ここから本文です
  • ■原子力の高熱は異常気象を招き、放射線は生命を破壊する。
    ■原子力発電は凶悪な犯罪です。

    ■The atomic high heat causes abnormal weather, and the radiation destroys life.
    ■Nuclear power generation is a brutal crime.

    ■原子能的高热导致异常气象,并且射线破坏生命。
    ■原子能发电是凶恶的犯罪。

    ■원자력의 고열은 이상 기상을 불러, 방사선은 생명을 파괴한다.
    ■원자력 발전은 흉악한 범죄입니다.

    ★核エネルギー  (パヌエル)
    ~~~~~(抜粋)
     “核エネルギーの平和利用を”と課題を出されれば、そのために一生を賭けて研究するかも知れません。
     しかし核エネルギーが平和に役立つでしょうか。その弊害は地球人類の滅亡へと導くだけのものです。
    (中略)
     憂うべきことに、科学者の良心が麻痺したがゆえにこの地球の危機を招いたとさえ言えるほどの現状なのです。
    ~~~~~
    「セルメス (天使の詩)」 千乃裕子著/京都グループ編
    (125ページ~126ページ)

  • <<
  • 11 1
  • >>
  • 太陽光発電既に原発70基分!買い取り制度見直しで政府が恐れているのは何か
    http://www.youtube.com/watch?v=40KC_8SQ7ms
    2014/10/18 に公開

    ◆危険な原発はいらない。

  • ~~~~~
    気温上昇2度未満、達成に厳しい予測…IPCC
    読売新聞 11月2日(日)21時7分配信

     地球温暖化の将来予測や影響を評価する国連の「気候変動に関する政府間パネル(IPCC)」は2日、最新の統合報告書を公表した。

     今世紀末までの気温上昇を2度未満に抑えるという国際目標の達成には、産業革命以降の世界全体の二酸化炭素(CO2)の累積排出量を、約3兆トンに抑える必要があるとの見解を盛り込んだ。すでに約2兆トンを排出しており、現在のペースで排出が続けば、あと30年で限界を超えるという厳しい見通しを示した。

     統合報告書は、コペンハーゲンでの総会で1日に承認され、2日に公表された。12月1日からペルーで開かれる国連気候変動枠組み条約第20回締約国会議(COP20)で報告され、温室効果ガスの削減交渉の科学的根拠とされる。

     IPCCのラジェンドラ・パチャウリ議長は2日の記者会見で、「温暖化対策のための科学的根拠を示した。国際社会は真剣に受け止めてほしい」と述べた。
    ~~~~~
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00050077-yom-soci

    ◆二酸化炭素の排出よりも、原発の高熱の方が温暖化を招きます。
    ◆大気中に二酸化炭素が増えれば、植物が吸収します。
    ◆光合成
     6 CO2 + 12 H2O +光 → C6H12O6 + 6 H2O + 6 O2

  • ~~~~~
    韓国、放射性廃棄物の処理にお手上げ、CMでアイデアを募集―中国メディア
    Record China 10月15日(水)6時18分配信

    2014年10月14日、新華社通信によると、韓国は放射性廃棄物の処理についてCMで対策の提案を呼び掛けている。

    【その他の写真】

    韓国は世界5位の原子力エネルギー使用国で、23基の原子炉を保有。国内3分の1のエネルギーを原子力に頼っている。現在韓国には約1万3000トンの放射性廃棄物があり、うち7割が原子炉のそばにある一時的な貯蔵池に保管されている。韓国は一刻も早く安定した放射性廃棄物の処理方案を打ち出す必要がある。

    切迫した状況を表すように、韓国政府は放射性廃棄物処理のアイデアを公募している。CMは1日に3回放送され、「これ以上後回しにはできない。放射性廃棄物の処理に関して対策を取るべきだ」と呼び掛けている。
    ~~~~~
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000009-rcdc-cn

  • ーーーーー
    原発がどんなものか知ってほしい(全)
                          平井憲夫
    私は原発反対運動家ではありません

     私は原発反対運動家ではありません。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた者です。原発については賛成だとか、危険だとか、安全だとかいろんな論争がありますが、私は「原発とはこういうものですよ」と、ほとんどの人が知らない原発の中のお話をします。そして、最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。
    ーーーーー
    http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

  • ◆大気中の二酸化炭素が増えれば植物が吸収します。
    ◆二酸化炭素の排出よりも、原発の高熱の方が温暖化を招きます。
    ◆原発推進派は中学生でも知っている光合成を無視して国民を愚弄しています。
    ◆光合成
     6 CO2 + 12 H2O +光 → C6H12O6 + 6 H2O + 6 O2

  • ◆ユートピアの始まり
    ◆Opening of the utopia
    ◆乌托邦的开端
    ◆유토피아의 시작

    ◆ ユートピアの始まり
    「国際徳政令」
    各国政府は、対価としての金銭を支払う事を禁止する。
    違反者は死刑。
    対価としての金銭を請求した者は死刑。
    原子力で高熱を発生させた者は死刑。
    原子力で放射線を増やした者は死刑。
    温血動物を虐殺した者は死刑。
    貨幣制度を廃止する事が、ユートピアの始まりです。

    ◆ Opening of the utopia
    "International virtue government ordinance"
    The government of every country forbids paying money as the value.
    The violator is the death penalty.
    The person who demanded money as the value is the death penalty.
    The person who produced high heat with atomic energy is the death penalty.
    The person who increased radiations with atomic energy is the death penalty.
    The person who slaughtered the warm-blooded animals is the death penalty.
    It is the beginning of utopia to abolish a currency system.

    ◆ 乌托邦的开端
    "国际德政令"
    各国政府禁止支付作为价格的金钱。
    违反者是死刑。
    要了作为价格的金钱的者是死刑。
    使高热用原子能发生了的者是死刑。
    用原子能增加射线了的者是死刑。
    虐杀了温血动物的者是死刑。
    废止货币制度的事是乌托邦的开端。

    ◆ 유토피아의 시작
    「국제 덕정령」
    각국 정부는, 대가로서의 금전을 지불하는 일을 금지한다.
    위반자는 사형.
    대가로서의 금전을 청구한 사람은 사형.
    원자력으로 고열을 발생시킨 사람은 사형.
    원자력으로 방사선을 늘린 사람은 사형.
    온혈동물을 학살한 사람은 사형.
    화폐 제도를 폐지하는 것이, 유토피아의 시작입니다.

  • 〈参考〉
    〜〜〜〜〜

    潮汐、潮流、海流発電

    ◆潮汐発電

     潮汐発電は潮の干満を利用した一種の水力発電です。月や太陽などの引力によって、ふつう1日にほぼ2回の干満のあることはよく知られています。潮汐の大きさ(潮位差)はどこでも一定というわけではありません。それは、地球の自転や海底地形の影響を受けるためです。
     潮汐発電は湾を堤防で締め切って、湾の内側と外側の落差の大きい時間帯にその落差を利用して発電を行います。
    《写真》
    ランスの潮汐発電所(フランス)
    La Rance
     ランス発電所は潮汐発電所として、世界的に有名です。フランスの北西部、ブルターニュ地方のランス川の河口にあります。出力24万kWは、海洋エネルギーを利用した発電所として、世界最大の規模を誇るものです。付近の潮位差は平均で8mもあり、潮汐発電の条件に恵まれています。堤防は道路橋としても利用されており、そちらの経済効果も無視できません。
    《写真》
    アンナポリスの潮汐発電所(カナダ)
    Annapolis
      カナダの東部、アメリカとの国境に近いファンディー湾にパイロットプラントが建設されています。平均潮位差は 6.4mあります。付近にはより大きな計画地点があります。
     その他、潮汐のエネルギーに恵まれた中国や韓国、ロシア、オーストラリアなどに潮汐発電のパイロットプラントが建設されています。
    《写真》
    江厦の潮汐発電所(中国)
    Jiangxia

     その他、潮汐発電が可能とされている地点をまとめると New 次のとおりです。
     (「環境圏の新しい海岸工学」フジテクノシステム、1999年8月)…著者引用
     日本で潮位差の一番大きいところは、九州有明海の奥部で、住ノ江で 4.9mほどです。以前、有明海を対象として、潮汐発電の実用化調査の実施されたことがあります。有明海といえば「ムツゴロウ」などの生息でもよく知られているところです。環境の問題や経済性の問題などがあって、実現には至っていません。
     海洋エネルギーの利用ことを最優先で考えるのではなく、周辺のいろいろなものに配慮することが大切です。
    ランスでは一時、生態系のバランスが崩れましたが、その後、新しいバランスが保たれるようになったとのことです。
    なお、潮汐発電に関するお薦めのホームページは次のところです。
       猪上 太 氏らの作成したページ が こちら に残されています。

    --------------------------------------------------------------------------------

    ◆潮流発電

     潮流とは、潮汐現象による流れのことです。日本には流れの速い「瀬戸」や「海峡」と呼ばれるところがたくさんあります。潮位差はあまり大きくなくても、海底地形が狭まっているところではエネルギーが集約されています。
    《写真》
    鳴門海峡で行った潮流発電の実験
    (徳島大学)
     鳴門はうず潮でも有名なところです。鳴門大橋工事用桟橋に固定して実験を行いました。クロスフロー水車は灰色に塗られた構造物の下部に取り付けられています。
    《写真》
    来島海峡で行った潮流発電の実験
    (日本大学)
     愛媛県今治市の大浜沖に3枚翼のダリウス水車を沈め、実験を行いました。

    --------------------------------------------------------------------------------

    ◆海流発電

     海流の流れを利用するのが海流発電です。潮流は潮汐による流れのため、流れる向きが一日に約4回変わりるのに対し、海流は地球規模の流れで、年間を通じて流れる方向は一定です。
     これまでに海流発電について、こういった方法で発電するといういくつかの方式の提案はあるようです。しかし、実際に大規模な実験が行われたということはありません。それは、海流は比較的陸地から遠いところを流れているために、その利用方法が難しいといったことが原因のように思えます。

    ◆その他の海洋エネルギー利用発電

     濃度差発電も一種の海洋エネルギー利用発電です。エネルギー資源量は大きいのですが、技術的な課題が多く、大規模な実験は行われていません。
    〜〜〜〜〜
    http://members.jcom.home.ne.jp/umi-to-tabi/step4.html

  • いつまで節電では、世界の競争には勝てない、困るのは国内産業です。仕事が減ればリストラ、就職難、泥棒が増えるだけです。何も出来ない人は自殺を選びます。今、アベノミクスで仕事はあるが職人が居ない、中堅の職人が居ない、また不景気なったら出来る職人はさらに減るでしょう。

  • ~~~~~(途中からです)
     天が裁き、従って、それに準じて消滅という、世界を浄化するための悪を断つ手段が取られ、そしてその意に従わぬ愚な善霊が浅薄にも天の意に反し悪の側に立ち、悪霊と化す。それゆえその悪霊を“最後の審判”の場において、厳正なる天の法の名の下に消滅、すなわち死刑に処す。

     それが何ゆえ一部の三次元の人々の疑念を生ぜしめるのか私には理解出来ません。

     天なる国の法に従い、幾度も警告を与え、三次元の人々にも善霊が守護、指導し、反省と更生の機会と場を与えてきた。しかしながらそれに従わず、サタンの惑わしと誘惑に負け、この世の名誉と地位と金銭に目が眩み、己の偽我と欲心の世界に生き、その己が醜さにも気づかぬ腐った魂を育て、それが増上慢と偽善と自己欺瞞という白壁で己が人生の城を塗り立てる。三次元の世界において崇められ尊敬を勝ちえて遂に真の我、すなわち真我はいかなるものかについては全くの盲目であり無知である生涯を終えて、天に迎えられるは当然のことといった傲慢な心をもって死を経て死者の世界に来る人々ーーこれらの人々を待ち受けているのは、厳正な徳の裁きであり、その徳とは、悪を鋭く見抜き斥ける強さを有し、しかも善であり義なるもの、常に真理に聡く、真理のみを愛し、美しきもの優しきものを喜び、涙するもの、万人に分け与えるもの、三次元の名誉や地位や財に驕らぬもの、人の僕となりうる謙虚さを有するものーそのような豊かなしかも偏らぬ心を持ち、生き生きとした知性を備え、しかも理性においては悪なるもの誤てるものを正す天の裁きに心乱されぬ、そのような人徳を基盤とした、三次元の世界においても四次元の天なる私達の世界においても敬うべき人格ーーそれを指すのです。

     その厳正な徳の秤りにかけて裁かれ、全人口の九〇%が地獄に落ちる国と高橋●●氏を通して警告を与えたその国において、その価値なき悪と偽我の魂と天に背く善の意識の定かならぬ魂であり人間である人々が裁かれ、消滅され(私達はそう警告し続けてきたのです。二千年の昔より)、そして裏切るものと呼ばれてそれに疑いが生ずる人々、天は裁かず、ただ許すのみであるといった甘い考えで自己保存の欲心を捨て切れぬ人々に、私達は再び語らねばならないのです。

     あなた方は“末法”や“人類の滅亡”はどのようにしてサタンと人々の手によって齎され、その危機を招いているか立ち止り、省みたことはあるのですか。

     ただ平穏無事な日々が自分の周囲にだけあれば良しとするあなた方にとって、末法や人類の滅亡は何の意味も危機感も与えぬのですか。それを是正してゆこうとする天の真意が分らぬのですか。

     そのような人々であるからこそ私達のいま為している裁きに対し、批判的になり疑いを持つような自己保存の偽我を捨て切れず、またその偽我に気が付きたくないのです。正定を語りつつ、それをもって自己を断つ勇気がない。真の己がいかに醜いものであるか、諸々の自己保存と欲望の壁をはぎ取りそれを正視する決断の心がない。

     己を正しとし、完全であり、己の過してきた人生に徳ありと誇る人々こそ、その偽善の中に天は鋭く真理とそぐわぬ傲慢な心を見通し、指摘するものであり、そのような人々には永遠に天の法も心の浄化も学びとる機会はないことを知らしめねばなりません。
    ~~~~~
    千乃裕子/JI編集部編 「天上界メッセージ集」
       (31ページ~33ページ)
    ★厳正な徳の裁き  (ラファエル)

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託