ここから本文です

国内政治全般

  • 154,661
  • 12
  • 2017/10/18 20:55
  • rss
  • 1

    *****

    国内政治全般

    国内の政治についてのトピックです。

  • <<
  • 154661 154637
  • >>

  • 産経は「最も悪質な反動新聞」


     箝口令(かんこうれい)がいっそう強化され、関係者が一様に口を閉ざす中、大阪府に住む元教諭の男性が2月下旬、詳細な経歴などを伏せる条件で産経新聞の取材に応じた。

     待ち合わせ場所はあるホテルの喫茶店。「産経と接触するところを見つかったら大変なことになる。組織の中では『最も悪質な反動新聞』ですからね」と苦笑いを浮かべ、周囲の視界から遮られた角の席に座った。

     男性は朝鮮学校の経営状況について「給料の未払いや遅配はここ数年の話ではない。もっと以前から頻繁にあった」と切り出すと、経営難に陥った背景について語り始めた。

     「以前は各学校が独立採算で運営されていた。生徒や寄付金を多く集め、収入の多い学校は教師にもしっかりと給料を支払うことができるため、トップは必死になって金を集めた」

     長年続いた独立採算制に〝限界〟が訪れたのが15年ほど前のこと。学校ごとの給与格差が問題視され、一律に給料を支払う仕組みに変更されたという。

    男性はこれを「運営の〝共産主義化〟」と表現した上で、「各学校の幹部が金集めの意欲を失った。

    収入減に伴って教師の待遇は悪化し、人材流出による授業の質の低下がさらに生徒数を減少させる、という悪循環に陥った」と解説した。

     朝鮮学校をとりまく環境は近年、さらに悪化している。

    大阪府では平成22年、当時の橋下徹知事(現大阪市長)が朝鮮総連の学校運営への関与を問題視し、府が23年度以降、一時は年間2億円以上にのぼっていた補助金の交付を取りやめたためだ。

     男性は「今教師をやって生活していけるのは、裕福な商工人の子供ぐらいしかいない。親の援助を受けて生活する教師ばかりが学校に残っている状況です」と嘆いた。

    国内政治全般  産経は「最も悪質な反動新聞」     箝口令(かんこうれい)がいっそう強化され、関係者が一様に口を


  • 在日韓国・朝鮮人による密入国の歴史

    在日韓国・朝鮮人による密入国の歴史韓国・朝鮮人が日本人を黙ら
    せる「決めゼリフ」で「われわれは日本政府によって強制連行され
    てきた」というのがあります。

    反日マスコミや左翼教師に洗脳された人たちがこの言葉を聞くと、
    『銃剣で脅されてトラックに無理矢理乗せられた善良な朝鮮人達が、
    日本に送り込まれて炭坑で重労働させられる』 という酷い場面等
    を想像して思考停止に陥り、相手に反論できず言い分を聞いてしま
    うということが多いようです。

    近代史を調べて行くと

    動画(衆議院TV):2010年3月10日 (水)外務委員会
    「Windows Media Player」 06分50秒頃から

    現在日本政府が本人の意思に反して
    日本に留めているような朝鮮人は犯罪者を除き
    一名もいない。

    強制送還をしようといたしましても、韓国の政府がこれを容易に受け
    付けない

    戦後もあらゆる手段を講じて、
    命がけで密航をして怒濤のごとくどんどん入っ
    てくる

    国内政治全般  在日韓国・朝鮮人による密入国の歴史   在日韓国・朝鮮人による密入国の歴史韓国・朝鮮人が日本人を黙


  • 「日本はドイツに学べ!」・・?というなら、韓国こそオーストリアに学ぶべき!

    台湾と朝鮮は、1945年までは「日本」だった。
    しかし、台湾に大日本帝国の責任はない。
    何故か?

    台湾は清から日本に割譲された土地であり、大日本帝国に参画した責任がないからだ。
    しかし、朝鮮は1910年の併合条約で朝鮮王朝、朝鮮政府の意思に基づいて大日本帝国に参画した。

    また台湾人は、参政権&被参政権を得ることも、日本軍の士官になる事も出来なかった。
    ところが、朝鮮人は、日本に暮らしさえすれば参政権&被参政権を得ることができた。
    その為、2回も代議士になった朴春琴(paku chungumu) や帝国議会の貴族院にいた朴泳孝(paku yonhyo)を初め、 戦争末期には、何と7人の朝鮮人が帝国議会の議席を得ていたのだ。
    もちろん、参政権だけではない。

    朝鮮人は、志願制が導入される以前から、士官学校に入学して、日本軍の士官になる事も許されていた。

    朝鮮人将校で有名な人は、1980から85年まで駐日大使を務めた崔慶禄(che・gyonroku)がいる。
    彼は、士官学校に合格したにも関わらず、戦場に行くことを望み、日本軍に志願した。
    そして、第20師団参謀長・ono takeoに見込まれると、ニューギニア戦線で活躍し、少尉にまで昇格した。
    さらに有名な朝鮮人将校といえば、洪思翊(hon sakui)がいる。 彼は日本陸軍の中将にまで上り詰めていたのだ。

    朴 正煕(パク・チョンヒ、???)大統領は、日本の陸軍士官学校に入り、志願して満州に赴いている。

    この通り、韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。

    ところが、韓国は「朝鮮は植民地だった」と嘘をつき、責任逃れを続けている。
    ドイツに併合されていたオーストリアは、加害者であることを認め、謝罪した。
    しかもオーストリアは1938年から僅か6年の併合期間であり、ドイツの軍事侵攻による併合なのだ!

    日韓併合のような、正式な手続きを踏んだものではない。
    ところが、日本に正式な手続きを経て併合されていた韓国は、一度も謝罪していない。

    1ウォンも賠償していない。韓国は、歴史捏造によって、被害者を演じる卑怯者である。

    国内政治全般  「日本はドイツに学べ!」・・?というなら、韓国こそオーストリアに学ぶべき!   台湾と朝鮮は、19

  • >橋下徹
    希望の党を立ち上げた小池百合子代表や前原誠司民進党代表の行動の凄さは、僕も二大政党制に向けて実際に色々やったから分かるんだ。ところが口だけ連中はそんな苦労を知らないから文句ばかり言う。

    人気だけが先行した維新
    希望も瓜二つの様相

    他人のことは
    よく見えてるようだww

  • >>154656

    車は凶器
    精神鑑定も試験に加えたい
    年寄り以上の問題だ

    アメリカじゃ
    トラブルに銃が、、、

  • 危険運転者は即免許取り消しをすべし、姑息で意地の悪い人間が増えた、少しのことで腹を立て危険運転を仕掛けてくる、単細胞な頭の持ち主に多い、即免許取り消しをすべし、被害を賠償し一生運転させるな、車のナンバーを警察に知らせることで裁かれるべきだが、カメラがあれば撮影し警察へ提出で即逮捕すべきだ。

  • >>154466

    mit*****
    ~~~~~~~~
    ●それは憲法のどこに記載されておるのかね?
    ~~~~~~~~~~

    柳 四郎
    トランプはFBI/CIA/・・安倍・・検察庁”学園”・・プーチン・・KGB・・中国も政争・党の熾烈なスパイ作戦に勝ち抜いた物がトップに付ける・・朝鮮の金・・既に数百人殺して政権を維持してる!!

    今や世界は・・政府情報網・・出何処不明の・・文書・・=スパイに拠り動かされる世界!!
    意思・意味不明・・の恐ろしい・・世界・・



    日本がすべき事・出来る事・・国連軍設立!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/lumiuno/folder/451694.html

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>154460

    nas*****
    ><衆院選>「政権打倒なら希望と連携」立憲民主党・枝野代表<
    この人も口先だけだね。
    ~~~~~~~~~~



    柳 四郎
    反共論が・崩壊して・・日本には何の政治論も無い!

    ・・中身無し・・空洞・・空論・・の世界!!

    理由→自由資本主義崩壊→自由社会主義→??

    資本主議でも社会主義ない・・空論の世界・・・!!

    論ずべき中実が無い・・世界・・・

    ま~~人の頭に・・何の論も無い以上・・論点無し・・

    で~語る必要にかられて‥何を??語るか??

    意味不明・・論・・・~難しいね~~

    日本がすべき事・出来る事・・国連軍設立!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/lumiuno/folder/451694.html

  • >>154447

    柳 四郎
    ここは国内政治全般!!
    韓国・朝鮮の話は韓国・朝鮮でやれ!!!

    日本がすべき事・出来る事・・国連軍設立!!
    http://blogs.yahoo.co.jp/lumiuno/folder/451694.html

  • >>154630

    最近マスコミで宣伝されている党が有りますね。

    選挙活動の資金もゆとりがある?

    まさか外国からの援助は無いでしょうね。


  • 男性に「窓から乗り込むという方法はない」と反論されたため、「戦争に負けた六等国の日本人が、二等国の朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!」と叫び、その男性を直江津駅のホームに引きずり降ろした。

    3人組は駅の備品であるパイプやスコップを持ち出して男性に襲い掛かり、メッタ打ちにした。男性は頭や左眼などに十数か所の傷を負い、絶命した。警察が緊急配備したところ、直江津の病院で傷の手当てをしていた3人組を突き止めた。そして容疑を認めたため、殺人犯として緊急逮捕した。

    犯人は3人とも在日朝鮮人で、戦時中は工場に勤務していたが、終戦後は闇米ブローカーに転身した。事件当日も農家から米を買い集め大阪方面に売りに行く途中であった。犯人の在日朝鮮人3人は殺人の容疑で検事局に送られたが、まもなく逃走し行方知れずになったため、司法で裁かれることはなかった。

    拳銃の携帯は法律上は認められていたものの、GHQの指導のもと導入された機種がコルト社製のオフィシャルポリスで日本人の手に余る大型なものであったが、日本の警察官が所持する22口径拳銃より、殺傷力は数十倍高かった。この45口径拳銃の射撃で、衝撃・反動のあまりの激しさのため、手首を傷める公安官がかなりの数に上ったといわれる。

    無法の限りを尽くした朝鮮進駐軍問題が一段落すると、実際の拳銃の携帯は「第1種警備」と呼ばれていた天皇や皇族の警衛、国賓の警護、日本銀行券(お札)の輸送警備時(積卸時の構内警備・輸送中の専用荷物車への添乗)などの際に行われていた。

    なお拳銃の訓練は委託を受けた警察学校で行われていたが、鉄道公安職員の中には国民体育大会のけん銃競技に出場し、警察官よりも高い得点を取って金メダルを獲得した者も存在した。
    また、鉄道公安職員で編成する集団的警備組織(警察の機動隊に相当)として、鉄道公安機動隊が全国で5隊(東京・大阪・札幌・新潟・門司)編成・配備されていた。

    1987年(昭和62年)4月1日の国鉄分割民営化に伴い、民間企業のJR社員が司法警察権を持つのは適当ではないとされ、鉄道公安職員はJRから離れて警察組織に組み込まれた。

    これが、1発ブチ殺しの鉄道公安官用45口径だ ↓通称“ブタ殺しのヨンゴ(45)”

    国内政治全般  男性に「窓から乗り込むという方法はない」と反論されたため、「戦争に負けた六等国の日本人が、二等国の


  • 悲報!


    香川県議会が「日本の名誉回復を求める意見書」を可決! 


    売国政党、共産、社民は反対!







    日本に不要なもの 朝日新聞、日本共産党、社民党の関係者全部!

    朝日新聞と日本共産党が撒き散らした嘘への罰は

    まだ執行されていない!


    ”朝日新聞が慰安婦の強制連行に関する記事を取り消したことなどを受け、香川
    県議会は11月定例議会最終日の19日、報道が国内外に与えた影響を検証した
    上で、日本の名誉回復に向けた取り組みを政府に求める意見書を賛成多数で可決
    した。 ”(四国新聞‎ 2014/12/20)


    あらためて「朝日新聞の犯罪」がこういう形で告発されることは大

    賛成です。最近明らかになったことでは、現在、朝日新聞の社長で

    ある「渡辺雅隆」に関しては、「植村隆の捏造記事」との関係もさ

    さやかれています。



    渡辺は、植村の記事が出た当時は「大阪本社の社会部長」であり、

    植村の捏造記事二も関与していたことを、池田信夫が「アゴラ」に

    おいて「強制連行」をでっち上げたのは植村隆ではない 」

    という記事で紹介されています。池田氏の主張が正しければ、まさに

    「朝日新聞の捏造記事の黒幕こそが現社長の渡辺雅隆」であり、この

    人事は、「朝日の反省」ではなく「朝日の犯罪隠し」ということにな

    ります.



    朝日新聞の関係者の人たちに言いたい。 「日本国民をなめないでい

    ただきたい。日本国民を侮辱し続ける朝日新聞の記者と関係者への怒

    りは、朝日新聞が世界に対して、日本国民と日本の名誉回復を図らな

    い限り消えることはないのだ」と。

    国内政治全般  悲報!    香川県議会が「日本の名誉回復を求める意見書」を可決!     売国政党、共産、社民は

  •  ユリノミクスについて青山が名称が悪いと言っていたけど
    …内田樹?認証済みアカウント @levinassien
    ユリノミクス、英語にあります。urinomics(The identification of the totality of the constituents of the urine of an organism)
    「有機体の尿の成分の総体を識別すること」だそうです。…
    おしっこ経済政策ってことかな。
     確かに名称が悪いね。

  • >>154509

    > もはや周回遅れの話。
    粘着魔は相手にならない。
    皆さんの迷惑。5963

     私は
    …154211
    mit*****
    9月27日 12:04
    解散はソーリの専権事項はうそ?
    …省略…30%そこそこの得票で議席を獲得できる今のままでは民主主義とは言えないし永久権力維持体制になってしまう。
    まさに独裁の一歩手前である。…
    について『平均したら43~48%の得票で政権についているから30%以上の得票で議席を得ている』と答え何度もわかった?お返事は!と言っているが一度も返事はなく話逸らしばかり。
     次に
    …154243
    mit*****
    9月28日 10:39
    >>154235
    現実に起きておることを認識しようね。
    選挙区によっては4万票取っても当選できず、他方2万票そこそこでも当選することもあるんだよ。
    全体を見回しても議員数の75%を占める自公の総得票率は50%そこそこである。…
    と現実に起きていることを認識しようねと言って4万とっても落選、二万そこそこで落選と言うから、私は
    『154258
    oki*****
    9月28日 21:21
    >>154243
    > 現実に起きておることを認識しようね。
    選挙区によっては4万票取っても当選できず、他方2万票そこそこでも当選することもあるんだよ。

     2014年の選挙の衆議院議員小選挙区での当選者の最高得票13万票で最小得票は5万票余りで四万じゃ当選できないし、二万票では惜敗率からいっても比例復活も無理。
     四万で落選二万で当選は参議院の比例区の話だよ。…
    と小選挙区で四万落選、二万当選は現実に起こっていると言うお前に私は間違っていると根拠示してお前に間違いわかった?お返事してね!と何度も聞くが一度も返事はなく話逸らしばかり。
     そしてこの小選挙区の最高得票は13万票最小得票は5万票の私の投稿にお前は154273で
    『●たとえ話も理解できないようではこの議論は無理だな。』と言うからお前の154243を示してお前は現実に起こっていることと言っており例話でないわかったかい?お返事は!と何度聞くがお前は話逸らしばかりで一度も返事はない。』 
    と言っているけどお前は例え話でなく「現実に起きておることを認識しようね」と現実に起きていることと言っているけどどうなの?これでもたとえ話と言うのかい?

  • >>154508

    > >思ってないから・・・・・
    > ●お前って本当に邪魔臭い奴だね。
    300%云々はお前の創作。己の言い張りのためにお前が持ち出したウソ八百である。

    #154360
    でお前の計算の前提が30%でなく野党が勝った選挙区の最初の前提が野党得票率300%と前提を変えて計算していると言っている。
    #154372(MIT)
    ●これもどこでわしがそのような投稿をしたのか提示せよ。
    もはやうそを言わないと反論できないのかえ?(爆)
    #154444
    154229では野党が勝つのを野党300、与党250と%の単位を30から300に変えて、後は与党勝利の4選挙区を30と計算して最初の30%の前提を変えている言っている。
    #154469(MIT)
    ●この程度のおつむのレベルではいくらダブハンして粘着しても歯が立つまい。(爆)
    「%の単位ってどんなものかね?」
    お前本気で選挙で300%の得票率があるとでも思っておるのかね?(爆)はいドボン、5963
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    徹底的に逃げ回るのみ。5963

     そうだね。
     私はお前が300%と変えていると書いているね。
     ごめんね。
     勘違いしていました。
     ここに私は300%と言っていないと書いたのを訂正します。
     でもなんで30%の話でA選挙区で300と書いたの?

  • >>154507

    > >文科省の総理のご意向は何が総理のご意向かなーんも書いてないよ。
    > ●あほかお前は?
    これがソーリの意向です、などと書かれておると本気で思っておるのかね?トヨタとスズキの話にソーリのご意向などという話が噂でも出ておるのかね?

     何かわからないのに加計ありきが総理のご意向なのかい?
     トヨタスズキの連携が総理のご意向と国会で追及していたかい?

    >なんで加計問題に限ってソーリのご意向とか忖度という話が出回るのかね?

     なーんもないのに文科省の職員が書いただけ。
     その証拠に総理のご意向と聞いたという書いた本人が本当に聞いたははわからないと言っているし、その書いた本人に総理のご意向と言った具体的に名前の出ている上司は部下にそんな事は言っていないと言ってますよ。

  • >>154506

    > >認可申請を取り下げたのは
    1 教員名簿き採用交渉中の仮名簿でなく断った者も教員名簿に登載され嘘と判明した。
    2 認可に伴う財務状況表で土地については評価額でなく取得価格となっているのに地下ゴミによる減額価格でなくゴミが未発見の時の評価価格を記載し、更に建設費を本来の契約価格の14億余りでなく7億五千万円を記載して財務状況をよくみせようとした。
    3 補助金申請では契約建設価格の14億円余りを24億円と多く書き、実際より多くの補助金の交付を受けようとした。
    > ●では加計やその他の大学ががこれらの悪事を行わなければ申請時に仮名簿でもいいし、従って出遅れという戦略上の過ちはなかったことになるね。
    そうなると京産大のあきらめというのはほかに理由があるということになるね。
    イエス、ノーで答えなさい。

     ノー。
     他に理由はない。
     京産大が言ったように認可申請時に集めたらいいの戦略誤りから加計に先に教授候補に声をかけられていたから断念しただけ。
     単に加計に比べて認可申請にあわせて人集めが加計に比べて出遅れた戦略の誤り。
     現に京産大は認可申請にあわせて人集めの戦略であったが、結果的に人集めが遅れて特区認定申請の応募を断念したと言っています。
     それに森友と違い
    1 断られた者や交渉中の者を教授名簿には登載していないし、提出した教授名簿は仮名簿でもない。
    2 財務表への不正な土地取得価格の記載は誰も指摘していない。
    3 補助金申請に関して不正な行為はない。
    はありません。
     どこかの新聞や党が校舎建設図面に「最上階に宴会ができるレストランがある」と騒いだが結果はその図面は最初のサンプル設計図の段階のもので実際の図面ではないと判明していますし、国公立を含めた他の大学でも宴会ができるレストランがあるからあっても特別な事ではないと指摘されています。

  • >>154621

    > 再度いうぞ。
    解散について健保議論をしたいのであればそのように宣言してから、寝言は寝てから。
    お子ちゃまの口論じゃああるまいし、お前のようなレベルの低い次元の話は皆さんの迷惑。
    で?解散について憲法論議やるのやらないの?
    お前が答えるのはそれのみ。
    屁理屈はそのあと、寝言は寝てから。5963

     再々度言うぞ!
    …経緯 
    お前「任意解散権は間違いだー!」
    私「最高裁判決では違憲とされてない」
    お前「最高裁が憲法には判断できる材料がない」
    私「じゃー、解散権について制限を加えるのか、制限しないのかを明文化する為に憲法改正しないといけないね」
    お前「解散は内閣不信任案可決の場合だけで天皇の国事行為による解散は、内閣不信任案可決の場合に衆議院解散の手続きを定めたもの」
    私「天皇の国事行為としての解散は内閣不信任可決した場合に衆議院解散と限定規定されていないし、内閣不信任案可決の場合の解散は内閣不信任案可決の場合は内閣総辞職と衆議院解散との二者択一の選択規定だけで解散できるのは内閣不信任案可決の場合のみと限定していない」 
    です。
     憲法のどこに内閣不信任案可決の場合しか衆議院解散できなくて天皇の国事行為による解散は内閣不信任案可決の場合の手続きとどこに規定されている?
     ちゃんと論理的は答えてね。…
     ちゃんと返信した事や質問に論理的に答えてね。
     69条のどこに解散は「69条の場合しかできない」と書いてあるの?
     天皇の国事行為の解散に69条の場合にはとどこに書いてあるの?
     このふたつの事に答えてね。
     他にもお前の30%の得票率で永久政権維持体制で云々と現実に四万落選二万当選している云々は例話と言うお前に私はお前の投稿を貼り付けて『例話でなく今の事とお前は言っているのがわかったかい?お返事してね!』とか色々と質問していますけど一度も答えてなく別の話をして話逸らしばかりだね。

  • >>154606

    > で?解散について憲法論議やるのやらないの?
    お前が答えるのはそれのみ。
    屁理屈はそのあと、寝言は寝てから。5963

    …154412
    mit*****
    10月4日 08:02
    >>154393
    …省略…
    だが「解散は総理の専権事項」は明らかに間違い。法的根拠がない。
    憲法では内閣不信任案の可決もしくは内閣信任案の否決での解散が述べられているのみですね。
    7条はその場合の手続きが述べられているだけ。…
    とお前の主張の「解散は69条限定で天皇の国事行為による解散は69条の解散の場合の手続きを書いている」に対して私は「憲法には天皇の国事行為による衆議院の解散は69条限定とは書いてないし、69条の解散は内閣不信任案可決の場合は総辞職か解散かの二者択一の選択ができると規定しているだけで解散は69条の場合しかないと書かれていない」と憲法の条文を示して反論している。
     それに対してお前は何も条文に基づく反論は一度もしていない。…  

    …154636
    oki*****
    10月16日 21:55
    >>154603
    > >7条はその場合の手続きが述べられているだけ。…
    と解散は69条限定と言うから天皇の国事行為による解散の中に69条限定とは書いてないと条文を示し反論している。
    ちゃんと条文に書いてあるとおりに反論しているよ。
    > ●ではその7条のどこに解散は総理の専権事項と書いてあるのかね?

    …憲法
    第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
    …省略…
    三 衆議院を解散すること。…
    内閣の助言と承認により解散と書かれてますね。
     内閣が衆議院を解散すると天皇に助言すれば解散できるという事。
     その内閣の意思統一については郵政解散でわかるように内閣で解散で反対する閣僚を総理の閣僚への任意罷免権で罷免して内閣の意思統一をはかり閣議決定で解散を決定います。
     閣僚への任意罷免権という強権があるから反対する閣僚を罷免してでも衆議院解散を閣議で全会一致で閣議決定できる総理の閣僚への任意罷免権があるから解散は総理の専権事項と一般的に言われている。…
    とちゃんと憲法の条文を示して回答しているよ。

  • <<
  • 154661 154637
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン