ここから本文です

正しくフィットネス

  • 45,460
  • 4
  • 2019/01/22 08:56
  • rss
  • 1

    *****

    ダイエットの本当の意味は、食事療法
    体重を減らすダイエットもあれば、増やすダイエットもあります。
    健康で素敵な体を目指すのは、運動+食事療法が正道です。
    心身ともに自分にいちばんフィット(最適)した良い状態でいることが
    フィットネスなのです。
    正しく食事と運動を行って素敵な体作りをしましょう。
    楽では無いけど、素敵な体作りの為の運動の仕方、食の仕方一緒に考えてゆきましょう。

  • <<
  • 45460 45439
  • >>
  • 45460(最新)

    隊長 1月22日 08:56

    >>45458

    > 睡眠時間が短くて質が良い睡眠を得られるだけでも筋肥大の効果は期待できないんではないですか?
    > 解りませんので、教えて下さいますか?
    > 夜間の質の良い睡眠が3~5時間しかとれません。

    どうでしょうね
    確か一番最初の3時間位が
    成長ホルモンが沢山出るのですが、3時間で起きる様ではあまり良くないかもしれませんね

  • >>45454

    > 筋肉の線を目立たせたいなら、10%を切らないと思ったからです。

    普通の人が10%切るのはとても大変です
    自分で食事を作って有酸素運動も沢山しないと10%は切れません
    10%切るのは人間にとっては異常事態ですからね

    > 10%を少し超えて筋トレをして食事管理に気をつけて適度な休養をとることで筋肉の線が目立つ人はたくさん見たことありますか?

    15%切れば、大丈夫じゃないでしょうか?
    私は普段12%位です

    > 腕立て伏せの動画をネットで見たんですが、目線は前方に向けて、沈めるときに上半身~お尻にかけて(胸も)沈めてたし、沈めるときは頭を前方に突き出してましたが、そのやり方で大丈夫ですか?(通常の腕立て伏せ)

    今ひとつ意味が分かりません
    動画を実際に見ないと言葉だけで説明されてもね

    > それとナロウとワイドとデクラインもやってます。
    > これらの3つの種目のも沈めるときに頭を前方に突き出すんですか?

    突き出すとは?

    > 胸もお尻も沈めたほうがいいですか?

    これも意味が分かりません
    沈めるというのは?
    普通プッシュアップは頭からつま先まで一直線にして行います

    > 曲げるときに両腕は、後方に引きながら脇の角度が90度あたりまでにするのも正しいフォームですよね?

    後ろに引くと言うのかどうか解りませんが
    普通に腕を曲げます

    > でも椅子を使ったリバースのはやらなくなりました。
    > 手の開く角度は外側に30~60度で間違い無いですか?

    リバースプッシュアップの時の事ですか?
    普通のプッシュアップは45°位
    リバースプッシュアップは普通真っ直ぐですよ

    > バックエクステンションの背筋は、上げきった時に斜め前方を見たほうがいいですか?それとも真正面を見たほうが良いですか?
    > アドバイス下さい。

    斜め前って首を反らせるって事?
    私はきをつけと同じで真っ直ぐの状態です

    > それと正しいフォームでできているところと間違ったフォームになってしまうところがあり、バランスが悪いといくらトレーニングを続けていても全身の筋肉量が減ることはあるんですか?

    それが原因で減る事は無いです
    が、フォームが正しくないと均等に筋肉が発達しなかったり、怪我をし易くなります

  • 薬有り無しは関係ありません。
    レジスタンストレーニングやアイソメトリックトレーニングを続けて食事をバランス良く食べれているとは思いますが、睡眠時間が短い感じがあります。
    睡眠時間が短くて質が良い睡眠を得られるだけでも筋肥大の効果は期待できないんではないですか?
    解りませんので、教えて下さいますか?
    夜間の質の良い睡眠が3~5時間しかとれません。

    睡眠時間が短くなるのはストレスや寝る環境が合わないとか、身体が冷えるなどや暑い夜に寝苦しいなどです。
    逆に睡眠時間が短くて質の悪い睡眠が多いと筋肥大は期待できないような...

  • >>45453

    「隊長さんから返信があります」と表示されて、閲覧してみたら入ってません。
    削除したんですか?(間違って削除ですか?)
    再度送信はできませんか?
    No.45454の返事をもう一度下さい。
    よろしくお願いします。

  • >>45453

    おはようございます。

    長友佑都さんの食事に関することは、調べたんですが、やっぱりタンパク質と炭水化物と脂質をバランス良く摂取していて、食事制限もしてたと記載されてたような。
    面識はありませんよ。

    筋肉の線を目立たせたいなら、10%を切らないと思ったからです。
    10%を少し超えて筋トレをして食事管理に気をつけて適度な休養をとることで筋肉の線が目立つ人はたくさん見たことありますか?

    ただし、ネットは医者からは「その人自身の体験談が正しいと思う」と言われて、異論が有るのか無いのかどうかが知りたいです。
    教えて下さい。

    自重トレーニングは限度があるのは前に聞いてますよ。
    同じような質問をしてすみません。

    以下のURLにアクセスすれば自重だけで肥大した成果がわかります。
    https://biyodanshi.com/20171026post-8834/

    筋トレや体幹トレーニングは正しいフォームでやらないと効果が出ないと聞きました。
    スクワットやかかとの上下運動で姿勢が前傾していたり、腹筋のクランチで後頭部で手を組んで起こすときに首の重みで起こすことが良くないとか、腕立て伏せだと下すときに脇を締めて下すことで効果が出てくると聞きました。
    腕立て伏せの動画をネットで見たんですが、目線は前方に向けて、沈めるときに上半身~お尻にかけて(胸も)沈めてたし、沈めるときは頭を前方に突き出してましたが、そのやり方で大丈夫ですか?(通常の腕立て伏せ)
    それとナロウとワイドとデクラインもやってます。
    これらの3つの種目のも沈めるときに頭を前方に突き出すんですか?
    胸もお尻も沈めたほうがいいですか?
    曲げるときに両腕は、後方に引きながら脇の角度が90度あたりまでにするのも正しいフォームですよね?
    でも椅子を使ったリバースのはやらなくなりました。
    手の開く角度は外側に30~60度で間違い無いですか?

    バックエクステンションの背筋は、上げきった時に斜め前方を見たほうがいいですか?それとも真正面を見たほうが良いですか?
    アドバイス下さい。

    それと正しいフォームでできているところと間違ったフォームになってしまうところがあり、バランスが悪いといくらトレーニングを続けていても全身の筋肉量が減ることはあるんですか?
    あとは睡眠の時間や質や栄養管理が悪いと効果が出にくいと何度も答えをもらいました。

  • >>45452

    > 長友佑都の食事管理とかタンパク質を体重1kg当たり何グラム摂取しているかなど、知りたくて聞きました。
    面識もないのに知るわけ無いじゃないですか

    > 体脂肪率が10%をまだ切ってません。
    なぜ10%?
    12,3あっても問題無いのでは?


    > 炭水化物は体重1kg当たり何グラム/日摂取するのが良いんですか?
    決まっていません
    減量するなら減らさないと痩せません
    筋肉を付けないたなら十分な栄養を摂らないといけないので増やします
    最近は糖質カットで減量する人もいる位で、一日におにぎり1つしか食べないなんて人もいます

    前にも話しましたが炭水化物:脂質:タンパク質の割合は5:3:2~6:2:2位がバランスが良いと言われているので
    一日に必要なエネルギー量が解れば自分には何グラム必要かは解ります
    ちなみ3000Kcal必要なら
    炭水化物50%ととすれば1500Kcalが必要で炭水化物1gは4Kcalなので375g必要という事になります
    それを体重で割れば1kg当たりの必要グラム数が解ります

    > 強度の高い運動をする人だと1日に摂取するエネルギーが2500~3000kcal必要だと本に書いてありました。

    一般的な人の話ですよね体重60kgとかの人かな?
    体重が多いと必要量も増えます

    > それとチューブトレーニング(アームカールとか、ハンマーカールとか、サイドレイズとか)は自重ですか?
    自重ではありませんが、負荷は軽い方ですね

  • >>45451

    長友佑都と全く同じ体幹トレーニングはやってませんが、長友よりホールドする秒数が長い体幹トレーニングをしています。
    フロントプランク・サイドプランク・リバースプランクとか、ワンレッグヒップリフトとバックキックで1セット1分から5分以上はキープできていました。
    これを1日で1セットだけの時もあるし、2セットやる時もあります。

    長友佑都の食事管理とかタンパク質を体重1kg当たり何グラム摂取しているかなど、知りたくて聞きました。

    いろいろとネットで調べてはいます。
    朝の5時の起き抜けにコップ1杯の白湯を飲んで7時頃から30分くらい踏み台昇降とストレッチでウォームアップしてからプランクをやりました。
    それからストレッチをしたんですが、このパターンで筋肉が分解されるのは多少は有るかどうかがまだ解りません。
    コップ1杯の白湯を飲んでトレーニングをすることはダイエットや基礎代謝の上昇に繋がるとはネットに書いてありましたよ。
    もちろんお腹がトレーニング中に鳴ることはありませんでした。
    体脂肪率が10%をまだ切ってません。
    専門外だったらすいません。

    タンパク質は体重が60kgの人で強度の高い筋トレをする場合は、120g摂るのが良いとのことですね。
    炭水化物は体重1kg当たり何グラム/日摂取するのが良いんですか?
    強度の高い運動をする人だと1日に摂取するエネルギーが2500~3000kcal必要だと本に書いてありました。

    それとチューブトレーニング(アームカールとか、ハンマーカールとか、サイドレイズとか)は自重ですか?

    来週まででここでの遣り取りは終わりかもしれませんね。
    隊長さん、話を聞いて下さってありがとうございました。
    しつこい質問をしてしまうのは病気のせいもあると言われたことがあります。
    同じような質問を何度もしてすみません。
    来週も書き込みできたらしようと思います。
    その時はよろしくお願いします。

  • >>45450

    > 体重や体脂肪率が3ヶ月程で5kg減って水分量が増えた感じです。
    > その条件で除脂肪体重が減るのも有り得るかどうかを答えて欲しいんです。

    もちろん減ってると思います

    > レジスタンストレーニングは前腕や上腕をチューブで鍛えて、自重トレーニングをやって、体幹トレーニングも組み合わせる場合は隊長さんが前に言ったように体重1kg当たり2gですか?

    そうです

    > 自重と体幹トレーニングだけで体脂肪率を減らして、筋肉を増やしたい場合は体重1kg当たり何gのタンパク質や炭水化物が必要なのかがわかりません。
    > 自重とチューブトレーニングと体幹トレーニングの3つを併用させる場合は体重1kg当たり何g/日のタンパク質が必要になるか、わかりますか?
    > 教えて下さい。

    ずっと前から2gだって言ってますよね

    > それからトレーニングなんですが、朝やるのと午前の遅い時間帯から夕方にやるのとでは、後者のほうが脂肪が燃焼されやすく、トレーニングの後にタンパク質を多く摂るほうが筋肉が付きやすいと思いました。
    > 隊長さんも同じ様に考えてますか?そのことについて答えられないなら、遠慮してOKです。

    同じ運動をした時の脂肪の燃焼は時間滞はあまり関係無いと思いますが
    朝食前にやると多少脂肪の燃焼量が多いかもしれません、そして朝のうちに代謝が上がっていると
    一日を通して代謝が高く一日で消費するエネルギーの底上げが出来ます
    トレーニング後にタンパク質を摂るのは合っています


    > 午前の遅い時間帯から夕方が一番体温が高くなって、その時間帯に運動をすると夜の眠りが良くなるという話は知ってますか?

    知りません

    > 隊長さんはサッカー選手の長友という人を知ってますか?

    知っていますが何も何の関係があるのでしょうか?

    > 自重トレーニングで筋肉を鍛えた人の体型の写真を見ましたが、3ヶ月や半年や1年で明らかに筋肉が肥大することはないように見えましたが、その通りですか?(明らかに筋肉が肥大するというのは、筋肉のラインが目に見えてくるようになることはあるが、1年で5kgとかの筋肉が増えることは有り得ないという事です。)
    自重トレーニングでは自重以上の負荷が掛けられないのでそこで成長は止まると何度も言っていますよね
    一定のレベルに達するとそれ以上増えてはくれません

  • 隊長さん、おはようございます。

    体重や体脂肪率が3ヶ月程で5kg減って水分量が増えた感じです。
    その条件で除脂肪体重が減るのも有り得るかどうかを答えて欲しいんです。

    “都合良く筋肉は減らないで脂肪だけ減る人は99%いない”というのは、トレーニングをして減量して、脂肪だけ減る人はあまり無い・脂肪が減れば筋肉も減って当たり前という意味だと思いました。
    こういうようなことは前に何度も隊長さん、言ってましたね。

    『体幹トレーニングとレジスタンストレーニングを併用させる場合は体幹トレーニングだけ行う場合よりタンパク質が必要にはなると思う』んですね。
    レジスタンストレーニングは前腕や上腕をチューブで鍛えて、自重トレーニングをやって、体幹トレーニングも組み合わせる場合は隊長さんが前に言ったように体重1kg当たり2gですか?
    自重と体幹トレーニングだけで体脂肪率を減らして、筋肉を増やしたい場合は体重1kg当たり何gのタンパク質や炭水化物が必要なのかがわかりません。
    自重とチューブトレーニングと体幹トレーニングの3つを併用させる場合は体重1kg当たり何g/日のタンパク質が必要になるか、わかりますか?
    教えて下さい。

    前に痩せたい場合はタンパク質が78g、炭水化物が195g、エネルギーが1560kcalだと答えましたよね?
    この方法は筋肉まで減ってしまうような気がしますし、病院食でそのくらいにしたら、除脂肪体重が減りました。

    それからトレーニングなんですが、朝やるのと午前の遅い時間帯から夕方にやるのとでは、後者のほうが脂肪が燃焼されやすく、トレーニングの後にタンパク質を多く摂るほうが筋肉が付きやすいと思いました。
    隊長さんも同じ様に考えてますか?そのことについて答えられないなら、遠慮してOKです。
    午前の遅い時間帯から夕方が一番体温が高くなって、その時間帯に運動をすると夜の眠りが良くなるという話は知ってますか?

    隊長さんはサッカー選手の長友という人を知ってますか?

    自重トレーニングで筋肉を鍛えた人の体型の写真を見ましたが、3ヶ月や半年や1年で明らかに筋肉が肥大することはないように見えましたが、その通りですか?(明らかに筋肉が肥大するというのは、筋肉のラインが目に見えてくるようになることはあるが、1年で5kgとかの筋肉が増えることは有り得ないという事です。)

  • >>45445

    > 昨夜の寝ている間のトイレの回数が減りました。
    > 足指グーパー体操の効果が出て、トイレに行かないで朝までぐっすり眠れることはありますかね?

    どうでしょうか?
    残念ながら私には解りません

  • >>45444

    > 59㎏の3%のを計算してわかりました。
    > ・3%=0.03
    > ・59×0.03=1.77

    これが3%ですね

    > ・59-1.77=57.23㎏という計算でした。
    > 間違いないですよね。(59㎏の3%が57.23㎏が間違いないかどうかです。

    3%減るとこれですね
    私に聞かなくても家の人に正しいか聞くのが良いのでは

    > 牛乳155gをmlに換算した値が知りたいのは、1日の摂取カロリーに気を付けたいために知りたかったんです。
    > 低脂肪乳の栄養成分表が載ってました。
    > 普通の牛乳と低脂肪乳の値も違うし、水や牛乳や低脂肪乳のも温度によって異なりますよね?

    多少は異なりますが、大きく変わる事は無いでしょう

    > 体重や体脂肪率や体水分量が減ると除脂肪体重も減少するのは当然のことですか?
    > 教えて下さい。

    水分量が減った時点で除脂肪体重も減りますよね
    多分筋肉が減るか聞きたいのでしょう
    普通体重が減ると筋肉も減ります
    都合良く筋肉は減らないで脂肪だけ減る人は99%いないでしょ

    > 体幹トレーニング(アイソメトリックトレーニング)だけ行う前後にも普通の人の食事より多くタンパク質などの栄養が必要なのは間違い無いですか?

    そうですね
    多く摂った方が良いですね

    > 体幹トレーニングとレジスタンストレーニングを併用させる場合は体幹トレーニングだけ行う場合よりタンパク質が必要にはなりますか?
    > 解らないので教えて下さい。

    そうですね、増やした方が良いとは思います

  • >>45443

    > こんばんは。

    いらっしゃい

    > 夕方から雨になりましたが今日もBig3をやってきました。
    > 今日初めてスクワットが10回x3セットできました!
    > まだギリギリな感じなのでもう少し様子見ですが。

    お疲れ様
    頑張ってますね
    偉いな

    > ラストにケーブル引いて二の腕を絞ろうと思ったの。
    > で、ウエイト外して調整していた時に指を挟んだ( ̄▽ ̄;)
    > ウエイトは外してあったからいっそ指全体挟んだ方が良かったと
    > 思う・・・ 大したことはないんですが端っこをちょっとだけ
    > 挟んだものだから血豆みたいになっちゃった! ま、手のひらの
    > タコも血豆も勲章みたいなもんだから no problem (^∇^)

    怪我しない様に気をつけてね

    > 右腕(利き腕)の二の腕ぷにぷにが気に入らないんですがやはり
    > キックバックでしょうか?

    上腕三頭筋は、ベンチプレスで自然に鍛えられいますよ(^^)
    それでも、どうしてもという場合はベンチプレスの後に、
    トライセプスエクステンションやフレンチプレスがあります
    キックバックは握力の関係で大きな負荷が掛けられないので仕上げ用です

    > 明日は有酸素運動メインの予定ですが二の腕も攻めますよ!
    > 頑張っていこうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    すごいな~
    頑張るな~
    偉い偉い

  • ワンレッグヒップリフトや足指グーパー体操やリバースプランクで足を上げるエクササイズを併用させているので、おしっこに起きなくなった可能性もあると思いました。
    なぜかというと、夕方から寝る前に足上げ運動をやることでおしっこに起きないで朝までぐっすり眠れるとネットで読んだんです。
    さらにすねや足裏を鍛えるエクササイズを併用したから格段で効果が上がったかもしれませんね。
    隊長さんの答えはヤンタローが書いた通りですか?

    あとは水分の摂る量も減らさないといけないと聞いたことがあります。

  • 隊長さん。
    昨日、寝る前にトレーニングをして入浴をして、寝ました。
    ワンレッグヒップリフトで1~2分ホールドする体幹トレーニングをやりながら、足首の屈伸運動と足指グーパー体操を併用しました。

    そしたら、昨夜の寝ている間のトイレの回数が減りました。
    足指グーパー体操の効果が出て、トイレに行かないで朝までぐっすり眠れることはありますかね?
    専門外ですか?知ってたら教えて下さい。
    足裏やふくらはぎやすねや太ももを鍛えることで(それ以外でも)血行が良くなることで冷え性が改善されることはありますね。
    冷え性が改善されると夜の睡眠時のおしっこの回数が減ることはあるんですか?
    教えて下さい。
    隊長さんが答えることができないのなら、精神科かなんかで聞いてみようと思います。
    答えることが可能なら、教えて下さい。

    「足指グーパー体操」とググれば沢山記事が出てくるはずです。
    そういうエクササイズです。

  • >>45440

    おはようございます。

    59㎏の3%のを計算してわかりました。
    ・3%=0.03
    ・59×0.03=1.77
    ・59-1.77=57.23㎏という計算でした。
    間違いないですよね。(59㎏の3%が57.23㎏が間違いないかどうかです。

    牛乳155gをmlに換算した値が知りたいのは、1日の摂取カロリーに気を付けたいために知りたかったんです。
    低脂肪乳の栄養成分表が載ってました。
    普通の牛乳と低脂肪乳の値も違うし、水や牛乳や低脂肪乳のも温度によって異なりますよね?

    体組成計で測ったら、退院後に体重が落ちたし、体脂肪も落ちたからなのか、徐脂肪体重も減りました。
    除脂肪体重は骨格筋と平滑筋と体水分量の合計と説明書きに書いてあります。
    5㎏体重が減って、除脂肪体重が2~3㎏減り、筋肉量が減っているかどうかが解らなくて隊長さん以外の人に質問したら「そんなことは無い」と答えました。
    体重や体脂肪率や体水分量が減ると除脂肪体重も減少するのは当然のことですか?
    教えて下さい。

    体幹トレーニング(アイソメトリックトレーニング)だけ行う前後にも普通の人の食事より多くタンパク質などの栄養が必要なのは間違い無いですか?
    体幹トレーニングとレジスタンストレーニングを併用させる場合は体幹トレーニングだけ行う場合よりタンパク質が必要にはなりますか?
    解らないので教えて下さい。

  • こんばんは。
    夕方から雨になりましたが今日もBig3をやってきました。
    今日初めてスクワットが10回x3セットできました!
    まだギリギリな感じなのでもう少し様子見ですが。

    ラストにケーブル引いて二の腕を絞ろうと思ったの。
    で、ウエイト外して調整していた時に指を挟んだ( ̄▽ ̄;)
    ウエイトは外してあったからいっそ指全体挟んだ方が良かったと
    思う・・・ 大したことはないんですが端っこをちょっとだけ
    挟んだものだから血豆みたいになっちゃった! ま、手のひらの
    タコも血豆も勲章みたいなもんだから no problem (^∇^)
    右腕(利き腕)の二の腕ぷにぷにが気に入らないんですがやはり
    キックバックでしょうか?
    明日は有酸素運動メインの予定ですが二の腕も攻めますよ!
    頑張っていこうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • >>45438

    > おはようございます!

    おはようございます

    > 今朝は家人が出張に行くので超早起きしました。

    お疲れ様です

    > 晴天で気持ちの良い三連休でしたね。

    そうですね

    > 我が家は成人式とは関係ない大人ばかりなのでゆったり三連休。

    ゆっくり出来て良かったですね

    > いつも通りにそれぞれマイペース。
    > 私は土、日はジム行って筋トレとエアロビクス。
    > 時間に余裕があったのでマッサージも受けてきちゃいました。
    > いつも土日もジム行っちゃうからなかなか庭仕事ってできないの
    > で連休最終日はガーデニングに精を出しておりました。

    お疲れ様
    はかどったかな?

    > 午前中は苗を買いに行ったり買い物して午後から暗くなるまで立ったり
    > しゃがんだりゴソゴソ動きまわって結構疲れました。
    > 運動してたみたいなものかもよ^^;

    慣れない事やると良い運動になりますね
    筋肉痛になったかな?

    > でも華やかになってスッキリした!

    良かったですね

    > 今日から天気は下り坂らしいけどこちらは今週もまだまだ最高気温が
    > 10度以上の予報です。
    > 今週もボディメイクとダイエット、サボらず頑張ります(≧∇≦)

    楽しく出来て効果出ます様に(^人^)

  • >>45437

    > 水と牛乳の比重は違いますよね?
    > 牛乳200ml=210gだとネットに書いてありましたが、異論はどうですか?
    > 解りません。

    私はそこまでは知りません
    自分で調べたなら、それで良いのでは?

    > 牛乳155gをmlに換算した値が解らないので、計算式を教えて下さい。


    何の為か解りませんが

    210:155=200:Y
    210Y=155X200
    210Y=31000
    Y=147.6ml

  • >>45436

    > 59kgから54.5kgは3%じゃないのかな?
    > 体重を3%減らすの3%が何kg単位なのかがわからないです。
    > 教えて下さい。

    自分の体重だから59Kgでしょ

    > 筋肉を増やしたり、力をつけたい(身体の不調を良くしたいため)場合は、
    > 食事の量を増やしたほうが良いと聞きましたが、(1日4~5食)異論無いですよね?

    無いですが、バランス良く食べないとダメです
    お菓子みたいのばかり食べても筋肉は付きません

    > 筋トレや体幹トレーニングを1回に1時間以上、1日に2~3時間やる場合
    > ・・・1回で摂るたんぱく質の量や炭水化物の量は上限を超えるとどんなデメリットがあるかが解りません。
    > 1食で必要なたんぱく質の上限は40gですか?30gですか?20gですか?
    > 炭水化物はどうですか?糖質はどうですか?教えて下さい。

    タンパク質は体重1Kg当たり1gが普通の人が1日に必要とする量です
    筋肉を増やしたい場合は、その2倍位摂りますが、プロテインでも使わない限り摂りきれません
    普通の食事で摂るのは無理なので、多く摂り過ぎる事はあなたの場合無いでしょう
    だから、そんな事を心配するよりバランス良く食べる事に注意をはらうべきです
    お菓子を摂りすぎたりするのは脂肪が増える原因です

  • >>45435

    > おはようございます(^O^)

    おはよう

    > 昨日なんて朝出勤時の車の車外温度が1度でした!
    > 私より早く家を出てくる人はマイナス1度だったそうな。

    そうなんですね
    私の車はこの間-9℃を示してました

    > 今朝は6度でだいぶ気持ちも違いますね。ま、実際暖かいんでしょうが。

    暖かくて良かったですね

    > さて、そんな冷たい日々もなんのその!とは言いませんが
    > 相変わらずせっせとジム通いしてます。

    偉いな~

    > こんなにマメにジム行って、真剣に筋トレ、有酸素運動しているのに
    > 体脂肪が・・・(>_<)
    > で、思った、私って ダイエットのために「あれをしなくちゃいけない、
    > これをしなくちゃいけない」っていうのはないんじゃないだろうか。
    > むしろ「やめなくちゃいけない」ことだけなんじゃない?
    > やめなきゃいけない筆頭は お菓子、ね。
    > いまだにやらかす異常な炭水化物三昧。これさえなきゃねえ(-_-)
    > たったひとつの、だけどとてつもなく大きな課題です。

    そうですね
    間食のお菓子は、ご褒美程度にね(^_-)

    > 隊長さんは毎日 自重トレされてたころがあるのですね。

    中学生の頃ね
    まだウサギ跳びが行われていた間違った方法論がいっぱいの頃です
    中学生でお金も、トレーニングの道具もなかったので自重で腕立て伏せ毎日やってましたよ

    > 私も二の腕の引き締めを日常的にやろうと思っているのですが
    > なかなか続きません。
    > モチベーションを持ち続けるのは難しいです。

    確かにね

    > でも自分が心身ともに健全で美しく(それなりにね)ありたいんだから
    > 努力するしかないんですよね。

    難しいけど頑張らないとね

    > 隊長さんを見習って今日もがんばります(^O^)/

    私も頑張らなきゃ

  • <<
  • 45460 45439
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順