ここから本文です
  • 1

    *****

    戦前は軍部べったりで、戦意高揚を煽る記事を書きまくっていたのに、
    その時の謝罪は一切せずに、戦後は左翼の左翼による左翼のための報道を行なっている朝日新聞。

    かつて北朝鮮を「地上の楽園」と褒め称え、多くの人を北朝鮮に里帰りさせる運動に加担しながら、
    今はその事については、ひたすら知らん振りを決めこんでいる朝日新聞。

    中国、韓国、北朝鮮にはヨイショしながら、逆に日本、アメリカに対しては激しく批判する朝日新聞。

    こんな独善と欺瞞の朝日新聞を検証しよう!

  • <<
  • 61816 61794
  • >>
  • 61816(最新)

    win***** 3月27日 22:12

    ドイツにも、朝日新聞の誤報に基づいた「慰安婦像」が建ったようだ。ドイツはヨーロッパの中心。影響は大。さあ朝日新聞および系列メディアはどうする。みんなで注目しているよ。

  • ■森友学園問題で、民進党の辻元清美議員の名前が取りざたされています
    ・辻元清美 国会議員の証人喚問をすべきです

    ■民進党 党首の蓮頬議員の2重国籍問題を追求しろ
    ・日本の最大野党の党首が2重国籍のままでいいわけねーだろ。
    ・蓮舫を国会で証人喚問しろよ。
    ・TBSの番組で、自分の夫に虐待、人権侵害ともとれる発言を連発。

  • >>61810

    豊洲移転問題は、小池が、美濃部、青島などのアホ知事の仲間に入るかの問題だ。
    もっとも、都民も、クネを選んだ某国民並みのお粗末な者も多いからなあ。

  • >>61812

    心情を述べるのが大事<

    其の通り。
    手を入れることが悪いとは思わない。

    立派な作文だとの評が有るから、それは違うでしょ、ってこと。

  • >>61811

    政治家だろうが、教授だろうが、文筆家だろうが、記者だろうが、
    芸人だろうが、みんな手を入れているのだろう。
    細かいことは言うな。心情を述べるのが大事。

  • >>61809

    >新聞に、皇太子家のお姫様・愛子さまの、広島ご訪問時の感想作文が掲載されていた。
    立派な作文でした。<

    誰かが手を入れたのに決まってるじゃろ。

  • 新聞に、皇太子家のお姫様・愛子さまの、広島ご訪問時の感想作文が掲載されていた。
    立派な作文でした。
    将来、立派な成人皇族として、ご活躍されることを願っております。

  • >>61807

    石原氏は、大きな目標を示して、
    後は部下に任せたのだろう。
    他の知事と異なり、実績はものすごい。
    豊洲も部下に任せていたのだろう。
    移転を反対している奴らには、他に目的があるのだろう。

  • >>61804

    亭主の○○に、毎回アルコールを吹き付ける事を要求する様なカカアとは、
    一緒に住みたくもなし。

  • >>61804

    梓弓 さん、久しぶりの投稿ですね。

     ここでの投稿はいつも読まさせて頂いていました。

    >東京豊洲市場は、「科学的、法的」には、安全という。
    それなら、「汚い、不衛生」の築地から、早く豊洲に移転しろ。
    俺は、豊洲市場扱いの食品で結構毛だらけだ。

     全く同感です!

    『終わり無き 石原叩き 次小池』

     都議会百条委。何時間、時間があっても結果は同じ。
    質疑する議員らは全く決め手のない、今までのテレビなどで流れた情報のみで終始。
     特に、民進党の議員は何がいいたいのか全く不明。一方的に喋りまくるだけ。
    後の野党の質疑も同じように石原氏を批判するだけのものである(都議会の野党議員らの質の悪さが露呈)

     この勝負。石原氏の勝ち。そもそも、ここに持ち込んだ小池氏の惨敗だ。
    メディアが面白半分に、なんと批判しようがこの結果以上でも以下でもない。
     そもそも犯人などいないのである。


     次は全部。当然として豊洲問題は小池氏の判断になる。その責任は小池氏になる。
    どちらに転ぼうと石原氏同様。次は味方だったはずのメディアや野党の針の上のムシロに置かれる。その覚悟はありや!人気だけでは乗り越えられませんよ。


    「記憶にない」繰り返す=時間不足で不満の都議も―石原氏・都議会百条委
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-00000066-jij-pol

  • 東京豊洲市場は、「科学的、法的」には、安全という。
    それなら、「汚い、不衛生」の築地から、早く豊洲に移転しろ。
    俺は、豊洲市場扱いの食品で結構毛だらけだ。

  • 『依怙贔屓 偏向とも言う 朝日かな』

     そもそも、中韓代弁者の朝日新聞。
    それは、日本の中韓よりの野党を応援するわな。
     それにしても、日本周辺のきな臭さには朝日・左傾野党は興味なし。
    ただただ、政権の首取りに躍起です。それも空回り!

    以下,他トピより。

    >民進・共産 朝日に乗せられた被害者?

    朝日新聞社説
    2017/2/22 豊中の小学校 不可解な点が多すぎる
    2017/3/1 森友学園 公教育を逸脱している
    2017/3/3 森友学園 政治家の関与、解明を
    2017/3/7 安倍昭恵氏 公的立場の説明責任を
    2017/3/8 森友学園問題 国会招致が欠かせない
    2017/3/13 森友学園問題 幕引きはありえない
    2017/3/18 籠池氏喚問へ 真相究明への一歩に
    ―――――
    >森友学園の籠池理事長が2016年10月に稲田防衛相と会っていたとする記事を「しんぶん赤旗」が撤回したとする指摘が3月18日の朝からSNSなどで話題になっているようです

    >森友学園への首相寄付疑惑で民進党議員から慎重さ求める声が相次ぎ潮目変わったかと注目集める
    ―――――
    ▲「確かな取材」を誇る朝日に乗せられて民進・共産・社会が左往左往。
    ▲ワイドショーも視聴率が上がったかも。

    ▲だが、「ことの本質」が大好きな朝日に聞きたい;これが日本の最重要な問題なのか? 

    ▲もし、最重要でない件で社説連発?朝日の「ことの本質」はバカでも分る、教唆・扇動となる。

  • 『罠仕掛け 貶め狙う サヨクらよ』

     稲田大臣の森友学園顧問弁護士の件。
    ある人も書いていたが「それがどうした?それがなにか問題があるか」と切り返せば済んだ。それも議員になる前の12年前の話である。弁護士であれば当然依頼者で成り立つ商売。だれが依頼しようが問題になることはない。稲田大臣は弁護士であるが正直過ぎる。注文を付けるとすればもっと強かなディベートを身につけたほうがいい。森友問題に関して、メディアの悪ノリ・面白半分の報道には『ウンザリ』である。

     それにしても、二重国籍で国民を欺いている蓮舫や捏造慰安婦・朝日新聞には呆れ返る。それこそ『お前らが言う』だ。

    以下、他トピより。

    >通した釈明:捏造は政治課題となるよう企画

    稲田防衛相 こんな釈明は通らない(朝日社説3月15日付)

    ▲と、声高に言い張りながら、【政治課題となるよう企図】↓した性奴隷捏造を、こんな釈明↓で相済みにしている新聞社がある。それにしても、

    ▲【政治課題となるよう企図】それも【国際社会】さんにするジャーナリスト⇒心の病では。

    ▲そもそも、森友は問題ありは確かだが、【政治課題となるよう企図】のモノ。

    「政治課題となるよう企図」慰安婦報道、朝日第三者委報告書
    http://www.asahi.com/shimbun/3rd/2014122337.html

  • 『礼節の 道徳教育 サヨク風』

     サヨクや民進党・共産党・左傾メディアの道徳観。

    一、親に孝養をつくしてはいけません。家庭内暴力をどんどんしましょう。
    二、兄弟・姉妹は仲良くしてはいけません。兄弟姉妹は他人の始まりです。
    三、夫婦は仲良くしてはいけません。じゃんじゃん浮気しましょう。
    四、友だちを信じて付き合ってはいけません。人を見たら泥棒と思いましょう。
    五、自分の言動を慎しんではいけません。嘘でも何でも言った者勝ちです。
    六、広く全ての人に愛の手をさしのべてはいけません。わが身が第一です。
    七、職業を身につけてはいけません。いざとなれば生活保護があります。
    八、知識を養い才能を伸ばしてはいけません。大事なのはゆとりです。
    九、人格の向上につとめてはいけません。何をしても「個性」と言えば許されます。
    十、社会のためになる仕事に励んではいけません。自分さえ良ければ良いのです。
    十一、法律や規則を守り社会の秩序に従ってはいけません。自由気ままが一番です。
    十二、勇気をもって国のため真心を尽くしてはいけません。国家は打倒するものです。


    逆にしたらよく分かる教育勅語

    http://best-times.jp/articles/-/4705

  •  
     南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している自衛隊員が戦闘に巻き込まれ犠牲になることを期待した朝日新聞。民進党議員の質疑の裏にもそれらを期待するものがあった。

     どちらも、それらにより民進党・朝日が敵視する安倍首相の退陣を期待したものである。
    それにしても、軍隊(自衛隊)の犠牲によりその国のトップが責任を取り辞める。それを追求する国など日本だけだろう。他国(アメリカ&西欧)ではそんな事が起こり国のトップが辞めていたら、今まで何人交代したことだろう。


    以下他トピより。

    そもそも、「ねつ造したら一巻の終わり」

    首相「死者出たら一巻の終わり」 探り続けたPKO撤収
    http://www.asahi.com/articles/ASK3B65ZTK3BUTFK014.html?iref=comtop_favorite_02
    >「一定の区切りをつけることができると判断した」。安倍晋三首相は10日、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に派遣している自衛隊施設部隊の撤収方針を表明した。現地の治安情勢は悪化の一途をたどり、派遣部隊による「日報」問題が国会審議でくすぶり続ける中、政権はあくまで部隊活動の節目を強調している。

    ▲なんとか撤収に難癖を付けようとする気持ちは分る。しかし、だからといって、

    ▲そもそも自衛隊スーダン派遣は野田内閣が決め実行した国策である。
    ▲朝日と歴史共有する中国の武器輸出もあり「日報」にもある戦闘状態にもなった。
    ▲派遣をきめた政党&朝日まで駆けつけ警護等自衛力増強に反対。

    ▲声欄の兵士の墓標カット①然り。朝日はあってはならないとの願いを込めて、
    ▲犠牲者待望と仮定すると腑(ふ)に落ちる。

    ①『朝日』は「不快感を与える恐れ」があるとカットを差し替え
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132183577

  • 『乱暴な 難癖だらけ クソ新聞』

     「ミサイル飛んできた。日本は座して死ね」という朝日のクソ新聞。
    憲法9条で日本が守れる。サヨクの妄想で国民の命が犠牲となる。
    憲法9条より。どんな事があっても日本人は日本を守るという覚悟があれば敵は手を出さない。国を守る。それは天皇でも国会でも自衛隊でもない。日本人が命をかける覚悟である。それが国を動かし自衛隊を動かすのである。

    以下、他トピより。

    >北の標的岩国・佐世保 朝日の標的森友・勅語

    教育勅語肯定 稲田大臣の資質を問う(朝日社説10日)
    >いざという時には天皇に命を捧げよ――。それこそが教育勅語の「核」にほかならない。

    ▲今は憲法知でなくても、だれでも知っている、日本の象徴の天皇。日本に命を捧げてはいけませんか?それはトンデモない事でありましょうか。朝日ならさもありなん。

    ▲愚人でも分ることを。「日本は心の病」の王毅外相に直立答礼か。

    ▲それにしても、北の脅威↓より日本脅威・異質論に超前のめり。
    ▲北の標的と朝日の標的の広義の同一性、平壤運転そのものである。

    ▲そういえば、王毅さんもいる軍事大国の脅威について、脅威!脅威!と言うから脅威となるとした社説があった。
    ▲勅語も然り。問題!問題!と言って問題にしたい;公ならぬ「私たち」事である。
    ―――   
    佐世保基地や岩国基地も射程距離に入る恐怖 北朝鮮ミサイル飛んだ1000キロの距離感http://www.j-cast.com/tv/2017/03/08292583.html?p=all
    きのうの4発弾道ミサイル、在日米軍向けの訓練だった! 北朝鮮メディアが発表
    http://www.j-cast.com/tv/2017/03/07292408.html

  • 『盲信か 触らぬシナへ 心込め』

     朝日のお気にい入り、中国一党独裁国家=安定と礼賛。
    朝日の気に入らない安倍政権は「異論なき1強の危うさ」と批判する。

    それはそうだろうよ。国民に選択する選挙なし。党にたいして反対論者は粛清。気に入らない外国人来訪者はスパイ容疑で逮捕。シナ共産党に対する反共メディアは追放。
    シナの安定の意味を知らぬわけでもない朝日新聞。対義でシナ共産党へ盲信とすれば腑に落ちる。


    以下、他トピより。心を込めて!

    >超一強の中国を安定と評価する朝日

    朝日社説 (2017年03月06日)
    自民党大会 異論なき1強の危うさ
    中国全人代 安定の陰で進まぬ改革

    ▲不安定な日本、危うさの日本、と声高な一方で
    ▲”安定の中国”、”侵略しない中国”、”歴史捏造しない中国”に異論なき朝日新聞。

    ▲一体、国際紙なのか?「国際社会」機関紙なのか?

    ▲得意の”中国の改革を促さない日本が悪い”論法を適用すれば、朝日新聞が諸悪ナンバーワンとなる。


  • 『他ならぬ 朝日が言うか どの面で』

     火をつけて煙楽しむ朝日かな

     朝日新聞の捏造・中韓の捏造歴史、これらの捏造による災いの雨がこの幼稚園児ら将来にも降り掛かってくる。現に海外では日系の子供らがいじめられ、肩身の狭い思いをしている事は周知の事実である。朝日新聞よ、そのことはど忘れか。

     以下、他トピより。

    >捏造する新聞 公器を逸脱している

    森友学園 公教育を逸脱している (朝日社説2017年03月01日)
    >子どもの教育法として望ましい姿とはとても思えない。 学校法人森友学園(大阪市)が運営する幼稚園が、運動会の選手宣誓で園児にこんな発言をさせていた。 「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いいたします」「安倍首相がんばれ」「安保法制国会通過、よかったです」 運動会とはおよそ関係のない話で、異様さに耳を疑う。

    ▲朝日知または専門知さんにより、学校教育法違反が証明されなければ、”個人の感想です”となる。冷静なw論拠がなければ、社説を扇動欄にしている、となる。

    ▲それにしても、「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いいたします」は異様?大人も子供も切なる願い。いけませんか?

    ▲朝●幼稚園;「日本は悪い事ばかりしました、中国、韓国さん日本を改心させてください」;幼稚園どころか、某ファクト尊重紙の大の大人の高揚した台詞。

  • <<
  • 61816 61794
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア