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  • >>202

    平成に入っても皇族方はご参拝していました。

    ただ、春季や秋季の慰霊祭でです。

    これは知りませんでした。

  • >>201

    7月です

    15日前後にはみたままつりが有ります

    何だか露店も無く、静寂になったそうです。

    良かったのか、悪かったのか。

  • >>1

    マスゴミが騒ぎ立てる、これは日本にとって異常な状態です、これを治すべきだ、国のために命を落とした人達に、年に何回かは感謝をすべきです、どこの国でも当たり前のことです。

  • >>198

    またもや安倍さんが姑息とも思える行為

    真榊を奉納したとか。

    それぐらいなら民進党の議員にもいますよね。

  • >>195

    靖国の桜

    ことしは意外と報道が多かった感じがする。

    開花基準が靖国神社の桜だというのも、かなり報道されていた。

    どうした風の吹き回しなんでしょう。

    靖国批判派はどちらかと言えば報道したくないでしょう。

    桜は散るイメージが有るので戦争の儚さを印象付けたかったか。


  • 韓国国際交流財団が日本にある反韓団体に研究費を支援したという主張が提起されて論議がおきている。月刊朝鮮12月号はこの財団が研究費を後援した
    立命館大コリア研究センターが韓国政府の支援金を受けて北朝鮮の連邦制統一を擁護して朝鮮総連系に奨学金を与えたと報道した。

    ここは在日同胞留学生スパイ集団事件の核心人物だったソ・スン(徐勝・65)教授が所長をしている施設でもある。

    立命館大コリア研究センター設立を主導したソ・スン教授は金大中(キム・デジュン)元大統領の太陽政策を支持する代表的な在日同胞の一人だ。
    2007年、金大中元大統領がソ教授の斡旋でこの大学で名誉法学博士学位を受けたこともある。

    同大学の韓国人教授A氏は「大学内部ではコリア研究センターが 韓国政府と日本を非難するための場所だと言われる」という。彼は「そこは韓国文化や韓日の歴史を研究する所ではなく、金大中政権の太陽政策と北朝鮮の連邦制統一案を擁護する扇動隊の役割をしている。

    日本の植民地歴史に対して北朝鮮政権の見解から批判し、他の教授らが不快がる」と伝えた。

    コリア研究センターは2008年11月から4回にかけて親北朝鮮学者で有名な水野直樹京大教授を招請して講義を任せた。講演の究極的な核心が朝鮮総連の主張と全く同じだったという。
    「植民支配をした日本がどうして北朝鮮を非難できるのか」ということだ。

    ソース:朝鮮日報(韓国語) [月刊朝鮮]

    立命館大学コリア研究センター所長 勝村 誠 ↓
    立命館大学と朝鮮総連との関係は驚くほど深い、深い、深 い

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。  韓国国際交流財団が日本にある反韓団体に研究費を支援したという主張が提起されて論議がおきている。月刊

  • >>193

    今年は報道が小さかった感じがする。

    外国の言いなりになって参拝しない閣僚が多かったからか。

  • >>177

    伊勢神宮は良くて靖国参拝はいけない。

    そういう評論が多いですね。

    しかし参拝としては同じようなものでしょう。

    もっとも一部の人は政治家のいかなる神社への参拝も批判している。

  • 本音がついポロリ!!




    民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での書き込み




    イルボンサラム 投稿者:スヒョン 投稿日:2007年 7月30日(月)13時36分05秒  

    嫌韓流以降、日本人の若者の間に嫌韓感情というのは本当に広がっています。
    私なりに考えてきましたが、やはり民族性が大きいでしょうね。
    コリアンは自分の考えはどんどん言うし、日本人のように建前は言いません。
    本音で話し合うしすぐ団結して行動する民族です。

    他の国に行くときは、どうにかして韓国の良さを伝えようとあれこれと試しますね。
    ときには主張が強すぎたり拙速すぎるところもありますが、そこが我々がどんな状況も耐え抜いてこれた大きな要素でしょう。

    日本人は集団行動や周りとの協調性を大切にします。他の人が不快に思うことはしません。
    そして自分を一歩さげて相手を立てることが正しいことだと思うんですね。

    日本の若者を攻略するのは意外に難しくないです。
    嫌韓感情を持つ日本人の若者でもこちらから「今までの在日同胞のやりかたは良くなかった。 日本人の気持ちを考えないで権利ばかり主張してきてしまった。我々もこれからは郷には入ったら 郷に従うという日本の習慣も取り入れようと思う」ということを伝えるだけで 彼らの表情が一気に変わりますよ。


    しかし日本人はおもしろいですよね。
    謝ることが美しいと思っているんですから。
    講座の生徒が言ってましたが日本には濡れ衣を着るという 思想の文化があるそうです。 他人の罪を自分が代わって処罰されるところに喜びを感じるようです。
    だからすぐ何かあるとスミマセンと言うのかな。

    この前講座が終わってトッポギとマッコルリを出してあげたら みんなスミマセンと言ってましたよ。 なんで謝るんでしょうね?アリガトウではないの?

    民族的マゾヒストなんでしょうかチョッ・パリは(^^)
    そんなのだから戦争に負けるんですよね。
    アベ首相が言ってる美しい国というのは、日本人全員が
    全韓国人に謝る国のことですよきっとね(^^)


    ★これが在日朝鮮人の本性。決して騙されないように!!

    (注) チョッ・パリとは豚の足という意味。日本人は背が低く胴長で短足という意味での日本人に対する蔑称

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。 本音がついポロリ!!      民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板で

  • それにしても日本人はおおらかですね!




             次は安重根の石碑ですか・・・




    金沢に戦前に上海で爆弾を投げつけ多くの日本人を死傷させた反日活動家、尹泰吉。このテロリストの記念館が処刑された場所、金沢に※来年、開設される。日本人殺害を「抗日の英雄」と扱う在日韓国人の団体である在日本大韓国民団が中心となって進めており、民団石川県本部内に開設される予定だ。

    上海事変が勃発した1932年(昭和7年)の4月29日,日本軍は中国との停戦調停中,天長節(天皇誕生日のこと)兼戦勝祝賀式典を上海虹口公園で催しました.式典は国歌斉唱から始まったがその途中壇上に爆弾が投げられ軍首脳や外交官などに死傷者がでました.爆弾を投げた犯人はその場ですぐ取り押さえられたが,その人物こそ尹泰吉(ユン・ポンギル)だったのです.

    尹泰吉は1908年朝鮮忠清南道徳山面で生まれ,青年時代から漢学を好み,民族意識に燃えて,「月進会」を組織し,文・盲退治,共同耕作,消費組合の運営などさまざまな実践的活動に取り組みました.

    1930年尹泰吉23歳の時,日本支配の風刺劇を上演したことが原因で,官憲に狙われる身となったため,父母と身重の妻と子を残し上海へ亡命しました.
    そして,上海で「韓人愛国団」を組織する金九と接しテロによる抗日運動を選び,1932年4月29日の上海・天長節事件を起こしました.

    彼は「大韓独立万歳」と叫んだその場で逮捕され,軍法会議で死刑の判決を受け,1932年12月19日金沢の三子牛山で銃殺されました.

    その後,尹泰吉の遺体は墓標も立てられず,密かに暗葬されましたが,1946年野田山公園墓地の参道の下から在日同胞にて遺骨が発掘されました.

    掘り起こされた遺体は,ソウルに喪の「凱旋」をし,盛大な国民葬をもってソウルの国立孝昌墓地公園に葬られ,今は立派な記念碑が建っています.

    現在,石川県金沢市南郊の野田山墓地公園に「尹泰吉義士暗葬之跡」と「尹泰吉義士殉国記念碑」とが建立されており,はるかふるさと韓国を望んでいます.

    それにしても日本人はおおらかですね。
    日本人を大勢殺傷したテロリストの、義士としての石碑の建立を日本国内に認めているのですから。 ↓
    そのうち安重根の“殉国義士”碑も皇居前あたりにできるんじゃないでしょうか・・・

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。 それにしても日本人はおおらかですね!               次は安重根の石碑ですか・・・

  • 日本人が靖国に参拝するのは当然である。
    日本国を守るために命をささげられた英霊にお参りするのは当たり前である。
    マスコミは過激報道すべきではない。
    シナやチョウセンが騒ごうが、
    日本の神社に、日本人が参拝することを非難するのは「内政干渉だ」
    日本国内に棲息する参拝非難する奴は出ていけ。

  • 靖国参拝なんて、まったくぎろんすべきことじゃない!
    政府を叩くために、朝日だの毎日だのが騒ぎ立てただけ。
    日本を傷つけるためなら、なんでも利用する。
    癌細胞だ。

  • 日本政府


    「マイナンバーは


    『特別永住者』などの外国人の方にも通知されます」 


    生活保護の不正受給も完全に終了へ


    預金口座にマイナンバー 政府、個人の資産把握


    政府、与党が、国民一人一人に番号を割り当てるマイナンバーを、銀行
    などの預金口座にも 適用する方針を固めたことが19日、分かった。
    個人資産をより正確に把握する狙いがある。

    30日に決定する2015年度の税制改正大綱に盛り込み、来年の通常
    国会に改正法案を提出する方向だ。

    マイナンバーは年金や納税の情報を一元管理する制度で16年1月に始
    まる。現行法では預金口座への適用はできないため、法改正が必要にな
    る。18年に実際の運用を始める方向で検討する。

    預金口座の情報を把握すると、社会保障や税負担の公平感につながる可
    能性がある。その一方、個人資産を政府に把握されることや情報漏えい
    への不安が高まりそうだ。

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。 日本政府     「マイナンバーは     『特別永住者』などの外国人の方にも通知されます」 

  • 私立山形城北高校、韓国語が必修科目、


    在日同胞教員が推進役…韓国との姉妹校交流30年




    【山形】学校法人富澤学園山形城北高校(旧山形城北女子高校、山形市)が、
    韓国の三山学園正義女子高校(ソウル市)と姉妹校の契りを交わしてから
    間もなく30周年を迎える。

    両校の絆は固く、韓日間でどんな軋轢が生じようと、生徒と教師間の往来を

    続けている。

    韓国語を必修科目に…相互訪問で語学研修 在日同胞教員が推進役
    共通理念は韓日友好に向けて公正な歴史認識に立ち、文化交流を通して確固

    とした信頼関係を築くという一念だ。語学研修、文化体験、友好親善を目的に、

    山形城北高校の生徒たちは毎年8月に正義女子高校を訪れ、正義女子高校の生徒

    たちは2月に城北高校を訪問している。

    正義女子高校の卒業生は同じ富澤学園の東北文教大学短期大学部留学生別科で

    1年間、日本語と日本文化を学ぶ留学制度が確立している。これまでの修了生は

    84人。

    その後も本科などへの進学を経て、留学で身につけた高い日本語能力を
    駐韓国日本大使館や山形県庁、山形県ソウル事務所での勤務で活かしている。

    姉妹校交流事業に端を発した東北文教大学短期大学部の日本語修養課程は、
    99年から「留学生別科」に発展・特化し、韓国以外の国からも学生を迎え入れ

    ている。

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。  私立山形城北高校、韓国語が必修科目、     在日同胞教員が推進役…韓国との姉妹校交

  • 不法に占有しているんです





          「差別、弾圧だ」





               当然の権利としてここにいるんです





    ■不法占拠!在日団体「高槻むくげの会」を高槻市が提訴


    市立第一中学校の一室を1年以上、不法占拠している
    として、大阪府高槻市は5日に同市の
    在日韓国・朝鮮人団体「高槻むくげの会」に対し、
    明け渡しを求めて大阪地裁に提訴する方針を明らかにした。9月定例市議会に関連議案を提出する。

    市教委によると、昭和60年度に「在日韓国・朝鮮人教育事業」をスタート。
    市教委は同会と日本語の識字学級や地域子供会などを共同で行い、「便宜供与」として
    同中学校青少年課分室の一部、約30平方メートルの使用を認めてきた。

    しかし、市教委はこの事業を平成13年度から「多文化共生・国際理解教育事業」に変更。
    在日韓国・朝鮮人だけでなく、ブラジル人やフィリピン人などにも部屋を開放することになったが、「高槻むくげの会」が占有した状態が続いた。

    このため昨年1月、同年3月末までに部屋を明け渡すよう求めたが、
    「差別、弾圧だ」などと拒否したという。
    同会は4月以降も明け渡しに応じず、
    部屋を無断で使用して日本語講座などを有料で開催。
    光熱費は中学校が負担しているという。

    市教委青少年課は「他の市民に説明がつかない。
    どうして韓国・朝鮮の人だけが、
    水道代も電気代も払わず、中学校を使えるんですか。

    校内にあるむくげの会の事務所の前には、
    会の関係者以外立ち入り禁止の看板が出されていました。
    フィリピン人やブラジル人にも開放しなければならないのに、
    むくげの会が不法に占有しているんです」とコメント。

    同会の李敬宰(イ・キョンジャ)会長は「提訴は非常に遺憾。断固戦う。
    不法占拠と市が主張する根拠はここ(中学校)に事務所があるからですか。
    我々の活動を市がキチンと引き継いでくれるなら、いつでも出て行きますよ。
    市がやらないから、当然の権利としてここにいるんです。

    以前議会で、我々がここに事務所を置くのはおかしいと追及したことがあった。
    市教委が、行政の一環だから問題ないと答弁し、事務所問題には決着がついている。
    今さら市が明け渡しをいうのは、朝鮮人つぶしとしか考えられないですね」 と反論している。

    産経関西:2006年09月06日記事 及び
    週刊新潮:2006年9月21日号 134ページ記事 より


    こいつが「高槻むくげの会]の李敬宰(イ・キョンジャ)会長 ↓

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。 不法に占有しているんです            「差別、弾圧だ」                  

  • 韓国人で日常会話の中に日本語を使わない人はほとんどいないだろう
    例えばこんな感じで


    ・だんどり(단도리) - 段取り
    ・ぶんぱい(분빠이 ) - 分配
    ・あなご(아나고) - アナゴ
    ・おでん(오뎅) - おでん
    ・わさび(와사비) - 山葵
    ・うわぎ(우와기) - 上着
    ・ゆどり(유도리) - ゆとり
    ・いっぱい(이빠이) - いっぱい
    ・ちゃんぽん(짬뽕) - ちゃんぽん
    ・こっぷ(고뿌) - コップ
    ・ぺんき(뼁끼) - ペンキ
    ・えきす(엑기스) - えきす
    ・こんぐり(공구리) - コンクリート
    ・だーす(다스) - ダース
    ・まふらー(마후라) - マフラー
    ・ばけつ(바게스) - バケツ
    ・ばんど(반도) - 半島
    ・ばってり(빳떼리) - バッテリー
    ・ばく(빠꾸) - バック
    ・すれぱ(쓰레빠) - スリッパ
    ・ふぁいば(화이바) - ファイバー
    ・らんにんぐ(난닝구) - ランニング
    ・ぺーぱ(뻬빠) - ペーパー
    ・もち(모치) - 餅
    ・ぴっかはだ(삐까하다) - ピカピカだ
    ・こんせ(곤색) - 紺色
    ・まんたん(만땅) - 満タン
    ・せーらーぼ(세라복) - セーラー服
    ・そらせ(소라색) - 空色
    ・しっぱるぼん(십팔번) - 十八番
    ・かお(가오) - 顔
    ・くさり(쿠사리) - 鎖
    ・えり(에리) - 襟
    ・えんこ(엥꼬) - エンコ
    ・いじめ(이지메) - いじめ
    ・しょぶ(쇼부) - 勝負
    ・みしん(미싱) - ミシン
    ・くるま(구루마) - 車
    ・ならし(나라시) - ならし
    ・しまい(시마이) - 終い
    ・あっさり(아싸리) - あっさり
    ・ちらし(찌라시) - チラシ
    ・びら(삐라) - ビラ
    ・すめきり(쓰메끼리) - 爪切り
    ・たまねぎ(다마네기) - 玉ねぎ
    ・ぱる(빠루) - バール
    ・さくら(사쿠라) - 桜
    ・むてっぽう(무대뽀) - 無鉄砲
    ・きす(기스) - 傷
    ・どかた(노가다) - 土方
    ・しだ(시다) - 下
    ・こぼん(꼬봉) - 子分
    ・たらい(다라이) - 盥
    ・たくあん(다꾸앙) - 沢庵
    ・てんぷら(덴뿌라) - 天ぷら
    ・なわばり(나와바리) - 縄張り
    ・どらいば(도라이바) - ドライバー
    ・すてん(스뎅) - ステンレス
    ・あかじんき(아까징끼) - 赤チン
    ・おぼん(오봉) - お盆
    ・おやぶん(오야붕) - 親分
    ・おやじ(오야지) - 親父
    ・よーどじんぎ(요도징끼) - ヨードチンキ
    ・よじ(요지) - 楊枝
    ・ちゃっく(자꾸) - チャック


    本当に多いな
    これらすべてが日本語残滓だなんて…

    日帝時代を経験したのだから当然日本語も残ってるよね
    何より日本語は発音が楽だろ?
    特に日本語を多く使うのは建築作業現場
    ペンキ、コンクリート、バールなどなど

    靖国参拝を大げさに報道しすぎです。 韓国人で日常会話の中に日本語を使わない人はほとんどいないだろう 例えばこんな感じで    ・だんどり

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