に目が行ったことはありません」
    それを聞いた聖ペテロは答えました。
    「私が聞きたかったのはまさにそういう答えです。なんてすばらしい、あなたにはフェラーリを与えましょう」
    3人はそれぞれ車をもらって天国に入りました。
    しばらく経ち、フォードとメルセデスの男がフェラーリの男に出くわすと、フェラーリの男は車を停めて泣いていました。
    二人がいったいどうしたのかと尋ねると、フェラーリの男はこう言いました。
    「妻に会ったんだ。そうしたらスケートボードに乗ってた」

  • 毎朝神棚の榊の花瓶(?)の水を交換しているんだけど、交換前の水が少し温かい。
    エアコンの風が直接あたるような位置ではないのだが・・・

    はて?

  • 【コピペ】
    10.ソビエトの指導者が乗っていた列車が、突然止まってしまった。前を見てみると、線路はそこで行き止まり。その場合、彼らはどうしたか。
    レーニン:スボートニク(休日返上の勤労奉仕日)を宣言、労働者と農民に参加を呼び掛ける。
    スターリン:列車を動かさなかった罪で運転手を、線路を先へ敷かなかったのをサボタージュとして鉄道工事に関わった労働者を粛清する。
    フルシチョフ:列車の後ろの線路を撤去して、前の線路を作るのに使うよう命令する。
    ブレジネフ:カーテンを閉めて、列車が動いていると思える様にレコードを聴く。
    ゴルバチョフ:「線路がない!線路がないよ!」と叫んで列車を揺らす。

    11.陸軍、海軍、空軍、それぞれの将軍が
    誰の部下が一番勇気があるか競うことにした。

    陸軍の将軍が部下に言った。
    「今そこを走っている戦車に向かってほふく前進をしろ」
    部下は言われたとおりに戦車に向かい、ひき殺されてしまった。

    空軍の将軍が部下に言った。
    「パラシュートなしで戦闘機から脱出しろ」
    部下は言われたとおりに戦闘機から飛び出し、墜落死した。

    海軍の将軍が部下に言った。
    「あの空母の一番高いところから飛び降りろ」
    部下は言った。
    「ふざけるな、この豚野郎」

    海軍の将軍が言った。
    「どうだ、私の部下が一番勇気があるだろう。」

    上官に逆らったら粛清の対象になり得るから1番勇気があるっていう意味

    12.「共産主義が実現すれば電話で食べ物が注文できるようになるって本当?」
    「ああ、もちろん。そしてテレビで注文した料理を見て楽しめるようになるよ。」

    13.Q.「資本主義を説明せよ。」
    A.「それは、ある人が他の人によって搾取されることである。」
    Q.「それでは、社会主義ではどうか?」
    A.「資本主義とは反対に、ある人が他の人を搾取する。」

  • 【コピペ】
    7.1980年のモスクワオリンピックでブレジネフが演説を始めた。
    “O!”(拍手)“O!”(大きな拍手)“O!”(さらに大きな拍手)“O!”(立ち上がって拍手喝采)“O!!!”(総立ちの鳴り止まない拍手喝采)。
    側近が演壇に駆け寄ってささやいた。「レオニード・イリイチ、それはオリンピックの旗です。読む必要はありません。」

    8.スターリンが党員たちの忠誠心を試そうと思い立った。彼はロシア人、ウクライナ人、そしてユダヤ人を呼び出すと、10階の窓から飛び降りるように命じた。
    ロシア人は窓の外に目をやると哀願した。「同志スターリン、お許しを、私には家族と子供が...」
    スターリン「もういい、逮捕しろ!」
    ウクライナ人は窓の外に目をやると膝をついて懇願した。「同志スターリン、どうかお慈悲を、家族を養えるのは私だけ...」
    スターリン「もういい、逮捕しろ!」
    ユダヤ人は上着とズボンを脱ぎ、腕時計を外して、これらをスターリンに託した。「同志スターリン、私の妻に形見をお渡しください」そして窓から身を投げた。
    しかし窓の下にはあらかじめ網が仕掛けられていて、命拾いしたユダヤ人は再びスターリンのもとへ連れて来られた。
    スターリン「同志ラビノヴィッチ、君はすばらしい党員であることを証明してくれた。これは表彰に値するし、君は栄転もするであろう。しかし、あの勇気がどこから出たものか、ぜひ教えてくれないかね。」
    ユダヤ人「同志スターリン、正直な所、今の暮らしを続けるより、いっそ死んだ方がましだと思ったんです」

    9.新任のアンドロポフのもとへ、あの世のブレジネフから手紙が届いた。
    「こちら地獄での暮らしは悪くないのだが、君がこちらに来るときにはわしにフォークとスプーンを持ってきてくれたまえ。ヒトラーが食事当番になると、あいつはわしにいつも意地悪をして、鎌とハンマーでメシを食わねばならないのだ」

  • 【コピペ】
    1.スターリンが死んだ。この独裁者を厄介払いすべくフルシチョフは
    海外に埋葬場所の提供を求めた。
    英国「わが国にはすでにチャーチル卿がおられます。大戦の英雄は1人で十分です」
    ドイツ「わが国にはすでにヒトラーがいます。独裁者は1人でたくさんです」
    そこへイスラエルから提供してもよいという応えが入った。だが
    それを聞いたフルシチョフは青ざめた顔で猛反対した。
    「あそこは以前に復活があったんだ!」

    2.ブレジネフ書記長時代の旧ソ連。
     ある男が、アメリカの新聞記者にこう語った。
     ブレジネフは今や恰幅がいいだけの、うす汚い独裁者だと・・・

     翌日さっそく男は逮捕される。
     国家機密漏洩罪であった。

    3.ついに中国とロシアの戦争が勃発した。
    開始一週間で、ロシアは圧倒的な戦力で中国人の兵士20万人を捕虜とした。
    それから一週間後、さらに50万人の兵士を捕虜とした。
    ロシアは中国に通告した。「降伏せよ。」

    中国から返答があった
    「降伏せよ。さもなくば来週中に少なくとも1000万人の捕虜を送り込む」

    4.米同時多発テロの翌日、中国の首相がブッシュ大統領に電話をかけてお見舞いを言った。
    「大変な悲劇でしたね。いろいろお困りでしょう。
     わが国にできることがあれば何でも言って下さい」
    「はい、ありがとうございます」
    「ブルドーザーが足りないなら、こちらにはたくさんあります」
    「はい、ありがとうございます」
    「ガレキを埋める場所がないなら、こちらには広い土地もあります」
    「はい、ありがとうございます」
    「ペンタゴンの機密書類が見つからないなら、こちらにはコピーもあります」

    5.ロシアにある「赤の広場」で、男が「スターリンは馬鹿だ」と叫びながら走り回っていた。
    当然男は逮捕され、裁判の結果懲役25年が言い渡された。

    刑期のうち5年は侮辱罪、残りの20年は国家機密漏洩罪であった。

    6.昔ロシアである男が兵役を逃れようと必死で言い訳をしていた。
    「私は結核なのです。」
    「ボロシロフ将軍は結核だが立派な軍人だぞ。」
    「私の目は片方見えないのです。」
    「イワノフ将軍を見ろ。片目だが軍人の鑑だ。」
    「私は精神薄弱なんです。」
    「バカをいえ。皇帝様をそれでも職務を果たしておられるぞ。」

  • 【コピペ】

    626 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/10(木) 18:43:38.92
    歴史オタ:武将が武器を使って光線を出すなんて無礼千万!!
    子孫:うちのご先祖様はなんで武器から光線だせないんですか!!

    こんな流れを偶然見かけて
    なんか大変だなって思ったの思い出した


    627 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/10(木) 19:05:02.47
    >>626



    628 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/10(木) 20:01:34.03
    >>627
    無双系のゲームでビーム出せない武将の子孫が
    「うちの先祖もビーム出せるようにしてくれ!」って事だろ


    631 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/10(木) 20:44:53.64
    戦国BASARAのモブ兵士が
    出ぬのだ!刀を振っても風も炎も出ぬのだ……
    って言ってて
    ああ、あの世界って技に属性がつくのが武将の条件なんだなーみたいな不思議な感慨を覚えてしまった


    637 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/11(金) 07:44:54.43
    幼稚園児の頃にはビーム出せてた気がするんだがなあ


    638 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/11(金) 07:50:27.94
    空も飛べた。
    飛べなくなったのは好きな子ができた頃だと思う。


    636 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2016/11/11(金) 07:24:34.83
    これも思い出した

    338 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:55:04
    >337
    そんなこと言ったら、三国時代にだって生身でビーム撃てる人はいませんでしたよ。

    339 名前: なまえをいれてください [sage] 投稿日: 2005/03/27(日) 11:58:40
    今もいねえよ

  • 【コピペ】

    618
    「もうすぐハロウィンですし、子供には知らない人からお菓子をもらわないよう躾けているのでご挨拶に」
    とか言って近所の人が子供連れて顔見せ?に来たわ
    「うちはハロウィンには参加しません」と言ったら
    「あ、大丈夫ですよ。家にいるだけで子供の方が訪ねますから」
    とトンチンカンな反応
    私「いえ、うちお菓子は置かないので」
    近所の人「何でもいいんですよ~(ニッコリ」
    ヤケクソになって「いやーほんとにシュールストレミングくらいしかなくて」
    近所の人「それでいいですよ~(ニッコリ」
    いいのか……


    631
    >>618
    臭気爆弾の攻撃許可を得たなら行うべし

    一応子供には「人のいないところかおうちで開けてね」
    って言っておくべきかね


    671
    >>618
    貰わないように躾てると言いつつ何でもいいって意味分からんな
    てかこんなのたかりじゃん
    自分だったら居留守使う


    680
    >>671
    知らない人から貰っちゃダメ。だから知らないあなたからはいりません。
    ではなく、
    知らない人から貰っちゃダメ。だから挨拶してるこの瞬間からはあなたは知ってる人。
    って思考回路じゃね?

  • 【コピペ】

    【朗報】ピラミッド建設時の出勤表が発掘されて、欠勤した人の理由が書き込まれてる件w
    1
    欠勤した理由が
    「サソリに足を刺された」
    「亡くなった友達をミイラにするから」
    「今日は俺の誕生日」
    「上司の家を建てに行く」
    「二日酔いでつらい」

    超絶ホワイトでワロタ


    2
    奴隷以下かよ


    6
    >>2
    えぇ…


    3
    そりゃ家畜に例えられるぐらいだから奴隷以下だろう


    4
    奴隷と言われれば聞こえは悪いが時代と場所によればサラリーマンみたいな扱いの時もあったらしい


    9
    >>4
    サラリーマン以上の待遇やぞ


    8
    公共事業みたいなもんだからな


    12
    ピラミッド建設してたのは奴隷じゃないしこういう理由で休んでもよかったんだろ


    16
    でも命綱も無しに高い所までクソでかい石をひたすら周りと競争しながら運ぶんだぜ
    死人もアホみたいに出たとか


    7
    ミイラにするのって王族だけだと思ってた


    13
    サソリに刺された人、翌日は仕事いけたのかな…


    14
    >>13
    友人にミイラにしてもらったよ


    15
    >>14
    その発想はなかった

  • 【コピペ】

    208 名前:Trader@Live![] 投稿日:2016/10/18(火) 19:10:40.06 ID:Eg5nwXiA.net
    タイムマシンがあったなら江戸の世に
    戻り、急速冷凍機で作ったかき氷で一儲けする。


    210 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:11:20.23 ID:QB5bqdNM.net
    >>208
    ヒント:電気


    211 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:11:38.91 ID:41nQoTgW.net
    >>208
    そんな事しなくても今日のチャート持って昨日に行ったほうが儲かるだろう


    223 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/10/18(火) 19:14:20.32 ID:9VfyNWaw.net
    タイムマシンを開発したら昔に戻って俺のことバカにした連中に最新のゲーム機とか見せて自慢してやるんだ(´・ω・`)


    224 名前:Trader@Live![] 投稿日:2016/10/18(火) 19:15:02.22 ID:Eg5nwXiA.net
    >>223
    ゲーム機よりタイムマシンを自慢しろよ

  • 【コピペ】

    651 名前:Trader@Live![] 投稿日:2016/10/12(水) 13:15:04.95 ID:xjxTeqM+.net
    息子は時々絵本を逆から読むことを要求してきて、昨日は村の財宝をかき集めた桃太郎が鬼ヶ島に財宝を届け鬼を元気にさせ、
    帰り道動物達から吉備団子を奪いつつ置き去りにして家に戻り、どんどん小さくなった桃太郎は桃に閉じ込められておばあさんに川に流されました。
    という話を妻がしていました。

    (´・ω・`)


    657 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:16:27.31 ID:eb5OnH0G.net
    >>651
    お母さん、冴えてるね(´・ω・`)


    684 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2016/10/12(水) 13:21:55.97 ID:iGRTw7XZ.net
    >>651
    いいお母さんだぬ。

  • 【コピペ】

    私と小学校が同じで同級生だったA君と私の女友達が結婚して、娘さんがひとりいた。

    その娘さんが小学校入学して1年目くらいに、
    「娘の身体に変なアザがある」
    と女友達に相談された。
    始めは「不注意の怪我?かイジメ?」とか疑っていたんだけど、どうやら違うらしい。
    「娘に『この怪我どうしたの?』と聞いても変なことばかり言う。」
    「変なことって?」
    と私が聞くと、
    「『毎晩寝ているときに知らない女がきて自分のことを1回だけ殴りにくる』って」
    と女友達は言った。

    「なにそれ?幽霊とか?」
    「それがよく分からなくて。
    『毎晩毎晩1回だけ殴りにくる』って言うの。
    その殴れたところが日に日に赤黒くなっていく」
    「その女ってどんな顔?
    無言で殴ってくるの?」
    「顔は覚えてないけど、
    『お前の父親がやったように壊れるまで殴りにくる』
    って言われたって。
    Aは
    『俺には身に覚えない』
    って」
    「娘のアザは治らず日に日に酷くなるし、夜中に怖くて寝れないって。
    最近は昼夜逆転気味で小学校も休んでる。
    お祓いした方がいいのかな?でも、そういうの分からないし。」
    という女友達には悪いが、私は話を聞かずにあることを思い出していた。


    小学校の頃にA君はある女の子を苛めてた。
    母子家庭で貧乏な子だったけど、可愛くて成績もよかった。
    ある日、女の子(B)はサンリオキャラの新しい筆箱を買ってもらっていた。
    それまではボロボロのあまり可愛くない筆箱だったけど、可愛くて新しい筆箱だからBは嬉しそうだった。
    それが面白くなかったA君は、Bの筆箱を1日1回は叩いたりして嫌がらせをした。
    Bが
    「止めて」
    と言っても、筆箱に1日1回は一撃食らわしていた。
    1日1日一撃を喰らわしていたせいか、Bのプラスチックの筆箱は2週間で壊れた。
    蓋が筆箱にくっついてるタイプの筆箱で、蓋が取れて、叩いたりしたからヒビも入ったりして使えない状態。
    A君は
    「使いやすくしてやった」
    とドヤ顔。
    Bは涙目だったけど
    「そうだね」
    と笑い、次の日から前に使ってた筆箱を持ってきていた。

    (もしかしたらBが筆箱を壊した復讐をしているのかな)
    と私は思った。
    でもBは今も生きてて、薬剤師の旦那さんと結婚して幸せそうだった。
    無意識のうちに生き霊となって復讐しにきてるのかな?

  • 【コピペ】

    453 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/02(月)21:25:43
    小学生の時の林間学校での学習時間。
    机に向かってドリルをやっていたら、
    ノートの上にぼてっと蜘蛛が落ちてきた。
    虫は好きなので暫く見てた。
    かなり大きな蜘蛛で、のたのたと動きが悪い。
    腹の辺りをシャーペンでツンツンしていたら、
    プツッと小さな音がして蜘蛛の腹が爆ぜた。
    そして無数の小さな透明の子蜘蛛が飛び出してきた。
    ザァァァァァッて机上に広がって
    隣の席まで拡散して行った。
    俺は硬直して動く事が出来なかった。
    やがて隣の席のIくんがギィヤァァァァって叫んで
    立ち上がり蜘蛛の子を手で払おうとした。
    しかし周りからは、Iくんが突然狂ったように
    踊り出したようにしか見えず、教室は騒然となった。
    俺見たんだけど、Iくんの太腿にもびっしり蜘蛛の子。
    机から溢れたんだろうな…。
    Iくんはずっと「ハイッ、ハァイィッ」と叫びながら
    手足をばたつかせて腰をくねらせ、教室の掃き出し窓から
    庭に飛び出し、目の前のプールにダイブした。
    腕を両胸の前で自分を抱くようにクロスして組み、
    足はぴったりと閉じてピンとのばして飛び込んだ。

    しばらく先生も呆然としていたが、すぐにプールに行って
    Iくんを引き上げた。Iくんは無事だった。皆に向かって
    「透明な!透明な何かがいっぱい俺に体にまとわりついて!!
    払っても!!払っても!!透き通った小さいたくさんの何か」
    って涙ながらに訴えて、幽霊が何かだと思った女子が大騒ぎ。
    林間学校はその日の午後で終了予定だったから、
    ちょっと繰り上げて早めにバスで帰る事になった。
    学校に着くとIくんのお母さんが迎えにきていた。

    それ以降はなにも問題は起きなかったけど、
    ずっと「林間学校に幽霊が出てIくんをプールに
    引きずりこんでころそうとした」
    「Iくんはファラオのような格好で飛び込んだから
    ピラミッドの呪い」として、南米からの帰国子女だった
    Sちゃんが一時微妙にはぶられていた。

    これが俺の衝撃体験です。


    455 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/06/02(月)21:28:56

    あ、林間学校の机は長机で二人で一緒に使ってたの。
    Iくんの方が日陰の側にいたので
    そのせいで蜘蛛が行ったのかもしれない。
    解り辛くてごめん

  • 【コピペ】

    出会い頭の事故で警察を呼んだ。明らかにあっちが一時不停止なので
    そう主張したら相手は「こっちは一時停止した、相手がスピードを
    出し過ぎだった」と言って譲らない。

    ふと見たらドラレコが付いているので「それで確認しましょう」と言ったら
    急に顔色が変わって焦りだした。こりゃ証拠バッチリだなと思って
    警官もドラレコを再生するように促したが頑として拒否。警官も相手の
    偽証を疑って半ば強制的に再生させた。

    「ぜ・・・ゴホン ・・・あばよ~!!ぜぇ~にがたのとっつぁ~ん! むぁてぇ~!
    ルーパーン!! ・・・ ゴホン あばよ~!! ぜぇ~にが、うわっ!!(衝突音)」

    やはり相手の一時不停止でした。顔真っ赤にしてた。なんか悪いことしちゃったかも。

  • 338 名前:名無しさん必死だな[sage]
    体にお経書いてもらったけど何故か耳だけ書いてくれなかった


    380 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>338
    何で和尚は芳一のちんこにまでお経書いておきながら
    耳なんて目立つところを忘れたのか(´・ω・`)


    474 名前:名無しさん必死だな[sage]
    耳なし芳一って結局何が言いたい話だったの


    498 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>474
    戦場のリアル(´・ω・`)


    499 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>474
    耳って表と裏があるから
    片面だけ忘れやすいよねって話(´・ω・`)


    542 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>474
    仕事のチェックはちゃんとしましょう


    493 名前:名無しさん必死だな[sage]
    教訓とかはないんじゃ…
    怪談の一つじゃないの耳なし芳一て(´・ω・`)


    504 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>493
    未だに浦島太郎の教訓がわかんないんだけど(´・ω・`)


    511 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>504
    知らない人から物貰うな(´・ω・`)


    517 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>504
    玉手箱は開けるな(´・ω・`)


    544 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>504
    いじめられている亀を見ても関わってはならないということです(´・ω・`)
    君子危うきに近寄らず


    560 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>504
    恩を仇で返すクズがいる


    640 名前:名無しさん必死だな[sage]
    >>504
    『亀』の誘いに乗るやろ
    竜宮城に案内されて乙『姫』におもてなしされるやろ
    『玉』手箱開けるやろ
    『精』も枯れ果てた老いぼれになるやろ

    つまり風俗に溺れると精子の一滴まで全て失うぞって話

  • >>725

    ぬう、続きをはろうとしたらエラーがでる・・・NGワードかもしれん。

    テスト・・・

  • <<
  • 745 726
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順