ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして。かななと申します。
    映画が好きで、ホームシアターでまったり観ています。
    映画のお話はもちろん、他にも楽しいお話ができれば嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  • <<
  • 2244 2225
  • >>
  • 2244(最新)

    kan***** 2016年9月21日 14:20

    >>2242

    お久しぶりデス 小僧しゃん♪
    お元気にしてますか?

    お仕事どんな感じデスか?まだ忙しいデスか?
    ネットが不安定でつながらず、
    もっと早くなおしてもらえばいいのにグダグダしてて・・・
    工事してもらってやっとお返事デス。

    こちらはちびっとデスがDVDをレンタルして観たり~
    今月はまた母と二人でディズニーリゾート満喫したり~
    (今年の漢字に影響あるかもデス)
    あ!映画館で ドリー 観て来ましたよ~。
    でも、ニモのほうが良いデスね。

    小僧しゃんと出会って もう何年経ちましたかね。
    お互い年もとりましたね。ふぅ~。。。
    小僧しゃんは身体大丈夫デスか?
    私は何とかこんな感じでやってるデスよ~しんどいデスけど。

    時間のあるときお返事くださいね~。

    では またデスよ          ちゃお☆

  • めっきり暑くなりましたが かななしゃんは熱中症になんか なっていませんよね。。。
    最近はめっきり疎遠になってしまいましたが 何とか小僧も平穏を取り戻しました。
    そんな中 物資を以前 母子家庭の子供さんたちのために寄付したわけですが ひょんなことからそのいわゆる
    学童保育でボランティア以上 アルバイト未満みたいな話が持ち上がり ミーティングに参加したわけですが、
    どうやら小僧の好意は子供たちに届かず その物資はバザーなるイベントで売られて施設の運営資金となって消えて
    いることが判明。。。
    今年は昨年 寄付していない分 ため込んでいたので、これからこの物資をどうしようか迷っています。
    確かに一度自分の手を離れてしまったものを どうのこうの言うのは野暮かも知れませんが、本来の意図するところ
    ではない結果に がっかりしている小僧でありまする。。。はう~~~

  • >>2241

    超 超! お久し振りです! かななしゃん!

    熊本の地震には心痛めつつも、小僧は仕事の環境が激変して26連勤(ほぼ徹夜に近い日も多々あった)連休して
    20連勤の超 ハードワーク。。。
    ようやく 少し落ち着きつつあります。。。

    ですから 被災者の方々に対して何もできていない ましてや劇場鑑賞なんてず~っと御無沙汰です。
    これから 体調と体制を立て直してゆきたいと思います。。。

    先だっては近況の御報告まで。。。

  • >>2240

    小僧しゃん おひさ~~!とってもおひさ~~~!
    お元気でいますか?
    もっと早くカキコしたかったんですが
    やっぱり遅れてしまいました~~~すいましぇん。
    映画と全く違う話をしますけどすいましぇん・・・。

    小僧しゃんと話したかったのは、
    何よりもやっぱり、熊本地震デス・・・・・。
    TVでの緊急地震速報・・・調度TV見てたんで身体が固まったデスよ・・・。
    東日本大震災のときのこと思い出したデスよ。
    ここで小僧しゃんが私を心配してくれたことも思い出しました。

    小僧しゃんのことだから物資の件とか心配してたんじゃないデスか?
    一緒にここで相談して物資を送ったりしたんで、それも思い出したりしてました。
    少しづつ地震もおさまってきたようで、ほんの少しは安心してますが
    被災された方々はこれからがまた大変ですよね・・・。
    まだまだこれからですからね・・・。

    私も色々調べたんですが、あの時と状況が違うので
    正直戸惑ってました。(無力・・・)
    でも、何個か出来ることは見つけたんでまずはそれをって思ってます。
    小僧しゃん カキコ出来る時で構いませんので
    お返事お待ちしてますよ~。

    熊本の皆様へ
    大きな地震が続き、毎日心配ばかりしていました。
    TVでしか状況を知ることが出来ずに居ますが
    本当はもっともっと大変だと思います。
    両親が以前九州に旅行したことがあり、
    今度、天草に行きたいと話していた矢先のことでした。
    今すぐお伺いすることは出来ませんが
    必ずお力に(ほんの少しですが)なれるよう
    こちらが頑張ります!
    どうかお身体にお気をつけてお過ごしください。
    下手な文章で本当に申し訳ございません。

                      東北在住 かなな

  • 新年あけましておめでとうございます! かななしゃん!
    御挨拶が大変遅くなりました。。。
    只今、諸事情により会社のパソコンでしか カキコできない状態なので ごめんなさい。

    昨年は「寂」という漢字(まあ Yしゃんの一件ですが。。。)今年は「獲」という漢字にしましたあ~。ムフ!

    昨年の干支 近所の羊神社(氏神様で宮司の二男は小僧の同級生なのであった)で御利益があまりなかったので
    今年は敢えて初詣はエステ 韓ドラ大好きSさんが新年最初の挨拶なら小吉 新人Tさんなら大吉と勝手に決めておりましたら大吉でした。。。

    12月31日に流れ星を1つ 1月3日に1つ 見れました。昨年は計15個見ました。
    中々、お願いごとは叶いませんが 初詣の変わりということで良いことがあればいいのですが。。。

    おおっ! 親孝行でディズニーランドですかあ~。中々 親と行くキッカケがない場所なんですが そこは
    女性同士 良かったですね。。。

    新年の小僧は エステ詣で以外は自宅で超 まったりでした。
    実をいうと2016韓ドラ事典を購入して 年末にとりだめした韓ドラを見て あとは元日の深夜に携帯大喜利
    に参加してました。(またもや 読まれませんでした~むきゅ!)

    新年早々のむきゅ!が飛び出したところで 今年もよろしくお付き合い下さい。
    それでは またですよ~

  • >>2238

    やっとネットが繋がった~ぎゃぼ!
    ネットが不安定でダメダメ~~!
    これで毎年恒例行事ができましゅ!

    小僧しゃん 足大丈夫デスか?
    早く良くなると良いデスね。
    かななは納豆大好きデスよ。
    冷蔵庫には必ず入ってましゅ。
    最近は玉子かけ風の納豆がお気に入り♪
    是非おためしあれ~。

    今年の漢字は~

    『夢』

    でしゅ!
    つい最近デスが何十年ぶりかな・・・
    母と二人で(たいしたことではないデスが)
    3泊4日で夢の国 ディズニーリゾート で遊んできまして。
    結構 満喫できましたよ~☆
    私は日帰りでいつも行ってるんデスが(小僧しゃんご存知だと思いますが)
    なかなか母と二人では行けなくて
    それが叶った(おおげさ~)からでしゅ。
    私が無理やり連れてったって感じなんですがね。
    なのでこの漢字に決定~!

    小僧しゃんは何デスかね。

    ネットが繋がらない場合も考えて
    良いクリスマス☆と良いお年を~♪

    また繋がったら来るデスよ   ちゃお☆

  • >>2237

    おおおっっっ!!! お久しぶりです!!! かななしゃん!!!
    体調を崩していたとですか??? とにかく無理は禁物です。。。
    そういう小僧も3万円のくつの中敷きは あまり効果なく(保険で2万円は戻ってきました やれやれ。。。)
    痛い足をひきずりながら劇場通いを続けております。

    まあ、近況報告としては 映画検定は今年は実施されず2級受験はおあずけ。。。
    劇場鑑賞は現在94本で100本越えも時間の問題。
    転職問題はまだ時間があるし、天職は見つかっていませんが小康状態。
    しかし、今頃になって韓流ドラマ「屋根部屋のプリンス」(しかも再放送)のヒロイン、ハン・ジミンにハマり 他の韓流ドラマまで見るようになってしまいました。(これがまたたくさんで 忙しいのだ!)
    おまけに50年前のTV「サンダーバード」のCG版新作と合わせて旧作の再放送も見ているのだ!

    エステは後任のSさん 新人のTさんが良くしてくれますが やはりYさんのしこりは未だ癒えず足は遠のくばかり。。。

    最近、納豆が食べられるようになり 健康のため1日1パックは欠かせません。夜は黒酢牛乳1杯がマイブーム。
    NHKの携帯大喜利に投稿するようにもなりました(まだ 採用されてません グスン)
    会社の全国キャンペーンで上司の命令で嫌々出した標語3作が最優秀賞となり 表彰騒ぎになりましたがドタきゃん
    してしまいましたぁ~~~。

    ここで かなんしゃんにオススメの作品 韓国映画ですが「奇跡のジョッキー」なる4年前の映画。
    ようやく公開されたものの 1日1回1週間のみの上映なんで お客さんはまばら。。。
    競馬のおはなしですが、ヒロインは小僧が大好きなパク・ハソン、この女優さん売れてますが作品に恵まれず未だ
    に「音痴クリニック」を越える作品がありません。
    子役の女の子は超 可愛いので、小僧の女優の条件は完全に満たしております。
    悪役も間抜けで憎めず、ライバルも最後は主人公を応援してしまい そんなに悪いひとではないので 後半は涙、
    涙、涙の感動編です。

    もちろん、お決まりの設定 雨のシーン 交通事故もしっかり入っています。
    お馬さんが好きなひとには たまらない作品でしょうね。。。

    かななしゃん! 今年もあとわずかですが 年内あと2回はカキコして下さいよ~~~。

  • >>2236

    小僧しゃん 超お久しぶりデ~ス♪
    お元気にしてたデスか?
    今年 2回目のカキコ~~~ ひぃ~~~~っ!
    小僧しゃんもいろいろあったんデスね・・・・
    でもって転職デスか?大変デスね。
    『海街ダイアリー』は観てましぇんが
    横浜へ行ったときに、詳しくわかりましぇんが・・映画の中に出てくるのかな~?お菓子は偶然知らずに食べてましたよ。
    (TVでチラッと見ました。)
    カスタードのケーキデスが美味しかったデス♪
    映画を観たらまたいろいろ行ったところとか出てくるかもデスね。
    (今年3回くらい行ったかな。NHKのドラマのポスターはよく見ましたよ。)
    最近かななは体調を崩しまして・・・
    というか、だいぶ前から悪かったんですよね・・・
    立っているのがやっとの状態まで悪化して
    今は薬を飲みながら何とか生きてます。
    本当に辛くて辛くて大変な状態でした。
    もちろん仕事も休んでましぇん。
    今まで頑張りすぎて体調が悪いのに気づいていなかったんですね・・・はう~。。。
    小僧しゃんも気をつけてくだしゃいね。

    また来るデスよ。       ちゃお☆

  • >>2235

    超 お久し振りです かななしゃん! お元気そうで何よりです。
    もっと早く返事がしたかったのですが、YAHOOサービスの引き落とし先の変更に手間取ってできませんでした。

    こちらも いろいろありましたが、結果的には普段と何も変わらない日常を送っております。
    ひざ痛は足をひきずるまで悪化したので(簡易骨折していたらしい)病院で専用の装具(3万円もしたのダ グスン。。。)を製作してもらう予定です。

    それと理由あって 2年後をメドに転職するかも知れません。。。エミリーはこれについては機嫌が良いのも皮肉といえば皮肉ですが いずれにしてもひざ痛をまず完治させなければいけません!

    韓国映画は絶えず新作が順次公開されており 結構 忙しい。。。
    映画検定の勉強はYしゃんのせいで手がつかずの状態。。。
    まずは、新弟子Sさんが女性専用のお店から帰って来て やれやれでしたが Yしゃんがこともあろうか赴任先の海外の日本人会で知り合った×××と入籍してしまったのです。。。
    夜景が綺麗な香港で現地のひとにナンパされてついていってしまうことを心配していたんですが、本人いわく「あくまで仕事で行くわけだから そんなことは絶対にない」と断言しましたが 結局 小僧の心配していたとおりになってしまいました。現地のひとか日本人かなんて違いは小僧には同じことですからね。
    あしかけ10年になりますが 知り合ってわずかの×××にさらわれ、小僧の手の届かないところに行ってしまいました。国際電話でのやりとりでもチラチラと×××の影がチラついていたので赴任先へ顔を見に行く旅行はやめてしまいました。邪推かも知れませんが 自炊が苦手なYしゃんに心配して食料とか送っていたのも そいつと食べていたのかも知れません。。(怒)
    そんなこんなで その間 3つの大きな嘘をつかれ(本人は嘘を言っているつもりはないかも知れないのですが)現在は母親(離婚により父親はいない)の病気を理由に帰国して 小僧に会うのを避けるためか女性専用のお店に異動しております。
    Yしゃんの実家は隣の県なので 小僧はあえて顔を見に行くこともしていません。
    今後はある意味 新弟子Sさん次第ですが エステ自体、日常生活には別に必要なものではないんで これを機会にエステ通いに終止符を打とうかなとも思っています。(これで欲しいものは我慢しなくて済む点だけプラスかも。。。)
    ですから、毎日やるせないというか 腹立たしいというか なさけないというか 寂しいというか 複雑な心境で悶々としているわけです。
    正直な話 10年という年月もたったそれだけのことで気まずくなってしまうんですね。
    まあ、×××と知り合った時点で正直に話してもらえれば 「おめでとう」の一言も言えたかも知れませんし、結婚祝いもできたかも知れません。
    現実問題 このまま気まずいまま会わずに月日は経過していってしまうんでしょうね。。。
    男女間での友情は成立しますが それはあくまでも情が移っていなければのおはなしです。

    ごめんなさい 長々とグチってしまいました。。。
    あっそうそう、「海街ダイアリー」はかななしゃんにオススメできます!
    確か 綾瀬はるかと長澤まさみ初共演の作品だと思いますが 実際 広瀬すずに喰われてしまっているのも皮肉ですが。。。
    まだまだ猛暑が続きますが くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。
    それでは またですよ~~~。

  • >>2234

    お久しぶりデス 小僧しゃん!
    どしてましたか?
    お元気デスか?
    映画検定とかお仕事とか どしてたデスか?
    もしかして・・・奥さんがいたりして・・・むきゅ~。
    いつの間にか7月になっちゃいました~早いなぁ~。。。
    こちらは相変わらずDVDも見れない環境デス。
    そんなに困ってはいましぇんが、持ってるDVDが腐っちゃいますね。ぎゃぼ!
    最近報告できることといえば・・・
    映画やドラマのロケ地に偶然行けたりしたことデスかね。
    映画で使われた雑貨やさん。
    ドラマで建物が使われた雑貨やさんや喫茶店。
    たまたま入店して、あれ~?って感じで~
    そんなささやかな幸せを感じております。

    今度はいつカキコ出来るやら。。。

    小僧しゃん夏ばてしないでくださいね~~♪
    小僧しゃんの事、忘れたりしてませんから~♪

  • >>2233

    かななしゃん! 新年も はや12日め、いかがお過ごしですか?
    新年 早々 はう~&ぎゃぼ! むきゅ!が飛び出しているようですが、平穏無事で何よりです。。。

    そういう小僧も初詣も未だ 行けていない状態(羊神社は相変わらず すごい人出なのであった。。。)
    御近所でいつも参拝可能な小僧でさえ 御利益に未だかってあやかれていないのに 12年に1度ならず初めて参拝した人々に神様はお願いを聞き届けて下さるのか。。。??? 疑問でしゅ!

    昨年は韓国映画始まりの香港映画締めでしたが、今年はいよいよ来週から台湾映画からスタートです。
    作品は「祝宴!シェフ」というコメディで 昨年11月から順次公開されている作品で こちらでは1月10日からようやく公開されるというもので、不作なお正月映画群よりはずっとお正月映画らしさがある作品です。

    DVDも未だ 何も観ていませんが、只今 原作で「永遠の0」(小説も泣けるのだ。。。)を読んでいるので
    このDVDを購入しようかと思っています。

    しかし、お仕事は新年早々 踏んだり蹴ったりの状態で はう~&ぎゃぼ! むきゅ!のオンパレード。。。
    メゲる暇もなく映画検定の勉強をし、からだに良い食品・飲料を摂取することで凌いでいます。

    そういえば かななしゃん! 環境が変わったということは引っ越したとですかね?それとも転職したとですかね?いずれにしても 慣れるまでが大変だと思いますが、がんばって下しゃい!
                                        それでは またですよ。。。

  • >>2232

    小僧しゃん あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくデス♪

    遅い新年挨拶ですいましぇん。早速失速~!
    で、 やっとのカキコでしゅ。

    悪天候の特に何もないお正月でした・・・はう~。。。
    今年は大雪で大変でしゅ。
    ちびっとお出かけしましたが
    これといった収穫もなく・・・ぎゃぼ!
    映画もDVDも触れることなく・・・むきゅ!
    (実は、環境が変わって見れなくなったのだ)
    小僧しゃんが言うように、TV番組もあまり面白くなかったデスね。

    小僧しゃん ひざ 大丈夫デスか?
    無理はしないでくだしゃいね。

    また来るデスよ                ちゃお☆

  • かななしゃん! 新年明けましておめでとうございます!
    とはいえ、もう年が明けて3日めですが いかがお過ごしですか???
    今年もよろしくお付き合い下さい!

    今年は受験生?とはいえ 9連休の冬季休暇は劇場へ2回行っただけ DVDにいたっては毎年休みの数だけDVDを借りるのが今回は取り止め。今年のお正月映画にいたっては近年稀にみる不作で消費税不況を反映したような形です。。。(「妖怪ウォッチ」の一人勝ち。。。むきゅ!)

    ひざが痛くて、12年に一度 大混雑する羊神社(自宅の近くなのであった。。。)へ 初詣にも行っていない状態。
    Yしゃんと新弟子Sしゃんに 羊神社のお守りを年末のうちになくならないように除けておいてもらって(宮司さんの次男と小僧は同級生なのであった。。。) まったり引きこもりのお正月。

    テレビも再放送ばかりでちっとも新年らしくないので 勉強は意外とはかどっております。。。
    かななしゃんは今年はどんな1年にしたいんでしょうか?

    小僧は2級合格とYしゃんが今年は帰国する(あくまでも予定ですが。。。)のと、ひざ痛を治すのがもっぱらの願い。。。2年連続で「叶」にしたいものです。。。

    年が明けてより一層寒さが厳しくなりますが 健康には充分 気をつけて良い1年にして下しゃいね!

  • >>2230

    かななしゃん もうまもなく新年ですね。。。
    クリスマスはケーキも食べず Yしゃんに国際電話をして、新弟子のSさんには韓国映画のテキスト(プレゼントではなく試練なのだ!)をあげて来ました。

    そんでもってとりあえず 今年の漢字は「叶」にしたわけですが、それがようやく実現!
    映画検定3級に合格しましたぁ~(嬉!!!)
    受験の状況は前回 お知らせしたとおりですが、200名の3級受験者に対して 合格59名 不合格141
    名 合格率30%の難関を突破したわけであります。

    4級の時は正解率85%だったのに 今回は76% ボーダーラインが70%なので あと3問間違えたらアウトでしたぁ~(危)

    その後 2級と1級の問題も公開されたのでやってみると モロ不合格~(2級は50% 1級にいたっては悲惨な出来。。。むきゅ!)
    3級と2級を併願しなくてよかったとです。。。

    そんなわけで 今回の2級は合格率14%で格段にレベルアップしているので、もう年内から次の2級の勉強を始めております。
    ってなわけで 新年は受験生ってことで気を引き締めております。

    今年は劇場鑑賞は93本で終了 100本には手が届かず(映画検定の受験番号100番に合わせたかったんですが。。。惜!)
    今年は韓国映画で1年をスタートして香港映画で締めくくりました。しかも偶然同じ劇場で。。。
    DVDにいたっては旧作が20円値上げしたこともあって 途中で失速しました。。。むきゅ!

    かななしゃん 今年は後半カキコも失速しましたが、新年は失速しないようガンバリましょう!
    良いお年をお迎え下しゃい!!!

  • >>2229

    小僧しゃん ハッピーバースデー!でした~。
    すっとばしてしまってすいましぇん。。。

    クリスマスはどでしたか?
    私は風邪でダウン気味でした~はう~。。。
    でもって 夜空も見上げることも出来ず・・・・

    お互い今年の漢字も決まって何よりでしゅ。

    小僧しゃん今日は何してますか?
    風邪には気をつけてくだしゃいね。

    ちびっと早いデスが
    今年もお世話になりました。
    なかなかお話できましぇんが 小僧しゃんを忘れることはないデス☆
    来年もよろしくデス♪
    良いお年をお迎えくだしゃいね。

  • おかえりなさい! かななしゃん! 小僧の季節 秋(10月生まれなのだ!)をすっ飛ばしてくれましたね。お元気で何よりです。
    かななしゃんは引っ越したとですか???
    小僧の生活環境はあいかわらずですが、11月30日に大阪へ映画検定3級を受験しに行って来ました。
    9月にハン・ヒョジュの「監視者たち」を心斎橋まで観に行った時は 近鉄で2時間かけたんですが、今回は新幹線で50分で行きました。。。。

    ここでハプニング。。。駅を出てすぐのところに目的地がない。。。???
    早く着いたのが幸いでしたが JR新大阪駅とJR大阪駅と間違えていたのだ!!!
    でも 気がつくのが早かったのでタクシーで行っても 会場がまだ開いていない状態でした。
    旅先でいつも思うのですが 旅先ではタクシーが一番確実です(地下鉄やバスを乗り継いでいたら どこへ行っていたことやら。。。方向音痴)
    試験会場には小僧よりかなり年配のひとたちが多くて 逆に若いひとたちも少ない。。。あくまでも趣味の世界の範囲からは出ていないんだなぁ~と感じました。
    しかし、試験は真剣そのもの そりゃ お金かけてますからね。受験料・交通費を無駄にはしたくありません。
    45分 60問 4択のマークシート方式ですが、そのうちの2つはすぐ選択肢からははずれるのですが、残りの2つは(引っ掛け??? で、結構 迷うんです)
    問題を持ち帰れるので(解答はもらえない)大阪観光は辞めて(観る映画もなかったし。。。)ダッシュで帰宅して自己採点 試験が午前中に終わっているので(2級のダブル受験は辞めたのだ! 2級のレベルは格段に高くなるので 準備をしっかりして来年チャレンジ!)ダッシュで帰宅。
    夕方から深夜までかかって調べながらの自己採点。まあ 何とか大丈夫かな?って感じです。
    結果は年末発表なんで かななしゃんには年末の恒例の発表事の際には お知らせできると思います。
    高倉 健さんがお亡くなりになられて 健さんの問題が出るかも~と、あせって(206本の出演作のうち6本しか観ていないのだ!)勉強したんですが 簡単なものが1問出ただけでした。。。むきゅ!
    試験後 しばらくして菅原 文太さんも他界されたので 来年は菅原 文太さんの問題も出るんですかね?
    (「トラック野郎」シリーズや任侠ものは1本も観ていないのである。。。恥)
    いっそのこと韓国映画検定なるものを作ってもらったほうが小僧のためかも知れません。

    で、小僧の今年の漢字はというと(「税」には正直 がっかりしているのだ!)「叶」にしました!
    映画検定は合格したいし、今年は流れ星を14個も見れたし、痛めたひざも治したいしということで願いが叶うといいなぁ~ってことで選びました。(「税」のような考え方をするならば たぶん「痛」になるんでしょうけどね。)

    でも 12月23日(その前日と後日 合わせて3日)にも流星群が極大になるチャンスがまだあるので 14個の記録は更新できるかも知れません。
    かななしゃんも クリスマスには夜空を見上げてみてはいかがですか?(1個 見ると病み付きです)

  • お元気デスか?小僧しゃん☆

    ちびっと生活環境が変わって忙しくしてました~。
    でもってこんな時期になってしまったとです。
    すいましぇん。。。
    小僧しゃんはどしてるかな~。
    が!しかし!
    やっぱりこの時期は!忙しくても!
    『今年の漢字』を小僧しゃんと報告しあう約束なんで
    ずっと考えていたとデス。

    でもって~今年は
    『逢』
    でしゅ!
    なぜなら~
    本当 笑っちゃうかもしれないンデスが、
    大好きな くまモン に逢えたから♪
    (そして・・・その日、帰りの飛行機が欠航になって大変なめにあったのであった・・・。)
    でも、くまモンに逢えて嬉しかったデス☆
    ありがと さんくま くまモン。
     
    昨日もぶ~んと空を飛んできたんデスが
    到着時と出発時に機内からくまモンの飛行機 くまモンゴー を見れたデスよ。
    でもって何とか無事に帰って来れたデスよ。

    小僧しゃんは元気にしてるデスか?
    今年の漢字 待ってるデス。

  • かななしゃん お久し振りです~~~!!!
    台風で飛行機が欠航になったとですか。。。?
    大変でしたね。
    小僧は引きこもっていたので 何ともありませんでした。(イベントも無事に済みました)

    「ありのまま~で~♪」を観たとですか。。。
    とっくにレンタルが始まっているのに まだ劇場でも上映されているという珍現象は小僧も記憶にありません。

    東京でクマモンに逢ったとですか。。。? 出張してきたんですかね?(笑)

    夏季休暇前半戦は劇場1本(インド映画「ダバング 大胆不敵」)と韓国DVD10本のまとめ借り。。。

    インド映画はアクションはスローモーションの乱用 どの作品にも必ず入る歌と踊り(群舞)、
    上映時間は長いし 出演者たちの顔がみんな濃い(男女とも)ので苦手です。

    本日限りの「バードシャーテルグの皇帝」も辞めてしまいました。。。

    DVDは拾い物4本。
    「100万長者の初恋」・・・ヒロインのイ・ヨンヒが超 可愛い!!!
    難病もので アン・ハッピーなのがいけません。
    個人的には設定を逆にして欲しかったですね。

    「青い塩」・・・中国映画と間違えそうなタイトルですが、引退したマフィアの幹部がレストラン開業のため お料理教室に通いますが クラスメイトの若い女の娘が主人公を狙うスナイパーだったというおはなし。

    ヒロインのシン・セギョンが可愛いのと 無理矢理ハッピーエンドに免じて 悪者を退治せず
    ほったらかしで終わってしまう雑な展開は許します。

    「イルマーレ」の監督11年振りの新作ですが 今まで何やってたんでしょうね。。。

    「超能力者」・・・邦画「モンスターズ」の元ネタです。オリジナルが後手に回ってしまいましたが、やっぱりオリジナルのほうが面白い!
    但し、オリジナルはヒロインがおマケ程度の扱いなのに対し 邦画のほうは石原さとみがそこそこ頑張っていたのと藤井 梨奈しゃんが超 拾い物だった点は幸いです。

    「テンジャン」・・・主役は何と!お味噌。死刑囚が刑の執行間際に「もう一度 あの味噌チゲが食べたい」と謎?の言葉を残したことで不審に思ったジャーナリストが謎を追います。
    しかし、結果的には幻のお味噌を生み出すヒロインの哀しい恋は成就しなかったうえ 関係者は皆 すでに他界していたというオチはいかがなものか?

    ヒロインのイ・ヨウォンがとっても素敵です。。。

    何だ かんだでやっぱり女優しか見ていない小僧でありまする。。。

    かななしゃんは休暇はもう終わったんですかね?
    小僧はまだ3連休が2回残っているので(8月は12日しか仕事をせず あとは全部お休みなのだ!)もう少しまったりします。

    Yしゃんに自炊用の食料を大量に送ったのと支援物資を母子家庭の支援施設と孤児院に持参した直後なので 小僧は身動きが取れません。
    豪雨で被災された地域の行方不明のかたがたが 一人でも多く救助されることを願ってやみません。。。

  • >>2223

    こんにちわ。
    トラの映画
    ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
    デスかね。
    私は見てませんが、トラが可愛そうな目にあわなきゃいいな~。
    ハッピーエンドだったらいいな。

    レンタルってはずれもありますよね~。
    私も数分でギブアップした作品もありますよ(笑)。

  • >>2222

    お久しぶりデス。
    夏季休暇 どでしたか?DVD三昧でしたか?

    私は東京で念願のくまモンに会ったり、
    飛行機が欠航で大変なめにあったり、
    イルカに会ったり、
    祭りでバカ騒ぎしたり 
    ありの~ままで~♪ をDVDで見たり(思ったより普通のディズニー映画だったかな)、
    でした。
    小僧しゃん 台風 洪水大丈夫でしたか?

    現在は広島の災害があまりにもひどくて、
    もっと早く情報を得ることは出来なかったのかっ・・・・
    って悔やまれてなりません。

    小僧しゃんはどんな夏を過ごしてますか?

  • <<
  • 2244 2225
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン