ここから本文です

ヘッドホンで聴いたときに音が頭の中や後ろの方に定位するのを改善するプラグインについての記事がありました。
https:// のあとに av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1101076.html

プラグインというからには何らかのプレーヤーソフトが必要なんですが、
記事の最後の方に出てくるMusicBeeというフリーソフトで使えるそうです。
そしてこのソフトはストリーミングの再生もできて、URLの登録もできます。
https:// のあとに forest.watch.impress.co.jp/library/software/musicbee/

導入にはちょっとひと手間いりまして、そのあたりはこちらを見てください。
http:// のあとに www.acousticfield.jp/HPL/HPL2Processor_with_MusicBee.pdf
記述の中の「イコライザとDSPのオン、オフ」は左下ではなく右下の縦3本線のマークのところです。

またMusicBeeのURLの登録はラジオの画面の上のリストの空欄部分で右クリックすると出てきます。

実際聞いてみた感じでは後ろに広がっていた音が耳よりは少し前(目玉のあたり?)に来る感じでしょうか。
まあスピーカーで聴くのと同じとまではいきませんが、疲れない音にはなりますね。

アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託