ここから本文です

国内政治全般

  • 152,259
  • 13
  • 2017/05/23 21:03
  • rss
  • 1

    *****

    国内政治全般

    国内の政治についてのトピックです。

  • <<
  • 152259 152239
  • >>

  • 大槻教授「サザンオールスターズ桑田さんバンザイ!


    勲章などありがたく押し戴くことなど無用。


    オークションで4,5千円でも高いくらい。


    私も天皇から勲章をもらうことは嫌」




    大槻教授ブログ 「サザンオールスターズ桑田さんバンザイ!」

    サザン桑田さん、あなたを非難、中傷したバカを本気になって相手にすること

    なんか無用ですよ。 申し訳ないことですが、私はあなたの名前だけは知って

    いたのですが、 何の歌をどう歌う人かなどさっぱり知りませんでした。
    これからはあなた、あなたのグループに注目し応援します。

    (1)の勲章のこと、これまでのこのブログの中でも勲章のことは批判しま

    したが、 国家の勲章などありがたく押し戴くことなど無用です。
    ノーベル物理学賞を受賞する多くの物理学者はそのときまで勲章などもらっ

    ていないのです。 あなたがポケットからわしずかみにして取り出した勲章、

    オークションで4,5千円でも高いくらいです。

    もちろんこの勲章問題と天皇に対する尊敬と敬愛の念は別です。
    私も天皇から勲章をもらうことは嫌ですが、天皇は敬愛していますから、
    勲章の授与式でなく、個人的なお茶会ででもお会いしたいと念じています。

    (2)の『ピースとハイライト』の件、すばらしい歌詞ですね。私にも教え

    てください。 私も歌いたくなりました。(笑) あなたの反戦、平和の願い、

    ココロに響きます。 この素晴らしい歌詞を理解できず、『反日だ』などと批

    判する右翼アホは、 あくまでアホなのですから相手にせず、切り捨てること

    です。



    大槻義彦プロフィール
    早稲田大学名誉教授 理学博士(東大)
    東大大学院数物研究科卒、東京大学助教、講師を経て、早稲田

    大学理工学部教授。

    国内政治全般  大槻教授「サザンオールスターズ桑田さんバンザイ!    勲章などありがたく押し戴くことなど無用。


  • 永田町界隈でもまことしやかなうわさが流れている・・・

    元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏や桜井よし子女史をいきなり提訴したわけ!!


    とにかく自分の主張の為に話を持っていくクセがある人だなぁという感想。
    そして、今まで逃げ回っていたのに一転攻撃体勢だなとビックリ。

    パリの記者が襲撃された事と自分の受けた被害を強調して、ダブらせていたのもなんだかなぁ。


    ついに政界の裏筋からとんでもない話が浮かび上がってきました・・・
    これはあくまで噂の域を出ませんが・・・
    まことしやかに流れています・・・

    昨年12月の下旬、自民党と維新の党及び次世代の党でひそかに元朝日新聞社長伊藤量と同じく元朝日新聞記者の植村隆を通常国会の予算委員会に証人喚問することでほぼ合意が出来上がりました。

    ところが、年が明けてすぐに自民党の大物衆議院議員Nが民主党の大物参議院議員Fにこの情報を漏らしました。Fから左翼系弁護士にこの情報が伝わりました。

    左翼系弁護士たちが真っ青になり騒ぎ出しました。そこで打って出た戦法が訴訟乱発作戦なのです。植村隆をたきつけて今年の1月、まず西岡力氏への訴訟を起こします。

    というのも、国会喚問では西岡力氏や桜井よし子女史を参考人として招へいする予定になっていたのです。しかし、お互い民事裁判で係争中しかも当事者同士ということになれば、裁判に支障をきたすということでどちらも呼べなくなります。

    これは元朝日新聞社長伊藤量にとっても願ったりかなったりです。(ひょっとしてつるんでいるかも・・・)民事裁判係争中ということになれば、間接的に自身も絡んでおりこれまた証人として呼ぶ方も気が引けることになるわけです。

    これはあくまで噂ですが・・・
    真偽のほどはわかりませんが・・・

    それにしても、植村隆は“不当なバッシングには屈しない”と息巻いていますが・・・
    “不当なバッシング”を一刻も早くなくすためには、国会に証人として出席することを声高に自身で主張し、国会の場で身の潔白を証明できれば国民はそれなりに納得し、“不当なバッシング”とやらも雲散霧消するかと思うのですが・・・

    彼は偉丈高に外国特派員協会などでわめき散らすのではなく、堂々と国会の場で持論を展開すべきでしょう!自分は“愛国者”であるという自信があるなら・・・
    もっともどこの国を愛しているのやら・・・

    国内政治全般  永田町界隈でもまことしやかなうわさが流れている・・・  元朝日新聞記者の植村隆が西岡力氏や桜井よし

  • 日韓同盟とか意味があるのか不思議です、平気で振り向いたら嘘を付く韓国人約束は全てが不履行?これは人間ではないでしょう?国として成り立たない韓国、慰安婦問題10億に利子付けて戻してから話をする、それが人間、犬には悪いが犬以下の動物、国交断絶する前に金返せ、国連うんぬん言う前に国連脱退するべき日本は金の出し過ぎ。

  • 共謀罪反対する輩は何でも反対する共産党(赤)ごく普通に生活していれば何の関係も無い、其のために法はある、反対する奴は破るから反対する、破らない人は反対しない。


  • 私たちが日本を36年間支配すればどうなるのかな?
    鉄道を一本か二本か敷いてあげればいいだろう
    そして日本国民の財産をあらゆる手段を使って奪い国土をメチャクチャにし日本人を強制連行して従軍慰安婦にし独立運動する者を全員逮捕して打ち首にし...
    そして3月1日になると日本人たちは独立運動をしなければならない。

    そして韓国の国民が3.1運動に立ち上がった際日本人たちが韓国人を虐殺したように殺されるのだ
    「日本人よ。あなたたちはあなたたちが殺した独立を叫んだ韓国人の数が何十万人にもなることを本当に知っているのですか?」

    記録によると、3.1運動の朝鮮側の犠牲者は何十万人どころか僅か 500人強です。そもそも当時の朝鮮には民族という意識が希薄で、運動はすぐに沈静化し、無抵抗だったといっても過言ではないのです。なんといっても何百年にわたって腐敗しきった李氏朝鮮の命脈を自ら絶てなかった民族ですから。韓国・北朝鮮では、朝鮮民族の歴史は日本への抵抗の歴史と教育で教えているため、このような誤解が生まれているようです。

    また日本の朝鮮に対して採った政策は、欧州列強の植民地政策とは一線を画しており、単に農産物や鉱産物を収奪するというものではなく、現地に資本投下し産業を育成するという特殊なものでした。

    日本は朝鮮半島においては偶々北朝鮮に多くの工業立地を行ったため、終戦後1970年代に至るまで、その恩恵を受けた北朝鮮が国力において韓国を上回っていたのはそのせいです。70年代以降の韓国の発展にしても、戦前に日本が整えた社会システムが基盤にあったわけで、もし李氏朝鮮の未熟な経済下のままならば、また韓国が中ソ共産主義国の支配下にあれば、漢江の奇跡などは起こりえなかったでしょう。

    国内政治全般  私たちが日本を36年間支配すればどうなるのかな?  鉄道を一本か二本か敷いてあげればいいだろう


  • 最初にタブーを破ったのは、韓国のハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』だった。同誌は99年、韓国軍がベトナム戦当時に起こした虐殺事件について記事を掲載したのだ(5月6日号)。この記事を書いたのは、韓国人歴史研究者のク・スジョン。彼女はベトナム戦争の韓国軍の残虐行為が記されたベトナム側の資科を入手し、韓国の市民団体の一行とともにベトナム現地で検証を始めたのだ。

    ある地域で、猛虎部隊(韓国軍部隊)等による1か月間の作戦で1200名もの住民が虐殺されたという66年当時のベトナム側の報告を紹介しながら、同時に生存者たちの証言に基づき虐殺の様子を具体的に描いている。例えば、生存者の証言からは韓国軍による民間人虐殺の方法にいくつか共通した類型があったようだと、同記事には記されている。

    以下、その部分を略して引用すると「大部分が女性や老人、子供たちである住民を一か所に集め、機関銃を乱射。子供の頭を割ったり首をはね、脚を切ったりして火に放り込む。女性を強姦してから殺害。妊産婦の腹を、胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す。トンネルに追い詰めた村人を毒ガスで殺す等々」だ。

    日本の戦争責任を追及してきた韓国の人々にとって、自国軍も虐殺をしていたのだという告発は、苦いものであったに違いない。
    タブーであった虐殺事件についてのこれらの報道に対し、韓国国内では激しい反撃が起きた。同年6月27日には、ベトナム戦に従軍した退役軍人ら2000人余りがハンギョレ新聞社に乱入しコンピュータなどを破壊した。彼らは、国のために闘った戦友を冒涜されたと激しく抗議したのだ。

    ベトナム戦争当時、韓国軍総司令官だった蔡命新は、先の『ニューズウィーク』でのインタビューで「誰に対しても償う必要はない。あれは戦争だった」と明言している。アメリカ軍によるソンミ事件などの虐殺行為がベトナム戦争当時から国際的に批判を受け議論の的となったのとは対照的に、韓国軍による虐殺行為については、こと韓国国内では長く沈黙が保たれてきた。


    南ヴェトナムにおける韓国軍
    猛虎師団 ↓

    国内政治全般  最初にタブーを破ったのは、韓国のハンギョレ新聞社が発行する週刊誌『ハンギョレ21』だった。同誌は9

  • 北朝鮮有事で日本が「難民問題」に直面する日



    「難民の人権」と「治安」のバランスが問題だ



    東洋経済オンライン




     北朝鮮情勢をめぐり、緊迫した状態が続いている。もし、米国と北朝鮮との間で有事となった場合、北朝鮮から数万~10万人レベルの「難民」が、日本に押し寄せることは十分に現実味のあることだ。

    その場合、日本政府はどうするか。「国内の安全保障・治安」と「難民の人権保障」のどちらを重視するかの度合いに応じて、大きく3つの選択肢が考えられる。

     なお、本稿で単に「難民」と表現する場合には、一般的に言うところの戦火を逃れて渡航してくる人々、といった意味合いである。人種や政治的意見などにより、本国政府から迫害を受けるおそれがあるために逃げてきた人々を指す、法的に厳密な表現としての「難民条約上の難民」とは異なる意味で用いているので、留意してほしい。

     まず最初の選択肢として、「国内の安全保障・治安」を最重視するケースを考えてみよう。その場合、不法入国者として、直ちに身柄拘束して強制収容し、その是非を判断するための裁判も行われない。

    北朝鮮の人々は、有効な旅券を持っていない。したがって、日本政府が特別な許可を与えないかぎりは、入管法上の不法入国者にあたるから、強制収容が可能である。

    「難民」の強制収容は、適法でも国際的リスクがある

     強制収容すること自体は、その是非は別として適法だ。しかし、個々の北朝鮮難民自身には、責められるべき点がない。

    したがって、強制収容することは、人道的見地において国際社会から強く批判される可能性がある。

     2つ目に「安全保障・治安」と「難民の人権保障」の双方について、バランス感を重視するケースを考えてみよう。

    その場合、上陸の許可・不許可の判断前の手続段階で、暫定的に「事実上の上陸」だけを許可することになるだろう。これを仮上陸の許可という。仮上陸の許可は、有効な旅券がなくても可能である。


    ただし、仮上陸の条件に違反した場合のほか、日本政府が逃亡のおそれがあると判断した場合には、強制収容することができる。

    何らかの具体的な条件違反がなくても、逃亡するおそれがあるかぎり、直ちにこの措置を取ることができるのがポイントである。

    国内政治全般 北朝鮮有事で日本が「難民問題」に直面する日     「難民の人権」と「治安」のバランスが問題だ

  • 北朝鮮収容所「兄弟は衆目の中で斬首された」…元女性警備兵が証言




    英国の大衆紙であるデイリー・メールは、北朝鮮の拘禁施設で警備兵として勤務し、後に犯罪者として収監されるという両側の経験を持つ女性、イム・ヘジンさんにインタビューを行った。


    子どもが公開処刑を見学

    イムさんは、警備兵としてそうした残虐行為を頻繁に目の当たりにしていたにもかかわらず、何とも思わなかった。

    なぜなら、週2回の思想教育により、収監者は凶悪犯罪を犯した連中であり、同情の余地などまったくないと信じ込まされていたからだという。

    日常的に残虐行為を見ていたイムさんだが、ある兄弟の悲惨な最期を目の当たりにして、激しいショックを受けた。2人の兄弟は、拘禁施設の鉄条網を越えて逃亡した。2人の家族7人が処刑され、同じ区域にいた多くの収監者が連帯責任を取らされ、激しい暴力を受けた。

    数週間後、2人は帰ってきた。脱北し中国に逃げたのだが、逮捕され強制送還されてきたという。激しい拷問を受けてすでに体はボロボロになっていたにも関わらず、2人は鉄条網の下を引きずられて引き立てられてきた。

    そして、20人ほどの収監者が見守る中で、2人は斬首された。その様子を見るよう強要された収監者は、さらに死体に石つぶてを投げつけることを強いられたという。究極の見せしめとも言えるこのような公開処刑は、北朝鮮では子どもまで「見学」させられる。

    イムさんは、あまりに残虐なシーンにショックを受け、数日間食べ物が喉を通らなかったと語る。そして、彼女の警備兵としての生活に終止符を打つ時が来る。自分自身が収監者になってしまうのだ。

    ある時、商売のために国境を越えて中国に行ったところで逮捕され、北朝鮮に強制送還された。そして、教化所送りとなる。そこでは、男性警備兵に裸で行進することを強いられた。

    イムさんは収監者の立場になって、自分や同僚が収監者に対していかに残虐な行為を働いていたかをようやく知ることになった。そして教化所を出所後、脱北した。イムさんは次のように語っている。

    「私は指導者にウソをつかれていた。裏切られたという気持ちだ。拘禁施設に収監された人々が、普通の人間であることに気づいた今、罪悪感とトラウマに苛まれている」

    国内政治全般 北朝鮮収容所「兄弟は衆目の中で斬首された」…元女性警備兵が証言     英国の大衆紙で

  • 報道特注! 北朝鮮危機・ 北工作員は千人単位!



    朝鮮総連や朝鮮学校・小池百合子、辻元清美、階猛





    ■動画
    報道特注(右)【北朝鮮危機オモテとウラ後半】朝鮮総連と沖縄と小池都知事が関係!?辻元創設ピースボートと万景峰号のつながりとは?タブーを隠さない!



    【出演者】
     生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
     足立康史(日本維新の会)
     和田政宗(自民会派)
     丸山穂高(日本維新の会)
     山口敬之(ジャーナリスト)

    ▼要旨▼

    山口「工作員は間違いなく1000人単位でいます。4月12日に乱数表を読み上げていた。これは工作員に対する指示だと言われている。

    今は連絡手段としてやっていないという説もあるが、朝鮮総連が無関係だという人がいたらお話しを伺いたい。おおっぴらに日本への圧力としてやってる」

    生田「やっぱり朝鮮総連がしてるの?」

    山口「朝鮮総連は、大使館としての役割を果たしているというが、朝鮮学校という主体思想を教える非常に不適切な学校を日本で運営している。

    パチンコ、マツタケ等の貿易などの利益などを北朝鮮に送っている。日本にある航空技術やミサイルの塗料とか特殊な技術を調べてミサイル開発の技術や資金を調達している。

    警視庁が違法行為を摘発すると、日本の技術を北朝鮮に流してミサイル開発に関係している。違うというなら俺に文句いえ。証明して見せろ。」

    丸山「名前が朝鮮名な人はわかりやすいけど、議員がそうかはともかく、そうとう影響力がある人に食い込んでる」

    国内政治全般 報道特注! 北朝鮮危機・ 北工作員は千人単位!    朝鮮総連や朝鮮学校・小池百合子、辻元清美、階猛

  • 次の総理を狙う某議員の「~だよね」とか「~なの」とか「~かしら」などの言い方はどうもなぁ。もっと毅然としたかつ和かさを感じさせる言い方が良い。目付きも悪い。

  • >>152241

    バブルを目の敵にして悪者扱いにし過ぎではないか?<

    その通り。
    不況に成ったから、好景気の時をバブルだったと揶揄するようになったのです。
    バブルの頃は今よりも経済成長をしていました。

    なお、当時よりも平均所得は減っています。
    誰かが儲けていて二極化に成っているのです。

  • 日本共産党が唱える「日米安保同盟破棄」は、一体どこの国の主張か



    北朝鮮緊迫のさなか本性が露わに




     我が国の危機は、ついにここまで来た。

     首相官邸は24日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、「身を守るためにとるべき行動」をメールマガジンで確認するよう国民に注意喚起した。メルマガでの警戒情報の発信は初めてだという。

     さらに内閣官房の国民保護サイトは、ミサイル攻撃の際には短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けた。もはや「訓練」ではないのだ。
     
     危機は高まる一方なのだ。

     共産党の志位和夫委員長は23日、若者向けに党綱領を解説する「綱領セミナー」を開き、日米安全保障同盟の廃棄や、資本主義から社会主義に転換する意義などを訴えたそうだ。
     
    セミナーは日本民主青年同盟(民青)の主催で、志位氏が若者向けに解説するのは初めてだそうだが、何というタイミングか。日米が連携して危機を警戒する中、「日米安全保障同盟の廃棄」とは一体どこの国の主張なのか。

     そして、次期衆院選で野党共闘をする際、安保法廃止を「一丁目一番地にする」と言及。「本当の友情は対等平等でこそ結ばれる。恥ずかしい従属国から抜け出すべきだ」と述べ、
    日米安保条約を廃棄して国内の米軍基地を一掃し「日米友好条約」を結ぶよう求めた。
     
     新宿駅西口では、自由党の山本太郎共同代表、社民党の福島瑞穂副党首らがマイクを握り、「共謀罪は現代の治安維持法」などと訴え、テロ等準備罪成立の危険性をあおった。

     福島瑞穂氏「みなさん、3度廃案になった共謀罪、4度目の廃案にするために、どうか力を合わせていきましょう。あの小泉純一郎元首相ですら『現在の治安維持法を成立された人と言われたくないもんね』と言ったとも言われています」。いまだに純一郎人気にただ乗りか?

     この人たちは昔も今もユートピア思想に遊び、現実が見えていない。あるいは見えないフリだ。北朝鮮は他国で暗殺を行い、日本人を拉致するテロ国家であり、既に工作員の侵入も指摘されている。

     産経新聞社とフジニュースネットワークが15、16両日に実施した合同世論調査によると、北朝鮮の核・ミサイル開発に脅威を感じると答えた人9割以上に達している。浮世離れした政治家を含む残り1割弱の国民と共に「座して死を待つ」のは御免だ。

    国内政治全般 日本共産党が唱える「日米安保同盟破棄」は、一体どこの国の主張か     北朝鮮緊迫のさなか本性が露わ

  • 拉致された国民を取り返そうとしない日本が朝鮮に核兵器を造らせる時間を与えミサイルを開発する時間を与えた
    日本が敗戦でがんじがらめの平和主義をつくり 話し合いもしない相手を野放しに平和ボケ 自国民を救出しない
    国となった 戦争は駄目、拉致被害者はかわいそうでお終いそんな国日本が戦争になればミサイルを打ち落とす
    事が出来るはずがない 多くのミサイルを打ち落とす 一つだけでしょ後は皆殺し 情けない日本 平和ボケ
    日本に核兵器があり弾道ミサイルがあれば小さな日本でも攻撃できない そんな国を造るべきだった 連合軍に骨抜きアメリカに牙を抜かれ 経済発展し平和ボケ国民にしてしまった アメリカが出る前に日本人は殺される 他国を壊滅できる軍備を持たず自国を守れない国の国民は殺される 拉致された国民を救出しようとしない国は亡びる

  • >>152239

    バブルは嘆くんではなく喜ぶべき
    バブルの環境に乗った国民がコントロールできなかっただけのこと
    乗らなきゃ乗らないで置いていかれる
    良い思いをした置き土産だ
    覚めたとて元に戻っただけのこと
    国民の発奮があってできたこと
    今の連中にもっと発奮があればね~^^

    原発事故というが
    原発の事故と勘違いしては困る
    事故への対策の不備
    福島は災害がなければ事故は起きてはいない
    要は事故への備えが足らなんだ訳
    教訓と事故への備えで心配をなくせばいい。

  • テロ等準備罪 民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ
    産経新聞 5/19(金) 14:36配信

     共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を可決した19日午後の衆院法務委員会で、民進党の山尾志桜里前政調会長が、質問に立った日本維新の会の丸山穂高衆院議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじを浴びせた。

     維新が、改正案の修正協議で与党と合意したことを念頭に置いた発言とみられる。委員会後、記者団の取材に応じ
    た山尾氏に、その真意を尋ねた。

     --丸山氏の発言中に、先生の声で「自民党に入れてもらえ!」と言ったように聞こえたが、発言したか
     「しましたよ」

     --趣旨を教えてほしい
     「その発言の通りです」

     --民進党とは立場は違うかもしれないが、公党に対し、あまりに度が過ぎた侮辱だと思う
     「まあ、それは、記者さんのお考えということで、うけたまわります」

     --先生はそうは思われないか
     「記者さんのお考えということで、うけたまわります」

     改正案に反対する民進党が与党との修正協議に臨んだ維新を苦々しく思う気持ちは理解できなくはない。とはい
    え、立場の異なる者には罵倒も辞さないという姿勢は、「多様な価値観」(民進党綱領)を掲げる政党像とは程遠
    い。 (政治部 松本学)



    山尾氏は、さすがに頭がよろしいね。記者の「公党に対しあまりに度が過ぎた侮辱だと思う」という、記者のわけ
    のわからない、しかも質問にもなっていない質問に対して受け答えも素晴らしい。すっきりした。

    3K新聞の記者も自民党に入れてもらいなさい。病み売新聞といっしょに。


  • 民主党政権の置き土産か…



    中国勢が日本の「儲かる」太陽光発電事業に進出、



    「日本の負担で中国儲けさせるなんて」と不満の声



    太陽光発電 『再生エネ買い取り中断』で混乱拡大! 



    売電で住宅ローン返済の個人も直撃



    再生エネ買い取り中断で混乱拡大 売電でローン返済の個人も直撃
    再生可能エネルギーの買い取り制度で電力会社5社が新たな受け入
    れを中断 したことによる混乱が拡大してきた。影響は発電事業者だ
    けでなく、住宅建設の施主となる個人にも波及。

    屋根に設置した太陽光パネルの売電収入を住宅ローンの返済に繰り
    入れた人の中には「住宅の引き渡しを受けない施主も出ている」
    (大手住宅メーカー)。

    個人住宅で問題が深刻なのは主に九州電力管内だ。受け入れを保留
    したのは 出力10キロワット以上で、通常は住宅の屋根に乗せる小
    規模な発電設備は対象にならない。

    太陽光発電の場合、10キロワット未満の買い取り期間が10年な
    のに対し、 10キロワット以上は20年になる。同連合会によると、

    10キロワット以上の住宅の平均的な売電収入は月2~3万円になり、
    「売電収入が見込めることでマイホーム購入に踏み切る人もいる」
    (幹部)という。

    電力会社が新規受け入れを中断したのは、発電事業者らから送られた
    電力を すべて受け入れた場合、送電網の安定性を保てないとの懸念が
    あるためだ。

    一方、発電事業者の懸念も増すばかりだ。経産省は「メガソーラー」
    と呼ばれる大規模な太陽光発電所の認定を一時停止することを検討。
    15日に開く総合資源エネルギー調査会新エネルギー小委員会で、
    委員によるそうした対応策の提案を示す。

    国内政治全般  民主党政権の置き土産か…    中国勢が日本の「儲かる」太陽光発電事業に進出、


  • 金正男の死で闇に封印される「横田めぐみさん」生存情報



    デイリー新潮 3/3(金) 5:57配信




    拉致問題解決は遠のくのか

    「裸の大将」を彷彿とさせる、どこか憎めない彼が暗殺されたとて、日本には何の影響もなかろう。そう考えている方が多いかもしれないが、それは間違い。

    何しろ金正男氏は、横田めぐみさんの生存情報を得るためには必要不可欠なキーマンだったというのだから。 

     ***

     めぐみさんは死亡した、とする北朝鮮側の説明が嘘に嘘を重ねたものであったことはご承知の通り。当初、北朝鮮は、めぐみさんは93年3月に病院で自殺した、と説明していた。

    が、その後、地村富貴恵さんが「94年に入り、横田さんが隣に引っ越してきた」と証言すると、慌てて死亡時期を94年4月に訂正。

    さらに、めぐみさんのものとされた遺骨を日本の施設でDNA鑑定したところ、偽物であることが判明した。

    ■「国家安全保衛部」

    「めぐみさんの生存情報は、脱北者の証言でも補強されました。朝鮮労働党作戦部幹部の息子と友人だったというある脱北者は、07年1月前後にその友人が“(めぐみさんは)今もまだ生きている”と話していた、と証言しています」(北朝鮮ウォッチャー)

     そして、今回暗殺された正男氏については、

    「98年、彼は北朝鮮のIT戦略を事実上統括する『コンピューター委員会』の委員長に就任。

    それにより、金正日直轄の秘密警察『国家安全保衛部』から諸々の報告を受けるようになり、その中に、めぐみさんを含む拉致被害者の情報も含まれていたのです」

     と、関係者が明かす。

    「『国家安全保衛部』から正男氏への報告は、まだ彼と正恩氏の水面下の権力闘争が続いていた06年頃までは密に行われ、めぐみさんに関しては、“今も生きている”という報告内容だった。

    権力争いの趨勢が決してからも、正男氏は、国家安全保衛部内の正男シンパから細々と情報を得ていたといい、日本政府関係者も折に触れて正男氏周辺に接触していた」

     謎多き金正男氏暗殺事件。それは、拉致問題という重大事案にも大いに影響を及ぼしていたのだ。

    特集「『金正男』暗殺は『金正恩の指令』に疑義あり」

    「週刊新潮」2017年3月2日号 掲載

    下の写真は横田めぐみちゃんとお母さんと弟たちとの楽しい在りし日のこと ↓

    国内政治全般  金正男の死で闇に封印される「横田めぐみさん」生存情報    デイリー新潮 3/3(金) 5:57配

  • >>152240

    バブルのおかげで日本経済が発展し底上げされて、バブルが
    終わったらその発展が止まりそのままの水準に留まった。
    バブル以前の低い経済水準に戻ったわけではない。
    国民の生活水準もかなり上がり、それが今も続いている。
    所得がバブル以前に下がったわけではない。

    バブルが無ければ日本の経済発展は低水準の儘だったろう。
    バブルを目の敵にして悪者扱いにし過ぎではないか?

  • >>152239

    >バブル経済がもたらした不幸は、<

    正確にはその後始末を10年以上も誤った事でしょう。

    原発の失敗は技術力の不足。
    それと無責任体制。

  • 萎縮する日本国民

    国の政策の大きな過ちによって、日本人すべてが萎縮し続けていることは否めない事実。

    日本政府が犯した最大の失策は、「バブル経済」。論より、バブル経済の崩壊時期という
    言葉を政府はタブー視し、いつなのかを明確にしようとしていない。歴史的大失策を語り
    継がないようにということと、自分たち役人の責任にしたくないからということ。

    バブル経済がもたらした不幸は、日本人の子どもたちに引き継がれ、100年200年と
    続き、けちけち、いや「どけち時代」という使いたくない言葉も消えない日本。

    2番目に大きな失策は原子力政策。技術的・専門的な分野なので、一般国民は多くを知ら
    なかったし、裁判記録をみても、危険視する原告の言い分を無視して、原発を推進する
    国策が続いていた。

    それによってもたらされた「東京電力福島第一原発の過酷事故」。
    楢葉町など福島県の人たちの苦しみは、未来永劫にわたって続くのである。

    政治責任を取った政党もあるが、福島県民の地獄の苦しみからすれば、そんな政党は消え
    てなくなっても大きな影響でもない。

    「バブル経済」と「東京電力福島第一原発の過酷事故」の日本国民の後遺症は、苦しみ
    ということに加えて、「どけち」が加わり、日本人の心を大いに萎縮させ続ける不幸なの
    である。

    今の霞が関の役人に、これを解決しようという意気込みはなく、森友学園問題の「ごみ」
    の問題もうやむやにして逃げてしまえという考え方と、まったく同じなのである。

    霞が関の役人たちは違法行為を何とも思っていないのか。すでに腐っていることがわかる。
    汚く臭い存在なのだ。

  • <<
  • 152259 152239
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア