ここから本文です
  • 1

    *****

    一言で言いましょう。

    一言で足りない人は、その下に思い切り書きましょう。

  • <<
  • 94528 94508
  • >>
  • 94528(最新)

    unc***** 5月22日 18:53

    屑朝鮮と会談は無駄だ。朝鮮人は約束を守ったことがない。
    屑は消却するのが正しい。半島を核で消却することが正しい。

  • 立憲民主党は税金にタカル屑政党。
    森友、加計の問題は説明出来ないものを説明しろと言いがかりをつけて審議拒否して海外旅行って可笑しいだろ。
    こんなことに歳費を1000億も使うなんて。屑,屑政党としか表現できない。

  • > 加計学園問題をめぐり愛媛県が新たな文書を提出した。これによると2015年に加計理事長が安倍首相と面会し、獣医学部新設の意向を伝えたということで、これまでの安倍首相の国会答弁と食い違っている。

    > 一方、加計学園は21日夜、「理事長が2015年2月に総理とお会いしたことはございません」と、愛媛県の文書の内容を否定するコメントを発表している。



    総理動静に面会記録がなく、文書の「それいいね」のフォントが地の文書と違っているそうだ。

    安倍さん嫌いの小沢の子分の知事さんから文書を作れと言われた役所の担当者が、わざとフォントを変えたのだろう。

    今日さんのメガネが辞職ものだと騒いでいる。あいつらこんなロクデモナイ記事を元にまた騒いでいる。

    自分らが世間から支持されようとされなかろうとどうでもよくなったのだろう。

  • >>94513

    50分も触られてて平気な女学生

    凄いね、それだけ頑張れるとは、何しに乗ってたの?

    >電車内で約50分間にわたって女子高校生の体を触り続けたとして兵庫県警加古川署は21日、強制わいせつの疑いで神戸市西区の会社員の男(38)を逮捕した。

     逮捕容疑は4月25日午後9時すぎから約50分間、JR尼崎-加古川間を走行中の新快速電車内で、隣に座った加古川市内の女子高校生(17)の胸や下半身を触った疑い。同署の調べに、「距離が近かったので触りたくなった」と容疑を認めているという。

     女子高校生は電車内で寝たふりをしながら携帯電話のカメラ機能で隣に座った男の顔を撮影しており、容疑者特定の決め手になったという。<

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000012-kobenext-l28


  • 【ニッポンの新常識】役に立たない国連決議 



    有事には国際法守る気なしの核保有国




    米トランプ政権は、北朝鮮への対応で、軍事的選択肢も排除しない強硬姿勢を示している。

     これに対し、北朝鮮「アジア太平洋平和委員会」は21日夜、「水爆から大陸間弾道ミサイルまで、すべてを持つわれわれは、米国のいかなる挑発にも対応する準備がある」との報道官声明を公表。

    さらに、「われわれの首脳部を狙う敵対勢力は、南が灰となり、日本列島が沈没し、米国本土に核が降り注いだとしても、後悔してはならない」と、有事の際は米国の同盟国である日本と韓国も攻撃することを示唆した。

     北朝鮮は建国以来、国際的な批判や制裁に屈せず、遠慮や謙遜なども一切なく、嘘とハッタリを上手に使って、ひたすら国益を追求してきた。国益よりも諸外国の顔色を重視して譲歩を重ねてきた日本は見習うべきだ。

    金正恩の核兵器に対する強い信仰心を、平和的な話し合いで放棄、改宗させられると考える人は、「平和ボケ教」の信者である。私は信教の自由を尊重するので、彼らが宗教家や宗教団体として活動するのであれば文句はない。

     しかし、政党や新聞社、テレビ局などに潜り込み、政治家やジャーナリストなどに偽装して「平和ボケ教」を布教する行為は見過ごせない。美辞麗句で大衆をだまし、「殉教者」の道連れを増やす気か。

     もう一つ、「日本は国連決議に従うべき」などと、これまた寝ぼけたことをいう日本人が多い。はっきり言うが、国連や国際法、国際条約など、有事の際は何も役に立たない。

     例えば、国連安保理常任理事国である、米国、英国、フランス、ロシア、中国の五大国は核兵器を保有する。これは有事の際、国益のためなら国際法を無視して、敵国の一般市民を核兵器で大量虐殺することもやむを得ないという意味だ。

     それが、UN(United Nations)、すなわち、「連合国」の本質である。決して絶対的正義などではない。


     ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。

    この事件事故に一言、言いたい!  【ニッポンの新常識】役に立たない国連決議      有事には国際法守る気なしの核保有国


  • 旭日旗問題、韓国の方が“政治的”だと思いますが…





    久保編集委員「4月25日に韓国で行われたACL水原戦でJ1川崎のサポーターが旭日旗を掲げた問題で、アジア・サッカー連盟(AFC)は4日、川崎に対し1年の執行猶予付きでAFC主催のホームゲーム1試合を無観客とする処分と、罰金1万5000ドル(約170万円)を科しました」

     デスク「川崎は『旭日旗に政治的、差別的な意図はない』と異議を申し立てを検討しているんだってな」

     久保「日韓戦では、かつて韓国サポーターがハングルで『歴史を忘れた民族に未来はない』という横断幕を掲げたことがありましたし、毎回のように伊藤博文を暗殺した安重根の肖像画を掲げています。あちらの方がよほど“政治的”だと思いますが」

     デスク「日本側が旭日旗を掲げるのだって、別に今に始まったことじゃないだろ」

     久保「過去にも旭日旗にクレームを付けられたことはありましたし、日本はAFCやFIFAに事情を聴かれたこともありますが、ペナルティーを科されたのは今回が初めてです」

     デスク「今回は激怒した水原サポーターがスタジアムの川崎側出口を封鎖する騒ぎになったからな。

    韓国側は旭日旗=旧日本軍のイメージだというが、実際には今も陸上・海上自衛隊が使用しているし、根本的な議論が必要だよな」


    これ、マケドニアの国旗です。 ↓

    韓国がマケドニアと対戦したら、どうなるの??・・

    この事件事故に一言、言いたい!  旭日旗問題、韓国の方が“政治的”だと思いますが…


  • 日韓通貨スワップ協定は、日本から見れば単なるチリ紙交換







    日韓通貨スワップ協定で、韓国からチリ紙交換としてトイレットペーパー並みの価値しかないウォンをもらっても、クソを拭いてトイレに流すしか使い道はない。

    所詮、韓国ウォンはトイレットペーパー並みの価値しか・・・


    日本を含むG7国は、(アメリカを除けば6か国)、それぞれの中央銀行がアメリカの連邦準備制度との間で無制限のドルとの通貨交換ができるようになっている。

    逆にアメリカは、これら6か国以外とは通貨交換協定を原則認めない。

    基軸通貨ドルを持つアメリカは、G7国意外に1か国でも通貨交換協定をすると、全世界の国から同様な通貨交換協定を要求されるから。きりがない。

    そこで韓国は、この日本がアメリカとの間で持つ無制限の通貨交換協定に目をつけ、日本を経由して多額の米ドルを調達しようという魂胆なのである。

    また、韓国が現在通貨交換協定を結んでいる中国やオーストラリア等々とは、お互い現地国通貨同士の交換であり、基軸通貨である米ドルは一切含まれていない。

    このことは、日本国民も含め、韓国の国民やマスコミのほとんどが知らない。

    ところで、韓国と中国との現地国通貨同士の交換協定は、いつまで続くやら・・・

    この事件事故に一言、言いたい!  日韓通貨スワップ協定は、日本から見れば単なるチリ紙交換         日韓通貨スワップ協定で、韓


  • 日本共産党が唱える「日米安保同盟破棄」は、一体どこの国の主張か



    北朝鮮緊迫のさなか本性が露わに




     我が国の危機は、ついにここまで来た。

     首相官邸は24日、北朝鮮の弾道ミサイル発射を警戒し、「身を守るためにとるべき行動」をメールマガジンで確認するよう国民に注意喚起した。メルマガでの警戒情報の発信は初めてだという。

    さらに内閣官房の国民保護サイトは、ミサイル攻撃の際には短時間での着弾が予想されるため、近くの頑丈な建物や地下街への避難を呼び掛けた。もはや「訓練」ではないのだ。
     
     危機は高まる一方なのだ。

    共産党の志位和夫委員長は23日、若者向けに党綱領を解説する「綱領セミナー」を開き、日米安全保障同盟の廃棄や、資本主義から社会主義に転換する意義などを訴えたそうだ。
     
    セミナーは日本民主青年同盟(民青)の主催で、志位氏が若者向けに解説するのは初めてだそうだが、何というタイミングか。日米が連携して危機を警戒する中、「日米安全保障同盟の廃棄」とは一体どこの国の主張なのか。

    そして、次期衆院選で野党共闘をする際、安保法廃止を「一丁目一番地にする」と言及。「本当の友情は対等平等でこそ結ばれる。恥ずかしい従属国から抜け出すべきだ」と述べ、
    日米安保条約を廃棄して国内の米軍基地を一掃し「日米友好条約」を結ぶよう求めた。
     
    新宿駅西口では、自由党の山本太郎共同代表、社民党の福島瑞穂副党首らがマイクを握り、「共謀罪は現代の治安維持法」などと訴え、テロ等準備罪成立の危険性をあおった。

    福島瑞穂氏「みなさん、3度廃案になった共謀罪、4度目の廃案にするために、どうか力を合わせていきましょう。あの小泉純一郎元首相ですら『現在の治安維持法を成立された人と言われたくないもんね』と言ったとも言われています」。いまだに純一郎人気にただ乗りか?

    この人たちは昔も今もユートピア思想に遊び、現実が見えていない。あるいは見えないフリだ。北朝鮮は他国で暗殺を行い、日本人を拉致するテロ国家であり、既に工作員の侵入も指摘されている。

    産経新聞社とフジニュースネットワークが15、16両日に実施した合同世論調査によると、北朝鮮の核・ミサイル開発に脅威を感じると答えた人9割以上に達している。浮世離れした政治家を含む残り1割弱の国民と共に「座して死を待つ」のは御免だ。

    この事件事故に一言、言いたい!  日本共産党が唱える「日米安保同盟破棄」は、一体どこの国の主張か     北朝鮮緊迫のさなか本性が露

  • >>94518

    野党は外人の利益を守る。

    その為の自民党批判はしない。

    レンホーの様なあちらの利益をむき出しのも少なくない。

  • >>94517

    >民死党も悪いが、変えない自民党も悪いですよ。
    何年もやっているんです。<

    このような問題は数多い。これら取り上げ与党と対立するのではなく協議する真っ当な野党の出現が望まれる。

  • >>94514

    > > >海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中
    >
    >> 民死党の置き土産ですね。<<<

    民死党も悪いが、変えない自民党も悪いですよ。
    何年もやっているんです。

  • >>94515

    北朝鮮は核を持たないとの約束で援助を受けたのです。

    自力で核開発するなら、まず援助金を返してもらおうか。

  • >【サンモニw】佐高信「北朝鮮にだけ核放棄させるのは納得できない!日本は圧力とばかり言ってるな!」<

    左にぶっ倒れそうな佐高氏のド正論。

     圧力は止めて、北鮮ノミならず日本にも核を持てと言っている。

  • >>94513

    > ホントに酷いことです
    >
    > >海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中


    民死党の置き土産ですね。

    この事件事故に一言、言いたい! > ホントに酷いことです >  > >海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り

  • >>94490

    ホントに酷いことです

    >海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中

     「週刊現代」が外国人による国民皆保険の「不当利用問題」について、キャンペーンを行っている。第一回目は、入国制度の盲点を突き、日本の健康保険に加入し、高額治療を安く受ける外国人の実態に迫っている。(現代ビジネス)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00055674-gendaibiz-int&p=1

    政治家は是正する気があるのか?
    特に野党が真逆。


  • またボースは6月26日に日本を立つ際に。日本国民に対し次のメッセージを残している。
    「日本の皆さん、今から四十年前に一東洋民族である日本が、強大國のロシアと戦い大敗させました。このニュースがインドへ伝わると昂奮の波が全土を覆い、旅順攻略や日本海海戦の話題で持ちきりで、インドの子供達は東郷元帥や乃木大将を尊敬しました。(中略)日本はこの度、インドの仇敵イギリスに宣戦布告しました。日本は私達インド人に対して独立の為の絶好の機会を与えてくれました。」

    7月2日、チャンドラ・ボースは昭南島のカラン飛行場に到着、そこには日本の陸軍特務機関によって創設されたインド国民軍13,000人を代表する一個大隊が整列してボースを待っていた。ボースが二十年来求めてやまなかった武力が今忽然と湧現、ボースの目から一筋の涙がつたい落ちた。

    11月5日、ボースは東京で開かれた大東亜会議に、自由インド仮政府の首班としてオブザーバー参加した。
    大東亜会議には日本、満州国、中国国民政府、フィリピン、タイ、ビルマ、インドの各代表が出席し、ボースは席上、これまでの西欧中心の国際会議と対比して日本が主導すべき歴史的必然性を述べ、「大東亜共栄圏の建設は全アジア民族の重大関心事であり、強奪者の連盟に非らずして真の国家共同体への道を拓くものである。」と強調した。
     
    日本の敗戦後ボースはソ連行きの飛行機を日本陸軍に要請。昭和20年8月17日、用意された九七式重爆撃機でサイゴンを飛び立ち台北の松山飛行場に到着。再び大連へ向けて離陸した直後にエンジン故障で墜落、ボースは火だるまになって全身に火傷をおって死亡した。インド民衆は、ボースがどこかに潜伏して再起を図っているものと信じ、彼の死を長い間認めなかった。
      
    戦後、インドは、敗戦国日本に対して、厚い友情を示した。極東軍事裁判で連合国側が日本を弾劾しつづけるなか、インド代表のパール判事ただ一人だけが日本の無罪を主張した。

    また、インドは日本に対する懲罰的な条約に反対してサンフランシスコ講和会議への参加を拒否しまし、日本に対する賠償も放棄している。さらにインド独立運動家のマハンドラ・プラタップ氏は「日本に対してこそ賠償を払うべき」という「逆賠償論」を主張している。
     

    在りし日のガンジーとボース ↓

    この事件事故に一言、言いたい!  またボースは6月26日に日本を立つ際に。日本国民に対し次のメッセージを残している。  「日本の皆さ


  • ★警官に買春持ちかけた容疑 


     韓国籍の男逮捕 愛知


     朝日新聞デジタル


    愛知県警中署は
    売春目的で客引き行為をしたとして、
    自称名古屋市中区新栄2丁目、
    韓国籍の無職李正宰容疑者(46)を
    県迷惑行為防止条例違反の疑いで現行犯逮捕し
    11日、発表した。

    李容疑者は男で、ブラウスにスカート姿で
    化粧をするなどしていたという。

     同署によると、
    李容疑者は10日午後11時10分ごろ、
    同市中区栄1丁目にある堀川沿いの駐車場で、
    警戒中の男性警察官に
    「どうする、イチゴー(1万5千円)、すべて」
    などと声をかけた疑いがある。
    調べに「間違いありません」と容疑を認めているという。

     地元住民から
    「最近、男性による売春行為があり、
     取り締まってほしい」と
    同署に要望が寄せられて


    昔は貧困から、
    今は手っ取り早く大金が稼げるからと・・・
    >コンパニオン女性は主にノービザで入国して、
     2~3ヶ月ほど働いて韓国に帰ってから
     また来ます。

    日本にも風俗店が存在するけれど
    わざわざアメリカまで遠征して稼ごうと
    長距離移動をするのだろうか???

    日本に
    「元慰安婦のお婆さんに土下座して謝罪しろ」
    と要求するのならば、
    せめて意地でも、日本で荒稼ぎしようとする
    売春斡旋ブローカーや売春婦(夫)の移動を
    阻止してみなさいよ!と思ってしまう。

    世界中で慰安婦ロビー活動する資金が有るのなら
    その資金を、
    女性の教育や健全な就労先の確保や
    売春ブローカーの徹底摘発に使えば良いものを・・・

    この事件事故に一言、言いたい!  ★警官に買春持ちかけた容疑      韓国籍の男逮捕 愛知     朝日新聞デジタル    愛知県


  • 『日本の超過激な政策』を




    韓国人は”失敗確実”と嘲笑って




    ただ傍観。




    世界3大勢力のもがきに飲まれて




    滅び行く韓国




    韓国紙セゲイルボ

    多額の借金を抱えている米国、日本、欧州連合(EU)の一部
    国家。国と個人の借金が増えると財政危機解決どころか、帝国
    は破産の崖に追い詰められる。衰退を防ぐカギは成長とインフ
    レにならざるを得ない。ゼロ金利と量的緩和政策。金利を史上
    最低水準に下げて、もう何年も金をむちゃくちゃに撒(ま)い
    ている。

    これは対岸の火事ではない。基軸通貨を動かす世界経済三大勢
    力がもがけば、小さい半島の国、韓国経済が完全なわけはなか
    ろう。

    この数年間の韓国の経済政策は情けないものだった。世界が
    「デフレとの戦争」を行っていた時に、ずっと物価抑制にこだ
    わった。世界がゼロ金利戦争の時、金利を下げなかった。世界
    が金融を緩めているのに躊躇(ちゅうちょ)するだけだった。
    手遅れになって騒ぐだけだった。

     日本が「輪転機を回して、札を刷る」というアベノミックス
    を全面化する時、何といったか。「失敗するだろう」と。そし
    て何も行動しなかった。

     ウォン高の勢いはなぜ続いて、企業はなぜわめいているのか。
    「行動しなかった」政府と中央銀行のせいではないのか。輸出
    の翼は折れた。電機電子、造船、鉄鋼、自動車。何か一つでも
    盛んなところがあるのか。サムスン電子を除けば、企業の売り
    上げ・収益状態が1997年の外国為替危機の時よりさらに悪
    いという。

     だから、「内需市場を育てなければならないと言ったではな
    いか」という。本当に退屈な声だ。家計負債1000兆ウォン
    は誰が抱え込んでいるのか。中産層以上の階層だ。不動産資産
    価値の下落で、借金だけそっくり抱えた彼らが利子にも耐えら
    れないのに、どうして金を使うだろうか。

    成功の可能性は灰色だ。なぜ? 同意を集めることができない
    からだ。国民の意思を一つにできないのに、政策の追求力が出
    るか。意思が集まらないのは、誰彼構わず、ぶつかり合い対立
    しているからだ。国会は政争を繰り広げ、社会では理念葛藤が
    続く。


    野外コンサート中に換気口が崩落した事故現場=17日、
    韓国京畿道城南市(AFP=時事)↓

    この事件事故に一言、言いたい!  『日本の超過激な政策』を     韓国人は”失敗確実”と嘲笑って

  • <<
  • 94528 94508
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託