ここから本文です
  • 中国をはじめとする左翼が、沖縄県民に自由と民主主義と人権をどこまで保証をしてくれるかだよ。
    実際には今の中国では自由はないし民主主義ではないし人権は100%ないし、沖縄の人たちはどうしますか?左翼に負けないように、選挙に全員が参加をして、選挙で勝たないと自由もなくなるし、民主主義もなくなるし、人権もなくなるというだけですよ。
    だから、アメリカが嫌いとか日本が嫌いとかだけではなく、県民の自由とか民主主義とか人権の問題なんだよ。
    中国共産党には100%自由と民主主義と人権はありません!!!!!!!!!!!!

  • <<
  • 11 1
  • >>
  • >>6

    だから君として、自由が欲しいのか民主主義が欲しいのか人権が欲しいのかを、はっきり発言すべきだよ。
    今の中国に自由と民主主義と人権があるかをよーく考えれば、沖縄としてまず自由が欲しいでしょうよ、その次民主主義が欲しいでしょうよまた人権も欲しいでしょう?
    はっきりすることですよ。ウクライナの話と沖縄とは全く違う話だといことが判ってない君はなんと言っていいかわからないよ。

  • >>6

    だから、沖縄の人たちは、自由と民主主義と人権が欲しいんだと言うことを意思表示をすればいいんですよ。
    その為の選挙なんですから、投票率50%程度では左翼に負けるんであれば、70%の投票率を上げないと、中国になってしまうんですよ、判っていますか?
    沖縄の人たちよ・・・・・・・・・・・

  • >>8

    もう少し大人の文章を発しなよ。何を言いたいのか全然わからないよ。
    私は沖縄人じゃないけれど、沖縄っ人として、自由が欲しいか民主主義が欲しいか人権が欲しいかを、はっきり言えばいいんだよ。
    君の言い方だと、一般庶民はどうしようもないと言ってるだけで、今の中国のような国になろうが、日本になろうがどっちでもいいという、いい加減な人間だと言うことが分かったから、ここに投稿をする資格はないよ。

  • >>5

    君の文章からすると、君自身が、自由が欲しいとか民主主義であってほしいとか人権を保障をしてほしとかの気持ちが伝わってこないが、どうしてだろうね?
    どう読んでも判らないが、ただ、どっちでもいいんだよ、としか聞こえないですね。
    もう少し、沖縄の中国化は絶対阻止をしないといけないという、心の熱さがまったく感じないね。

  • 沖縄をウクライナのようにしようと画策する國砕主義者は
    このようなトピを作って
    周囲を煽り立てようと躍起のようだ。

    トピ主は
    外患誘致罪(刑法81条)や外患援助罪(刑法82条)などを知っているのであろうか。
    これは
    外国と通謀して日本国に対し武力を行使させ、
    又は、日本国に対して外国から武力の行使があったときに加担するなど
    軍事上の利益を与える犯罪で
    発覚逮捕されたら即死刑という重罪だ。

    今、沖縄で対象とされる外国と云えば
    当然、中共だ。
    中共は尖閣を日本から奪取するため現在実力行使に及んでいる。

    この尖閣周辺を漁場とする沖縄県の漁協の組合役員の中にも
    中共と好を通じ沖縄出航と操業場所を知らせる不届き者があると聞く。
    日本領を我物顔に侵犯する公船は
    沖縄出航の漁船漁場をタイミングよく狙い撃ちするとも言われる。

    また、中国がひそかに日本の安全保障に関わる企業を買収したり、
    自衛隊基地近くで中国の工作拠点とみられる不審家屋が発見されるなど
    露骨な工作が知られるばかりか
    東シナ海の日中中間線の中国側にあるガス田施設で、
    軍事基地化とみられる動きがある。

    日本人は
    海底油田は経済的採算が合わないので
    中共は何時までも原油採掘はしないと踏む傾向にあるが
    彼等の目的は原油でなく軍事基地化にあり
    沖縄をも範疇に収め取ろうとする意図が
    だんだんと明確化してきている。

    こうした中で
    外患誘致罪や外患援助罪にあえて挑戦しようとする
    呼びかけは
    ウクライナの二の舞を沖縄にもと言っているのである。
    早期にすべきだ。

  • >>2

    ということは、君は沖縄が今の中国のように、自由もなく民主主義もなく人権もない県でいいのかい?
    もしくは、独立が出来ると思っているのかな?そんな夢物語はないんですよ。
    現実にすでに沖縄には中国人は5万にいると言われているんですよ。その影響を受けているマスコミ、労働組合、一番たちの悪いのが、中国人に飼育された沖縄県外の人間の移住者たちだよ。
    いずれこの人たちが権限を持っているので、庶民が意見を言うチャンスはなくなってきているんだよ。
    今の日本にいれば、いずれ中国も崩壊するわけだから、日本は戦争を選ばなくてもいいし、軍備は縮小できるし、普天間もいらなくなるし、なんと言っても自由が保てるし言いたい放題の人権もあるし、そう短絡的に独立するなんて言わない方が県民のためだと思うよ。

  • それでも、日本ならネットで言いたいことが言えるのです。デモも出来る。中国に比べると、日本は自由だと思います。自由だから、叶わないが基地の反対を訴える事は出来るのです。
    沖縄は地理的に重要な所に有ります。これは、どこの地域でも変われない。それが、沖縄のある場所なのだと思います。地理的に重要な場所である沖縄は戦渦にも見舞われる率が高いという事に成る。日本は【本土)日本政府は沖縄に負い目がある。重要な位置に有る為とって変わることが出来ない事。その為に助成金をだす。
    中国が沖縄や台湾を自国にした時、中国がどういう統治をするのか?
    中国人は個人的には親しみやすい一面をもつが国家に成ると自国民でも弾圧する。天安門事件が物語る様に、まして異民族に対しては容赦はない様に思います。
    最近、ネットでウイグル族の事を見ました。そこにはウイグルの文化や民族を絶やすつもりなのか?と思う統治をする姿が有りました。
    統治をするまでは親切で物わかりが良い態度でも一度自国になれば周囲の国が何を言っても内政干渉と言い受け付けない。日本政府の様に優柔不断な事は無い。
    確かに基地という負担が沖縄にはあるが、沖縄という場所は重要なのです。
    多分、中国にとっても沖縄と台湾を自国にすれば海洋資源や海洋進出しやすく、有利なのです。
    そんな事沖縄には関係のないと思いますが、統治する国が変わることは大変な転換です。
    沖縄が中国に成っても良いと私は思いません。
    そんな事は有り得ない事なのかもしれませんが?

並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン