ここから本文です
  • 1

    *****

    色々な意見や考えがあると思います。
    掲示板にふさわしく論じ合ってみませんか。

    罵倒や誹謗はできるだけ避けてください。

  • <<
  • 243 218
  • >>
  • 243(最新)

    nas***** 4月11日 21:28

    >>241

    東芝は原発で潰れた

    世界に輸出するなんてできない。

    これが現実です。

    さすがに新規建設は難しい。

    驚いたことに福島の事故後でも建設しようとしていたらしいことだ。

  • シェールガス革命によりアメリカが世界最大の産油国になったが、それだけでは無く世界中にエネルギー資源が豊富に
    あり、その採掘コストも大幅に低下する事になった。
    日本が原発推進したのはオイルショック以降、エネルギー防衛の観点が大きかった。冷戦が終結しシェール革命が起きている現在の世界状況の中で、原発推進するメリットは殆ど無い
    イラク戦争も根本は米国は中東の石油利権を守りたかっただけだ。オバマやトランプがイラク戦争反対や世界の警察止めると簡単に言えるのはシェールガスのお陰、世界の警察というのは中東を守り確保する事だから
    今の米国はサウジと対立し、イランと仲良くしてるサウジを捨てる気だろう。だからサウジの国王が日本に来たのだ。
    日本はロシアからのエネルギー資源の割合を多くすべきだ
    米国に代わりにサウジを守るのは中国と言われてる、石油の戦略的重要度は低下しているが中国の影響力が日本に対して強くなるのは避けられないから、その割合は減らすべきだと思う。
    日本の様な国にとってエネルギー資源が入手しやすくなるのは良い事、コスト的にもエネルギー戦略的にも、存在意義を失った原発から撤退するのは賢明
    世界的に原発の建設計画は縮小されるのは確実だから

  • >>240

    原発はコストが掛かる

    安全対策を講じると経済性がなくなる。

    東芝の悲劇もそこに在った。

  • >>238

    もんじゅは廃炉。

    そりゃあそうでしょう。

    世界でどこもやっていない。

    むしろやらされてたんじゃあないかとさえ疑うね。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>235

    >「もんじゅ」ごみ箱から出火 作業机の一部焼く

    テレビ朝日系(ANN) 9月6日(火)17時12分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160906-00000032-ann-soci

    これはタルミですかな。
    それとも工作員の仕業?

    まあ、いずれにせよやる気のない連中ばかりではないのか。
    そりゃそうでしょう、どうせ成功するとも思っていない。

  • 東電福島の事故は東電の人災によって起きたものです。そのために高い電気代を払わされてるのははなはだ迷惑です。震源により近かった女川は事故を避けることが出来たのです。震度7以上の直下型の地震を避けることは難しいのでは?検査機関が確り調べているので人災の部分は可成り避けられると思います。しかし、知り得ない活断層の上に原発が造られることは無いとは言えない。確率的には絞って行くべきでしょう。効率の良いガスタービンエンジンによる発電も出来るようになりました。

  • >>230

    地震学者が言う事には、日本中どこでも震度七の直下型地震が起きる可能性がある。

    となると、原発事故は免れない。

    危険性を承知で動かすのか。
    その覚悟はあるのか。

    東京から遠ければいいのか。

    補償は税金で賄うと言うが、それは政治家の無責任ではありませんかね。

  • 北朝鮮の指摘は鋭い!!


        以下は朝鮮日報日本語版の記事!!


    米大使テロ:「襲撃犯=安重根」


    北の主張を韓国政府が非難



     韓国政府は8日、米国のリッパート駐韓大使を襲撃したキム・ギジョン(金基宗)容疑者を安重根(アン・ジュングン)義士に例えた北朝鮮当局を非難した。

     韓国政府は「北朝鮮が明らかな暴力行為である今回の事件を義による行動だとして、独立の志士による義挙に例えたことは、愛国烈士の高貴な犠牲を汚すものであり、痛嘆を禁じ得ない」と表明した。

     韓国政府は北朝鮮が今回の事件の真相を究明し、再発防止に向け徹底した調査を行う韓国政府の適法な措置を「反共和国(対北朝鮮)謀略策動」などとしてでっち上げたとし、

    「北朝鮮は今回の事件に関する歪曲(わいきょく)や捏造(ねつぞう)と無責任な扇動を直ちに中止し、今からでも国際社会の普遍的な規範と常識に合った正常な態度とは何かを熟考し、自粛してもらいたい」と求めた。

     これに先立ち、北朝鮮の対南宣伝機関、祖国平和統一委員会は、書記局報道という形で、キム容疑者の襲撃について、

    「米帝の戦争策動に反対する義による行動がテロならば、日帝の朝鮮侵略に反対し、伊藤博文を処刑(暗殺)した安重根ら反日愛国志士の義挙も日本反動が冒とくしているようにテロと呼ばなくてはならないのではないか」と指摘した。

    原発に賛成ですか?反対ですか? 北朝鮮の指摘は鋭い!!       以下は朝鮮日報日本語版の記事!!   米大使テロ:「襲撃犯=安重

  • >>229

    <福島第1原発>汚染水が港湾内に流出 排水路濃度70倍

     東京電力は22日、福島第1原発構内にある雨水などを海に流す排水路から、高濃度放射性物質を含む汚染水が港湾内に流出したと発表した<

    こんな状況では原発は止める方向しかないでしょう。

  • 原子力には、もちろん反対です。日本は贅沢しすぎと、思います。トイレも自動とか街灯や会社の、夜の電気をつけとくのとか、タイマーで12時ぐらいに消えるよにしたらいいと、おもします。コンビニもファーストフ-ドも、12時までか、週末だけ、24時とかに、すればいいと、思います。高齢化してるから、夜、遅くに出る人も、少ないし ATMとかも日曜か閉めたり、無駄を、なくせば、再生化エネルギーで、いけるょうに、なると、思う、車もボデイに、太陽光発電をつけて、発電しながら、走る、走行して、風をうけるところで、風力発電にしたら、週末しか、あまり、乗らない人には、十分だと、思います。蓄電が、電池みたいので、できるよになれば、ガソリンスタンドで、電池交換で、充電がわりをすれば、水素みたいな、リスクもないし、スタンドも、経費も安価で、設備ができるかなと、思います。

  • 日本人をやめれば??





             なんで日本国民になるの??






                 日本の悪口をいい






                     日本が嫌いなのに






    「戦後日本人の忘れもの」金美齢 著より 『自分の国を悪く言うのは、世界中で日本人だけ』

     日本人が日本の悪口を言う場合、それは、日本をよくしたいがために言っているとは思えないことが多い。彼らは自分の国のことを悪く言う事がすなわち、自分を貶めているのだということに気がつかない。


    すると、彼は、「うちの父親はそんなことをしませんでした」と答えたのである。私は思わず吹き出してしまった。日本人の悪口を言っていながら、自分と自分の家族は別だと主張していたからである。



     この話は以前、上智大学名誉教授の渡部昇一さんとの対談でも話しており、「彼」と書いていますが、女性で、朝日新聞出身のジャーナリストです。(2002年死去)

     金美齢さんは明朗闊達な方で「インチキ日本人」を明快にバッサリ切ってくれるのは実に痛快です。


     日本には良いところもあり、悪いところもあります。日本の歴史は光と影があります。日本を愛していれば日本のいいところを自信持って話をします。日本ををより良くするため苦言を言う人もいますがそれでも是々非々になると思います。

     ところが、ネットのブログやマスコミに登場する人には日本の悪口ばっかり言う人がいます。こういう人たちは日本人をやめればいいと思うのです。


    「戦後日本人の忘れもの」金美齢 著より

     自分にそれだけの能力と資格を備えれば、日本人をやめることはできる。だから、日本人で日本の悪口を言っている人間に出会うと、私はいつも「そんなことを言っているのだったら、日本人をやめれば」と言う事にしている。



     ところが、日本の悪口を言っている人間に私がそういう提案をしても、それを実行に移した人は、今のところ皆無である。だから、私はそれをインチキだと言いたい。努力もしないで、愚痴を言っているにすぎない。




     日本の悪口ばかり言う人の中には外国人で日本国籍をとった人もいます。そんなに日本の悪口をいい、日本が嫌いなのになんで日本国民になるの?と思います。これらの人もインチキ日本人だと思います。


    金美齢女史 ↓

    原発に賛成ですか?反対ですか? 日本人をやめれば??                なんで日本国民になるの??           

  • 「シャ・ブ! -知られざる犯罪地下帝国の生態-」



     趙甲済著 黄民基訳 1991年 JICC出版局







    70年代の韓国社会でシャブ密造・密売が巨大な"犯罪産業"に成長した背景は何だったのか?(中略)次にシャブ犯罪に対する「罪の意識の欠如」をあげざるを得ない。70年代、釜山で社会部記者としての生活を送った筆者は、こんな話を大真面目に語る警察官や公務員と多く出会った。


    「率直に話そう。ヒロポンの密輸がなぜ悪いのか?日本の奴らに目いっぱいヒロポンを送りつけ、奴らみんなヒロポン漬けにすれば胸の内がスッキリするではないか」


    「密輸といえば、密輸入を思い浮かべるのがわれわれの実情だ。だから、われわれも密輸出できるものをもっていれば自慢すべきことになるではないか。ハハハ。ヒロポンだって密輸出して貿易の不均衡を改めなければ」


    「ヒロポン製造者愛国者論」を展開する弁護士の例をあげるまでもなく、こうした考えをもった人々が当時相当いたことは否めない事実である。



    日本人が50~60年代、対馬を対韓密輸基地として幇助・育成したことを思い起こせば、また、その対韓密輸のもとで育まれた韓国の密輸組織が、今度は逆に日本に向かってシャブをまき散らすようになった「ブーメラン現象」を確認するなら、そのことを内心、小気味よく感じる人々が現れもしよう。



    シャブ犯罪に対するこうした「民族感情」が犯罪者と捜査官の行動に相当な影響を及ぼした可能性がある。この「民族感情」は、シャブ犯罪者を庇護する人々の罪悪感を薄れやすくし、取り締まり自体をを緩慢にさせる要因にもなっているからだ。

    原発に賛成ですか?反対ですか? 「シャ・ブ! -知られざる犯罪地下帝国の生態-」      趙甲済著 黄民基訳 1991年 JICC

  • >>222

    山本太郎が小沢にすり寄る。

    新左翼じゃなかったんだ。

    いや、小沢が反日左翼だったのか。

  • >>209

    経済性と安全性

    どちらも怪しい。
    説得力が無いね。

    核兵器の材料を確保するために原発が必要だとか言う人もいる。
    でもそれだけのプルトニウムは既に確保しているのでは。

    それより無防備な原発があること自体、国防上危険だ。
    とても危機管理ができるような国じゃあない。

    それと稼動していなくても維持費が相当かかるようだ。
    これなども総合的に見て不経済な発電所だと言うことができる。

  • 裏街道





         潜入はお茶のこさいさい





                  捕わる者僅か2割





    「密航4ルートの動態
    日韓結ぶ海の裏街道 潜入はお茶のこさいさい、 捕わる者僅か2割」
    産経新聞 昭和25年(1950年)6月28日(水)付朝刊

    朝鮮南北戦争の拡大によって憂慮されることは、南鮮避難民の日本への殺到だ。
    終戦以来、悩みのタネとなっているこの密入国は、
    今次の戦乱で明日にでも、どっと押寄せてくる危険がある。
    目下、政府は緊急対策をねっているが、今ここに
    “日本密航への途”を衝き、その実態を明らかにしてみよう。

    (略)

    これら4ルートを通じて終戦後、我国に不法入国した朝鮮人の総延人員は
    約20万から40万と推定され、在日朝鮮人推定80万人の中の半分をしめているとさえいわれる。

    <敗戦国の悲しさ>

    これが取締りは目下、海上保安庁と国家警察本部が当っているが、
    密輸団は火砲装備を持っているに反し、我が監視船は何ら装備なく、捕捉率はきわめて悪く、密輸船の2割程度しか捕捉出来ない現状にある。

    また、入国した際の外国人登録証明は暴力と買収につきるといわれ、
    それがそのまま合法化する場合が多いようだ。
    (略)


    強制連行されたという在日朝鮮人のふしぎ!
    ・ 戦後60年、本国から返還請求がないのはなぜか。
    ・ 戦後60年、本国が在日問題をとりあげない理由はなぜか。
    ・ 戦後60年、本国に助けを求めなかった理由はなぜか。
    ・ 戦後60年、自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由はなぜか。
    ・ 戦後60年、日本人に対して帰還事業を提案しなかった理由はなぜか。
    ・ 朝鮮戦争時、帰国して戦わず自国を見捨てた理由はなぜか。
    ・ 嫌いな国に60年も居座っている理由はなぜか。
    ・ 在日朝鮮人について、韓国国定教科書に記載がない理由はなぜか。


    下は、長崎県の海岸に乗り上げ打ち捨てられた韓国からの密航船 ↓

    原発に賛成ですか?反対ですか? 裏街道            潜入はお茶のこさいさい                    捕わる者

  •  父親が犯した、このおぞましい犯罪とどう、向き合うのか!!!





                   朴クネ韓国大統領!!!







    韓国は、果たして歴史を直視することができるか!!


            

    1966年2月、ベトナムビンディン省に駐屯していた大韓民国陸軍首都師団(通称猛虎部隊)(en)は早朝にタイビン村(Thái Bình /太平)を訪れ、住民68名を1ヶ所に集めると銃撃を加えるとともに手榴弾を投げつけて婦女子を含む65名を殺害した。生存者はわずか3名であった。

    タイビン村では虐殺された犠牲者名を記した慰霊碑と事件を記録した壁画が設けられ、生存者が虐殺の証言を行っている。2008年現在のベトナムでは韓国軍によって少なくとも十数万人が虐殺されたとも、あるいは、30万人を超すベトナム人が虐殺されたとも言われている。

    1966年2月26日、南ベトナムビンディン省タイソン県(ベトナム語版)ビンアン村のゴザイ集落を訪れた韓国陸軍首都機械化歩兵師団(英語版)(猛虎部隊)は住民380人を集めると一時間のうちに一人残らず虐殺した。首都師団はゴダイの虐殺と並行してビンアン村の近隣にあるタイヴィン村で1,200人を虐殺するタイヴィン虐殺を行った。

    1968年2月12日、韓国海兵隊第2海兵旅団(青龍部隊)(en)は南ベトナムクアンナム省フォンニィ・フォンニャット村で民間人虐殺事件を起こし、その日のうちにアメリカ軍・南ベトナム軍によって犯行が明らかにされていたが、2月25日に再び、同じクアンナム省のハミ村で女・老人・子供・135人を虐殺した。3人だけを残して全員殺害された村もあった。殺害方法は村民を広場に集め、一斉に射撃を加えたり、手榴弾を投げつけたりして実行された。

    フォンニィ・フォンニャットの虐殺やタイビン村虐殺事件など、このような事件がたびたび引き起こされ、10万人以上が韓国軍の犠牲になったとも、あるいは、30万人を超す犠牲者数だったとも言われている。

    このため、アメリカ軍内部では韓国軍を完全な後方部隊とするか、ベトコンが完全に支配していて誰を殺しても問題とされない地域に配置転換するべきであるとした検討が行われた。

    1968年2月12日、フォンニィ・フォンニャット村を訪れた韓国海兵隊第2海兵師団(青龍部隊)第1大隊は婦女子を集めると至近距離から銃殺、刺殺し火を付け立ち去った。ところが、その日のうちにアメリカ海兵隊員4名、南ベトナム兵26名からなる部隊が現場に到着してしまった。アメリカ・ベトナム兵は生存者へ手当を施し、病院へ搬送した。また、J・ボーン伍長によって事件現場の撮影が行われた。事件後に生き残った村人たちは犠牲者の遺体を国道1号線に並べて抗議の意思を示した。

    韓国軍によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人十数万人が殺害されており、あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。


    韓国兵は残忍なやり方で女をレイプしてから殺すケースが多く、アンリン郡の村人によれば、韓国軍はとりわけ女にとって恐怖の的だった。また妊婦や子供は井戸に落とし、助けを求める声を無視して手榴弾を投げ込んだ。生き残った村人はバラバラになった遺体を井戸から引き上げ、盛り土をしただけの簡単な墓に家族の遺体を葬った。

    2000年には、韓国陸軍の蔡命新将軍は数々の事件について、我々は誰にも償いをする必要はないと、明確に述べている。

    原発に賛成ですか?反対ですか?  父親が犯した、このおぞましい犯罪とどう、向き合うのか!!!                    

  • 貧しい家の女性たちが多かった





           業者に騙された人も多かった





              強く生きた女性たちの姿もそこにはある






    韓国では「慰安婦」と「挺身隊」は同じだと教えられているそうです。「挺身隊」というのは昭和18年(1943年)に創設された14歳以上25歳以下の女性が市町村長、町内会、部落会、婦人団体等の協力によって構成されていた勤労奉仕団体のことです。

    女性の労働力を産業の現場に動員したということです。
    男性が戦争にいってしまうので、国内の労働力不足を補うためのものです。戦争があった時代はどこの国でも同じでした。韓国では在韓米軍相手の慰安婦は挺身隊とも呼ばれていたようで、このあたりから後々ごっちゃになったか、悪意ある反日思想から生まれたものでしょう。

    ソウル大学教授の李榮薫(イ・ヨンフン)教授によると1969年の「修羅道」という小説の中で挺身隊が慰安婦になったと書かれたことから混同が始まったのではないかと述べています。

    「慰安婦」となった女性たちは貧しい家の女性たちが多かったようです。また、業者に騙された人も多かったようです。(就職斡旋と称して) たしかに軍の強制ではなかったにしろ、慰安婦になった女性たちの運命は同情を禁じえないものがあります。しかし、そんな面だけでしょうか。

     当時は今とは全く「豊かさ」が異なります。「貧困」の中で生きるため、家族にお金を送るために耐え忍び、強く生きた女性たちの姿もそこにはあるはずです。

    南支派遣軍福山部隊 看護婦婦長 若狭ももえさん談(福岡県)
    「博多のさる料亭の女将さんは大陸で稼いで料亭を買い、妹と二人の弟を上の学校にやったのです。上のほうの弟は、某県の知事になりました」

     こうした話は稀ではなかったようです。朝鮮人女性でも貯金が5万円になったらソウルに戻って小料理屋をするという夢を持った人がおり、日本の軍人がそれを聞いて感動し表彰した話や、ビルマ戦線にいた文玉珠という女性は5千円もの大金を故郷の実家に送金してもまだ2万5千円が残っている貯金通帳を持っていたといいます。

    ラバウルで朝鮮人慰安婦が本国へ帰還する日本兵に200円預けて、実家への送金を依頼したとき、その日本兵は”山梨にある自分の家の価格より高いな”と思ったそうです。慰安婦は月に300円~1500円ぐらい稼いでいました。陸軍大尉の月給が110円という時代です

     貧しかった時代の女性の悲劇もあれば強く生きた姿もある。歴史はこうして両面見て、未来につなげていくべきだと思います。ウソの歴史は未来にも影を落とすと思います。

    原発に賛成ですか?反対ですか? 貧しい家の女性たちが多かった             業者に騙された人も多かった          

  • <<
  • 243 218
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン