ここから本文です
  • 1

    *****

    皆さんは映画を選ぶ時、何を基準にされますか?私は第一に『俳優さん』です。

    ?ごひいきの男女優が出ていれば、必ず観に行く。
    ?ファンではないけど、前作が良かったし今回の役もちょっと気になる。
    ?はじめて見る顔だけど、何だか雰囲気すてきだし役柄もよさそうだから行ってみようか?

    以上の理由が70%を占めます。でもそんなミーハーな動機でも、結構秀作に出会えたりします。好きなのは単館系の欧米・中国・日本の作品。最近はそれらがシネコンで観られるのが嬉しいです。メジャー系も時々観ます。

    それほど映画通ではないフツーの主婦です。でも新し物好きで映画館が大好き。旧知の方・お初の方、気楽におしゃべりしませんか?

  • <<
  • 9737 9718
  • >>
  • 9737(最新)

    Y.O. 3月5日 17:22

    >>9736

    シェイプオブウォーター作品賞と監督賞受賞おめでとうございます!個人的に取ってほしかった主演女優賞ですが、フランシスマクドーマンドさんなら納得です(スリービルボードも楽しみ!) 3月5日のツイートより

  • >>9735

    昨日3月4日にシェイプオブウォーター観てきました。サリーホーキンスが素晴らしいです。冒頭はデルトロ風味のアメリだわ〜と胸キュン♪ 映画愛、クリーチャー愛、ダークでグロで持ち味満載。ヒロインの魅力に涙。映画が終わった瞬間ブラボーと心で拍手(今はなき渋谷ミニシアターだったら誰かに便乗して👏したかな)

  • 皆さん大変お久しぶりです、しねままです。
    今ジャニ派閥が話題ですが昨日「ピンクとグレー 」の仕掛けにビックリ呆然と帰宅しました。原作あらすじ配役封印して御覧になることをお薦めします。よくある題材でも行定勲監督巧いね~と見ていたら見事にやられました笑。原作者は 「500日のサマー」の時系列を参考にしたそうですが、おそらく原作アレンジしていると思われるこの映画もハリウッドに買われそうな問題作です。
    しかし鑑賞後は爽快感より重さが残りました。たまたま見ている行定監督の「GO」「贅沢な骨」「パレード」「今度は愛妻家」もそうでした。自分探しのテーマは共通ですね。

  • 皆さんお久しぶりです。自分のツイから失礼します。
    #西島秀俊 も全国区になったなぁ~しみじみ。彼の映画で好きなのは #人間合格 (1999 黒沢清) #Dolls (02 北野武) #ラストシーン (02 中田秀夫) #真木栗ノ穴 (07 深川栄洋) #休暇 (08 門井肇)。当時は小品でも今やこの監督さんたちはみな巨匠か新進気鋭...

  • 皆さんお久しぶりです。久しぶりに映画ネタです(^-^;
    今日『るろうに②』見てきました。①より楽しめました。
    配役レギュラー組しか知らずに行ったのが新鮮でよかったみたい。
    戦いやグロいシーンは好きでなく一番ジ~ンときたのが逆刃刀(さかばとう)の場面
    かと思っていたら、福山雅治さんの顔が映った所で全てを持って行かれました!笑
    特に彼のファンではないけどさすが③に繋げる技 今を時めく配役の妙さすがですね♪
    もちろんエンドロールのワンオクは最高でした。
    いつのもネイティブのごとき英語の発音と日本語とのミックスがなめらかで好きです。

  • 今夜セレッソ大阪のホーム金鳥スタジアムで、なでしこ×NZ壮行試合があります。ゲストはMOZUつながりで西島秀俊さん♪
    私のツイフォロワーさんや地元セレッソふぁんの方々も沢山見に行かれます。
    私にとってサッカー×金鳥スタ×俳優主義、夢の共演♪ 実はセレサポさん男女とも西島さんファン意外と多いんです。
    TBS系でぜひご覧ください♪ MOZUも面白い!

  • 古ネタですが『舟を編む』の石井裕也監督って30歳の若さなのにすごいですね。『川の底からこんにちは』の突っ走り感よし、『舟~』の巨匠感よし。満島ひかりと若い最強夫婦です。
    あと民放でやった『ダブルフェイス』の西島秀俊さん、また見入っちゃいました♪

    さて毎度サッカーネタで恐縮ですが、わたくしイチオシのセレッソ大阪DF(センターバック)の山下達也選手が4/7~4/9千葉で行うザックジャパンA代表候補キャンプに初召集されました!
    去年5月柏×C大阪戦(柏市日立台スタ)で初めて彼の生のプレイを至近距離で見た時から、絶対に未来の日本代表だ!と確信し、応援し続けてきました。少し遅咲きなだけに感無量です( ;∀;)

    本選23名は難しいと思いますが、今回貴重な経験とアピールを積んでブラジル後のロシアW杯のメンバーを目指し、さらに急成長してほしいです。おめでとう山ちゃん♪

    https://twitter.com/cinemama930


    🌸

  • 地上波NHKで「セレッソ大阪×サンフィレッチェ広島」全国放送(一部除く)!
    普段サッカーは代表戦しか見ない方も是非ご覧ください。
    面白いこと請け合いです。現地行きたかった~!( ;∀;)

  • Twitterからのコピペで失礼します。

    しねまま ‏@cinemama930
    やっと「永遠の0」劇場鑑賞。主人公は人生を点(戦争)ではなく、無限大(この国の未来)まで見渡せる人だったんだね。終盤に見事なオチ(贈り物)が待っている秀作。今年の「舟を編む」(去年のマイベスト)同様、来年映画賞を総なめにする予感。

    祖父の若き日を語る老人たちが主役級名俳優のオンパレード。当時のゼロ戦仲間の若手男優が私的注目の染谷将太、濱田岳、三浦貴大、新井浩文など。中でも染谷が魅力的!(もちろん核をなす岡田准一と三浦春馬もね)

    結論。ゼロ戦の軌道は美しいけど、戦争は本当に哀しい。アニメ「ゲド戦記」吹き替え同様、岡田准一の持つ少し暗い雰囲気が、単なる戦争感動大作に哲学的な要素を付け加えているような気がした。満足。

  • あ~久々に映画館行きたいな~
    ウルグアイ代表ディエゴ・フォルランのC大阪移籍がほぼ決まりつつあります
    セレッソ・サポーターとしてはこの上ない喜び♪
    フロントの(今季こそ優勝を狙う)本気度を讃えたいです
    でもますますチケット取りにくくなるなぁ汗

  • ネットにつないでないガラケイからやっと機種替えしました
    PCも古いXPをだましだまし使ってるので、スマホ特有のタップ
    や入力にまだまだ慣れない!でも速さと写真の綺麗さには感激!
    一番の目的であるTwitterは毎日やってます♪
    フォロー&フォロワーさんはほとんどセレッソ大阪絡みですが笑
    LINEも始めたのでメルアドご存じの方は機会があったらお仲間に^-^

  • 映画ネタさっぱりでごめんなさい。映画館へ行けていません。

    今日は夕方から2013 Jリーグアウォーズの中継がスカパーで無料放送されます。興味のある方はぜひご覧ください。優秀選手賞の下記32名にセレッソ大阪からはMF柿谷曜一朗、MF山口蛍、DF山下達也、GKキム・ジンヒョンが選ばれました。

    http://www.j-league.or.jp/awards/2013/player/

    個人的にはベストイレブンに山ちゃんとジンヒョンがぜひ選ばれてほしいけど(それだけ今季素晴らしい活躍!)、強敵が多くて難しいかな~ でもノミネートだけでも光栄!彼らのタキシード姿を楽しむことにします♪

    それから年間ベスト5ゴールのうち2つは柿谷のゴールがノミネートされています。この中で最優秀が今日決まるのですが、私はセレサポ補正を抜きにしても11月鹿島戦でのよーさんのゴールが一番好きです。あれは今季の彼の全21得点の中で一番美しいゴールだと思いました。蛍からのパス、密集の中で天才的な技。

    http://soccer.skyperfectv.co.jp/bestgoal/

    先日12月7日(土)はJ1最終節の埼玉スタジアムの浦和レッズ×セレッソ大阪戦、アウェイ・ゴール裏デビューしてきました(今まではどのスタも指定席)。8ユニ着て応援で曜2ゴール・拓実2ゴール・健勇1ゴール。5-2で勝利。レヴィー・クルピ監督勇退に花を添えることができました。サイコーの一日でした!

  • 11月23日(土)は日帰りでキンチョウスタジアムへ行きました。
    お土産は勝ち点3と551豚まんです(^^)/
    ウワサ通りJR鶴ケ丘の駅はセレッソ一色で、嬉しかったです。
    キンスタも年季を感じるけど、選手一人一人の旗がはためいてて、
    記念写真撮りまくりでした♪ 晴天と紅葉もいい背景でした。

    ゴール裏は場所取りも必要だし私はまだチャントも歌えないので
    ミックス指定席に。十数列めにしては近くて段差もあり見やすかった!
    広島サポと混在するエリアで、寿人&西川選手も間近で見れました。

    前半は山ちゃん(山下)のセットプレイからの得点意欲はんぱない♪
    自分で得点してお嬢さん誕生のゆりかごパフォしたかったでしょうね~
    寿人と衝突して山が倒れた時はケガしたかとハラハラ。熱い攻防!
    その後寿人&山下ねぎらいのタッチで互いのリスペクトを感じました♪

    とにかく蛍が攻守ともにキレキレでした。代表帰り直後とは思えない!
    曜一朗の絶妙のスルーパスから神父様がゴールした時は周りも総立ち!
    私も立ち上がって大歓声を上げてしまいました(^^)/爆 
    やっぱりホームの勝利はいいですね。堂々とユニきて大声出せるし(笑)
    でも広島の応援も素晴らしかったし、やはり寿人&高萩は怖かった!

    セレッソのアンセムや選手個別のチャントも少し覚えたし、
    来年はゴール裏かホーム寄りの席で一泊二日でゆっくり行きたいです。
    出来れば翌日の舞洲まで練習(クールダウン)も見に行きたいな~

    横浜も勝利したのでトップと勝ち点6差は変わらないけど(;_;)
    浦和&広島&鹿島の2・3・4位が敗れ、セレッソ勝ち点差つめ4位へ浮上!
    残り2節は鹿島・浦和との直接対決なので、どうなるかわかりません!
    優勝は奇跡に近いけど3位以内も見えてきて、最後までハラハラさせてくれる
    セレッソ、そして今季のJ1に感謝です。最終節は埼スタへ駆けつけます(^^)

    サッカーがオフになったら時間ができるので、映画館へも行きたいです。
    それにしても山ちゃん、ますますファンになりました♪23ユニ誇らしい!

  • 曜一朗が1G1Aの結果を出してくれて良かったです。
    ベルギーには勝てたし、引き分けたオランダ戦ともども、
    やっと日本のやりたいサッカーが見えてきてワクワクしました。

    明日は日帰りで大阪キンチョースタジアムへ
    セレッソ大阪×サンフレッチェ広島戦を見てきます。楽しみ♪
    新幹線で映画が見れたらよいのに・・・

  • ずっと映画ネタなくてゴメンナサイ、最近はtwitterが楽しくて。

    セレッソ大阪の山下達也選手(26)に第一子の女児が誕生しました。
    おめでとうございます!杉本健勇選手(21)と同じ誕生日なんですね♪
    山ちゃんは2011年札幌に1年間移籍してた時から入籍してたので、
    そろそろかな~と思ってたんですが、本当におめでたいです(´▽`*)

    次節のセレッソ×広島戦は大阪キンチョースタジアムへ初参戦です。
    NHK地上波で2時から生放送なので、観客席の私を探してください(爆)
    山ちゃんのお嬢さんが勝利の女神となりますように(^O^)/

  • 今日は味の素スタジアムへ夫とサッカーJ1見てきました。
    セレッソ大阪 2-1 FC東京 セレッソ勝利♪
    夫いわく山ちゃん足速い足細い、南野イケメン蛍が一番イケメン、
    柿谷は巧いし速いが、気のいいあんちゃん(笑)←最後の挨拶時


    曜一朗のゴール後いつものパフォ、胸の前で指でハートを作って
    ウィンクするポーズ、目の前で見た私ら2人はハート撃ち抜かれました♪
    南野君の先制ゴールもよかったし、やっぱり山ちゃんはサムライだった!
    とにかく勝ち点3が嬉しいです。勝利の美酒に酔いました。

    あそうそう、山下選手11月7日26歳のお誕生日おめでとう!!

  • マンチェスターU所属&サッカー日本代表の香川選手が少し前につぶやいたツイッターのフォトがとても微笑ましくて仲良くて素敵です。(@S_Kagawa0317) 桜ファンの私としては永久保存版ですね♪ こうして見ると蛍くんってやっぱり男前だなと思います。私も時々cinemama930でつぶやいてますので、桜ミーハー・ネタばかりですが、よろしかったら覗いてやってください(笑)。

    今夜深夜の日本×セルビア戦はTV前で応援するぞ~!(眠い!)

    『そして父になる』時間取れずなかなか見に行けません・・・

  • ついにスカパーのJリーグMAXに入会しました。
    今夜はセレッソが2-0で勝利!(5連続引き分けだったので6試合ぶり)
    しかも大好きな曜と山ちゃんがゴールを決めるとは・・・涙
    まるで私のためのシナリオ?ヒーローインタの山ちゃんカッコよかった♪
    あ~ほんんと次は曜ユニと山ユニ、どっち着て行こう?(ルンルン)
    リーグ優勝は奇跡に近いけどACL狙える3位内に入るよう今後も応援します!

    映画は久々に『そして父になる』を見に行きたいです。
    今日夫が見に行ったので、後でネタバレなしの感想聞いてみよう。

  • >>9718

    昨夜マリノス×セレッソ、見に行きました。1-1のドロー。
    横浜の日産スタジアムで3万5千人越え、熱い試合でした。

    山下、本当にいい選手ですね~ 守備もいいし足元もいい。
    前半11分、コーナッキックからのこぼれ玉を彼が
    冷静にボレーシュートで押し込み、セレッソ先制。
    それだけに3分後の失点はドゥトラの前を開けてしまって残念。

    あと柿谷が孤立してしまって中澤・栗原は守りやすかったですね。
    守備はリーグ最小失点なのだから今後は攻撃にメスを入れないと。

    昨夜は8番ユニ着て応援したけど、次回は23番ユニで応援します。
    頑張れセレッソ!非常に厳しいけど勝ち点3を重ねてください!

  • 昨夜のセレッソ×川崎フロンターレの試合は0-0のドローで残念! 現時点18得点の大久保と14得点の柿谷、両エース対決でしたが・・・今日スカパー無料開放で見れたけどスコアより見ごたえある試合でした。長居スタジアムで3万人越え!やっぱ最近のセレッソ人気は本物?汗

    で私、今をときめく柿谷以上に気に最近気になってる選手が・・・ それはDF(センターバック)の山下達也(25歳)。背番号23。

    http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=126877n2r/EXP=1378113083;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUUlMcXVsV1AwbzY5UlkwUWlZR3k4eXQyUTU4T29oYzhDUXhVTXNsX3M2R2RrQ2VseEl0TzlLYk1aUARwAzViR3g1TGlMNllHVTVMbWYEcG9zAzI1BHNlYwNzaHcEc2xrA3Jp/*-http%3A//www.jsgoal.jp/photo/00117200/00117244-B.jpg

    以前はザルッソと揶揄されたチームが現時点なんとJI最小失点で1位!(22失点) その堅守を支えているのがヤマ(山下)とGKのキムジンヒョンなのです。ジンヒョンは久々に韓国代表に選ばれました。ヤマも近々と私は予言します!(キッパリ) 遅咲きでセレッソでまだ20数試合ですが1対1の強さ、速さ・足元・ヘッド、申し分なし。弱点の少ないCBです。ザックが試したい3バックにも向いてると思います。182センチの手足の長いスラッとした姿、今のサムライの様な縛り髪が個人的に好きでかっこいい♪(結局それかい?爆) 上の画像の通り鳥栖戦で初のゴールも決めましたし♪

    連携に時間のかかる代表DF、ブラジルに間に合わなくても次のロシアでは選ばれると期待してます。数字のはっきり出る柿谷ほどの華やかさはありませんが、セレッソの守りの要・ヤマに今後も注目。あ~ますます現地観戦が楽しい♪ 次は9月14日のマリノス戦、見に行くぞ~♪

  • <<
  • 9737 9718
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順