ここから本文です
  • 韓国の大統領は、任期の前半は支持率も高いために現実的な対日外交をする余裕があるのですが、支持率が下がる政権中期から末期は歪んだナショナリズムむき出しで日本に咬みついてくる。
    全斗煥政権から続くこの「伝統」を、李政権もクネクネ政権も忠実になぞっています。

    李大統領の竹島上陸は、韓国が実効支配しているという現状を特に強化するわけでもなく、日本を反発させただけだし、国際社会に韓国に対する疑念を生じさせただけです。
    それによってアホ李が得るものは、ほんの一瞬の韓国国内の愛国者からの支持と、ほんのわずかの自己満足だけで、むしろ韓国次期政権に重い問題を押し付けることになっただけです。

    政治家が支持率を失った挙句、人気取りのために国際的に軋轢を生む領土問題や歴史問題、民族問題などを種に国内のナショナリズムを煽るなんていう政治手法は幼稚で愚かな行為です。
    韓国の政権が代わる頃になるとやってくるこの政治イベントに付き合うのは、ほとほとウンザリです。韓国って、ハッキリ言って面倒臭い国です。

    歴代の韓国大統領は、自分の人気が下がると前任の大統領を否定し歴史から抹殺しようとします。
    これで自己の保身と図ると同時に、自らの名声を回復しようとするのです、ずっと、この繰り返しです。
    韓国の大統領の退任後の惨めさは歴史上でも明らかです、退任後に汚職等で逮捕起訴されるなんてのは当たり前で、そればかりか一族まで社会的に抹殺されるだけでなく、自殺にまで追い込まれた元大統領もいる。

    クネクネが李昭博のネガティブキャンペーンを始めるのは明らか(時間の問題)で、それだけクネクネは追い詰められています、反日政策の完全な失敗によって・・。
    そして、クネクネも、そうされる運命にある事は明らか。

    今や韓国は、日本と価値観を共有出来ない国に成り下がりました。
    韓国には何も期待できないし、期待すべきでないし、日本国内の反日的在日韓国朝鮮人は排除すべき対象に成り下がりました。
    自らの幼児的な言動によって・・。苦笑

    在日韓国朝鮮人による「反日運動」も完全な失敗に終わる事は明白です。
    幼稚な反日運動の惨めな結果(日本での嫌韓感情の高まり)は幼児(韓国朝鮮人)の目には映らないようです。

  • <<
  • 35 15
  • >>
  • 韓国の政治家も韓国人も、勘違いや思い違いが多いし、嘘、捏造発言も多いし、誹謗中傷、罵倒は日常の挨拶代わりのように発する。

    でも、クネクネ婆さんは1度だけ正しい事を言った。

    それは「韓国経済は伸びた麺のようで哀れだ」・・と。
    素晴らしいクネクネ。
    グッジョブ・・やんややんや。

  • 韓国人らしい卑怯で姑息な行為(慰安婦像の設置)について。

    韓国が慰安婦像を他国に設置する行為は、それ自体が激しい矛盾を内包している。
    その動機と実行方法は前代未聞の低劣で世俗的で政治的だ。
    その目的は「日本に恥辱を与える事」だからだ。

    「追加でもっと謝罪して賠償もしろ」という韓国の要求に日本が「既にした」と拒否し、それに対して「日本をどうしても跪かせよう」として、乞食根性的圧力の手段としてやってるのが「慰安婦像の設置」だ。

    1990年代以降、日本が韓国の謝罪要求などに素直に応じていた約30年間は、海外での慰安婦像の設置が全くなかったのに対して、2011年に韓国の憲法裁判所の決定(韓国政府は日本に対してもっと問い詰めろ)で、政府の追加謝罪要求が開始された。
    韓国は『司法』から狂っている。韓国は何もかも狂っている。

    日本をひざまずかせることを目的とする試みは、日本にとっては、これのせいで、むしろ「韓国に謝罪や譲歩は決してしない」という思いを抱かせる逆説的な状況を作り上げている。

    つまり、事態の悪化(韓国にとって)を呼んだに過ぎない。
    結果として、ほとんどの日本国民が韓国に強い拒否感を持つようになった

    激しいレトリックを中心にして反日をする中国だが、実はその気になれば、中国には日本と後腐れなく和解する可能性が開かれている。

    だが韓国は、簡単に収拾できない事を後の事(悪影響)も考えずに沢山やってきたせいで、日本との関係改善が難しくなる可能性を大きくした。

    ただ反日を上手くやることが愛国的なことだと勘違いしている一部のバカ韓国人、そして、その反日感情を、そのまま国の外交政策などに反映してしまう無能で無責任な韓国政府。
    この世界は、韓国の考えだけで動く場ではない。
    世界人は韓国人ほどバカで単細胞ではない。
    バカ韓国人が考えているような日本では、既にない。

    慰安婦像の設置や反日運動を契機にして、かつて味わったことのない新しい日本を韓国は知って経験(狼狽)することになる。それが既に始まっている。

    ハッキリ言って悪いけど、日本人は韓国人より遥かに思慮深くて利口なのだ。
    最近韓国が苦しんでいる原因(通貨変動や韓国軽視論等)は、その全てが日本から発せられた「対韓国圧力」や『経済制裁』なのだ。

    ま、バカ(韓国人)には分からないだろう。。それでいーのだ。。嘲笑

  • 「反日政策」で自己保身を図り、国内のヘロヘロ経済には有効な対策を講じられず、次々を問題が発生している韓国。

    韓国のクネクネ婆さん、どーか保身に邁進して頂いて、そのまま大統領の職に固執して下さい。

    その間に、韓国はさらに窮地に追い込まれて、もっと大きな国内問題も起きるでしょうから。。ぷっ。

    日本の天災に手を叩いて喜んでいた韓国人に未曾有の危機が訪れると思いますよ。
    セウォル号やマーズウィルスなんて。。序の口です。
    通貨変動による輸出の不振なんて。。序の口です。

    韓国に訪れるのは天災じゃなくて、全て「人災」ですけどね。

    まー頑張れ!!
    クネクネはクネクネとダッチロールして進め・・。

    あははh(嘲笑)

  • 汚職にまみれたFIFAが揺れている。
    韓国サッカー界も汚職にまみれている。
    韓国の不正(W杯の審判買収)も・・完全にあばかれる。


    02年ワールドカップ(W杯)の「韓国寄り」審判の2試合をめぐる不正疑惑について、両試合とも主審が買収されていたことが明らかになった。

    問題視されていたのは、1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦。
    イタリア戦ではエクアドル人のモレノ主審が、韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、イタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。
    その後もモレノ主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効とした。
    試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

    準々決勝の対スペイン戦ではエジプト人のガンドゥール主審が、アディショナルタイムでスペイン側が決めた得点をやはり無効とした。
    韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。
    イタリアのコリエレ・デロ・スポルト紙は「両試合とも主審に問題があったことを表す証拠がある。いずれも韓国が受益者だった」と報じた。

    スペイン戦のガンドゥール主審は、先ごろ米司法当局に起訴された国際サッカー連盟(FIFA)元副会長のジャック・ワーナー氏が送り込んだ人物。イタリア戦のモレノ主審はこの試合直後に引退し、11年9月に麻薬売買で懲役2年6月が言い渡されている。


    ヤッパリね、不正や嘘や捏造はダメなんですよ。韓国人さん。
    人も国も「ありのままに」正直に生きなきゃ駄目なんだよ。

    「目的達成の為には手段を選ばず」。。こんなの、もー古いんだよ。
    カッコ良くスマートに不正をせずに目標(目的)を達成してこそ「実力者」なんだよ。
    不正は、いつか必ずあばかれる。

    「何でも有り」で何でも手に入れても、それは後に「何もかも無くなった」になる。

    このままでは・・韓国はFIFAにチョン切られ、アメリカと日本にもチョン切られ、アジアでは孤立して・・・南無阿弥陀仏。。チーン・・なんじゃね?
    あははh

  • >>29

    僕が立てたこの真面目なトピには、悪質な中韓人の「横槍」とか「嫌がらせ」が無いね。
    中韓人って「真面目」が苦手なんだろうか?
    真面目に反論を書いてもいーのに・・ぷっ。
    それとも、お粗末中韓人って、ちゃんとした反論を書けない?苦笑

    さてと、今日はお天気も良さそうだし、山梨県の清里にドライブに行こうかな?
    牧場で馬の「モーモー」と遊んで来ようかな?笑

    聞いた話だけど、そこには有名人が経営する高級カレーの店が有るそうだ。
    高級な店に入って、そこで最も安い物を注文して食べるのが僕の趣味・・なんか文句あるか?エア金持ちの中韓人・・ぷっ。

    勿論、オニギリ2個とペットのお茶も忘れずに持って行く・・笑

    新緑と吹く風が気持ちいい「白樺の林」の中をお手手つないで散歩したら・・いーだろーなー。

    では、失礼ぶっこいて行って来ます。あははh

  • 韓国人には「愚か者」が多いけど・・。

    アルツハイマー型の認知症の予防には「チョコレート」が効くそうです。

    でも「ロ●テ」のチョコレートは駄目みたい。

    だって、韓国人は、それを食べ続けても認知症になるんだから・・。ぷっ。

    ま、それだけのこと・・『遊び』で書いただけ・・笑

  • 今や韓国人が自慢出来るモノは「スマホ」だけ。

    円安、ドル高、ウォン高が激しい。
    これで韓国人が唯一自慢の「サムスンの躍進」もジリ貧に向う事は明白。
    韓国車も「安さが魅力」で売ってるだけでは頂上が見えている。
    自国の通貨が輸出に不利になっただけで失速するなんて、韓国企業には「地力」が無い証拠です。笑

    スマホを使ってる人には申し訳ないけど、そもそも高いスマホって必要なんだろうか?
    我が家(実家)には家族共有のデスクトップパソコンが有るし、個人的には「モバイルパソコン(低価格)」を持ってるしで、僕は未だに父からの「お下がり」のガラケーを使ってるけど、何も不自由を感じた事はない。
    家族や友人や仲間と普段からコミュニケーションがとれていれば、そんなに携帯でメールする必要も無い。
    しかも、月の費用は約1500円・・笑

    確かに、現代は「情報をいかに早く掴むか?」が大事だけど、ビジネスの最前線で飛び回ってる人を除けばスマホの価値は低い。

    何を言いたいのか?と言うと。
    スマホは所詮「ブーム」でしかなく、メーカーの宣伝に踊らされて「必要の無い物」に貴重なカネを使わされているに過ぎない。
    友人の中には、スマホを買う時に約7万円も払い、月の使用料として数万円も使ってる奴がいるけど、それでいつもピーピー(貧乏)してる。
    その価値観が全く理解できない。


    何度でも書くようだけど。
    円のレート(対米ドル)は105円から115円ぐらいが適切で、日本経済が最も「居心地」が良い水準だと思う。
    無能な民主党政権の時のように、80~90円台では韓国を喜ばせるだけで、日本の輸出関連企業が韓国企業との競合で苦しむだけ。

    これでアメリカが金利を上げれば、さらに「ドル高、円安」になって、1ドルが126円も軽く超えるかも知れない。
    神様じゃないから、実際はどうなるか?は分からないけど・・。
    そうなったら、韓国はもっと苦しくなるし、韓国からドル(投資)が逃げて行く。

    つまり、どっちに転んでも韓国にとって「良い事」にはならない。
    どうするんだろ?どうなっちゃうんだろ?韓国。
    凍死する?ぷっ。

    アベノミクスは卑怯な反日に突っ走る韓国に対する「他から非難されない経済制裁」の一つだと認識出来てる韓国人は、どれだけいるんだろうか?

    ま、ノータリンなバカ(韓国人)には分からないんだろう・・ぷっ(嘲笑)

  • 日本に寄生して生きてるくせに、反日の在日韓国人は「日本は孤立してる」・・なんて悔しがって喚いている・・。苦笑
    卑怯な韓国こそ「孤立化」しつつあるのに・・。

    イソップ物語の中に「卑怯なコウモリ」と言う童話がある。
    その「あらすじ」は・・。

    昔、鳥の一族と獣の一族がお互いに争っていた。
    情勢を見守っていたコウモリは、鳥の一族が優勢になると「私は鳥の仲間です。あなたたちと同じように羽を持っています」と言い・・。
    獣の一族が優勢になると「私は獣の仲間です、ネズミのような灰色の毛皮と牙があります。」・・と言い、形勢が有利な方に加担しました。
    でも、その後、鳥と獣は和解して争いが終わった。
    すると、何度も寝返ったコウモリは、どちらの種族からも嫌われて仲間外れにされ、やがて暗い洞窟に身を潜めるしかないようにになりましたとさ・・。おわり。

    これ(コウモリ)って、まるで今の韓国。
    仮に鳥の一族を日米他の同盟国とし、獣の一族を中国だとすると分かり易い。
    だから韓国のクネクネ婆さんの「卑怯な告げ口外交(反日政策」を「コウモリ外交」と言うんだと思うんだけど、どうなのかな?

    コウモリの顔は、まるで「ネズミ」で、獰猛そうで怖い顔をしてるんだけど羽根を広げれば大きく見えるけど、実は中身(肉の部分)は、チョットしかない・・無理して大きく見せてるけど実は小さい・・まるで韓国(人)そのまんま・・。ぷっ。

    世界には「コウモリ」を食べる国は少なくないそうだけど、アフリカではコウモリを食べる習慣が「エボラ出血熱」を蔓延させたとも言われている。
    実際、エボラ出血熱は、コウモリを食べる「西アフリカ」で蔓延している。

    日本はコウモリ(韓国)なんか食べる必要は無い。
    そんなもん、好き好んで食べなくても充分に生きて行ける。

    めでたし、めでたし・・あははh

  • 外国人投資家が保有する韓国債券の残高は、昨年から中国資本の流入が激増して、中国人投資家の保有額は年内にアメリカのそれを抜いて最多になるそうです。

    米国人投資家の今年1月から4月の韓国債券市場における純投資額は1700億ウォン。
    同じ時期の中国人投資家の純投資額は、2兆ウォン。
    外国人投資家の債券残高は、14年4月の96兆4000億ウォンから今年4月は102兆7000億ウォンまで増加した。

    中国人投資家の債券残高は13兆1000億ウォンから16兆7000億ウォンに増加。
    全体に占める割合も13.1%から16.3%に上昇した。このままの勢いが続けば、年内にアメリカを抜いて最多になるとみられているんだとか。

    つまり、韓国は中国に『首根っこ』を押さえられて、金融の面でも「中国の属国」になる道を・・まっしぐら・・苦笑。
    韓国は「ギリシャ化」に向かって・・まっしぐら・・笑

    要するに、もう韓国が日本に好意的になり、反日政策を止める事は無い。。と言う事。
    つまり、韓国は政治的にも経済的にも中国に文句を言えない国になった・・と言う事。

    「韓国株式会社」の株をアメリカと中国の『大口」に握られていたら、その主力株主(米中)に韓国は何も逆らえない。文句も言えない。
    株主総会?も大口投資家(中国とアメリカ)の「操り人形」・・ぷっ。

    ギリシャもEUからの『借り入れ』で何とか息をして、EUに集りながら自国では国民に「ばら撒き」を続けてガタガタになった。

    韓国も、ごく一部の大企業を優遇(ばら撒き)して、やっと息をしているに過ぎない。

    日本に対して、妄想と勘違いと決め付けで四の五のイチャモン言うことを趣味にしてる愚か過ぎる韓国人。
    馬鹿みたいに有頂天になっての『空威張り』は、お笑いレベルだよ、アホ。。ぷっ。

    もっと、自国の惨状に目を向けなさい。

    もー、大変なんだよ、韓国は・・。
    自意識過剰で自己顕示欲ばかりが異常に強いバカ(韓国人)は、自分の姿が見えないのか?
    細い目を目イッパイに見開いて、鏡の前に立て。。、
    あははh(嘲笑)

  • >>24

    おまけ

    風に煽られて落ち・・ちょっとした操縦ミスでも簡単に落ち。
    簡単に自由に改造出来て、人々に迷惑をかけ、このままでは多くの犠牲者が出るかも知れない「ドローン」を新たにネーミングしました。

    その名は「空飛ぶセウォル号」
    あははh

  • 今朝は、得意の(廻りを冷やす)「お笑いネタ」を一発。

    最近「ドローン」というオモチャ?が世間を賑わせているけど、英語では「オスの蜂」を意味する言葉で、別の意味は「動きが鈍くて怠け者」・・まるで韓国人・・ぷっ。

    ちなみに、得意の音楽(記号)では「drone,ドローン」は単音を長く伸ばす意味。
    嘘吐きで音楽オンチの韓国人でも出せる音・・ぷっ。

    でも、アメリカ軍の「ドローン」は戦場で多大な成果を上げているようです。
    この辺が兵器の開発力や技術力では世界を「断トツ」でリードしてるアメリカの強さの一つ。

    で、別のトピでは韓国のサムスンの大幅減収の話題で盛り上がってるようですが、サムスンの最大の問題は「人、物、カネ、情報」を1社に集中させ過ぎた事が最大の失敗だと言う事。
    つまり、韓国のGDPの20%を占めるサムスンこそ「韓国の問題」とも言える。韓国名物の「アンバランス」の一つです。

    愚かな韓国人が「日本の家電メーカーに勝った」とか書いてるが、それは「問題の本質」から目を背けた「強がり、言い逃れ」に過ぎない。嘲笑

    日本の家電メーカーの「経営資源の蓄積量」はサムスンなんか足元にも及ばない。
    これは日本のすべての産業にも言える事で、日本の「底力」を知らない韓国人の得意?の「知ったかぶり&強がり」でしかない。笑

    GDPの20%を占めるサムスンの収益が仮に半分になったら、それだけで韓国は大変な事になる、そこが問題の本質なのだ。

    で、日本に「双日、そうじつ」という商社がある。
    「双日」は、業績の回復で株価も回復の途上にある。
    これを、経済オンチで知ったかぶりのマヌケな朝鮮半島人が以前に掲示板に「フタビ」と書いていた。爆笑。

    そうかと思えば、日本に来て4年にもなるマヌケな韓国人留学生は、沢山の学生との雑談の中で「双日」を「ヌヌヒ」と言った(実話)。
    これには、一同が大爆笑した。今、思い出しても・・アー腹いたい・・笑

    で、早速、僕が「ツッコミ」入れて・・「じゃ、お前は(双子)を(ヌヌコ)と言うのか?
    「双眼鏡」を「ヌヌガンキョウ」と言うのか?・・と切り返した。
    そこで又、爆笑の渦が広がった。笑


    あのね、マヌケな韓国人。
    チミ達は「知ったかぶり、強がり、カネ持ちぶり」が強すぎて逆にバカにされて笑われるし、嫌われるんだよ。

    勉強しなさい・・あははh(嘲笑)

  • 僕が「いよいよ韓国消滅へカウントダウン」というトピに群がる在日中韓人の雑魚に絶望して、そこを去ったら、案の定「猛爆善行」の投稿が急減している。

    つまり「猛爆善行」という陰湿な雑魚韓国人は、僕が書く韓国(人)批判に精神を乱され、自分の嘘を晒された個人的な怨念に凝り固まっていたに過ぎないのだ。
    いかにも韓国人だ。

    日本には、まだ韓国や韓国人に密かな期待を寄せている『変人」や「企業」が存在してるけど・・。
    企業はともかく、韓国(人)には何の期待もしてはいけない。
    期待をしても何の利益も得られない。

    中国は「中国共産党」が狂っているだけで一般的な中国人は、ごく一部の『愛国バカ』を除けば善良な人が多い。
    ただ「行儀が悪い」とか『血の気が多い」いう野蛮人が多い。

    しかし、韓国朝鮮人は駄目だ、話にならない。
    一般的日本人に比べて『全ての面』で韓国朝鮮人は劣っている。

    在日のお粗末過ぎる雑魚が群がる「いよいよ韓国消滅へカウントダウン』を去った今、僕の心は「五月晴れ」にように爽やかで快適だ。笑

    休日等に日帰りでレジャーに出掛ける時に持って行く「オニギリ2個」も本当に美味しく感じる。
    次回からは、奥さんに頼んで『オニギリ3個』にして貰おうと思っている。笑

    一時は85キロまで増えてしまった体重は(身長178)は、奥さんにギューギュー締められてダイエットに励んでる結果、78キロまで落とした・・。

    で、今の趣味はダイエット(目標75キロ)で特技はリバウンド・・なんか文句あるか?
    イチャモン体質の雑魚韓国人・・あははh

  • 日本は好調・・韓国は不調

    今年の3月に卒業した日本の大学生の就職率は96.7%となり、ピークだったリーマン・ショック前の2008年に迫る高水準となった。
    全体の就職希望率も72.7%で、1996年の調査開始以来、最高を記録したそうです。
    日本は景気回復による企業の求人増が全国的に広がっている。

    高校生の就職率も、97.5%で1992年以来、23年ぶりの高水準となった。
    地元で就職した高校生の割合が例年より高くて、製造業やサービス業の求人が地方でも増え、やむなく都市部に出る高校生が減った。

    日本の失業率は、先進国の中でも断トツに低い。
    つまり、何だかんだ言っても、日本は確実に『上向き」

    一方、日本の不調(民主党政権時)を喜んでいた韓国はどうだろうか?
    韓国のGDPの20%を占める(異常なアンバランス)サムスンの中国でのスマホのシェアは前年比で50%も減り、韓国の若年層(15歳から35歳)の失業率は30%を超えている。
    アナリスト(韓国人)によっては「若年層の半分が失業状態にある」と言ってる人もいる。
    ちょっと酷すぎるんじゃね?

    大昔(約40年前)は「アメリカがクシャミをすれば日本が風邪をひく』と言われていたそうですが、今では『サムスンがクシャミをすると韓国が風邪をひく』そうです。笑

    オマケで書くと「日本が風邪をひくと韓国は寝込む」&「中国が風邪をひくと韓国は死ぬ」&「日米に見捨てられると韓国は中国の植民地になる」・・ぷっ。

    前政権からの「反日政策」は完全な「大失敗」だったようですね、愚かな韓国人さん。。苦笑。
    それでも、まだ意地になって反日を続けるクネクネ婆さん。

    でも、韓国や中国と違って、日本政府は韓国の内政には干渉しませんので・・好きにしろ。ぷっ。

    尚、日本の一般人(僕も)が韓国を強烈に批判したり皮肉を言って嘲笑しても、それを「内政干渉」と言いません。笑

    ま、ハッキリ言って悪いけど、韓国(人)は幼稚で未熟で愚かですよ。
    もっと、客観的な視点を持って自分(自国)をシッカリと見つめなさい。

    ま、韓国朝鮮人に、それが出来るのは早くて1000年後でしょうね。
    だって、「恨みは1000年続く」って国のトップが言っちゃう国なんだから・・ぷっ。

    ところで「恨み」って、何の恨み?
    バカじゃないの?韓国人。大馬鹿だけど・・嘲笑

  • 僕が「いよいよ韓国の消滅にカウントダウン」から去った事を「俺に負けたからだ」とか書いている愚かで幼稚な韓国人がいるけど、そういう態度こそ韓国人的で愚かな韓国人の資質丸出しだと言う事。苦笑

    僕は単に「韓国人に諦めた」に過ぎない。
    真っ当な議論も出来ず、それから逃げてばっかりで、韓国人の出来る事と言えば敵と認定した相手を口汚く罵る事だけ。
    おまけに「嘘」や捏造も平気なのが韓国人だ。

    こういう相手では、こちらが真面目に書いても何にもならない。ただ時間の無駄になるだけ。

    ま、韓国人なんかに何を言われても平気だけど、自分のしている事が無駄になる事には耐えられない。

    今の日本政府も僕と同じ心境なのかも知れない。
    とにかく韓国(人)と関る事に何の利益も見出せない。

    と、言う事で、今日も口直しと言うか「心直し」に綺麗なモノを見に出掛けます。
    今日は「あやめ」の群生地にでも行こうかな?

  • 「いよいよ韓国消滅へカウントダウンと言うトピでは,相変わらず在日韓国人の悪行が続いているようです。
    最近は特に、それが酷くなった。

    韓国が諸滅するとは、正直言って、そうは思わないけど、奈落の底に向かって着実に堕ちて行ってるのは間違いないと思う。

    それと、そのトピでの在日韓国人の間違った活動が日本での嫌韓派の増加に油を注いでいる事も間違いないと思う。

    客観的に自分や祖国を見られない・・これが韓国人であり朝鮮人だと言う事です。

    まあ、日本(人)は賢明に学び、懸命に働きましょう。
    それが、日本人が誇れる「日本人の美徳」なんですから・・。

  • 韓国は完璧な「反日国」になった。
    全く「価値観を共有出来ない国」になった。

    でも、日本の左派メディアも韓国と同じくらいにお粗末。
    「株価の上昇が生活に向上に結び付いていない」とか「株価はバブル期の再来だ」とか・・何を言ってるんだろうか?

    株価の上昇で年金の支払い不安は消えているし、着実に消費も増えている、給料だって騰がっている。
    成長率も年率で2.4%になった。
    何が問題なんだろうか?

    民主党政権時の「八方ふさがり」の状態がベストだとでも左派メディアは言いたいのか?

    「日本の東証1部の企業の時価総額がバブル期を超えた」なんて左派メディアは書いてるけど、まるで株価の下落を望んでいるかのような記事だ。
    急激に騰がった株価は、必ず何処かで下がるのは当たり前。

    しかも、バブル期に東証1部に上場されてた企業数より、今の方が企業数が1.5倍になってる。
    バブル期の時価総額を超えたからって、バブルでも何でもない。
    まだ株価は低いのだ。この先、上げ下げを繰り返しながら、もっと日本株は騰がるだろう、たぶん。

    こういう風に、表面的な現象だけを捉えて、肝心な部分には目を瞑って「大変だ、大変だ」と騒ぐのがバカ左派メディアの常套手段。

    この点は韓国も、全く同じ。
    日本の不幸を喜んだりする韓国(人)、マイナス的?な点を誇張して伝える左派メディアは・・同じ穴のムジナ。

    価値観を共有出来ない奴らは邪魔でしかない。

  • 韓国、中国こそデフレに入り込んでいる
    韓国、中国こそ経済数値がデタラメ
    韓国、中国こそ政治的に孤立化している

    中国は相変わらず対前年同期比の数字「のみ」を公表し、経済の実態を悟らせないようにしている。
    それ以前に、中国は13億人を超す人口の経済成長率を、締め日からわずか2週間で公表するのである。
    日米欧などの先進国ですら、GDP統計の発表日は締め日から1カ月以上も後になる。魔法でも使わない限り、13億人規模のGDP統計を2週間でまとめられるはずがない。

    中国経済の専門家の中で、中国共産党政府が発表するGDP統計について、疑念を抱いていない者は1人もいない。

    LSR社は、独自に中国のGDPを計算し、14年平均で4・4%、10-12月期は1・7%に落ち込んでいるとの試算を発表した。

    ところで、中国の3月のPPI(生産者物価指数)は前年比4・6%減と大きく落ち込み、CPI(消費者物価指数)上昇率も1・4%(同)に過ぎない。現在の中国経済は、すでにバブル崩壊から「デフレ化」への道を歩み始めている。

    特に、供給能力過剰がすさまじいのが、自動車分野である。15年の中国の自動車メーカー各社が保有する供給能力(生産能力)は、14年比で2割以上も多い計約5000万台に増える見通しになっている。それに対し、中国国内の自動車の総需要は2500万台に過ぎない。国内の自動車の供給能力は、総需要の2倍に達している。

    もはや、中国は「デフレギャップ」の一言では済まされない、驚異的な生産能力の過剰である。

    AIIBは、危険な投資銀行だ。
    日本が加入に慎重なのは賢明な選択だ。
    中韓はとにかく信用できない国だ。
    中韓は。。危ない。

  • 在日韓国朝鮮人や日本のバカ左派は嬉しそうに『日本の失われた20年』と言いますが、本当にそうだろうか?
    日本がバブル崩壊で失ったモノは『土地資産」だけです。

    土地資産の減少といっても、日本の国土面積が減少してる訳じゃない。
    それは、土地の評価額の減少により生じてるだけ。
    土地の評価額が減少しても、我々が実際に目にしている光景が変わるわけではありません。
    韓国みたいに土地や道路が陥没して無価値になった訳でもない。

    西の島では火山の爆発で島の面積が数十倍になっている・・国土面積は拡大している・・笑

    では、土地資産以外の「国富」は、どのような推移となっているのだろうか?
    実は、ほぼ一貫して増加してきている。
    国富全体のピーク時である1990年末時点では1054兆円であったものが、調べられた範囲内の直近の2013年末には1928兆円へと増加している。

    つまり、日本はこの20年の間も、我々の日々の営みは、シッカリと国富の形成に寄与してきていたのです。
    『失われた20年』という悲観的なキーワードの呪縛から逃れて、日々の努力の積み重ねによる経済発展に、日本人はもっと自信を持って良いのだと思いますが?
    どうなんでしょうか?

    株価が騰がり、年金の支払い不安が解消され、大企業の業績が回復し、大企業の社員から給料が上がり始めている。それの何が問題なのか?
    安倍さんが登場する前の民主党政権時は大企業すら苦しんでいたのだ。
    フリーターは何処に消えた?
    弁当配布の列に並んでいた悲惨な人達は何処に行った?

    全てはトリクルダウンなのだ、水は高い所から低い所に流れる。
    景気回復の恩恵も中央から地方に流れるのだ。上から下に流れるのだ。

    自虐的思考、マイナス思考、ネガティブな思考からは何も生まれない。
    バカ左派は、与党を攻撃する為に自分に都合のいい数字だけを探して来て、大袈裟に騒いでいるだけだ。

    文句タラタラばっかりで、批判ばっかりのバカ左派や在日の寄生虫どもは、日本に必要ない存在だ。

  • 善良過ぎて、人を素直に信じ過ぎる日本の皆様へ。
    韓国朝鮮人の『嘘、捏造』に注意しましょう。
    韓国朝鮮人とは、信じられない程『悪辣』な奴らなのです。

    その一つの例として・・『在日韓国人の投資家』と名乗る韓国人(たぶん60代)が日本人(僕)からメールで脅迫されたかのように捏造記事を書いてますが、日本人(僕)は決してそのような事はしてません。
    メールが届いたと言うなら、そのメールを、ここに提示すればいいのに、そんな事は出来る訳がない。
    何故なら、そんなメールは送ってないからです。

    このように韓国朝鮮人という民族は、自分のメンツを保つ為で有ったり、自分が吐いた嘘を糊塗(隠す)為であったり、自分の方が優位な立場であると誇示する為には嘘も平気で何十回、何百回も吐く民族なのです。

    つまり、でっち上げ従軍慰安婦や「日本の侵略によって国の根幹を破壊された」「日本に文化を奪われた」等は、全てが「嘘」です。
    日本に因縁をつけて日本からカネを奪おうとしてるだけの、信じられない程の卑しい民族なのです、乞食民族です。
    「脅迫、恐喝、ゆすり、たかり」を生きるに術にしてる最低な民族なのです。

    その悪辣な韓国朝鮮人の肩を持ち、日本を一緒になって貶めようと活動してるのが日本の左派(左翼)です。朝●新聞、毎●新聞等の左派メディアであり、左派政党です。

    つまり、日本の『真の敵』は日本国内に居て繁殖しているのです。

    日本の最大の敵国は中国のように思われているようですが、中国は直接的な脅威になってる(軍事的に)ので、それは国の責任で排除すべきモノです。

    しかし、韓国朝鮮人は別の形で日本を壊そうと目論んでいる。
    日本の寄生虫と化した在日半島人を日本から排除しない限り、日本は本当の意味での豊かで安全な国にはなれません。

    とりあえず、韓国朝鮮人とは『嘘吐き』で、信じてはいけない民族であるとだけは認識しておくべきです。日本人の生命と財産と尊厳を守る上で最初に知っておくべき事です。


    尚、日本社会に溶け込んで懸命に働き真面目に正当に生きてる在日半島人は「寄生虫」ではありません。
    誤解の無いように書き添えておきます。

  • 反日韓国人には。。ウンザリする。
    バカにも程がある。

    ところで、 大リーグに行ったダルビッシュの英語力が急上昇だそうです。
    怪我が治る予定の翌年の大活躍は間違いないでしょう。

    アメリカから日本に来る野球選手は多いけど、アメリカで無名だった選手が日本で実績と経験を積んでアメリカに帰って大ブレイクする例が多い。
    阪神にいたフィルダーなんて、そのいい例です。
    他にも例が多い。

    日本で活躍出来るか?出来ないか?の分かれ道は「日本社会に溶け込めるか?溶け込めないか?」に最大の理由がある。

    その視点で見れば、ここのバカ韓国人は・・絶対にダメ。
    日本で成功した韓国人の殆どは、日本の社会に溶け込んで頑張った人。
    日本に寄生して生きてるくせに反日に狂ってるようでは、ダメに決まってる。

    ダメだから余計に反日になる。
    劣化、退化、悪化のネガティブのスパイラル・・ぷっ

    とにかく、反日半島人はダメ、最低。
    もう、救いようが無い。
    少しの改善も期待出来ない。

  • <<
  • 35 15
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託