ここから本文です

国内政治全般

  • 158,218
  • 17
  • 2018/09/24 15:40
  • rss
  • 1

    *****

    国内政治全般

    国内の政治についてのトピックです。

  • <<
  • 158218 158199
  • >>
  • 連続して発生する、重要文化財の盗難事件

    今度は鰐淵寺(島根県出雲市)が被害に! (2005年9月)

    1994
    安国寺(長崎県壱岐島)から国の重要文化財指定の「高麗版大般若経」が盗難。翌年に韓国の国宝284号に指定され、盗品は韓国に存在する事が判明。

    1998
    叡福寺(大阪府太子町)から高麗仏画「楊柳観音像」(重要文化財級) を含む仏画32点が盗難。韓国に渡った事が判明。

    2001
    隣松寺(愛知県豊田市)から阿弥陀如来の極楽浄土を描いた,県指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。

    2002
    鶴林寺(兵庫県加古市)から国指定の重要文化財「絹本著色阿弥陀仏三尊像」など8点が盗難。韓国人の犯行。

    2005
    鰐淵寺(島根県出雲市)から「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など国指定の重要文化財4点を含む,仏画や経典13点が盗難。

    犯行の共通点
    1. いずれも、収蔵庫の南京錠をパールなどで破壊して押し入っている。
    2. 目当ての重要文化財だけ持ち去る。営利的かつ政治的。
    3. 盗品に高麗仏画が含まれる。

    上記のとおり平成17年(2005年)に「週刊新潮」が特集記事を書いた後も、韓国人(韓国国家)による日本の重要文化財など盗難事件は続いた。

    韓国が国家ぐるみで日本の重要文化財などを泥棒をしたと判った際にも、日本政府外務省がそれを放置してきたことも大いに問題だ。

    外務省は「相手の好意に期待するしかなく、限界がある」などと意味不明なことを言っているが、韓国が調査に協力しなければ、いろんな手段を使って国際問題化させなければならない。

    日本政府外務省が韓国に強い圧力をかけたりしないまま、韓国と仲良くしてきたために韓国の泥棒行為を助長させたのだ。

    国内政治全般 連続して発生する、重要文化財の盗難事件  今度は鰐淵寺(島根県出雲市)が被害に! (2005年9月)

  • 「在日韓国人Bの発言」
     
     いい加減に学習しろよ馬鹿は お前ら(倭・猿)は本物の馬鹿か?
    一体 いつまで賠償・謝罪をすっとぼけるつもりか?犬でも猿
    でも学習すること 早く支払って態度で示せ!

    いつになったら倭・猿共は素直に賠償・学校無償化に従うんだ?
    見て見ぬふりか? ゲンコツでもしてやらないとダメか? マイ
    クの音量が足りないのか? 餌付けが必要なのか?鼓膜破くぐら
    いの音量じゃないと聴覚を刺激しないのか?

     どこの誰がこの陸の孤島に文化を伝来させたか知ってるか?大
    体貴様らが文字をまともに使えるようになったのは誰のおかけだ?
    韓国・朝鮮人を尊敬する謙虚な姿勢を小さいうちから体得しておけ

     朝鮮の文化伝統を素直に学べ尊べ そして謙虚な姿勢で生活に
    受け入れろ その節度ある行動が在日朝鮮人の信頼を勝取る秘訣だ

     これ以上の教えは無い 本当にまったくもって日本は卑しい悲しい
    哀れな民族だな  だからお前達は何をやってもダメなのさ  お前
    達のおじいさんはアジアを侵略して滅茶苦茶にした強盗であり強姦
    魔そのもの  そしてお前らはその子孫
    .
     絶対に帰国などするか この国を内部から徹底的に潰してやるわ 
    こっちは永遠に永久にあんた等の被害者なんたからな 過去にやっ
    たことは絶対に一生涯何をやっても消えないんだよ  

    日本の野蛮行為は先祖代々伝えてく事こそが我々の在日の尊い使命  
    「動物(サル)同然だった日本に、文化を伝えたのは韓国(朝鮮)だ。
     それなのに恩をあだで返して朝鮮を侵略した。だから未来永劫日本
    を許さない」

    在日韓国朝鮮人は犯罪行為を「日本への仕返し」と合理化できる集団

    国内政治全般 「在日韓国人Bの発言」    いい加減に学習しろよ馬鹿は お前ら(倭・猿)は本物の馬鹿か? 一体 い

  • 「在日韓国人Aの発言」

    在日韓国人や朝鮮人は日本に強制連行されたという特殊な過去
    を持つ人達。 自分の意思で来日した他の外国人とは全く違う、
    特別な人達なんだよ。

    だから日本国政府が在日韓国朝鮮人を生活保護で支援するのは
    当然の事なんだ。それが日帝軍国主義の被害者たちへの贖罪にも
    繋がる。在日韓国朝鮮人への優遇はちゃんとした意味のある事な
    んだよ。

     在日韓国人朝鮮人との共存が嫌ならネトウヨが日本から出け行
    けばいい。そして在日と同じように帰るべき祖国を失う悲しみを
    味わってみればいいだろう。

    在日と同じ立場になればきっと今まで自分の行ってきた差別を
    後悔し謝罪したくなるだろう。 <日本はもはや日本人だけの住む
    国ではない。在日韓国朝鮮人との共存を望む日本人以外は日本に
    住むべきではない。

    在日社会でも反日教育はあります。在日には親日派はまったく
    いません。

    国内政治全般 「在日韓国人Aの発言」  在日韓国人や朝鮮人は日本に強制連行されたという特殊な過去 を持つ人達。 自

  • NYタイムズ紙の

     日本批判報道が物議
     J-castニュース 

    北海道猿払村で、
    戦時中に労働力として動員された
    朝鮮半島出身者の追悼碑が建立されたが、
    村の申し入れで除幕式が中止になる
    騒ぎがあった。

    米ニューヨーク・タイムズ紙は、
    これをネット右翼の圧力でそうなったと
    批判的に報じて、物議を醸している。

    「戦争犯罪を忘れさせようと、
     日本で圧力がかかった」

    ■記事の中で追悼碑が
     無許可だったことに触れず

    村有地の追悼碑建立に
    村への許可申請がなかったことが分かり、
    村は除幕式の中止を求めていた。
    12月8日には、追悼碑が自主的に撤去され、
    村の総務課によると、
    その後は改めて申請はないという。

    NYタイムズは
    朝日新聞社と提携しており、
    東京支局を朝日新聞東京本社ビル内に
    設けている。

    つまり・・・
    朝日新聞の意向をNYタイムズ東京支局が
    代弁して、海外に発信しているのだ。
    朝日新聞が火を付け、
    NYタイムズがさらに延焼させ、
    再び朝日新聞が
    「日本は海外でこう見られている」
    と記事を書くという典型的なマッチポンプ方式!

    エボラで隔離されたのもNYTのオオニシという
    反日記者(もと在日)と神戸市長田区出身の大の

    反日記者田淵広子(元在日か?) ↓

    国内政治全般 NYタイムズ紙の   日本批判報道が物議  J-castニュース   北海道猿払村で、 戦時中に労働

  • …玉城、佐喜真氏が互角 2割強、態度未定 浮動票の獲得が鍵 琉球新報・共同通信世論調査
    琉球新報
    9/24(月) 5:34配信
     30日投開票の県知事選を前に、琉球新報社と共同通信社は22、23の両日、電話世論調査を実施し、選挙戦の情勢を探った。本紙の取材や14~16日に実施した前回調査の結果を加味すると、県政与党が支援する無所属新人で前衆院議員の玉城デニー氏(58)と、無所属新人で前宜野湾市長の佐喜真淳氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=が互角の戦いを繰り広げている…
     互角報道が出る時は普通は現職不利。
     玉城は現職が生前に推薦した人物だから佐喜真有利って事かな。
     自民党総裁選の時は「大臣が石破を応援するなら辞表を出して応援しろと言われた」と言い出す閣僚がいて石破への同情票が増えたが、一応は双方が新人の沖縄知事選挙でどうかな。
     前宜野湾市長から宜野湾市職員が「宜野湾市長だった俺を応援せずに玉城を応援するなら宜野湾市職員を辞めてからやれと言われた」と言う者が出て来るかな?

  • >>158212

    >共産党は何でもいえる
    実績も何もない理想郷の唯一の ツ ヨ ミ www
    ●ふふふふふ、茶坊主の決まり文句。
    都合の悪いことは起きない。
    都合の悪いことを言うやつは共産党。
    進歩がないのお。昭和10年代とちっとも変っておらん。

  • >>158210

    共産党は何でもいえる
    実績も何もない理想郷の唯一の ツ ヨ ミ www

  • >>158207

    >実績なら民主政権の求人率0.8から安倍政権は今年に四十何年振りに1.6になっています。
     株価は民主政権の一万前後が二万五千越え。
     給与は民主政権の大企業でも給与は下がっていたが安倍政権ではアップしている。
     実績を残しているね。
    ●こんなものは実績でもなんでもない。
    外国人しか働き手がない職業、日本人が敬遠する業種があるということ.。
    株価などは国民の生活の指標にはならない。
    年収200万以下のワーキングプアも増えた。
    要するに格差が拡大しただけ。
    アベノミクスなどという嘘八百を並べても国民の生活は楽になっていない。

    実績もないのに掟破りの居座り政権は迷惑なだけ。
    この国の行く末はドイツではなくシリア。
    能無しのアホ政権の居座りが国を破壊する。

  • >>158208

    共産党のことは共産党に聞け。茶坊主を批判するワシを共産党と決めつけたい気持ちはわかるがそれは違う。
    単におぬしが論に行き詰っているだけ。オソマツ!

  • >>158206

    そういやアンタんとこの
    志位の親分さんはもう18年にもなるのか
    それも選挙もなしで
    指名で勝手に独裁路線が決まる
    人材がいないのか
    いったいどうなってんだよ ココはww

  • >>158151

    > 残念ながら日本とドイツでは首相の任期に大きな違いがあるのだよ。
    ナチスの台頭を許し、大きな惨禍を招いてしまった反省から、戦後ドイツの制度は、安定を強く指向するものになっている。
    原則として4年に一度しか国政選挙がなく、議会の解散は首相自らが提出した信任動議が否決されるという例外的な状況でない限り行われないこと、野党からの不信任は次の首相を選出することでしか行えないこと(「建設的不信任」:首相を辞めさせるだけの不信任動議は提出できない)など、政治を不安定にさせず、政府を安定させることが重視されている。
    何よりもメルケルに限らずドイツ首相は国家を安定させ経済や外交に実績を残してきた。

     要するにドイツも解散制度はあるということだね。
     実績なら民主政権の求人率0.8から安倍政権は今年に四十何年振りに1.6になっています。
     株価は民主政権の一万前後が二万五千越え。
     給与は民主政権の大企業でも給与は下がっていたが安倍政権ではアップしている。
     実績を残しているね。

    > つまり実績の上に立った長期政権であり、国民もそれを許容している。
    ポチに徹して尻尾を振るだけのどこかの首相とは大違いである。

     ちゃんと実績を安倍は残しているからメンケル並みの在任期間が13年を超えてから永久政権云々と批判しましょうと言っている。

  • >>158199

    >石破氏よりも気に入らないのはあの小泉の倅の存在である。各マスコミは何故この人の言動を注視するのか理解できない。
    ●なんだかんだといっても自民党に人材がいない。出る杭をことごとく打ってつぶしてきた結果である。
    安倍の独裁に屈しない、次の自民党を担う貴重な人材とみているのでしょうね。

  • >>158200

    >これが自民党の強み
    派閥解消といいながら
    ちゃっかり派閥は生きている
    ●ふふふふふふ派閥の問題ではあるまい。
    党内にも茶坊主ではないやつ、つまり党内野党が存在するだけだ。
    派閥の弊害を指摘しておるのは独裁に屈して数の論理で動く有象無象どもだ。
    勘違いするなよ。

  • スクープ?韓国政府が日本政府に要求している誠意の中身が判明!なんとそれは○○○○○円だった!

    韓国人狂ったか? 韓国政府によるとんでもない「たかり」が判明!

     韓国国民全員が慰安婦の子孫なので5000万人×2000万円払うニダ! 

     韓国人の発言を聞いていると、「この人完全に頭がおかしい」と思うことがあります。今日ご紹介するのは「時事通信」の記事です。 この記事には、とんでもないことが書いてあるような気がするんですが・・。
         
     韓国外務次官が米国務次官補に「日韓首脳会談開催には、日本の賠償金10兆ドルが必要」   
     1月21日、韓国外務省によると、金奎顕外務第1次官は、21日のソウルでバーンズ米国務副長官との会談で、安倍晋三首相の靖国神社参拝でさらに悪化している日韓関係について、「関係進展のため日本側の誠意ある措置が必要だ」と強調した。

     韓国外交当局者によれば、日本側の誠意ある措置とは具体的に10兆ドル(1000兆円)程の誠意ある賠償金を支払ったら会談してやってもいいと言う事だと述べた。(時事通信) 

          日本は韓国のATMではありません!

     「日本側の誠意ある措置」とは「首脳会談を開きたかったら10兆ドル(1000兆円)程の誠意ある賠償金を支払う」ことのようですね。別ソースなんですが、1000兆円の根拠は、「朝鮮人慰安婦の子孫が5000万人おり、5000万人1人当たりの補償金が2000万円なんだそうです。

    5000万人×2000万円で1000兆円なんだそうですよ! 1000兆円を日本政府が払えば「日本の誠意を認める」そうなんですが、もしかして、「韓国国民5000万人全員が慰安婦の子孫」ってことを認めていませんか?これって韓国人は全員が「売春民族」ということですよね

     しかしまあ、韓国外交当局者といえば一応は韓国の公務員だと思うのですが、この発想は日本人にはないですね。ww でも韓国人が普段よく言う「誠意を見せろ」というのが、結局はお金ということが分かってよかったです。

    そしてこの手の「たかり屋」には一度払っても際限がないことも明白ですよね。こういうやくざな連中にはどのような対応が一番良いのでしょうか?

    国内政治全般 スクープ?韓国政府が日本政府に要求している誠意の中身が判明!なんとそれは○○○○○円だった!   韓

  • ★伝記から読む、臨調の立て役者・
     瀬島龍三氏の裏と表

     同志社大学教授・渡辺武達
     
    瀬島氏の愛国心は「愛利権心」である

    この瀬島式「学・軍閥」利用と贈賄にたよるビジネスは
    「政財界の錬金術」として韓国賠償ビジネスにも当然
    使われることになる。

    (中略)
    首相特使として韓国をおとずれ、秘密交渉にかかわった
    のもこの人脈によるものだ。瀬島氏自身、

    「韓国には日本の陸軍士官学校を卒業した
     有為な人材が少なくなく、
     ほとんどが私の後輩に当たるが、
     この人たちとも親しく交際していた」と記し
    (『幾山河』四二○ページ)、

    その人脈が韓国の政財界トップにつながっている
    ことが具体的名前とともに語られている。

    戦後長らく、韓国では軍人政権がつづき、
    最初は日本の陸士卒業あるいは参謀本部で
    瀬島氏の部下であった韓国人たち、
    その後は韓国の陸士を卒業したそのまた「後輩たち」
    によって政権がつくられた。

    「瀬島氏は日本の陸士で後輩にあたる
     朴大統領と直接親交を深めていたので、
     朴大統領の崇拝者で韓国陸士出身の
     チョンドウファンやノテウからも軍人の先輩
     として尊敬された」にあったのである
    (元浦項製鉄会長の朴泰俊氏の証言、
     『沈黙のファイル』五一ページ)。

    一九八○(昭和五五)年、軍の後輩にあたるチョンドウファン、
    ノテウ両将軍(ともに後の大統領を務め、またつづいて
    増収賄などで逮捕された)に政治・経済全般にわたって
    「激励」すべく、三星グループの李会長の要請で
    日商会頭の五島氏(東急)とともに訪韓。

     帰国後、五島氏は名古屋側に対し、
     ソウル・オリンピックに反対しないよう
     調整に苦労していた」

    「また、日韓交流のためには、日本のマスコミの
     有力者を招き、実状をよく理解してもらうのが
    よいという点で韓国側と我々の考えが一致し、
    具体策についても相談した」
    (『幾山河』四二二ページ)という。

    こうして日本の内部から外務省と財界への
    働きかけがなされ、名古屋五輪計画はつぶされた。

    もしかしたら李明博は最初から
    平昌五輪の不足分の費用に関して
    サムスンのイ・ゴンヒ会長と日本の政財界との
    深い深い仲を知りつつ

    もしもの時には、ソウル五輪の時のように
    日本からの「陰の支援」を当てにしていたのかな?

    国内政治全般 ★伝記から読む、臨調の立て役者・  瀬島龍三氏の裏と表   同志社大学教授・渡辺武達   瀬島氏の愛

  • 日テレ「スッキリ!!」新司会・上重聡アナウンサー、

    ABCマート創業者の三木正浩氏から「1億7千万円マンション」利益供与(週刊文春)

    日本テレビの情報番組「スッキリ!!」の新司会に抜擢された上重聡アナウンサー(34)が、
    昨年、自宅マンションを購入した際、有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことが、 「週刊文春」の取材により明らかとなった。

    報道機関である民放の社員がスポンサーから金品などの便宜を図ってもらうこと自体、
    重大なコンプライアンス違反であり、上重アナの行為は日テレの社員就業規則の懲戒事由に該当する可能性がある。

    ABCマートは北朝鮮系だけど、

    こんなペーペー野郎にくれてやって見返りはなんや?

    北朝鮮民族学校を卒業という記事

    「三重県生まれの三木会長は四日市や愛知県の北朝鮮系民族学校を卒業した経歴を持つ。

    TBS騒動の渦中ではチマチョゴリ姿で挙げた結婚式の写真がインターネットに掲載され、

    一部で話題を呼んだこともある。
    三木氏は村上ファンド事件の時に、東京地検特捜部から事情を聴かれているんです。
    当局に北朝鮮との何らかの具体的関係を掴まれたからかも知れません」(社会部記者)

    北朝鮮と日本の関係はギクシャクしている。拉致事件は事実上、暗礁に乗り上げたまま。
    朝鮮総連中央本部を巡る詐欺事件の追い討ちもある。

    「たとえ当局が何らかの事実を掴んだとしても、トップシークレット。事前の情報リークなんて
    あり得ません。ところが、インターネットには会長の辞任予告が出た。

    これは社内が早々と浮き足立っていた何よりの証拠でしょう」(経済ジャーナリスト)
    立志伝中の人物として知られる三木会長の突然の辞任。その真相はTBSの株問題か、
    それとも…。世間の関心は日増しに高まるばかりだ。

    国内政治全般 日テレ「スッキリ!!」新司会・上重聡アナウンサー、   ABCマート創業者の三木正浩氏から「1億7千

  • 大阪では もう一つ、「民族学級」というものが置かれている学校があります。

    これは分かりにくい存在ですが、放課後実施されている「学童保育」の進化系をイメージしたほうがよいかもしれません。(大阪府下全ての学校に民族学級が設置されているわけではありません) 

    ここには「民族学級・講師」という身分の在日韓国朝鮮人がいます。もちろん「公費負担の職員」ですよ。

    基本的には、「ハングル」、「歴史教育」、「民族音楽」などを教えていますが「韓国朝鮮人の歴史教育」ですからね! 

    日本人は寛容ですから、本来のハングルと民族舞踊だけなら許容したでしょうが、「日本悪論」が出てくるとこれは許せないですね。

    大阪市立東生野中学で出された、いわゆる「東生野中文書」は、民族学級「私たちの文化研究部(朝文研)」が発行したのものと思われます。

    「在日韓国人(韓国・民団)」と「在日朝鮮人(北朝鮮・総連)」を分けて書いていますが、最近は、金正恩を崇拝させている朝鮮学校に入学する生徒の大半は韓国籍の在日韓国人であり、朝鮮文化研究部が実施している民族学級だからと言って、民族学級=北朝鮮ではありません。

    在日にとっては、南北の対立以上に「反日で一致」するんです。民族学級に関しては、韓国・民団も深く関与しています。 

     民族学級 ですから、本来は校内の在日韓国朝鮮人子弟だけを対象にしていればよいものを、東生野中では、週一回、正規の特活の時間を民族学級に組み込んでいるという情報もあります。民族学級が格上げされているのでしょうね。

    こういう、一方的な「日本悪論」を、歴史的な視点で教えることなく、日常的に主張するのは「反日教育」「洗脳工作」と呼んでも差し支えないと思います。

    これを書いたのはおそらく、東生野中の民族学級「朝鮮文化研究部」の人間だと思われますが、こういう主張は在日韓国朝鮮人社会の「共通認識」でもあります。これは明らかに「反日教育」「洗脳工作」ですよね。

    大阪市教委や東生野中の校長や教頭はこの文書の文言に何も違和感を感じなかったのでしょうか? 

    民族教育という反日教育をやりたければ、日本の公立学校の場ではなく、自分たちの民間施設か、それこそ韓国や北朝鮮でやればよいのです。

    反日教育に燃えるより朝鮮半島への帰国運動にこそ、その情熱を傾けてほしいですね!

    国内政治全般 大阪では もう一つ、「民族学級」というものが置かれている学校があります。  これは分かりにくい存在で

  • >>158196

    石破氏を支持していた小渕優子氏(竹下派)は開票終了後、「このような結果になりましたが、今日いただいた民意をしっかりと受け止め、今後は安倍首相のもと、一致団結して山積する課題に、取り組んで参りたい」との談話を発表した。
    ---
    これが自民党の強み
    派閥解消といいながら
    ちゃっかり派閥は生きている

    なんだかんだ言ってるのは
    アホーとジャーナリスト^^

  • 自民党の小数派だろうが何で石破氏を担ぎ出したのか理由が不明である。何と言っても過去に自民党を離党して再び復帰した経歴がある。これで他の自民党議員の信頼を失っている。野党の議員たちは憲法改正を阻止するために、石破氏が影で支援されていると勘繰られるほどである。
    石破氏よりも気に入らないのはあの小泉の倅の存在である。各マスコミは何故この人の言動を注視するのか理解できない。この人は担ぎ上げられてマスコミに祀られて利用されるだろうな。どんな実績があるのか分からない。ポピュリズムの時代に戻るのか?。
    また、安倍首相以前の政局不安に陥り、総理大臣が数カ月で交代の時代に戻るのかね。

  • <<
  • 158218 158199
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
ヤフーグループの投資信託。口座開設はもちろん、購入手数料も0円! PR YJFX!