ここから本文です
  • 1

    *****

    シナモンは、ジョナサン・リース・マイヤーズと、ロバート・カーライルが好きです。一緒に、語りあいましょっ♪

  • <<
  • 8057 8038
  • >>
  • 8057(最新)

    Kristin 9月17日 15:15

    >>8056

    クッキーさん お久しぶりです~。
    コメントありがとうございます♪

    ほんとほんと、眼福でしたね。
    それと、エンドクレジットの謝辞でサー・マイケル・ケインとありました。
    帰ってからIMDbをよくみてみたら、
    トム・ハーディたちパイロットがやりとりする
    無線交信の声(アンクレジット)らしいです。

  • >>8055

    さすがクリストファー・ノーラン監督って感じでした。
    緊張感を途切れさせない作りが素晴らしかったですね。
    そして、イギリス人俳優たくさんで眼福でしたしね!

  • 「ダンケルク」観ました。
    緊張の連続で最後まで見入ってしまった。そしてラスト、ハンス・ジマーの音楽に
    チャーチルの演説(新聞を少年兵が読む)。そりゃあグッときます^^。
    (大戦中の英国内の庶民の暮らしについてはテレビドラマやコニー・ウィリスの小説などで
    読んでその団結ぶりに感動するんですよね。)

    マーク・ライランスも、トム・ハーディも、キリアン・マーフィーも、
    お久しぶりのジェームズ・ダーシーも、みんなそれぞれ 彼等らしい役どころを
    きっちり演じていたと思います。よかったです。
    ケネス・ブラナーはケネス・ブラナーだった(笑)。
    もうすぐ公開される「オリエント急行~」でのブラナーのポワロ、面白いかな~。

    トロント映画祭ではゲーリー・オールドマンがチャーチル、KSTがチャーチル夫人を演じた
    「Darkest Hour」が上映されたようで これも日本公開が楽しみです。

  • >>8052

    >アカウント 
    いろいろあってもう少し先になりそうです。。。。トホ。

    ジャンヌ・モローに続いてサム・シェパードの訃報も入ってきましたね。
    シェパードとジェシカ・ラングはとてもカッコいいカップルでした。

    「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を観ました。
    ケイシー・アフレックの兄役カイル・チャンドラー、数年前から気に留めていましたが
    やっぱりいいなあ。「キャロル」ではケイト・ブランシェットの夫。 
    平日の午後、中高年の客が多い客席にひとり女子高生がいて
    私の母校の制服だったので30ン年前の自分をみているようで うれしくなりました。
    週末は「20センチュリーウーマン」を鑑賞予定です。

  • >>8048

    こちらではお久しぶりです。

    先日やっと観た「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」でのルパート・エヴェレットに全く気付かなかった私です。

  • >>8050

    ちぇんさん!
    ありがとうございます♪KSTに代わってお礼^^。
    ↓Darkest Hourは現在撮影は終わって編集中?今年中には仕上がって
    来年のオスカー予想にゲイリー・オールドマン(主演男優)とKST(助演女優)の名前が
    チラリと挙がっています。
    また、初監督作の企画があるようでそれにはマーク・ストロングが出演予定。

    春先に職場の業務システムが新しくなって その導入準備とスタート直後の中小トラブルに追われて
    しばらく映画館へ行く元気がありませんでしたが
    先週あたりから「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2」「メッセージ」
    「ライオン 25年目のただいま」と続けて観ました。

    ちぇんさんやめかぶちゃんやゆりえさんたちとお会いしておしゃべりしたいです~。
    まずはFBにアカウント登録しなきゃ、ですよね~(笑)。

  • ジョン・ハートの訃報

    昨年(一昨年?)のアラン・リックマンのときもショックでしたが
    これもショック~。
    IMDbをみると偶然にもKSTの新作「Darkest Hour」でのネヴィル・チェンバレン役が遺作となる模様。
    まだ撮影中とのことでどうなるのでしょうか...

    昨年のキャリー・フィッシャーの急逝に続く母デビー・レイノルズの急逝にもびっくりしました。
    キャリーはもちろんレイア姫が一番有名なのでしょうけれど
    「恋人たちの予感」の友人役もよかったな。
    それと彼女たち母娘のことを映画にした「ハリウッドにくちづけ」。
    キャリー役をメリル・ストリープ、母デビーをシャーリー・マクレーンが演じていました。
    デビー・レイノルズの映画もそれほど観ていませんが
    やっぱり「雨に唄えば」が一番。とってもキュートな女優さんでした。

  • >>8047

    きょろさん こちらこそお久しぶりです♪
    来ていただいてありがとうございます。
    我々の息子たちももう成人式を迎えるのですよね~。我が家は東京の大学に進学して
    今は夫婦ふたりの生活です。

    「ブリジット・ジョーンズの日記」新作、観ましたよ!
    ブリジットもマークも年取ったなあ~と思うのと同時にそんな自分にも
    同じように年月が流れて年を取ってきたのだなあと感慨にふけり(笑)、
    回想シーンのコリンのあまりのカッコよさにブリジョン1,2をまた見直したくなったり。
    意表をつくダニエルの登場もあり、パトリック・デンプシーもナイスガイで
    楽しかったですね♪
    コリンはルパート・エヴェレットとまた共演(エヴェレット監督・脚本・出演)するようです。
    オスカー・ワイルドについてのコメディ。このふたり、仲良しですよね~。
    http://www.imdb.com/title/tt2404639/?ref_=nm_flmg_act_5

  • くりすてぃんさん、お久しぶりです!
    こちらのトピにも先日お邪魔したのですが、最後の投稿が少し前でしたので、書き込むのをためらいました^^;
    私が掲示板に投稿していたのは、もう10年以上前のことですよね。。
    覚えて下さっていて嬉しいです。

    「ブリジット・ジョーンズの日記」の新作は、もうご覧になりましたか?
    私は、パスしようかと思っていましたが、やっぱり観てしまいました~
    コリンは、いい人です(笑) 
    イタイ感じになっているのでは?と、ちょっと心配だったんですが、私はそんなふうに感じることもなく、面白かったです~

  • ドラマティックトピで久々にきょろさんのお名前をお見かけしたのを機に私も久々に投稿します^^;

    KST 近況 秋編
    その1;10月に開催されたローマ映画祭にて「イングリッシュ・ペイシェント」20周年記念上映が行われた模様。
    レイフ・ファインズ、ジュリエット・ビノシュとの3ショットがネットで見られます。

    その2;なんと、ジョー・ライト監督の作品でチャーチルの妻クレメンタインを演じます。
    チャーチル役はゲイリー・オールドマン!いや~、うれしいな~。

    今週は「ブリジット・ジョーンズ」新作を観に行こうと思っています。
    オスカー俳優となった後も ちゃんとブリジョンに付き合うコリン。いい人です(笑)。

    エディ・レッドメインのハリポタ・ファンタスティックビーストなんたらかんたらも
    予告映像をみるとワクワクします。楽しみ~。

    先週は「パコ・デ・ルシア」と「七人の侍」を劇場鑑賞しました。

  • KST 近況(?)

    昨年ロンドンの舞台「The Audience」に出演した後、IMDb他をチェックしても
    ウンともスンとも情報は出てこなくて、
    さてはヘレン・ミレンの当たり役にチャレンジしたものの、Rオリヴィエ賞にもノミネートされず
    (今まで出たお芝居ではほぼノミネートされていたんです)心身ともに疲れて
    一年は休養してるのか、それとも何か病気してるのか、役者やめちゃうのか??と
    かなり本気で心配していましたが
    昨日 やっと新作撮影中のニュースをキャッチできました(嬉)。
    サリー・ポッターの新作でキリアン・マーフィー、ティモシー・スポール、パトリシア・クラークソン
    等などと共演しているらしいです。

    いや~本当によかった。安心した~~(笑)。

    「グランドフィナーレ」を観ました。美しい映画でした。
    マイケル・ケインとハーヴェイ・カイテル。私はカイテルが思いのほかよかったです。
    ジェーン・フォンダが登場したとき、ホテルのナイフで化粧を確認しているシーンは
    マレーネ・ディートリッヒ(間諜X27)へのオマージュでしょうか。

  • 「最後のホームズ」「ヘイル!シーザー」「ルーム」観ました。

    「ルーム」の男の子ジャック、かわいい~~~。
    ママが入院治療している間にレゴは上手に作れるようになってるは、
    近所にお友達はできているはで母親としてはその成長ぶりがうれしくもあり
    寂しくもあるだろうなあと思いながら観ていました。
    一番ホロリときたのはグランマ(ジョアン・アレン)とジャックとのシーン。
    ジョアン・アレン、相変わらずいいのですが、ボトックスに失敗したとかしないとか(怪しい情報)で
    お顔もぷっくり、体格もよく。これじゃあ ジェイソン・ボーンの新作には声が掛からないよな~(悲)。

  • >>8042

    やっぱり違いますかね~>KST

    『フランス組曲』でのルース・ウィルソン、よかったですよね。
    私はイドリス・エルバ主演のドラマ「刑事ジョン・ルーサー」の強烈なサイコキラーで名前と顔を覚えました。
    そしたら『ウォルト・ディズニーの約束』にもチラッと出ていて
    「アフェア~」はその後ですかね。ブレークしてますね~。

    GW中、でぃかぷーの『レヴェナント』もなんとなく気乗りしなくて
    特にこれ観たい!という映画がありません。田舎だからなぁ~。ぶつぶつ。

  • >>8041

    一瞬で良く分からないけど、やっぱり老けすぎてるかな~?>KST

    『フランス組曲』
    マティアス・スーナールツは、『リリーのすべて』も良かったよ~
    ハーレクインとも感じられるメロドラマですが、道ならぬ恋へのためらいと禁じられた恋だらかこその狂おしい想いが美しいピアノの旋律と共に細やかに描かれ切なさにグッと来た。主役の2人が凛々しく美しいのも好印象。
    去年のゴールデングローブでドラマ部門の作品賞と主演女優を獲った「アフェア 情事の行方」のルース・ウィルソンが近隣の小作の妻を演じ、いい感じ!(「アフェア 情事の行方」は特に面白くなくて1回目だけで観るのをやめちゃいましたが…)

    『マリーゴールドホテル 幸せへの第二章』
    そうなの~ 若きオーナー、ソニー(デヴ・パテル)が鬱陶しすぎ!前作は厚かましいけど、こんな嫌な奴じゃなかったはず…
    でも前作同様、溢れる色彩とジュディ・デンチ、ビル・ナイ、マギー・スミスらの演技は堪能しました!

  • 今、テレビでオンエアされているレクサスのCMに登場する女性、一目見たとたん、私にはクリスティン・スコット・トーマスに見えたのですが どうでしょう?
    https://www.youtube.com/watch?v=3bFulepxFQ0
    最後に車から降りてくる白髪のレディなんですが でもでも、KSTが実年齢(56)よりも年かさの役をやるかな?
    やっぱり全然違う人なのかなあ?と見れば見るほど考えてしまいます。

    先週、先々週は「フランス組曲」と「マリーゴールドホテル 幸せへの第二章」を観ました。
    前者のマティアス・スーナールツ(合ってる?)は映画を観終わってから 思い出すとなかなかよかった(?)。
    後者はデヴ・パテルがうるさくて時間も長すぎなのが難点。でもマギー・スミスは本当に英国の宝だわ~と
    思いました。

    マーガレット・ミラーの「まるで天使のような」(創元推理文庫)をあっという間に読了。
    今の時点で今年一番の面白さでした。

  • ちぇんさん そのままにしてしまってすみません(汗)。
    結局『シャーロック 忌まわしき花嫁』は観ましたが睡眠不足だったこともあり
    よくわからないまま は~~?そうなの?みたいな感覚で終わってしまいました(さらに汗)。

    今公開中の『バットマン vs スーパーマン』では執事役がマイケル・ケインから
    ジェレミー・アイアンズに代わっているとのこと♪観たいのですがこの週末から上映時間が
    変更になり観に行けないかも。

    ポワロシリーズのハイビジョンリマスター放送をずっと録画して観ていますが 
    昨日の放送の「プリマス行き急行列車」(1991年の作品)に「イングリッシュ・ペイシェント」の
    マドックス(レイフ・ファインズの親友)役のジュリアン・ワダムを発見。
    Imdbで確認したら同じエピソードのチョイ役少年役はスティーブン・マッキントッシュでした。
    やはりすこし昔のテレビドラマもこうした発見の宝庫ですね。

  • >>8038

    そうなの、ドラマの特別編>『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』

    げらゴンさんに、ドラマを劇場公開するなんてアコギな… って怒られちゃった!(笑)

  • >>8037

    『キャロル』は名古屋まで遠征した甲斐がありました。よかった~。

    >クラシックな男優 いいですよね~。懐深く、それでいて軽妙な味もあり。

    シャーロックの劇場限定作品というのは本来はTVシリーズの特別編みたいなものですかね。
    NHKエンタープライズの名前が出ているから 次シリーズ放映の前にBSで放送しそう。
    でも劇場まで観に行っちゃおうかな~。

  • <<
  • 8057 8038
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン