ここから本文です
  • 1

    *****

    金大中政権以降、政治、軍事、経済、国民生活は混乱する一方。
    盧武鉉政権でいよいよ米国・米軍もはなれ、国際的にも孤立を深めつつある韓国。
    既に国際的には、ほぼ無視され、経済は降下の度を早めています。
    中国と北朝鮮主導の連邦制も間近。

    さて、韓国の事実上の消滅は、いつやってくるのでしょうか?
    来年?再来年?
    みんなで意見を交換しましょう。

    なお、罵詈雑言、荒らしは固くお断りします。
    反日、反米の書き込みも一切お断りします。
    あくまで、韓国の事実上の消滅となる崩壊時期、過程、日本への影響を話し合うトピです。

  • <<
  • 191711 191691
  • >>
  • 191711(最新)

    おじゃる 11月21日 04:53

    アメリカのトランプ大統領が北朝鮮をテロ支援国家に再指定するようでおじゃる。
    この「テロ支援国家」との翻訳は、正確なのでおじゃろうか?
    北朝鮮は、テロを支援する国家ではなくテロを実施する国家でおじゃろう。
    「テロ国家」と称すべきではなかろうか?
    連合国と訳すべきUnited Nations を無理矢理に国際連合と訳したように、このテロ支援国家もオブラート翻訳では???

    韓国の情報wwによると、北朝鮮がミサイル発射の準備中らしいでおじゃるし、いょいょゴングでおじゃろうか?

  • United Nations(国際連合:連合国)が大口スポンサー様の日本国に、中国と韓国が裏で糸を引いて好き勝手なことをヌカしているようでおじゃる。
    今の国連機関は、何かと問題が有るようでおじゃる。
    日本国憲法第9条改正後、一度United Nationsを脱会しては如何でおじゃろうか?
    League of Nations(国際連盟)脱会の悪夢、再びでおじゃる。
    中国や韓国は、相当ビビるでおじゃろう。

    取り敢えずは、United Nationsからハブられた台湾とかと新しい国際機関を創設すれば良いのでおじゃる。
    名称は、United Federation of Nations(国際連邦【www】)

  • 野球でチアリーダーは韓国が勝ったとホザいているようでおじゃるが、チアは台湾の圧勝でおじゃる。


  • 枝野氏は安全保障関連法に関しては「立憲主義の立場から決して許されない」と表明。その上で、「今のまま自衛隊を(憲法に)明記すれば、地球の裏側まで行って戦争ができることになる。専守防衛から逸脱し、憲法の平和主義は換骨奪胎される」と批判した。一方、改憲論議自体は否定せず、内閣による解散権の制約などに関する議論の必要性を唱えた。


    そんな地球の裏側なんて行く必要はない。
    往復1万㎞くらいで十分でおじゃる。
    それに、専守防衛なんて高価&効果無しwwでおじゃる。
    取り敢えずヤルときの作戦は「ガンガンいこうぜ!」ってことで。

  • あのバカども、野球で優勝していたら東京ドームのマウンドに、赤青トグロにハエ4匹の旗を建てる気だったようでおじゃる。
    ドームの観客の皆様、そんなことになったら、アイツ等全員の腕脚&肋骨の全てを砕いてくだされ。

  • >>191705

    > 今夜はスーパージェッターですか?

    おゃ、「かおるさん」をご存知と言うことは。。。。www

  • >>191704

    今夜はスーパージェッターですか?
    できれば、あのBBAとトランプ大統領のハグは
    30秒時間を止めて、ブンブンと位置を入れ替え
    ブンブンのズボンを膝まで下げてやれば完璧ですね♪
    BBAに欲情する南朝鮮大統領。
    世界に発信するには最高の場面です。www

  • >>191699

    嘘をついてナンボの売春婦BBAどもでおじゃろう。
    30世紀から流星号で来たと言ったって驚かないでおじゃる。
    どうせ嘘に嘘を重ねた嘘ブラックホールで時空間がねじまがっているのでおじゃる。

  • >>191701

    >早とちりをしたようでおじゃる。
    許してたも。

    いえいえ、釈明を書こうとしてたトコでした。www
    もしも、こんな条件で返答したら…。
    ヤツラが絶対に飲み込めないムリ難題。たのち~~~♪
    ファビョって何人泡吹いてぶっ倒れるかなぁ~~?www

  • >>191694

    > 韓国大統領の任命権と罷免権を日本国政府に献上する。
    > コレでどーでしょ?www

    なんかヤダなぁ。
    それって、韓国を日本の属国にするってことでは?

  • 崔碩栄@Che_SYoung 11月12日

    結論。
    昨日亡くなった慰安婦イキジョンお婆さん(93歳)

    http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/818545.html
    >日本軍性奴隷制(慰安婦)被害者であるイギジョン祖母が11日死去した。享年93歳。
    >「このおばあちゃんは15歳のシンガポール慰安所に連れて行かれた」

    詐欺師ババアがくたばったか
    めでたい

    ①93歳→1924年生まれ
    ②15歳にシンガポールで慰安婦
    ③15歳→1939年
    ④1939年→英国占領下
    ⑤時をかける少女

    ???
    矛盾だらけ
    自分の嘘を信憑性のあるものにするために少しは時系列や整合性に配慮すべきだろう

    英国領のシンガポールへ出稼ぎ売春に行ってたと・・・
    で、日本と無関係なこれがなんで慰安婦なんだ?

    自分らに都合が良ければ何でもOK
    それが嘘でも間違いでも壊れたレコードのように繰り返してほざき続ける

    韓国戦争(朝鮮戦争)は祖国に残留していた日本軍を追い出した誇らしい戦いだったニダと真顔でほざき、学校で生徒に刷り込んでる国なんだからな韓国は

    北を爆撃するなら南も一緒に片づけてくれないかな?

  • >>191694

    >韓国大統領の任命権と罷免権を日本国政府に献上する。
    コレでどーでしょ?www

    言っときますが、ホンキじゃないですからね。ww
    これくらいの条件付けりゃファビョって
    『ウリはイルボンの奴隷にはならないニダ!
    それなら餓えて死んで化けて出てやるニダッ!』
    こんな反応を生暖かく見たいなぁ~♪ってことで…。

  • 100年前から瀋陽に佇む日本統治時代の美しい西洋建築群=中国メディア    サーチナ

    瀋陽や大連、長春といった中国東北部の大都市の街並みにはいささかヨーロッパの風情が漂う。それは20世紀の前半に現地を支配していた日本が建て、残していった建築物や設備が醸し出しているものだ。中国メディア・今日頭条は16日、かつて奉天と呼ばれた瀋陽の街に残る、日本人が作った洋風建築群を紹介する記事を掲載した。 瀋陽や大連、長春といった中国東北部の大都市の街並みにはいささかヨーロッパの風情が漂う。それは20世紀の前半に現地を支配していた日本が建て、残していった建築物や設備が醸し出しているも…
     瀋陽や大連、長春といった中国東北部の大都市の街並みにはいささかヨーロッパの風情が漂う。それは20世紀の前半に現地を支配していた日本が建て、残していった建築物や設備が醸し出しているものだ。中国メディア・今日頭条は16日、かつて奉天と呼ばれた瀋陽の街に残る、日本人が作った洋風建築群を紹介する記事を掲載した。
     記事はまず、瀋陽市街の中心に位置する中山広場について紹介。1913年に整備された当時は中央広場と名付けられ、19年には浪速広場、45年の日本敗戦後には中山広場と名前が変化していったと伝えた。さらに、文化大革命期には紅旗広場となり、文革終結後の81年に中山広場に戻されたとしている。また、広場の中心にかつて鎮座していた日露戦争記念碑は戦後に取り壊され、文革中の70年には毛沢東氏が手を挙げて立っている大きな像が建てられたとしている。
     続いては、日本統治時代における瀋陽の近代洋風建築を代表する「6大建築」だ。「中山広場を囲むように存在する6つの建築はいずれも国レベルの重要文化財に指定されている。いずれも建物自体がしっかり保存されているほか、現在の用途も当時とあまり変わらない」としたうえで、元東洋拓殖株式会社奉天支店の瀋陽市総工会ビル、元日本朝鮮銀行・満州興亜銀行の華夏銀行中山路支店、奉天警務署だった瀋陽市公安局、横浜正金銀行奉天支店だった中国工商銀行中山支店、奉天ヤマトホテルだった遼寧賓館、三井物産だった招商銀行中山支店を紹介した。
     そして、中山広場を貫くように1919年に作られた中山路についても言及。昭徳大街、浪速通り、中山路と名前を変えた大通りの一体にはカフェやバーが多く存在し、現地に漂う欧米の風情にマッチしていると説明している。
     中国のネットユーザーからは「美しい! 東北部には美しい景色がたくさんある」、「当時の東北地方は輝いていた。それが今や落ちぶれてしまった」、「材料をケチった様子も見られないし、管理もしっかりしていた。本当に手抜き工事をしていなかったんだな」、「この建築は、さらに100年たっても問題なさそう」といった賞賛コメントが寄せられた。
     100年以上も使用に耐えうる建築群を設計し建設した当時の日本人の卓越した技術は、歴史的な背景を超えて中国の人びとからも評価されているようだ。そしてまた、いかなる理由であれ、「憎き日本が作った物」として手当たり次第に破壊することなく、使えるものは有効に利用し続けて現在にまで残した現地の当局や市民の姿勢も、文化財保護の視点から評価されるべきものかも知れない。


    以前、このトピで日本統治時代の話になったが、日本が朝鮮にも遺産として残るような都市整備をしたことが話題になった。
    良いものは良いと素直に認める中国人。
    どんなに良いものでも『日本憎し』の感情しか持ち合わせない朝鮮人。
    この辺が主人と奴隷の度量の違いなんだろうなぁ。www

  • >>191690

    どうせ韓国は約束なんか守らない
    最善は韓国を「無視」すること

    北朝鮮のことは日米中ロで決めるから韓国はオヨビでないよ
    向こうにどんな用があるか知らないが、日本は韓国には用はない

  • 12日、マニラ空港に並ぶ韓国と日本の大統領機。韓国の大統領は専用機ではなく民間航空会社から借りたチャーター機1機を使用する。日本は安倍晋三首相の海外訪問に専用機2機が同時に動く。日本首相の専用機には「航空自衛隊」と表示されている。日本は万一の状況に備えて予備機体を含む2機の専用機を飛ばすことを原則としている。

    12日、フィリピン・マニラ空港。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はインドネシア、ベトナム訪問を終え、今回の東南アジア3カ国歴訪の最後の日程でフィリピンを訪問した。マニラ空港には各国首脳の飛行機が並んでいた。

    文大統領と青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣、取材記者が利用した大韓民国空軍第1号機、KAF-001号の隣には、安倍晋三首相が乗ってきた専用機があった。ともに機種はボーイング747-400だ。

    しかし韓国と日本の首脳が利用した飛行機には決定的な「差」がある。安倍首相の飛行機は「専用機」。日本の首脳と参謀陣だけが利用する政府所有の飛行機だ。

    一方、文大統領の飛行機は「チャーター機」だ。2010年に政府が大韓航空と5年間の契約をし、同年4月に初めて飛行した。400席以上の座席を200席ほどに減らし、軍と警護通信網、衛星通信網を新たに構築した。

    2014年に契約が満了した後、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2014年に再契約をし、使用を続けている。5年間の賃借料は約1400億ウォン(約140億円)で、2020年3月まで。

    差はほかにもある。マニラ空港には安倍首相の専用機の隣に双子の専用機がさらに1機あった。日本は首相が海外訪問する場合、2機の専用機を同時に運用する。

    一方、韓国のチャーター機は1機だけだ。韓国の国格と国力が高まり、大統領に随行する参謀陣は増えた。このため1号機の座席が不足し、一部の青瓦台参謀陣と取材記者は別の民間航空機に乗って大統領の訪問に随行している。今回の東南アジア諸国連合(ASEAN)やアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議など世界各国の首脳が集まる多国間会談が開催される国の空港は「国力の競演場」ともいわれる。

    トランプ米大統領は7月にドイツで開催されたG20(20カ国・地域)首脳会議に出席した際、7機の専用機を動員した。今回のアジア歴訪期間も米国はトランプ大統領の専用ヘリコプター「マリーンワン」をはじめ、「ビースト(The Beast)」と呼ばれる専用車を空輸した。さらに専用車などを輸送機に乗せる動画までも公開した。

    韓国でも以前から専用機の導入が議論されている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権末期の2006年に関連の議論が本格化した。盧元大統領は2005年10月30日、担当記者らとの北岳山(プガクサン)登山で「空軍1号機(大統領専用飛行機)は日本や中国に実務的な外出をすること以上には使用できない。国内用だ。米国や欧州など遠くへ首脳外交をしに行く場合は1号機では不可能だ。この問題について新たな決定することになれば、それが適用される時期は私の任期中ではなく、おそらく次の大統領も該当せず、その次の大統領の時代に使用することになるだろう」と述べた。

    盧元大統領が述べた専用機とは、全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領時代の1985年に導入されたボーイング737を意味する。しかし機体が老朽化し、搭乗人員が40人ほどにすぎず、海外歴訪に使用するには適していない。大統領が民間航空機のチャーター機を利用する理由だ。

    当時野党だったハンナラ党は「政府は次の政権の大統領専用機を用意するほど暇で、することがないのか問いたい」と主張して反対した。結局、盧武鉉政権当時の専用機購入計画は実現しなかった。

    2017年11月20日11時37分
    ttp://japanese.joins.com/article/612/235612.html?servcode=200§code=200

    へ~え、韓国は政府専用機がないんだ~(笑)

    G7の外交に忙しい日本と泡沫な韓国を比べるのが愚か
    トータルコストや安全性や手間考えた相応な設備じゃないの?

  • >>191690

    >  今後、韓国がすり寄ってきた場合日本はどう対処すべきか。

    どーせ個々に条件を付けても、政権が変われば変節するし
    次々にタカリの手口を換えるんでしょう。
    アタマ悪いクセに悪知恵だけは長けてますからね。
    快刀乱麻を断つ!
    韓国大統領の任命権と罷免権を日本国政府に献上する。
    コレでどーでしょ?www

  • トピずれ覚悟でV.ファーレンを書けば、在日韓国人どもが高田社長のことでも書くかと期待したのに。。。。
    これ以上の逆Kの法則は、期待薄でおじゃろうか。

  • 「イタリアと日本の衰退は酷似している、だから私はイタリアに注目している」
    と言っていたのは、ビル・エモットだったか、ウォルフレンだったか、どちらかだ。
    若年層の失業率が40%近く・・・明日の日本じゃなくて、これからの韓国じゃないのかと思う。


    ニューズウィーク日本版
    八方塞がりのイタリア労働者
    2017年11月17日

    <暗いトンネルからの出口を見つけられないイタリア経済。企業の倒産は相次ぎ、わずかな求人枠に仕事を求める人が殺到する>

    一向に上向かない景気と巨額の財政赤字を抱え、暗いトンネルからの出口を見つけられないイタリア経済。若年層の失業率が40%近くに達するなか、政治への不満がポピュリズム政治家への支持という形で大きなうねりとなり、経済システムの抜本的な改革は難しくなる一方だ。・・

  • <<
  • 191711 191691
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン